« 公園後半とカフェ~♪ | トップページ | 2歳のすたぁ☆とラストデート! »

2008/12/05

友達来福♪&秋のお散歩

楽しかった22日のオフ会後―――
急いでお買い物して帰宅 → 大掃除sweat01
だって翌日はrock

Pb234195 いらっしゃーーーいnotesnotesnotes

幼稚園からの腐れ縁(笑)の アスカ ちゃん が、新生will家に遊びに来てくれたのでーすhappy01

Pb234198 いつものように大歓迎でお客サマをお迎えするwillbleah

Pb234202 これスゲー楽しいんだぜ!欲しいだろっ!?

アスカも実家でMダックスちゃん2匹を飼ってるからワンコには慣れてるし、willに会うのは3度目だけど・・

Pb234204 欲しいならやるよnotes

毎度毎度、willのテンションには引きギミです(´∀`)ナンデダ?

そんなwillの相手をお願いしてる間に、あたしはランチの用意でーすup
この日のメニューは、
Pb234209レッドタイカレーとタイ風サラダrestaurantshine
レモン風味のビールはアスカのお土産でつhappy01 ありがとー!

先日の料理教室で購入した本に載ってたレシピで(味見もせず)作ったんだけど、すごくおいしかった!(@安堵)

Pb234211オレのはぁ~??

ところで・・さっきテレビを見てたら長野県民の秘密?みたいなのやってて、「白文帳」って長野限定だって言ってた(@ @)
えー!まぢそうなの?? あーちゃん…あたし達のあの辛さ、他県の人には分からないらしいよ…( ´;ω;`)ブワッ

注 : 白文帳ってのはA5サイズのノートに1cm角のマスが印刷
   されてる、漢字練習の宿題用ノートです。
   当然ながら、毎日提出。

しかも漢字に強いからなのか?小学校のクラスには漢字の名前が付けられているー!変なのー!とか言われ・・・。
えぇえぇ、あたしもアスカも「6年 愛組」でしたけど何かー!
変?変なの?? 衝撃的だったんだけど…sweat02

と話は脱線しましたがー。(し過ぎ)
ランチの後はお土産にいただいた、
Pb234222
シュークリームとチーズケーキをheart04
なんでもすごく有名なお店のシュークリームだとか!(店名失念)
おいしかったぁhappy01heart04 ありがとねcake

おやつを食べたら時間がちょうど2時過ぎくらいに。
なので、そわそわし出したwillとちょっとお散歩に出ました~。
Pb234223
午前中に一度お散歩を済ませてるけど、いつもはこの時間にしてるから行きたいってwillが騒ぐもんだからー(u_u。) 寒いのに、悪かったわ~。

Pb234225オレとの散歩は楽しいだろ?

うふふ~、かわいい顔しちゃってこのこのぉheart02
とか、シャッター切るたびに「かわいいかわいい!」って言いながら写真を撮ってると・・またアスカが引きギミ(笑)
えー!だってかわいいじゃん!

Pb234226
やっぱり普通の人が見たら、あたし達のお散歩風景ってキモイのか・・・。急に不安になってきた(゚Д゚)

そんな感じでお散歩を終えて帰宅後☆
Pb234237
人間達はまた1杯いっちゃうよ(*゚∀゚)=3ルネッサーンス!!
(一番安い)ボジョレーヌーヴォーをチョイスしまつたwine

こんな感じで精一杯のステキ演出を頑張ったのに、相手が幼なじみということで気を抜きすぎたのか・・・
Pb234243 台無しヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これと似たタクワンが食卓に並ぶ家で育ちましたので、仕方ないのです!(開き直り)

Pb234247
気づけば7時くらいまでおしゃべりしまくりで、思いっきり楽しんでしまった~heart04
あーちゃん、また来てね☆ 忘年会もしよーぜーwineshine

そしてアスカが帰った後、イチデジの調子が戻ったのでしたwobbly
イベント事の後に直るなんて・・ワキマエテルヨネー(´-`)

:::::::::::

悔しいかったので、翌日は調子の戻ったイチデジ持ってお散歩rock
Pb284298 白いテンテンが写ってるの分かるかな~?
これ、全部ユキムシなんですΣ(゚д゚ )

Pb284300 willとユキムシ(笑)
雨上がりだったから?大量発生してましたcoldsweats01

Pb284343 そんな雨上がりのお散歩コースは、土が少な目の住宅街です。

帰る途中にお寺があるので寄ってみると・・・
Pb284352
大銀杏の木がものすごくキレイでしたshine
まだ落葉前で、黄色の迫力がすごかった~!寄ってヨカッタnotes

Pb284364 もちろんモミジもキレイに色づいてたけど、前日の雨で散ってしまったものが・・・

Pb284377
モミジの絨毯になってて、コチラの方が断然キレイでしたshine

Pb284411 洋犬なのに和風が似合いすぎるwill(゚∀゚)ノ

そのwillの、
Pb284408
サザエ足とモミジ(笑)

Pb284386モミジもうまそー!!

た、食べないでぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんな秋満載な住宅街のお散歩コースだけど、
Pb133011
河原の方には桜が咲いてるんですcherryblossom !!(゚ロ゚屮)屮ビクーリ
(注 : 桜写真は違う日に撮影)

Pb133012
近所に住むおばちゃん情報によると、春と秋の2回咲くらしい!ホント??

こんな感じで魅力満載のwillのお散歩コースnotes
ぜひ一度おいでやすぅ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

記事が1週間遅れ遅れで…記憶がもたなーいっ。
コメント返しも全然出来てなくてスミマセン(><)必ずしますので!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 公園後半とカフェ~♪ | トップページ | 2歳のすたぁ☆とラストデート! »

コメント

タイカレー!本格的で美味しそう。
レシピみて味見せずに完璧だなんてすごいなぁ。
辛いものには目がないのでぜひご相伴したいです。
お散歩褒めまくり?
え、普通じゃん。 (≧∇≦)
・・・・・
確かにまわりを見回せばワンコに話しかける
ヒトは少なめかも。
でも私もやってますからー!
大丈夫。(一緒じゃ困る、笑)

落ち葉は絶対に食うよね。
拾って手にもってから見せるとくれたと思うみたい。
拾い食いなんて滅多にしないエマもバリバリ食べたよ!
もみじにかぶりつくwillくんがごちそうデース。 ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: ひなコ | 2008/12/05 06:06

コメ返しノルマ、1件追加です。
ごめんなさいね~。(笑)
気の置けない友達でも、ワン飼いじゃないと時々引かれますよね・・・
「そんなにスキなの?」て。
でも、仕方ない!
私も昨日の「ケンミンショー」みました!
なんか、長野の中学生は大変なんですね・・・

投稿: tak | 2008/12/05 07:07

わー☆タイカレーとサラダすてきー♪
やっぱカレーはインドよりタイ!!
レモン風味のビールもそそられるー。
飲みたいよぅ!
白文帳とか愛組とかちょっと衝撃かも。
面白いね☆
もみじとwillたんキレイだなーmaple


投稿: みぃ | 2008/12/05 20:07

おおう!あの時の写真だわっ!
どうも先日はお邪魔しました〜。
タイカレーとサラダ、本当に絶品!!!

白文帳!!!そういえばあったよね!
なつかしすぎるう。ひたすら書いていたなあ…。そうか、長野だけだったんだね(汗)変な県だよねー…。

willくんの足ともみじの写真、い〜なあ!かわゆし♪


投稿: アスカ | 2008/12/05 23:26

タイカレー辛そう~^^でも美味しそう!
サラダも食べたーい!!
私にも作ってー!

うちの方でも散歩でカワイイカワイイ言いながらパシャパシャ写真撮りまくってるの
私くらいよ(笑)
ブログやってるとそうなっちゃうのかしらぁ。
だってホントにかわいいんだもん。しょうがないよねー。
モミジとWillたん、似合ってる♪


投稿: ミニクーパー | 2008/12/06 23:03

おおー、ユキムシってユキムシって名前で合ってたのね!
なんとなくそう呼んでいたけどここで再認識、カンドーです♪
方言といえば、私も先日「シャビシャビ」って言葉を使って
東京の人から「ナニソレー?」って言われてショックでした
ちなみに私は愛知県民デス
雨に濡れた紅葉、美しいね♪
willたんとっても似合っているよ~☆
紅葉の味はどうだったかな?(笑)
季節はずれに意外なものを見ると得した気分になりませんか?
自然も頑張っているね☆

投稿: ぱらちゃん | 2008/12/07 23:31

タイカレーおいしそ!!
幼なじみだとはじめて作る料理でも良いかなって思っちゃいますよね
でも大成功なんてさっすがもうdeki主婦ですyo
ちょっと犬種が違うだけでもワンコに対する評価って違いますよね
きっとパピヨン飼いだったらまた反応が違うかも
長野県民の秘密?驚きです
そして組が漢字なのことも!!

そして我が家もきれてない沢庵や鍋の中で繋がった人参など結構ありですよ

投稿: haru | 2008/12/08 09:09

お料理美味しそう〜♪
気の置けない女友達とおしゃべりしながら食べるとまた最高ですよね^^

うちもお散歩のときはやや控えて?ますけど、家の中では親馬鹿パピ馬鹿炸裂ですよ!「はぁ〜可愛い〜」「可愛いなぁ〜」「見て!可愛い〜」「う〜ん♪可愛いなぁ〜♪」人様には見せられないアホアホ夫婦っぷりです^^ヾでもだって、パピヨンだもん♪(ね?^_^;)

「白文帳」聞いたことありませんでした(笑)その後の「辛さ」を「からさ」と読み、「食べ物?」と思ったくらい^^ヾクラスの名前が漢字なんて情緒ありますね^^

えっと、リンクさせていただきたいのですけど、よろしいでしょうか^^よろしくお願いします♪

投稿: ぐりん | 2008/12/08 10:22

すごいお料理ー♪
うちcafeですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・
長野県の白文帳??
初めて知りました~!クラスも漢字なんて!!漢字めちゃ強くなるじゃないですか~!!
なんだかそういう地元ネタっていいですよね( ´艸`)♪
紅葉のお写真もすごく素敵ーー!!
さすがめぐぞうさんっ!!
絨毯が・・・感動っ!!!

投稿: miumama | 2008/12/08 18:21

お返事遅くなってごめんなさぁい!

>ひなコさんへ
レシピ通りにポイポイ材料入れてけばいいだけだからね(Θ∀Θ)
お散歩中はついつい話かけちゃうよね~!ヨカッタ!普通で♪(?)
そうそう、落ち葉は手に取ると食いつくよね。
willは口に入れて噛むだけで飲み込まないから…きっとマズイんだ
ろうね(笑)

>takさんへ
いえいえ!こんな嬉しいノルマなら何件でもウェルカムです!
アスカは実家でワン飼いだったけど…引かれますた(笑)
あ、ケンミンショーって番組だったわ☆見ましたー?
takさんはお隣の県なのに白文帳の存在を知らないだなんて…どん
だけ陸の孤島なのかしら、長野県(TДT)!?

>みぃさんへ
タイカレーは数年前に作ったことがあったけど、今回の方が断然お
いしかったわ~(^^)やっぱりちゃんとレシピ通りに作るって大事
だね!(アタリマエ)
白文帳はやっぱり不思議??ってか愛組も!?普通は何なんだろう
って、そっちの方が興味津々だよ~。A組とか?

>アスカちゃんへ
どもども!先日ははるばる来てくれてありがとー☆
ランチも無事おいしく出来て(ォィ)良かったわ(^^)また来てね!
白文帳、懐かしいよね~!ってか1年の時だけだったっけ?
でもまさか長野県だけの苦行だったとは…衝撃(´`)
will足とモミジの写真もかわいいかわいい言いながら撮りましたけ
ど何か(笑)!

>ミニクーパーさんへ
今回のカレーはレッドだったけど、今度はグリーンとイエローにも
挑戦してみるわ☆タイ料理最高だよ~!ぜひお試しあれ♪
ブログやってると写真撮りながらお散歩するの普通だけど…確かに
カメラ持ってお散歩してるの、私くらいかも(@∀@)!
パピヨンって和風もすごく似合うよね~☆

>ぱらちゃんへ
ユキムシって、本名かな?(ぇ) 北海道に住んでた時に友達がそう
呼んでたんだけど…詳細求むっ。ってかシャビシャビって(笑)?
方言って当たり前に使って育つから、それが方言だと気づかずにつ
い使っちゃうのよね~(´`)で、シャビシャビの意味は…?
濡れ落ち葉いいよねー!って、濡れ落ち葉ってなんか別の意味があ
ったような?

>haruさんへ
まぁカレーだし失敗しないでしょ!ってノリで結果オーライ(笑)♪
ってかharu家でも切れてない沢庵が食卓に並びますか!娘さん達の
将来の姿が私です☆(不安ー!)
haruさんも組の名前が漢字なのに驚きですかぁ?ちなみに隣のクラ
スは敬組さんだし、他校は松組とかあったような…。

>ぐりんさんへ
本当に楽しいランチ&昼飲みでした♪
親ばか炸裂!それをお散歩のときもやりましょうよ(^m^)だって
相手はパピヨンですもん(笑)☆
漢字練習の宿題は超大変なんですよ(><)その割には漢字が苦手な
大人になってしまいました…。教育失敗してるぞー!長野県っ!

そしてリンクありがとうございます!遅ればせながら私も貼らせて
もらいました!これからもよろしくお願いしますね(^^)

>miumamaさんへ
うちcafe&うちbarを頑張ってみました☆昼から飲めて最高♪イヒッ
地元ネタの番組って「えー、違うでしょ」ってのがほとんどだった
けど、今回の白文帳はどうも本当みたいで…軽くショック受けてま
す(笑)しかも漢字弱い大人に成長し…あの苦労はどこへ…。
モミジの絨毯、本物はもっとキレイだったの!それを表現できるよ
うにまだまだ練習せねばーo(_ _*)o

投稿: めぐぞう | 2008/12/14 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/25914516

この記事へのトラックバック一覧です: 友達来福♪&秋のお散歩:

« 公園後半とカフェ~♪ | トップページ | 2歳のすたぁ☆とラストデート! »