« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/28

女子カメラ部新年会 in 胸毛旅館!

cute 1月24日 土曜日 cute

P1247187
胸毛旅館に来たオレ!

この日は待ちに待った新年会の日~heart01
あたしとwillは他のメンバーより2時間ほど早く旅館入りして、何かとお手伝いしますぉrock

P1247195
お・・・お手伝い・・・

P1247200 おてつ・・・

P1247201 お・・・

P1247205 レナ到着でつup

お手伝いもそこそこに(笑sweat01)、女子カメラ部・酒担当に任命されたyukiさんとレナちゃんが到着ですnotes
さすが酒神様、ワンコとイチデジとビール数缶を抱えて胸毛入り(笑)そんな男前なyukiさんが好きだheart04

ワンコ同士の関係はと言うと、
P1247212 レナ嬢が近づくと気配が消えるじげんくんcoldsweats01
ちゃんと生き延びる為の攻略法をわきまえてるよね~up

willとレナちゃんの関係はどうかな!?
2ワンが会うのは、なんと2年ぶり!あの時はまだ仔犬だったけど、立派な紳士淑女になった今の相性はどうかな~?
P1247228
笑顔が、

P1247229 固まるオレ…down

なんと、レナちぃに狩られまくるwillでした(笑)
こんな立派な体に育てたのに・・・くっ。

P1247231 yukiさんに言いつけに行く姑息な犬(笑)

それでも玉付き男子代表として果敢にアタックrock
P1247234
まぁ、この後しっかり狩られたけど(ノ∀`) アチャー

そうこうしてると、女子カメラ部・ステキ担当のりょうこさんが到着した模様!
P1247252
おっ!接近してるじゃないか!

P1247255
ん・・・警戒してるじゃないか・・・

そしてお約束の ↓
P1247259
バトルに(笑)
も~ずっとこんな調子で面白かったぁheart02(オニカイヌシ

りょうこさんは登場と共に、出遅れた分を取り戻そうとさっそくワンズに賄賂提供paper
P1247268
willに噛み噛みおもちゃをくれましたぁnotesありがとう!
(ちなみに、今日現在で破壊度1…。ごめんsweat01

ってか、この日はwill用に壊してもいいおもちゃを持参したんだけど、
P1247298t

P1247299
レナ嬢がお楽しみになられてました(*´ェ`*)

さてさて!メンバーが全員揃ったので、新年会スタートでーすbottleshine
P1247310_2 あたしが 女将@ねずねずは俺の嫁 にリクエストして作ってもらったグラタンheart01ゆで卵が入っててクリーミーなのれす((w´ω`w))ムホホーイ!

さらに
P1247313 鶏団子鍋&じゃこ乗せ豆腐サラダ&揚げ餃子&焼き餃子!!
みごとに和洋中が揃った、正しい酒飲みの集いになりましたnotes

料理お手伝い時に。
凍った椎茸が投入された鶏ひき肉を捏ねろと言われた時には、女将に軽く殺意が芽生えたけど( ゚皿゚)キーッ!!、お鍋うまかったぉ* ´З`)σheart

料理お手伝い時に。
餃子40個包めって言われた時には、女将の後ろに金比羅山が見えたけどモムーリ!o(゚Д゚)っ、餃子おいしかったぉ(´∀`)σ)Д`*)

そんなあたしの怨念スパイスが入ったお料理が並んだところで!
P1247319 あけおめことよろー!!
いやぁ、餃子がビールに合うねnotes

人間が食べ出すと、ワンコも食べたいアピールが始まりますup
P1247324 はいはい、今日の配給担当はりょうこさんですよ~(笑)
わらわらと集まるじげんくんとレナちゃんnotesそして、

P1247325 こうゆう場面ではなぜか控えめなwillcoldsweats01

その控えめなwillのターゲットはもちろん。。。
P1247332
女将ヽ(○´3`)ノ
でも、あまりにも女将を見つめるので、

P1247333 悔しいりょうこ嬢も負けじと餌付け(笑)

P1247334 結局、シテヤッタリノwillなのでした…|∀・)

・・・つーか、写真がボケボケ&ザラザラなんですけど、あたしーcrying
ということで、
P1247356
ステキ写真はステキ担当に任せまーすpaper乞うご期待!(勝手にハードル上げる 笑)

人間のお腹が落ち着いた頃、
P1247359 女将特製、ワンコゴハンが出来ましたよぉhappy01

P1247361 今夜は砂肝入りだってchickshine

それでは、待ちきれないレナちぃの
P1247366
ちょうだいちょうだい!ご披露の後、

P1247370
いただきまーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1247372 いつものように、みんなすごいガッつきheart02

P1247374
多分・・じげんくんもね(笑)見えないけどー!

このワンコゴハンが終わった辺りからやっつけ仕事的な写真しかない上に、記憶も曖昧・・・。(ダメカメラ部員)

とりあえず、
P1247395
レナちぃの耳をひっくり返してみたり* ´З`)σheart01

P1247396
電池切れじげ太の・・・

P1247402
等高線状態な鼻水を撮ってみたり* ´З`)σheart01

P1247401
姐さん達が盛り上がる「なまこの切り口レナ」に???だったり、

P1247407
お約束のぬいぐるみ乗せタイム(笑)!で、

P1247412 ご機嫌を損ねました…つД`)sweat01

そんなご機嫌ナナメ嬢が狩りに出て、
P1247418
こちらもやってられない筋肉王子(笑)

P1247432 ち・・血迷っちゃダメーヾ(*゚A`)ノ

こんな関係のワンコ達だけど、お腹いっぱいで眠くなればこっちのもんですrock(?)
P1247437
くふふ~heart01ねむねむレナちぃ萌(´∀`)σ)Д`*)

なんだかハートエプロンを付けてるっぽくてかわいい~!なぁんて褒められてるけど、
P1247438
オマタの大サービスつきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんなオマタに撮影中のりょうこさんのストラップが当たって、「ジャストミート!」のセリフでガハガハ笑えるyuki&りょうこ&めぐぞーと、苦笑いのねずっこ&ムツ…(´-д-`)エー

そして食後は~notes
P1247451
りょうこさんが持って来てくれた千疋屋のデザートをcakeshine
いっぱいしゃべって飲んで食べて、遠くの方でyukiさんとりょうこさんがカメラトークしてるのをねずっこと聞いたりして(笑)
ワンコのオネダリに無視は有効かどうかを語りあったり(傷心)

あー楽しかった!!

P1247458 前回、散々イジラレたステキアラーム(笑)は自粛した模様のりょうこさんは10時半ごろ帰宅だったっけ?
yukiさんは次の日早いのに、終電に間に合うくらいに帰って行きましたtraindash

そしてあたしは・・・
P1257466 ・・・ソルマック!!

爽快感をGETした後、さらに駆け抜けましたrun
次回に続くー!!


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

長い記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたー!
次回もなんだかんだで長くなるかもっ。もうちょっと付き合って~☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/23

完結!

完結!
いただきまぁす!

こんな時間だけど(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/22

対戦 5

対戦 5
対戦 5
やっとカツヲが帰ってきたぁぁぁー!

そして、記念すべき一粒目♪
…いつになったら食べれんだろ…(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対戦 4

対戦 4
対戦 4
とりあえず、あとはカキ待ち〜♪な状態!

お腹空いたあたしと、満腹なのに何かもらえると期待してスタンバイするwill。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

対戦 3

対戦 3
とりあえずレシピを書き出して、メニューは決定筠

カツヲが9時過ぎに帰って来れるみたいだから、
帰ってきたら殻剥きを任せることにしましたぁ茺
あぁ、お腹減った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対戦 2

対戦 2
我が家のキッチンが…磯になりました(泣笑)

こんな日に限ってカツヲは帰りが遅いとかっ昀うぅ。。。

どうしたもんかー
時々「ぷしゅー」とか言うし昀昀昀

怖ぃよおーーーっ(ヘタレ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦歴4年、カキと初対戦!1

主婦歴4年、カキと初対戦!1
主婦歴4年、カキと初対戦!1
カツヲの実家(高知)から、カキが届きましたぁぁぁ…。

どうしよう…(T_T)
あぁどうしよう…。生臭いし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

50mm MACRO♪

ご近所の玄関先に咲いてたのを、こっそり花泥棒~tulipcamerashine

P1136927_3 これを撮った日は風もなく、絶好のマクロ日和~* ´З`)σ

P1136958_2
ただ、左手は筋肉王子に繋がってたせいで結局手振れ写真を量産したわけですがweep

P1136959 なので、"最大寄り写"はこんなもんでした(ノω・、)

P1136962
お外の花撮りは風も敵だけど、意外と汚れてたりして・・・。

P1136972
咲きたてほやほやの若い子を探すのも大変だsweat02(エロオヤジカ)

:::::::::::

そして、週末は~notes
P1177065
カツヲと一緒に、いつもの河原でwillのダッシュ撮りーrock

P1177072
50mmだから遠くから走ってくるwillも結構大きく写せていい感じup

P1177073
日が翳って来ちゃったからあんまりキレイに撮れなかったけど、望遠からマクロまで幅広く撮れるこのレンズがとっても好きheart02(イキナリ告白)

P1177074
あとは・・・腕か・・・gawk

P1177103 鳥がUFOかと思ってビビった写真(笑)

とかはどうでもよくて―――
P1177109
真顔のwillも、

P1177119_2 変顔のwillも、このレンズで写したwillは全部お気に入りheart02

ってゆう、レンズLOVEエントリーでしたー!(ぇ)


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

土曜日にバドミントンしたための筋肉痛が取れない…。
そんなに試合数はなかったのになぁ。ただの運動不足か(T0T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/16

アナログっ子の写真保存方法+お友達ワンコ☆

前記事の相談に沢山のコメントありがとうございましたー!
みなさんも迷いながら独自の方法で保存してるって事が分かって、とっても参考になりました(○`・ェ・)ノshine
そして、思った以上にCD保存派の方もいて心強かったですheart01

P1166999
ところで、あたしが外付けHDDのみに保存って方法に不安を感じてた理由は、「どれくらい壊れやすいか」ってことが分かってなかったからなのですcoldsweats02

P1167000
なんか・・ちょっとした衝撃とかでデータが飛んじゃうイメージがあったので、そんな弱っちぃ機械に任せらんないわー!って思いがあり…。

言うなれば、「ファミコン版ドラクエの冒険の書」くらい弱いものだと思ってました!(アホ)

P1167002 母 「ブィ~~~ンゴゴゴー(掃除機)」
息子 「やっとレベル25!よしっ、中ボスにチャレンジだっrock
母 「ブィ~ンブィ~ン・・・ガツッッッ!(ファミコンに命中)」
ファミコン 「プ―――――――――――――――」
息子 「ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー( iДi)!!」

みたいな?(ぇ)

P1167003 でもデジタルカツヲに聞いたところ、「そんな弱いわけねーYO!」と一喝されまつた…(=´Д`=)ゞ

なので、みなさんの方法を参考にしつつアナログめぐぞうが出した結論はっ。(オオゲサ)
P1167014 1TBが500GB×2に分かれてる外付けHDDがあるようなので、そこに本データとミラーリングしたデータを保存good

さらに、超お気に入り!ってものはCDにも保存cd
P1167021 今まではあんまりプリントしてなかったけど、プリントしてアルバムに収めるってのもいいなぁ☆
ってか、せっかくエプソン(自宅プリンター)の売りが”200年色あせないインク”ってことなので、それが一番長持ちする方法だったりしてbleah

そうそう、初めましてのかもねぎ さんに教えてもらったFlickrってのも気になりますshine
P1167024 まずは無料のものから試してみようかなぁー。

P1167028 あたしがCDやDVDに保存したがった理由の1つに、「小分けにして保存できる」ってのがありました。
とにかく壊れたときに被害を最小限で食い止められる気がして…。

P1167035
でも日々増え続ける写真たち。。。
CDに保存したものを手作業で探すのはもぅ限界weep

P1167043
それに!やっぱり消せないもーん!!
↑例えこうゆう写真だって消せないっっbearing

P1167045 この増え続けるデータのやり場といったら、やっぱり大容量のハードディスクしかないんだろうな・・と納得しましたモジモジ(。_。*)))

と、ここまで載せてきた写真は今日のお散歩で撮ってきたものです☆
64枚撮って失敗写真を消して、50枚残しました。

P1167050 会心作!ってのはないけど、なんて言うか・・・記憶や思い出をそのまま写真にして残してる感じ?

P1167052
だからやっぱり…これ以上は消せないなぁsweat01

P1167053
会心作が撮れなかったってのも問題だけどsweat02(腕ナシ)、それでもあたしにとっては大切な写真たち!(言い張る!)
ベストな方法で保存したいと思う親心ですぉup

P1167057
でもそうと決まれば!さっそく今夜にでもカツヲに外付けHDDをポチ買いしてもらおぅーっとheart01
(アナログめぐぞうはポチ買い苦手のためカツヲに丸投げ)

P1167059
どうかどうか、壊れませんようにー!(まだ若干の不安がcoldsweats01


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日は第2回バドミントン大会してきまーす!
またしばらく筋肉痛の日々になりそうな予感。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/12

写真の保管について相談ですっ

新しい年もコメント返しが激遅な状況で申し訳ないんですが…。
日々大量の写真を撮ってるブロガーの皆さんに、ちょっと質問させてくださーい|゚з゚)sweat01
( ※ しかも、今日はNO犬話です。スミマセンdown

質問内容はズバリ!
「HDDをお持ちの方は、どうゆう風に使ってますか?」です!

:::::::::::

事のなりゆきはこうです↓
今日、テレビ番組の録画用とPCデータ保存用のHDDを買いに行ったけど、高かったので買いませんでした。(え!?)
P1106824 まぁ、買わなかった理由はどうでも良くて―――。

帰宅してからどのHDDがいいかな~ってネットで調べてると、カツヲがおもむろにこう聞くんです。
P1106825
「PCに繋ぐHDDを、どうゆう風に使いたい訳?」
(注 : 写真と文は無関係です)

・・・・・・どうゆう風にってぇぇぇ(@ @)??

あたしのHDDのイメージは、「PC内に写真のデータを大量に保存しとくと動きが悪くなるからHDDに保存する」ってゆう、”容量の増設”です。

でもカツヲ曰く、本来のHDDの役割は「PCと同じデータをHDDに保存して、どちらかがダメになっても大丈夫なようにしておく」ってゆう、”バックアップ”だって。。。

P1106831
でもそしたら、結局PC内には大量の写真データが残っちゃってPC軽くならないじゃん?
と問題提起するあたし。

すると、”容量の増設案”を受け入れてくれた模様のカツヲ。
しかし再び衝撃発言!
P1106837
「じゃあ、もうCD(700MB)に焼く必要ないね」

・・・(;@∀@)えぇぇっ!?そうなの!?

あたしは今まで、「PCに溜まり過ぎた写真をCDに焼いて保存 → 焼き終わったものはPCから削除」って方法で写真を整理してたんです。
だからこれからも、HDDに溜めた写真はCDに焼いてーって今まで通りの方法でやろうと思ってたのに・・・。

P1106838 「いちいちCDに焼くの面倒じゃね?だったら500GBくらいのHDD買ってそれに保存、で、いっぱいになったらまたHDD買い足して・・って方が楽じゃん?」
って言うんです、ウチのカツヲ。

・・・よ、世の中ってそうなってるのcoldsweats02??みなさんも、そう??
確かにいちいちCDに焼くのは面倒だけど、HDDが壊れちゃったら500GB分のデータが一気に消えちゃうわけで…もしそうなったらかなり悲しいんだけど…crying
って、アナログ人間過ぎ?

P1106839
しかもあたしは失敗写真&気に入らない写真は消すけど、そこそこうまく撮れたレベルの写真から~を、消しません(キッパリ)

「だから500GBなんてすぐいっぱいになっちゃうよー!」
と反論するあたしに、、、

P1106844 「500GB分を700MGのCDに焼いたら何枚になると思ってんの・・・gawk
と、呆れ&半ギレで返答するカツヲ。。。

うぅ…確かにそうだけど…。
さらに、「DVDが1枚100円だとしたら、500GBのHDD買って保存するのと値段変わらないから」と畳み掛けるのですcrying

だから、カツヲの結論はこう↓
「残す写真は会心作のみで、1つの出来事につき5枚くらい。」
「日常の写真だってオフ会の写真だって、他のブロガーさんは会心作以外は消してるハズだ」
って言うんですーーー!!

P1106846
そ、そうなのweep?みんな、そうなのcrying??

あたしはオフ会写真の場合だと、「RAWで3GB撮って現像 → jpeg(高画質)で1.5GBくらいにして保存」で、撮った写真はほとんど消さずに残してたんだけど…。
捨てられない女なのか(´-д-`)?
確かにこのペースでCD(DVD含む)焼いてったら膨大な枚数になるのは免れないけど…。
ってか、DVDだってこれからブルーレイが主流になっちゃったら再生出来なくなっちゃうわけで…。

あぁ!みんなは撮った写真をどうしてるのか気になるー!!
いちいちCDに焼いてる人なんていなかったりして…shock
ちなみにwillが来てからの3年余りで、我が家の写真CDは40枚くらいになってます。。。(その内の35枚ほどがイチデジ写真)

「ワタシはこうしてます!ボクはこうです!」ってなご意見をぜひ聞かせてくださいearshine お待ちしてまぁーす|ω・)


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

長ーい文章に付き合ってもらって恐縮です(><) あたしとしてはCDやDVDに焼いて保存したいけど、残す写真は制限しないとなぁ…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/09

帰ってきました☆

と言う訳で(?)、willたんは6日に帰宅しておりますhappy01

6日まで仕事が休みだった父と母に送ってきてもらったんだけど…cardash

P1066696
ばぁちゃぁぁぁんnotes

自宅に帰って来ても、母にベッタリなwill…( iдi)
ほんの1週間の実家生活で200gも体重増加の理由がチラリズム(^^)annoy

もちろん父にもベッタリです(;´д`)
P1066699 でも、最初は帰宅の嬉しさもあってはしゃいでたwillだけど、さすがにお疲れの様子。

P1066705
長旅でちょっとお疲れ同士、母とwillが寄り添ってお昼寝~sleepy

こんな感じでまったりした後、両親は実家へと帰って行きましたぁ。毎度毎度、ホントに感謝shine
その日の夜は―――
P1076721 Zzz・・・・・

生きてるか心配になるほど熟睡してましたcoldsweats01

さて!
一晩寝て元気復活のwillからご挨拶でーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
P1076728
帰ってきたオレ!

P1086774
今年もヨロシクーnotes


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willも帰ってきて、私も一緒にダイエット生活でーす…。
今年も筋肉willをヨロシクお願い致します(笑)♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/06

2009年 お正月高知☆

あけおめ!ことよろ!

ってことで、今年もwillブログを頑張ってやっていきたいと思いまーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
皆さま、楽しいお正月でしたか?
あたしとカツヲは4日に高知から帰ってきて、willも本日 無事に送り届けてもらいましたhappy01

will帰宅の記事はまた次回に書くとして、今回は高知帰省記事をアップしたいと思いまっすpencil(超長いから、お時間ある方付き合ってプリーズ!)

:::::::::::

cute 12月31日 cute
この日は朝5時に自宅を出て(早っ)、高知へGOGOairplaneshine
1年ぶりの高知帰省!1年ぶりの・・・
Pc316464 チョコちゃーーーんlovelyheart04
お義姉さん宅のチワワちゃんです((w´ω`w))カワェェ
(今回もお部屋の中での粗相が続いたのでオムツ着用中)

さらに、1年ぶりの・・・
Pc316466 夕子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは姪っ子@妹ちゃんのお気に入りのおもちゃなのです☆
Pc316465
こんなに細々したおもちゃなのに、無くしたパーツは急須の蓋のみ・・という、恐ろしく物持ちのいい妹ちゃんです(笑)

お姉ちゃんの方はというと、もうすぐ小学2年生になるので
Pc316469ds
なんとDSで遊んでましたup
ソフトは"ラブandベリー"のお店屋さんごっこ(?)で、微笑ましいわ~heart04と画面を覗いてみると・・・売上金が800万弱Σ((oÅO艸*)
こっ・・子供のおもちゃなのにsweat01

あぁ、格差社会の波が子供のゲームにも。世知辛いぉ…。

Pc316474
DS姉の隣で夕子に夢中の妹ちゃんに癒されます(笑)

Pc316479ds DSかぁ。。。
あたしはゲームウォッチ(懐かし!)もうまく出来ない子だったから、今の時代の子供じゃなくてヨカッター。(ぇ)

こんな感じで31日はまったり過ごし、元旦は祖父母宅で新年のお祝いをnotes
P1016484
willブログ初公開、高知名物の皿鉢料理ですheart02
この大皿が3つありましたcoldsweats01 大量~!

そして、カメラがあったので集合写真を撮りました☆
P1016487 姪っ子ちゃん達にとってはひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが健在ってことで、本当に羨ましいshine

わいわいと楽しんで、帰宅footfoot
お留守番してもらってたチョコちゃんと遊びますhappy01
P1016488
・・・遊ぼうと思ったのに、思いのほか眠そうなチョコちゃん(笑)カツヲの膝の上でまったりです((w´ω`w))

P1016506 あぁ、らびゅーheart

P1016509
寝た(笑)
去年よりも精悍な顔立ちになったね~。

そう、精悍な・・・
P1016516
ちーーーん。。。
(注 : 昨年10月に2歳になったばかりです。)

オムツのせいでちょっと介護っぽい雰囲気を醸しだしてるけどsweat01、2日は一緒に金比羅山に初詣に行きました!!

P1026523sa
1月2日、金比羅山へ向かう途中のSAですsnow

P1026524sa 山の上は雪景色~。そして、

P1026525 どうしてもスルー出来なかった謎のイラスト(笑)カツヲー!!!

ここから走ること1時間。金比羅山に到着up
P1026526
道を間違えて裏参道から上ることになったけど、まぁ気にせず!(初詣なのに・・・)

P1026527 チョコちゃんもテケテケ歩きますheart04

上り始めて数分。
P1026528
すでに姪っ子ちゃんに置いて行かれるあたし@イイ大人。

そして階段の上り下りが出来ないチョコちゃんは、
P1026529
カツヲが抱っこですrock でも彼は2.5kg弱とwillの半分以下なので、カッチカチにならず余裕なカツヲ(笑)

P1026534
なんだか分からないけど、最初にくぐった門(有難味0)

もう・・この辺りからかなりヘトヘトなあたしsweat02
P1026576
やっと中社まで上ってきました!

ちょ・・ちょっと休憩~wobblysweat01
P1026538
展望台から見えた三角形の山は讃岐富士fujiって言うんだってー。

P1026540 ここまでほとんど抱っこのチョコちゃん。
だけど中社から上は人も少なくなったので歩かせてみると、なんと階段上れました!!すごいすごいっshine
(ヘトヘトだったため、写真ナシ@ダメカメラマン)

P1026546
奥社まで我慢できず、途中のお社で拝む姪っ子姉妹(*´ェ`*)

うーうーうー。ここからひたすら上り続けること30分!
P1026549
やっと奥社に到着~!やったやった!ワタシやったよ(感涙)!

P10265581368
1368段、上りきりましたぁ(TωT)ノ~~~
(裏参道から上ったけど)

奥社の展望台から臨む讃岐富士shine
P1026552 ・・・なんか中社バージョンとあんま変わんないけど、山の向こうに薄っすら瀬戸内海も見える仕上がりになってまーすwave

お参りを終えて、早速おみくじ引いてみますup
ここまで頑張って来たんだから、きっとイイコトあるはずダーrock
P1026553
末吉・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
「待ち人 : さわりあり 来ず」 「失物 : 出にくい」に落ち込んでると、「旅行 : 災いなし さわぐな」・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
今年はしっぽり一人旅に出ようと思います(笑)

さてさて。せっかく上ったのに名残惜しいけど、下山しまーす!
P1026561 さよなら、奥社・・・。

そして、帰りは元気復活なワタシ!
P1026562
写真撮影も頑張っちゃうよ!
あぁ、この階段を上って来たんだなぁ・・しみじみ。

ところで、この時点ではまだ抱っこのチョコちゃん。
でも、上れたんだから下りれるハズ!と、筋肉ワンコ飼いのスパルタ夫婦によって特訓ですrock

さぁ、カモンカモーン!
P1026571
最初は戸惑うチョコちゃんだけど・・・

P1026572
意を決して下ります!

P1026573
(ボケちゃったけどsweat02)下りれたぁぁぁ(´∀`)σ)Д`*)heart

その後は軽快にピョンピョンと下りて行きますup
P1026567_2
うぅweep 頑張ってるケツは輝いてますぉshineshineshine

P1026568
新年早々、ちょっぴり成長したチョコちゃんなのでしたぁheart04

楽しみながら下っていくと、帰りは速い速い!あっと言う間に
P1026581
旭社まで下りて来てしまいました☆

ここには巨大な絵馬が設けてあって、
P1026585
姪っ子ちゃん@姉がお願い事をφ(・ω・ )カキカキpencil

P1026587
チョコちゃんも通りかかったワンコと遊んだりして楽しそうshine

こんな感じで金比羅山を無事に下山!
お昼を食べに行きまーす(o・ω・)ノ))
香川といえば、もちろんうどん!!うっどんnotesうっどんnotes
P1026596
上はカツヲ注文の肉かけうどん(確かこんな名前だったような)、下はあたし注文の肉釜たまうどんheart02

そして、
P1026595
香川名物(?)の赤天と、紫芋のコロッケ甘栗入り~heart04
ビニールハウス内にあるこのうどん屋さん、お店の看板がなくて店名分からずdownさらに、お父さん達が前回来たときよりも味が落ちてるとのことΣ(゚□゚(゚□゚*)
でもそれなりにおいしく頂きました☆(それなりて)

お腹がいっぱいになって帰路に着いた車中では・・・
P1026599 姪っ子@寝姉&寝妹の出来上がり(*´ェ`*)

そしてカツヲの膝の上では、
P1026592
ぐったりチワワ(笑)heart01
もぅさ・・YOUウチのコになっちゃいなYO!!と、世界の中心で愛を叫んだ香川旅行でした。(古ネタ)

はぁ…長い(笑)
ここまで見てくれてる人いるんだろうか…(孤独との戦い)

気を取り直してラストスパート!1月3日!
P1036604 近所の水車が凍りつくほど寒かったこの日は、午前中だけ活動しましたcardash

P1036641
じゃーんshine四万十川の沈下橋ですhappy01
前々からこの橋を渡ってみたい!ってゆう願望があったので渡ってみましたshoe ・・・まぁ、渡ったらそれだけで満足したんだけど(笑)

P1036636 超清流~shine

そして、
P1036644
超風景写真のセンス0・・・。
今度は14mm~のズームレンズ持ってこ!

P1036622
こんなに広くて流れがゆっくりな川ですることと言えば!

P1036646
石投げ~|∀・)rock カツヲがチャレンジ!

P1036653 1回跳ねたっ!そしてーーー!!

P1036654 沈んだ(笑)

四万十川で遊んだ帰り、石の風車なるものがあるとゆう公園にお立ち寄り♪石の風車って!?わくわく~heart02
P1036674 ・・・・・イヤな予感。

P1036677 的中gawk ってことで、回らない風車を見学して高知帰省は終わったのでした!

こんなに長い記事だったのに大したオチもなくてスイマセン(笑)
次回は新年初のwill登場でーす!


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

これから少しずつお友達のブログに遊びに行きたいと思います☆
新年のご挨拶が遅れちゃってごめんなさーい!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/02

明けまして モブログ!

明けまして モブログ!
明けましておめでとうございまっす!

今年もwillブログをよろしくお願いします♪

あたし達は今、高知帰省中〜。
今年もなんだか修行の日々になりそうな予感(笑)
悟りを開いて頑張ります!(?)
写真は金毘羅山の1000以上ある階段の一部ナリ\(゜□゜)/
…疲れすぎて壊れぎみー。

では、また帰宅したら高知記事書きたいと思います(・ω・)/
あでゅ〜

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »