« 元気になって長距離お散歩&梅♪ | トップページ | カフェ・公園巡りと梅満開♪ »

2009/02/10

貰&買&梅ウメオ♪

まずは、先日の新年会でもらったものを~presentshine
P2108077 りょうこさんからwillにもらった、ぎっしりのおやつセット!
んん~っ、すごい!!

P2108078 コレぜぇぇぇ~~~んぶオレのぉshine

おいしそうな詰め合わせをどうもありがとheart01
太らない程度にちょっとづつあげようと思いまふ(○゚ε゚○)notes

そして、オシャレ番長ねずっこからは~
P2108099 あたしのイニシャル「M」のネックレスをもらいましたshine

P2108123 ちょうどゴールドのネックレスが欲しいと思ってたんだぁcrownshine(でも金欠のため買えず…despair
チョーカワイイのをありがとう☆

:::::::::::

さてさて―――――
ここからは先週~今週の日常の話でっす☆
相変わらず梅撮りに励んでるワタシ。
すっごく晴れてて青空がキレイだった2月6日は、ズームレンズを持ってレッツチャレンヂrockcamera
P206784126
このお寺の梅は・・・

P2067849 こんなに大木なんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P2067857
一気に全部バァァァッと咲いてくれたら豪華なんだけどなぁ。。。まぁ、でもそれが梅の奥ゆかしさ?

P2067867 この日はホントにいい天気で、青空バックの梅が撮れる~・・・

P2067868 と思ったけど・・・

P2067869 風がぁぁぁ~~~crying
しかもめちゃ寒かったので手がかじかんで早々に退散しましたsweat01
せっかく晴天だったのになぁ・・残念down

:::::::::::

2月8日 日曜日
P2087877 この日はお昼頃に起きてまったりまったり。

P2087896 コレは最近ハマってる、HBで作れるバナナケーキbanana
ココアを入れたほんのりチョコバナナ風味でつ。んまぃheart02

あ、そうそう!土曜日に、届くのがすごく待ち遠しかったモノが届いたんですぅ((w´ω`w))heart
P2108042 じゃじゃんshine カメラバッグ~(◎´∀`)ノcamera
最初に買ったカメラバッグは黒のオヤジバッグ(笑)だったので、あんまり持ち歩きたくなくて…稼働率低めでした。
で、普通のバッグに適当に突っ込んでたイチデジcoldsweats01
さすがに扱いの雑さが気になってたので、カメラ専用のバッグを購入しました☆
ちょっとデカくて重いけどsweat01、このカワユサに惹かれて購入ですheart04
ちゃんと中はカメラ使用になってるので、これからは安心して持ち歩けるぞ~rock

っとと。話は戻って。
食後はすっかり復活済みのカツヲも一緒にwillのお散歩へGOrun
P208790328 帰りには恒例の梅撮りheart04(* 50mm MACRO *)
てっぺんは満開の様子です♪

P2087909 カツヲに抱っこされて、強制的に梅に接近中のウメオ(笑)

P2087916 おっ!やっと梅の良さ、分かってくれたlovely!?

P2087913 ちーーーん・・・・・。はいはいgawk

P208793250mm 日曜日はポカポカ&晴天という梅撮り日和!

P2087935
ちょっと風があったけど、カツヲにwillを任せてたので撮影に専念できますup青空バックの梅が撮れて楽しい~notes

と、こんなに楽しくあーでもないこーでもない・・と色々アングルを変えて撮ってると、
P2087936
willをカツヲに任せてたせいで「早く帰ろー・・・」「もぅ帰ろー・・・」コールが(^^)annoy
くっ。ホント使えないんだから・・・。(注:カツヲ@病み上がり)

と言う訳で2月9日も張り切ってリベンジですup(ドンダケ)
P209795229
この日はまた標準ズームで(o・ω・)ノ))

P2097968 暖かくて風もなく・・

P2097975 だけど、超~~~曇りcloudwobbly

ここからはウメオ祭りでっす!
P2097978

P2097994

P2098001

P2098003

P2098005

P2098008

P2098016_2

P2098023
( * sepia * )

P2098026 あぁ、天気が良ければなぁ。。。
条件が合って見事に咲いてくれる日がありますようにっ。


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

しつこく梅エントリーですみません(笑)
明日は休日!ずっと行ってみたかったカフェに行こうと思いまぁす♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 元気になって長距離お散歩&梅♪ | トップページ | カフェ・公園巡りと梅満開♪ »

コメント

季節の花は、時間との戦い!
散ってしまう前にビシバシ撮りましょう!
と、言っていたら今日は雨の予報・・・
ノロワレテル?

投稿: tak | 2009/02/11 09:00

めぐぞうさんは本当に梅が大好きなんですね〜^^
私は桜が大好きなんですよ♪
でも写真を見てたら「梅もいいなぁ〜」って気持ちがムクムク湧いてきました。
そうそう、梅や桜を撮るときは青空がポイントですよね!
いい〜天気のときにいい〜具合で咲いてほしいですよね(笑)

カメラバッグ、おしゃれですね!素敵〜heart

投稿: ぐりん | 2009/02/11 09:19

ずっと読み逃げ状態でごめんなさい!
willくんの体調不良・・・心配だなぁって思ってたけど
完全復活できたみたいでよかったね!!
原因がちょっと気になっちゃうけど
季節の変わり目のせいかしらね?
カツヲさんも早く完全復活できますように。

わかる、わかる、私も桜より梅の方が好きかも♪
香りもいいし、慎ましやかな感じもいいし。
青空バックのウメオwillくん写真を期待してます♪

投稿: やよ | 2009/02/12 12:46

will君の体調も良さげで安心しました。
梅が咲いているなんて~春を感じるレリンママ♪きっと青空バックの素敵な梅の写真が撮れる日がきますよ。私も楽しみにしてます。
レリン地方で梅は見たことがない・・・・・
こちらはこれから流氷シーズンですよcoldsweats01

投稿: レリンママ | 2009/02/12 12:53

ウメ満開!!
とってもキレイです。
willくん男前でモデルさんキマってるね~。
うちの近所のウメはまだまだ固い蕾でした。。
何度見ても立看板には「ウメ」って書いてあるんだけどな。
カメラバックすごく可愛い! 
全然カメラバックに見えない~素敵だわ。 (´∀`*)

投稿: ひなコ | 2009/02/12 20:37

ほんときれいな梅~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

もうすぐ春ですなぁ。。

カメラbag!いいっ!!イイ!!
カメラ専用bagって持ちにくいですよねぇ。。
私も適当に鞄の中に入れて持ち歩いてますが・・すごい雑です(汗)
これだといいですね~~(ノ*゚▽゚*)

バナヌケーキおいしそー!!ヾ(´ε`*)

投稿: miumama | 2009/02/13 14:58

カメラバッグ、いいじゃーん!!
前に使ってた黒のオヤジバッグって、我が家のとお揃のアレ?(笑)
そうか。。。オヤジバッグだったのか、あれは。

梅の花、きれいに咲いてるね~。
超アップのお花がカワイイわ。
うちのほう、全然満開にならない気がする。
チラホラとしか咲いてなくて、枯れると次の花が咲くって感じで。
なので梅の花は全然撮れてなーい(T-T)

投稿: ミニ | 2009/02/18 15:28

>takさんへ
桜も紅葉も…ホントに綺麗に撮れる条件の日は1日あるかないから
しいですもんね~。takさんはお花とか撮らないの?
11日はさー、めちゃ寒かった(><)でも翌日12日が絶好の花日
和で、楽しく撮れました♪

>ぐりんさんへ
桜の季節になったら「桜サイコー!」って叫んでると思います(笑)
でも梅にはおばあちゃんの思い出があって、なんかほっとするって
いうか懐かしいっていうか…そんな感じがして好きなのです(^^)
カメラバッグ、めちゃデカくて重いけど気に入ってます☆

>やよさんへ
willもカツヲも無事に復活できましたぁ☆原因不明なままで何に気
を付けたらいいか迷うけど…体調管理がんばりマース!
ソメイヨシノみたいに一気に咲いて一気に散るのも豪快だけど、梅
みたいにまったり咲いていい香り振りまいてくれるのもいいよね♪

>レリンママさんへ
りゅ…流氷シーズーーーン(@∀@)!!すごいすごいっ。
こちらはもう冬は探せなくなってきてます…。しかも、北海道って
梅はあんまり育たないのかな?
ではでは、北海道に一足早く春をお届け出来るように頑張ります!

>ひなコさんへ
こちらはもうアンズも咲いてるよ~!なんでひなコ地方の梅は遅咲
きなんだろう…もしやモモとか?
カメラバッグはどうしようか迷ってたんだけど、思い切って購入し
ちゃいましたー。お出かけする機会も増えるしね♪

>miumamaさんへ
カメラバッグかわいいでしょぉ( ´艸`)色違いで真っ赤なやつも
あるんだけど、それmiumamaさんのイメージなんだよね~。お揃い
にしちゃう(笑)!?
バナナケーキは材料入れて待つだけだからすごく簡単なのだ☆

>ミニさんへ
そうだよ(笑)!ミニ家とおそろいの黒のカメラバッグ…あれは断言
できます!オヤジバッグだと(笑)やっぱりカメラってまだまだ男性
仕様なんだと思うわ。かわいいのいっぱい売ってくれないかな…。
神奈川の梅は撮りにくいのかぁ。やっぱり暖かさが違うのかな?

投稿: めぐぞう | 2009/02/18 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/27968567

この記事へのトラックバック一覧です: 貰&買&梅ウメオ♪:

« 元気になって長距離お散歩&梅♪ | トップページ | カフェ・公園巡りと梅満開♪ »