« アナログっ子の写真保存方法+お友達ワンコ☆ | トップページ | 主婦歴4年、カキと初対戦!1 »

2009/01/20

50mm MACRO♪

ご近所の玄関先に咲いてたのを、こっそり花泥棒~tulipcamerashine

P1136927_3 これを撮った日は風もなく、絶好のマクロ日和~* ´З`)σ

P1136958_2
ただ、左手は筋肉王子に繋がってたせいで結局手振れ写真を量産したわけですがweep

P1136959 なので、"最大寄り写"はこんなもんでした(ノω・、)

P1136962
お外の花撮りは風も敵だけど、意外と汚れてたりして・・・。

P1136972
咲きたてほやほやの若い子を探すのも大変だsweat02(エロオヤジカ)

:::::::::::

そして、週末は~notes
P1177065
カツヲと一緒に、いつもの河原でwillのダッシュ撮りーrock

P1177072
50mmだから遠くから走ってくるwillも結構大きく写せていい感じup

P1177073
日が翳って来ちゃったからあんまりキレイに撮れなかったけど、望遠からマクロまで幅広く撮れるこのレンズがとっても好きheart02(イキナリ告白)

P1177074
あとは・・・腕か・・・gawk

P1177103 鳥がUFOかと思ってビビった写真(笑)

とかはどうでもよくて―――
P1177109
真顔のwillも、

P1177119_2 変顔のwillも、このレンズで写したwillは全部お気に入りheart02

ってゆう、レンズLOVEエントリーでしたー!(ぇ)


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

土曜日にバドミントンしたための筋肉痛が取れない…。
そんなに試合数はなかったのになぁ。ただの運動不足か(T0T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« アナログっ子の写真保存方法+お友達ワンコ☆ | トップページ | 主婦歴4年、カキと初対戦!1 »

コメント

きゃーーん!!
willたんの横顔オットコマエーー!
かわいいわー。
ホント、このカワユシに会う為にも東京に行かなくちゃだわっ!

それにしてもレンズを使いこなしてるね♪
尊敬だよー。
私なんてカメラも持たない日々が…。

投稿: アポロ | 2009/01/20 01:04

マクロ欲しい病の私に
そうやって見せびらかしてからに・・・(笑)

投稿: tak | 2009/01/20 06:49

走ってるwillくんも真顔のwillくんも
とってもいい感じだわ~!
何を考えてるのか問いかけたくなっちゃう横顔ね!!

「花泥棒」・・・私の好きな曲のタイトル(笑)
こんなにかわいらしい泥棒なら、どんどんしちゃってね♪

↓写真の保管方法、同じくアナログ派なので
読んでいて???なことも多かったけど
とっても参考になりました、ありがとう☆

投稿: やよ | 2009/01/20 11:50

そちらはお花が咲いているんですね~coldsweats02レリン地方はこの頃は
除雪祭りですよ~悲しい・・・・
めぐぞうさんの写真の保存方法興味深く読ませていただきました。私もアナログ派なもんでsweat01勉強になりました!
私も今年は実家の父のイチデジで色んな物を
撮りたいな~と思っています。

鳥、一瞬何?!と思いました~笑
will君の笑顔、除雪疲れ女の癒しです!!

投稿: レリンママ | 2009/01/20 12:48

変顔のwillたん(〃艸〃)
たまらんです!!
あぁ…。お触りしたいっ(禁断症状)

いいな。いいな。
わたしもレンズ欲しいよー(*;д;)ノ
やっぱりマクロかなぁ。うん。

投稿: LOVIN | 2009/01/20 23:47

マクロってピントがシビアなのに
わんこ連れだと難しいですよね~。
私もブレブレだらけです・・・。
コロンだけなら待っててくれるからいいけど
マハロがいたら引っ張ったり、あっちこっち動くから難しいです。

全部お気に入りなのですね~
またまた写真が増えますね(・∀・)ニヤニヤ
あ、そうそう。
今日本屋で立ち読みしたんだけど
プロの写真家の保存方法はHDD派が多いらしいですよ。

投稿: ばてぃこ | 2009/01/21 01:43

マクロいいよね~♪
リート゜と繋がっているとプルプルしちゃうのわかります。(笑)
私も花を撮るためだけにワンコなしで散歩にでかけちゃったもん。
キリッと真顔のwillくん、オットコマエー! ( ´∇` )

投稿: ひなコ | 2009/01/21 05:19

おーー☆50mm Macroだぁ!
このボケ感がよいよね♪
この季節に案外いろんなお花が咲いているのね
若い子を上手に探しましたね~(笑)
私は50mm Macroは持っていないんだけども
先日、E-30と共にお試しさせていただきましたよ♪
ついでに14-54mm F2.8-3.5Ⅱも~
どいつにもこいつにもホレた・・(ホレやすい体質!?)
真顔のWill君かっちょえぇぇ~☆
笑った時のあどけなさとのギャップがいいのよね(少女漫画か!?)

投稿: ぱらちゃん | 2009/01/21 12:58

ほんとマクロレンズ素敵ー!
いやめぐぞうさんの腕が素敵なのかっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

いいなぁ・・いいなぁ・・
なかなか次のレンズに手が届かないわたし・・
だってまだ2個のレンズも使いこなせてなーいっΣ(´Д`;)
残念すぎ・・
willくん・・かわいいなぁ(*/∇\*)

UFOと思ったの??
めぐぞうさん・・カワユス(#´з`)σ

* miumamaさんへ *
ココログの調子が悪くて連投になってしまったようで…
どうもスミマセーン(><)
一番最初のコメを残して後は消しました~。ヨロシクお願いします☆

投稿: miumama | 2009/01/21 13:33

レンズ沼にしっかりはまった我が家には
年始からなんだか数本のレンズが来たんだけど
まったく使いこなせてない私は、
やっぱり写真は”腕”なんだ…って
めぐぞうさんの素敵写真を見て実感しました^^;

will君楽しそう♪いい顔してるわ
ラルジュが見たら狩りそう…じゃなくて(!)惚れそうね♪

P.S.デュールにお見舞い有難う!!

投稿: MIYU | 2009/01/21 19:05

ご近所花泥棒、私もよくしてるよ~♪
・・ってここだけ読んだら、勝手に花摘み取ってるみたいだよねっ。。

そうそう、お花きれいなの探すの結構大変だよね。
若い子・・・って!(笑)

走ってるwillくんもよく撮れてるね~♪
マクロで走ってるの撮るのって難しいよねぇ。
走ってる写真が全然上達しないよう(涙)

投稿: りょうこ | 2009/01/22 18:32

>アポロさんへ
willってさ、顔が濃くて男臭いよね(笑)
ってか、そろそろ本気で東京に来ーーーいっ!じゃなかったら、新
生アポロ邸に大人数で押しかけます(笑)
レンズは買ったばっかりだから持ち歩いてるけど、しばらくしたら
私もカメラ持ってお散歩しなくなりそうな悪寒…(・∀・)オカン!

>takさんへ
えっ、takさんマクロが欲しいんだったっけ??
風景撮りが好きって言ってたから、てっきり広角レンズが欲しいの
かと思ってた~。
こうなったら、寄れる魚眼レンズしかないなっ。と、散在への道へ
誘ってみる(笑)♪

>やよさんへ
willは真っ直ぐ走ってくれないから、合計10本くらいカツヲにダ
ッシュさせました~(オニヨメ)♪
「花泥棒」って歌があるんだ☆ってか、花泥棒ってどんなときに使
う言葉なんだろ?本気盗みのとき??
写真の保存方法、人それぞれの意見が聞けて私もすごく参考になっ
ちゃった(^^)

>レリンママさんへ
そっか(;・∀・)!北海道は今の時期じゃお花ないかぁ…。でもwi
llの笑顔で元気が出るなら、これからも沢山載せますね♪
わっ♪レリンママさんも今年はイチデジデビューですか(≧∀≦)
データが大きくなって保管に迷うと思うので、保存方法も一緒に勉
強していきましょう(^^)

>LOVINさんへ
変顔will、マズルがだぅーんってなっててセントバーナードっぽく
ない(笑)!?何であんな表情できるんだろう…パピヨンなのに(笑)
お触り~!もれなくヨダレもついてきますがいいですかっ。
マクロいいよぉ~☆って、マクロ撮り超苦手だけど(TーT)
ロビンたんのドアップ見てみたいなぁー(*´ェ`*)

>ばてぃこさんへ
私は寄りたい病なので、ついつい寄れるところまで寄ってしまうか
ら余計にピント合わせがシビアになって…しかも、ピント合った!
って時に引っ張られたりして、willと大喧嘩してます(アホ)
そうそう、また増えちゃいますよー(・∀・)ゲヘゲヘ☆なんと、プロ
の方もサクッとHDD派ですか…。ってかそうですよね、私たちとは
写真の量が違うもんね、きっと(^^;)

>ひなコさんへ
ひなコさん、ワンコなしで1人でお花とか撮りに行くんだぁ!
すごい…私まだイチデジ持って1人で出かける勇気がないよー。
リード持ってるとピント合わせ難しいけど、willがいてくれないと
ホント怪しい人になっちゃうからなぁ。(すごい格好で撮ってる人)
イチデジ歴1年半…置いてかれないように頑張ります(笑)!

>ぱらちゃんへ
35mmのマクロとも迷ったけど、50mmのマクロにしてみますた☆
すっごくいいよぉ!小物撮りとかにもいいと思う!(シタコトナイケド)
ってかE-30いいよねぇ(*´ェ`*)私も14-42mmのF3.5-5.6っての持っ
てるけど、ちょい広角も楽しいよね☆
達也の真顔もイケる(笑)!?今度は乳首も出しちゃうぞっ。(ぇ)

>miumamaさんへ
マクロの世界は楽しいよぉ(・∀・)オイデー!!
ってか、miumamaさんも明るいレンズどうですか♪室内撮りがすご
く楽しくなるよぉ(^^)キヤノンなら50mmのF1.4とか、旦那さんの
お小遣いをちょっと減らせば手が届くかもー!(オニヨメの助言 笑)
普段写らないものが写るとドキッとしちゃわない(^^;)?テヘッ

>MIYUさんへ
数本のレンズー!!いいなっいいなーっ!!
ってか、私MIYUさんの写真とってもキレイで好きです!(告白)
また被写体もつぶつぶしてっからカワユイしー(*´ω`)σ
ラッちゃん、狩り…じゃなくて、惚れてくれるかしら☆
いやでも、狩られるwillはまんざらでもなさそうだったしなぁ(笑)

>りょうこさんへ
花泥棒はさ、ご近所に限るよね!(?)ってか、このお花撮り終って
腰を上げた次の瞬間に…玄関が開いた(笑)そんなスリルを味わいな
がら撮るのも快感♪(ドMか)
マクロで走ってる犬撮るのもどうかと思うけど(笑)、でも意外とイ
ケた!足の速いワンコは難しいよね~。willは大概変顔してくれる
し…。トホホ

投稿: めぐぞう | 2009/01/26 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/27301705

この記事へのトラックバック一覧です: 50mm MACRO♪:

« アナログっ子の写真保存方法+お友達ワンコ☆ | トップページ | 主婦歴4年、カキと初対戦!1 »