« 2歳のすたぁ☆とラストデート! | トップページ | Have a nice...♪ »

2008/12/12

カツヲでマグロを釣った?

12月7日(日)☆

willにはお留守番をお願いして、夫婦でお出かけですbusdash
この日は六本木で「オリンパスPhoto Festa 2008」なるイベントが開催されてて、イチデジの簡易クリーニングとか各種レンズお試しコーナーとかやってるっていうので行ってみたのですup
(内容は今度発売される新型機のPRが主でした)

そこで、次に欲しいと思ってるレンズを試させてもらって・・・
Pc074654 寄る!

Pc074659
・・・寄り過ぎ!

試し撮りさせてもらいましたnotesんん~、イイ!!
このレンズについて、スタッフのおじさんに初心者丸出しのアホ質問ばかりをして帰ってきました(笑)

その帰る途中にYAMADAに寄って―――
Pc07466950mm
会場でお試ししたレンズを買ってしまいましたぁぁぁshine

ボーナスが出た&夫婦の危機(!?)脱出祝いということで、
カツヲfishがマグロfishレンズを・・・じゃなかった、MACROレンズを買ってくれたのですshineキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Pc074674 左が新しく購入したZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroですlovely
右は付けっぱなし&お気に入りのパナライカの25mm F1.4。

25mmはものすごく気に入ってるけど、重い&デカイ&あと一歩寄れない・・ってゆう三重苦があったので、軽い&小さい&寄れる50mmMACROにはホント期待しちゃうhappy01

ということで!
夜遅いけどさっそくwillたんを撮ってみようのコーナーnotes えいやっ
Pc074731 お・・・・・ぉお?

Pc094794 んー・・・・・アレレ?

うまくピントが合わないなぁ。。。
まぁ夜の室内だし、しょうがないのかなぁー。

と、あーでもないこーでもないって言いつつ撮りまくってると、
Pc094793 アカラサマーにうんざりされました(p_q*)

willにピントを合わせるのは難しいけど、
Pc094744 こうゆう静物にはちゃんとピントが合うし・・・。

Pc094811 だから、不良品って訳じゃないんだよねぇ(´~`)

Pc094848 夜の室内撮影は諦めるか(´・ω・`)ショボーン
ってかこの肉球~カワェェ(´∀`)σ)Д`*)heart02 ピンク部分がぷにぷにでニャンコみたいshine

:::::::::::

と言う訳で、お天気が回復した水曜日~sun
Pc104863
お外に持ち出してみましたぁ。ってか画角・・狭っ。

Pc104871
(ちょっとヨダレが激しくて失礼sweat02
リードを目一杯に伸ばしてナナメ上から撮って、やっとwillの全体が写るくらいだなー。

ってかやっぱ外でも・・・
Pc104876
ピント合わせが難しい~~~bearing やばい、どうしようsweat01(ぇ)

しかも普通に今まで通りの設定で撮ると・・・
Pc104894
みっ、緑・・・濃っ!!!!ちょっと濃すぎじゃない?

んーんーんー・・・
Pc104918
レンズでこんなにも変わるものなのかなぁwobbly
ちなみに↑のwillは、リードを目一杯に伸ばして同じ目線くらいの位置から撮影。ケツが切れてるよーcoldsweats01

Pc104930
相変わらず油断するとピントが合わない。。。
まぢ焦るしsweat01どうしよう・・・ままままさか、犬撮りには向いてないのかshock??

Pc104933 でもズイコーレンズで撮った空の色はホント好きheart01
この発色が気に入ってオリンパスに決めたようなもんだもんなぁ。

んで。マクロレンズってことなので・・・
Pc104941 この時期に河原に咲いてる桜撮りにチャレンジup

Pc104957 この辺の写真から、寄りたい衝動が抑えきれなくなってきて・・・

Pc104971
寄りたい!

Pc104965_2 寄りたい!!

Pc104969
寄りたぁぁぁい!!!
と調子に乗って寄り過ぎました(´-д-`)ェ?
でも桜も草も親指の爪ほどの大きさのモノで、それをこれだけ大きく撮れるってのは結構な魅力shine

にしても・・・もっと練習が必要だわdown
なんとか持ち腐れないようにガンバルぞーrockdash


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

YAMADAさんがポイント還元でネットストアより安く売ってくれました☆
そのポイントでクロノトリガーとレイトン教授をお買い上げ~♪ウフッ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 2歳のすたぁ☆とラストデート! | トップページ | Have a nice...♪ »

コメント

おー!!すばらすぃ~ボの神様降臨。
うんうん、神様と物欲は夫婦の危機を救うのだ。(笑)
って!!!!!
あんなに優しそうな旦那さまでめっちゃラブラブなご夫婦なのに
危機なんてありえませんよー。

私も遅ればせながらイチデジユーザーとなりました。
そして!めぐぞうさんのナイスゥアドバイスにしたがって
いきなり2本のレンズ買ってしまいましたよ。
うん、やっぱりイチデジはレンズ交換してなんぼなんだーーーーー!!!

25mm→50mmだと画角せまいと感じるはずだよ。
35mmでも(伸びない)リードめいっぱいで尻切れるもの。
ワンコが撮りずらいレンズ・・なわはない。
慣れだ!慣れれば大丈夫だ。
ってことでガシガシ撮ってジャンジャンアップしてください。(願)

投稿: ひなコ | 2008/12/12 05:45

ンマッ!
羨ましいボの神様。
ウチにいる神様は、その前に「ビ」と「ン」が付いてます・・・
レンズに加えて、ポイントでゲームまで?
買うよね~!(笑)

投稿: tak | 2008/12/12 06:33

念願のマクロレンズですね
まだ慣れていないとのことですが私的にはもうOKって感じの画像ですよ
どんどんめぐぞうさんの写真が素敵になりますね
空の写真ほんとう綺麗な青ですね
気持ちも晴れ晴れ~します
レンズの大きさの差に吃驚です
このサイズのレンズならwill君抱っこしてカメラ担いでも大丈夫かな?

投稿: haru | 2008/12/12 08:20

さすが!女子カメラ部員!
熱く語る~♪
私には十分素敵って思えるけど・・
飽くなき向上心ってやつですね^^
満足いくまでついていきます。
それにしても、青空の写真すごくいいです!


投稿: とびママ | 2008/12/12 12:24

念願のマクロだね~♪やったねー♪
マクロで動く物撮るのは難しいよね~。
でも十分キレイに撮れてるよ!

こくび傾げたWillくんも、
パーになってる肉球も、カワイイ~~~lovely

ポイントでレイトン教授買ったのねー!
貸してあげるのにぃ~。

投稿: ミニクーパー | 2008/12/12 14:16

マクロレンズってピント合わせがシビアですよね・・・。
動く被写体だとなおさら~~
でも私にはちゃんと撮れてるようにみえますけど??
これでダメ出しなら私の写真は全滅ですよbearing

投稿: ばてぃこ | 2008/12/12 16:25

ちっ、めぐぞうさんにも先を超されてしまったわーbearing
いいなー、今年もボの神様が来たんですね~
カツヲさまに感謝ですね!

マクロを買ったら、ついついお花に寄ってみたくなりますよね。
ワンコ撮りには、あまりむかないのでしょうか?
私も、早く花に寄りたいです(笑)

willくんの肉球、ピンクの部分が多くてかわいいheart04
これからも、マクロで撮った写真、楽しみにしていますねhappy01

投稿: メイママ | 2008/12/12 22:37

こんばんわw
お久しぶりで~す。
めぐぞうさんもWillくんも元気そうでなにより~(^艸^*)
寄りたい~って気持ちがすごく分かる記事でした。(笑)
空の色も綺麗ですねw
私はWillくんの肉球の方が御馳走だったけど。。。heart01

↓オフ会も楽しそうでしたねw
白文帳と「6年 愛組」が気になっちゃった。(笑)

投稿: ネオまま | 2008/12/12 23:04

新しいレンズ、楽しそうですね〜^^
お花の写真とかとっても綺麗。willくんのアップも私にはどれもよく撮れてるように思えるけど、扱いを極めればもっともっと綺麗に撮れるのですね?楽しみにしてま〜す^▽^

willくんの肉球かわいい〜heart04
まだらなのですね、赤ちゃんみたい♪
チャピは4つとも全部まっくろなんですよ^^

肉球ってひっくり返すとクマに見えるってよくいうでしょ。willくんの肉球もまだらのクマさんが寝てるように見えちゃった^m^
ちなみにチャピの肉球は↓こちら。
http://blog.livedoor.jp/chapiwan/archives/50560492.html
お気が向いたら見てやってください(笑)

投稿: ぐりん | 2008/12/13 18:58

>ひなコさんへ
ボの神様には何度も夫婦の危機を救ってもらってます(笑)♪
ってかレンズのナイスアドバイスなんてしてたっけ!?(@痴呆)
うんうん、でもレンズは沢山あって困ることはないよね!ガッシガ
シ交換しちゃってよ!(ぇ)
50mmを使って、改めて25mmの優秀さに気づきまつた…(p_q*)

>takさんへ
takさんはボの神様で何を買うのかな~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
電機屋さんのポイント制はうさんくさいと思いつつ…ついつい釣ら
れてしまうよねー(´-д-`)
ポイントで買った!と思っても、不足分は現金出してる訳だし…。
でも損してるってことはないし!喜んで釣られてやるわー!!

>haruさんへ
この1年、夢にまでみたマクロレンズGETです☆
写真OKですかっ( ´;ω;`)ウレシス!!これと同じレンズで撮った人
の写真を見ると、もっとパキッとピントが合ってる気がして…。
空の青、キレイですよね(^^)この色大好きなのです♪
でもオフ会にはやっぱり今まで通りの重い25mmになると思います…

>とびママさんへ
やっぱりマクロレンズは難しいです(><)普通に寄れる単焦点があ
ればいいのになぁ~。オリンパスさーん(願)!
でもマクロの世界は新鮮で面白いです(^^)虫眼鏡で世界を覗いて
るような…なんか不思議な視線で撮れます☆
これから失敗写真でも載せちゃうと思いますが…よろしくー(笑)!

>ミニクーパーさんへ
マクロで動くものはホント難しいっ。でもタムロンの90mmくらい評
価の高いレンズだったから、なんとかして使いこなしたいわ☆
ワンコの肉球ってかわいいよね~(^^)ん?アンくんの肉球って…
黒かったっけ?なんかすごく気になってきたっ。
ってかレイトン…さっき一応クリアしたけど、なんかあんまり手応
えなかったよねー(´-д-`)

>ばてぃこさんへ
ホント、ピント合わせがシビア過ぎますよね。もっと適当にやって
くれてもいいのに…ってほど、AFに迷ってること多数(笑)
ばてぃこさんの写真は雰囲気があってステキですよね☆
私はこのレンズ、もっとパキッとピントの合うイメージだったので
…って、手持ちじゃ限界があるのかなぁ…。

>メイママさんへ
ヘヘッ(^^)vお先にマクロの世界を堪能してマース☆
お花に寄りたい衝動(笑)!分かってくれますか~♪私は寄りすぎて
ピントが合わない病にかかってます…(アホ)
いくらマクロだって寄りすぎたらピント合わないって考えれば分か
るんだけど、つい、ついつい寄ってしまうんですよねぇ(´`)

>ネオままさんへ
お久しぶりでーーす!!復活おめでとうございます☆
私もwillもカツヲも元気(笑)です!ネオままさんもお元気そうで良
かったです(^^)
ってか!お隣の県のネオままさんまで白文帳と愛組に驚きですかぁ
Σ(゚□゚(゚□゚*)おかしいなぁ…なんで長野だけなんだろう…。

>ぐりんさんへ
NEWレンズは楽しいけど…まだ慣れません(T0T)ってか、使いこな
せる日が来るんだろうかと不安です(p_q*)
ってか!チャピちゃんの肉球見てきましたぁ~☆真っ黒ちゃんなん
ですね(^^)ちゃんと顔まで書いてあってかわいかったです♪
ちなみにwillの肉球ベアの記事を探したら ↓
http://will-papillon.cocolog-nifty.com/shippo/2006/05/post_e6e1.html
置き物コリーにビビるwillも写ってました(笑)気が向いたら見てみ
て下さい♪

投稿: めぐぞう | 2008/12/15 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/26118838

この記事へのトラックバック一覧です: カツヲでマグロを釣った?:

« 2歳のすたぁ☆とラストデート! | トップページ | Have a nice...♪ »