« 棚ぼたライブ♪ | トップページ | will実家生活 »

2008/02/03

節分♪

今年の目標は「季節の行事をちゃんとやる」!
なので、節分はwillと豆まきでっす(^^)

P2012474will
オレが鬼~・・・?

うんっ♪willが鬼役だよー。

P2012479_2 まだ鬼したい!!豆投げて!!

willとの節分は「豆まき」じゃなくて、「ボーロまき」(^^;)
だから鬼役が気に入っちゃったwillです☆もっとしたい気持ちも分かるけど、また来年ね~!

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

さっき実家から帰ってきましたぁ!実家の雪もすごかったけど・・
関東もすごい雪~!willは10日ほど銀次と雪の中お散歩生活です☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 棚ぼたライブ♪ | トップページ | will実家生活 »

コメント

めぐぞうさん、雪の中帰ってくるの大変じゃなかった!?
東京もかなり積もったよね(^^;)

Willくんと豆(ボーロ)蒔き楽しそう♪
うちもボーロ蒔けばよかった~!
ワンコは豆を食べられるのかな?
硬くて消化が悪そうだけど・・・。

投稿: リキママ | 2008/02/03 22:46

うけるっ!!!
外のも内のも全部食べられるのね(笑)

これだったら・・・私も鬼役でもいいよっ!

東京でこれだけ積もっているんだから
長野はすごいんだろうね~。

投稿: りょうこ | 2008/02/03 23:22

めぐぞうさん、お久しぶり!Willくん,相変わらず可愛いですね!めぐぞうさんが、毎回、ライカの素適な写真を載せるので、私も、とうとう、14-50mmF2.8を買ってしまいました。ちょっと、高かったですが・・!
 でも、とても良い感じです。これから、うまく撮れたら、ブログに載せていきます。

投稿: Natsu papa | 2008/02/03 23:38

うれしそうな鬼と
思い切り豆(ボーロ)を鬼に投げてる
めぐぞうさんがウケる〜(爆)
ウチも豆まきすればよかったな^^

投稿: yuki | 2008/02/03 23:50

面白い~!!
この方法だと、鬼役も嬉しいし、
豆まきの片付けも無くて
良いですね♪

投稿: さるん子 | 2008/02/04 01:15

鬼はー外ってやりましたねー☆
willたん、鬼のお面似合うよ~。
こんな小さなお面あるんだね♪
めぐそうさんの声がキュートです(ハート)

投稿: みぃ | 2008/02/04 10:04

willちゃん鬼なの~。
お顔は福キャラだけどな♪
でも、豆(ボーロ)食べれるなら鬼役の方が
いいかもね。年の数以上食べてるよね。
とっても寒そうだけど、風邪を引かないように
willちゃんとの豆まきで無病息災お願いでき
ましたね。

投稿: フルフル | 2008/02/04 14:00

willくん鬼さんだ~~!
なんだか凛々しい美しい鬼ですにゃーー♪
カワユス♪
ボーロまき♪大好評だったんですね~!
そりゃそうか!!
それいいですね~~!

投稿: miumama | 2008/02/04 15:08

プチ鬼お面が可愛すぎです~(*^。^*)
これは、ワンコ用なのかしら・・・?
willくんの白いゴージャス胸毛に赤鬼が映えるね~(^'^)
ボーロまきだったらwillくんも大喜びで、楽しくっていいですね~!!
しばらくwillくんは実家にお泊りなんですね。
寂しくなるけど、銀次くんと雪遊びがたくさん出来そうだね~(^^♪

投稿: すもまりママ | 2008/02/04 15:12

ボーロで豆まきなら鬼役大歓迎だね。
鬼のお面カワイイね
ペット用なの??
WIll君の鬼なら「鬼は内」って言ってしまいそうだよ(笑)

関東も雪降ったみたいですね。
道路がツルツルってテレビでやってたけど
転ばないように気をつけてネ

投稿: kyoko | 2008/02/04 23:20

オニさんを胸元につけちゃって!!
くぅー!かわいいぞ、willたんっ!!
そしてそしてwillたん、豆まきちゃなくてボーロまきなら大歓迎でしょ(笑)

投稿: アポロ | 2008/02/05 00:44

Willくんの鬼のお面かわいいですね。
えっ~、Willくんが鬼役なんですね。
でも、こんなにかわいい鬼ならば、許してしまうかもしれないですね。
しかも、巻いたボールを食べてしまうんですね。
今年の悪いことをWillくんが食べてくれるのかなぁ~

投稿: yaming | 2008/02/06 18:22

わーわー!
おにだわーこわーい!
こわいよーこわいー
・・・(笑)
ダイソンよりも吸い込みが早いwillさん、プライスレス。

投稿: ねずねず | 2008/02/06 20:52

お返事遅くなっちゃってごめんなさぁい!!

>リキママさんへ
そうそう、この日はすごい吹雪いてて視界が悪かったし、旦那くん
はスピード出したがる人なので余計に怖かった~(T T)
willとの豆まきは気を使って(?)ボーロにしたのに、その後は私が
食べてた福豆までポリポリ食べてました(^^;)大丈夫だったんじ
ゃないかな~!?

>りょうこさんへ
そっか、普通は外のは食べないんだっけ~?豆まきなんて何年もや
ってなかったから忘れてた~(^^;)
なぬっ!?りょうこさん鬼でもいいって!?どM発言だね(笑)
長野は湿った雪だと大量に積もるんだけど、寒くてさらさらの雪だ
と全然積もらないんだぁ。

>Natsu papaさんへ
ライカのレンズご購入おめでとうございまーす!!
すっごい羨ましいです(≧∀≦)ちょっと高かったって…すごく高い
ですよね(笑)でもそれだけの価値のあるレンズですよね~☆
これからのNatsuちゃんの写真が楽しみです♪
オリンパス沼にもハマってくださぁい(^m^)

>yukiさんへ
鬼役、すっごく楽しそうでしょ~(^^)
ホントはもっとバシバシ投げつけた方が鬼退治になるかな~と思っ
たけど、鬼があまりにもかわいいからつい手加減しちゃった♪
相手が旦那くんだったら思いっきり投げつけてたけど(笑)
yukiさんも来年は是非レナちゃんと豆まきしてくださ~い☆

>さるん子さんへ
豆まきってもっと豪快にパ~とまきたい衝動に駆られたけど、それ
だと鬼(will)の食べるスピードが間に合わないので一粒づつにしま
した~(^^;)
willとの生活3年目で初めての豆まきだったけど、すっごく楽しく
てかわいくて、癖になりそうです(笑)♪

>みぃさんへ
今年初の年中行事やってみましたー☆やっぱりこうゆうのやると気
分がいいもんだね(^^)
このお面は、普通の福豆のおまけでついてたものなの~。ホントは
誰用なんだろ(笑)?
私の声~…思いっきりよそ行きです(^д^;)

>フルフルさんへ
will、福顔かしら~っ?性格はデビルだけど…。
今回のイベントは鬼が得する感じだけど、ホントの豆まきってこう
じゃないよね~(@▽@;)!?ちゃんと逃げてくれないと(笑)
willは最近おなかの調子が乱れがちだから、そこん所もなんともな
く1年過ごせたらいいなぁ(^^)

>miumamaさんへ
すっごくお行儀のいい鬼でした~(笑)
ちゃんと豆をまかれるの座って待つし、まかれた豆は残らず片付け
てくれるし(^m^)まく方も楽ちんだったわ~☆
しかもこのボーロまきは、たぶん節分に関係なく行われると思いま
す♪鬼さん思いのほか気に入っちゃったみたいで(^^;)

>すもまりママさんへ
このお面かわいいでしょ~☆でもワンコ用ではなくて、普通に福豆
のおまけで付いてたものなんです(^^)
白い胸毛に真っ赤な鬼のお面!確かに言われてみればすごく似合う
色合い~!!お面、テカリ過ぎ(笑)?
willは毎日、雪のなか元気良く銀次とお散歩してるようです♪

>kyokoさんへ
ボーロ豆まきは、私とwillの間でまだまだ流行りそう(笑)
鬼のお面は普通の福豆に付いてたおまけなの~。ゴムが長くて緩そ
うだったから、willに付けれそう♪と思って購入したの(^^)v
「鬼は内」!確かに~!出てってもらっちゃ困るしね(^^;)
関東の雪では滑らなかったけど、北海道の雪では滑りまくった~!

>アポロさんへ
鬼のお面は頭かマズルに付けようと思ったんだけど、物凄い勢いで
イヤがられ~(゚д゚)ショック…。でもボーロのお陰で胸につけつけたお
面は嫌がられずに撮影できたわ☆
でも福豆もおいしそうに食べてたから、わざわざボーロじゃなくて
も良かったかも(^^;)

>yamingさんへ
このお面、妙にリアルでかわいいでしょ~(^^)
今回は私とwillの2人しかいなかったので、自動的にwillが鬼役で
す(笑)でもボーロ食べれてまだまだやりたい!!って言ってました
し楽しんでもらえまいした♪
willが悪いことを撃退してくれたらいいけど、悪さするのは本人だ
しなぁ(^^;)

>ねずねずさんへ
悪子はいねがぁー!!(なまはげ?)
will鬼はいつでもどこでも出没しますよっ。
うちのダイソン犬は、本気で埃まで食べるから困るよ(笑)
埃とか食べるとウ○チが繋がるよね…(ノд;)

投稿: めぐぞう | 2008/02/12 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/10238519

この記事へのトラックバック一覧です: 節分♪:

« 棚ぼたライブ♪ | トップページ | will実家生活 »