« 野菜と肉の結婚記念日☆ | トップページ | ワンコ好きボード来客♪ »

2008/02/27

それぞれの春一番

またブログさぼり気味~・・・。
最近は特にコレと言ったネタがない上に、面白い写真も撮れず(T T)

今日はそんなあたしとwillの最近のお散歩風景を、無意味にダイジェストでお届けです!(迷惑?)

まずは先週の金曜日☆
P2222943 またおばあちゃん家のレオくんに遭遇~(^^)
実はあたし、レオくんには必ず求愛されてます(^^;)
腕をガッチリ掴まれてヘコヘコと・・・。求愛じゃなくて下に見られてるだけかもしれないけど、まぁ嫌われるよりいっか!と思って、されるがままになってます。

するとおばあちゃん、「レオは11歳だけど、まだ童secretなのよcherry」とさらっと発言coldsweats02sweat01そ、そうだろうけど、そんなセリフをさらっと言えちゃうのは年の功(笑)!?

P2222945will
まぁそんな話をされてるとは思わず、楽しそうに散歩を続けたワンズでした(笑)

P2222953 帰りにはお友達のココちゃん♂宅の前を通って、門の外からストーキング♪
ポカポカ陽気の中、楽しくお散歩できた金曜日でした(^^)

そして土曜日!!
昼過ぎに起きて(ぉぃ)のろのろとお散歩の準備をしてると・・・
P2232960 (@ @)!!??

さっきまで青空だったのに、轟音とともに突然真っ暗に!!
台風並みの風が吹いて砂が空を覆い・・・この世の終わりかと思って、思わず実家に電話しちゃった(笑)
実家の方は大雪で、それどころじゃないって言われたけど(^^;)

こんな中じゃお散歩行けないね~willたん!
なぁんて事は通用しないので(泣)、しばらくして若干砂が治まったころにお散歩です(T T)
P2232961こんな時に外に出てるのなんてwillくらいかと思ったら、お友達のコロちゃんもお散歩してました(^^)
willに会うと、超ご機嫌なコロちゃんです♪

コロちゃんの飼い主さんが近所のご老人に聞いたところによると、その方は60年この土地に住んでるけど、こんな激しい気象は初めてだったそうで!
P2232965そりゃ~コロちゃんの耳毛もなびきます(笑)!

帰宅してからニュースを見ると、春一番だったことが判明。
しかも「砂塵嵐」とか「煙霧」とかいう現象だそうで。
初耳だったし、初体験でした!!びっくりした~。
日曜日もひどい風だったけど、お散歩は旦那くんに任せました♪

そして月曜日。
月曜はそれほど風もひどくなく、ぽかぽかしてお散歩日和☆
P2252974
ワンコが気になる・・・。

ずいぶん春っぽくなって来たな~って感じ♪
この日はちょっと春爛漫な会話を聞いてしまった(^m^)

それは下校途中の男子中学生グループの会話☆

Kくん   「なぁY!明日写真見せてよ!!」
その他 「なんの写真~??」
Yくん  「あぁ♪今日は連写でがんばるつもり!明日見せる!
     オレが通ってる塾に、超かわいい子がいてさぁ♪」
Kくん  「そんなにかわいいって、どんな感じの子?」

わぉ!いいね~、恋の始まり☆
どんな子かあたしも気になる(^^)イマドキのかわいい子代表って、芸能人でいうとガッキーとかアッキーナとかかな??
ねぇねぇ、どんな子なの!?Yくん!!

Yくん  「んっとねぇ…もぉマジかわいくって、ホント…
      heart01うさぎちゃんheart01って感じlovely

・・・・う、うさぎちゃんーーー(@∀@)!!??
甘酸っぱ過ぎて、おばちゃんの方が赤面よcatface
盗撮なんかして、うさぎちゃんに嫌われない事を祈ります(笑)

P2262978
オレももうすぐ恋の季節だ☆

最近やっとヨダレの量が少なくなってきたのに・・・またシーズンだもんね(; ;)うぅ。
そんな春が近づく今日のお散歩では、
P2272979
梅が咲いてるのを発見(^^)かわいい~☆

P2272983
今日も相変わらず風が強くて、「あたし、飛ばされちゃった~virgo」とか言う乙女発言をチラホラ聞きましたが…突っ込んでくれってフリだと認識したので世知辛く返したら、また呪われそうです(笑)

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

梅・桃・桜♪たんぽぽ・菜の花…早くカラフルになって欲しい~☆
花粉は怖いけど。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 野菜と肉の結婚記念日☆ | トップページ | ワンコ好きボード来客♪ »

コメント

男子中学生の会話・・・
文章で読んでても恥ずかしくなりますね。
ライブで聞いてたら顔を覆って走り出しちゃうかも。 (((( *ノノ) キャー

投稿: tak | 2008/02/27 22:27

私も年配の人と話しててコメントに困ったことあるよー(笑)
普通に話してくれるから「アハハー」とかしか言えなくてねぇ。

…Yくん、連写でコソ撮!?
見つかったら終わりだよーー(笑)

投稿: アポロ | 2008/02/28 00:01

そうだよね、春一番が吹いたんだもんね~
willくんお散歩に行けずで残念だったね…。
男子中学生の会話には、思わず笑ってしまったわw
「うさぎちゃんて!!」←そこか!突っ込みどころ!!みたいな。
連写で盗み撮りとは…ちゃんと事務所を通しなさ~い!!

投稿: ちー | 2008/02/28 00:38

世知辛く呪ってやるんだ。
くぬやろぅ。

投稿: ねずねず | 2008/02/28 02:04

めぐぞうさん、お散歩楽しそうですね!
北海道の春はもう少し先になりますが、そろそろ、春の兆しも見えてきています。
 写真とるの、とても楽しみにしています。サクラの花とか、それをバックの日本犬など・・・・!

投稿: Natsu papa | 2008/02/28 04:23

春一番が吹いた日、私もお散歩に行きましたsweat02
砂嵐の写真凄いですね~coldsweats02
willたんはお友達がいっぱいいていいねhappy01羨ましいよ~。

あと、めぐぞうさんにバトンを受け取ってもらいたいのですが・・・coldsweats01


投稿: みぃ | 2008/02/28 10:24

willくんの日常密着楽しい!!
嬉しい!
もっと知りたいhappy01

willくんお友達いっぱーーい♪
レオくんのママ。。すご。。い。返答が困るよね。。(笑)
でもそんなわんこ世の中たくさんいるんで・・・は??とさらに突っ込んでみる(笑)

ココちゃんとガラス越しのごあいさつ♪
なんだかせつなーーい!

そして学生さんの会話。。
え??それってめぐぞうさん会話にはいってないよね??

うさぎちゃん??

中学生でうさぎちゃんって。。かわいい中学生じゃないかーー!
最近ってさ。結構進んでる感じでしょ??
たぶん(笑)
こんなかわいらしい御話なんて♪いいな~~!

投稿: miumama | 2008/02/28 12:51

われるよりいっか・・って!
ウケる~。
でも女性として魅力あるってことか~(笑)

春はまたまた恋の季節だよね~。
秋と春って多すぎだよね・・
ハルもすごいよ~、くんくんが・・。

梅の写真、素敵~!!
うっとり^^。

投稿: りょうこ | 2008/02/28 20:56

Yくんの好きなうさぎちゃん♪
見てみたいな~!
最近の子って本当にスタイル良くて可愛いよね(^^)

Willくんも恋の季節なのね~!
今日もヨダレで(?)胸毛が凄い事になっているけど、
これも恋の季節のせいなのかな?(笑)

投稿: リキママ | 2008/02/28 21:36

普段の生活の記録って読ませてもらう者にとっては結構面白くって楽しく拝見♪
willたんのロン毛がなびいてるもんね。かなり風が強そう。。。1日1日春に近づくこの季節っていいですよね。でも私は花粉症なのでこんなに風のキツイ日は号泣です。不思議とアメリカでは花粉症にはならないんですよね。

投稿: フルフル | 2008/03/02 04:32

>takさんへ
イマドキの男子中学生でも、こんなにピュアな子がいたんだな~っ
てちょっと安心しました(*^^*)
でもこの話をLIVEで聞いてた私…やっぱり恥ずかしくなって、足早
に通り過ぎちゃったんです(^^;)だからその後の会話を聞けなく
って、かなり後悔しました~(笑)うさぎちゃん発言を聞いた友達の
反応とか、ものすごく気になります(^m^)

>アポロさんへ
年配の方って、結構さらっと下ネタ言うよね(^^;)ソレ言われた
からって、「willもそうですよ~!」なぁんて話広げる訳にいかな
いしさ(笑)あははーでかわすしかないんだよね…( ̄ー ̄)
Yくんはすごく純粋でかわいい子だなと思うけど、こそ撮りはよく
ないよね(笑)しかもたぶん、ケータイで撮るんだろうから成功する
確率も低いだろうし…見つからないことを祈るのみだわ(^人^)

>ちーさんへ
春一番、もの凄かったよ~!!春一番って毎年、「アレがそうだっ
たの??」ってレベルなんだけど、今年のは間違いないっ!って風
だったよ!!乾燥してたから砂が舞ったのかなぁ?
中学生の会話、ウケるでしょ☆思春期まっさかりの子がうさぎちゃ
んて…みたいな(笑)キャバクラ通いのおっさんの発想~(!?)
でもそんなかわいい子うさぎちゃんなら、ファンが沢山いそう☆

>ねずねずさんへ
( ゚д゚)…。

(つд⊂)ゴシゴシ

…(゚Д゚)!!??
ヤッパリノロワレルノカ・・・。世知辛いのぅ(笑)

>Natsu papaさんへ
最近はぽかぽか陽気が続いてるので、お散歩すっごく楽しいです♪
今年の桜は早く咲きそうで、今からワクワクしてます(^^)
北海道の桜が咲くのは4月の終わり頃ですもんね。まだまだだぁ。
桜の花とNatsuちゃん、すごく絵になりそう!!私も楽しみになっ
ちゃいます☆
やっぱり日本の風景には日本犬がばっちりはまりますよね(´∀`)

>みぃさんへ
今年の春一番は鬼だったよね~!!でもルナさん&みぃさんもお散
歩行ったのね☆目に砂が入って大変じゃなかった~(T T)??
最近はお散歩の時間を少しづらしたから、お友達に会える確率が増
えたの(^^)やっぱりお友達に会えると、willの満足度が違う気が
するわ~♪
お☆久しぶりのバトンだぁ!ありがたく受け取らせてもらいます♪

>miumamaさんへ
日常密着、喜んでもらえて良かった~!癖になりそう♪(ぉぃぉぃ)
レオくんのママは、とってもチャーミングな87歳のおばあちゃんな
の☆やっぱ人生経験が豊富だと、言うこともダイナミック!(?)
中学生の会話は、すれ違い際に聞いてただけよ~(^m^)この子達
はピュアだったけど、その後にすれ違った子達は二股の話をしてた
よ…。やっぱイマドキの子は進んでるのかもね(笑)

>りょうこさんへ
ヘコられるくらいなんのその~(笑)!!前はチワワちゃんに咬まれ
たからね…(TーT)楽しく遊んでると思えばOK♪
恋の季節、純正男子には堪らない季節だよね~。willは春より秋の
方がヒドイ(?)けど、やっぱりシーズンはシーズン!くんくんに気
合が入ってきたよ(^^;)
ってか、これって梅だよね?私、梅と桃の違いがイマイチで…。
(写真載せといて無責任)

>リキママさんへ
私もー!!うさぎちゃんを見てみたいって心から思いました(笑)
ここの中学の生徒(主に男子)って、普段はもの凄く生意気でかわい
くないヤツー!って思うことが多いんですが、この子達にはすごく
癒されました(^^)
willのヨダレ、最近はマシな方なんですよ~(^^;)シーズン真っ
盛りの時は、この10倍はだくだくです(笑)

>フルフルさんへ
楽しんでもらえて良かったぁ☆これからも、自信を持ってアップし
たいと思います!!(?)
ちょっとづつ暖かくなる春って、私も大好き☆でも同じく花粉症で
キツイ季節でもあります(T T)毎日くしゃみ連発でお散歩だわ~。
なんとアメリカでは発症しないの!?私も移住しよっかな(笑)
杉とかのアレルゲンの植物が少ないんですかね~?羨ましい!!

投稿: めぐぞう | 2008/03/02 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/10797521

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの春一番:

« 野菜と肉の結婚記念日☆ | トップページ | ワンコ好きボード来客♪ »