« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/27

それぞれの春一番

またブログさぼり気味~・・・。
最近は特にコレと言ったネタがない上に、面白い写真も撮れず(T T)

今日はそんなあたしとwillの最近のお散歩風景を、無意味にダイジェストでお届けです!(迷惑?)

まずは先週の金曜日☆
P2222943 またおばあちゃん家のレオくんに遭遇~(^^)
実はあたし、レオくんには必ず求愛されてます(^^;)
腕をガッチリ掴まれてヘコヘコと・・・。求愛じゃなくて下に見られてるだけかもしれないけど、まぁ嫌われるよりいっか!と思って、されるがままになってます。

するとおばあちゃん、「レオは11歳だけど、まだ童secretなのよcherry」とさらっと発言coldsweats02sweat01そ、そうだろうけど、そんなセリフをさらっと言えちゃうのは年の功(笑)!?

P2222945will
まぁそんな話をされてるとは思わず、楽しそうに散歩を続けたワンズでした(笑)

P2222953 帰りにはお友達のココちゃん♂宅の前を通って、門の外からストーキング♪
ポカポカ陽気の中、楽しくお散歩できた金曜日でした(^^)

そして土曜日!!
昼過ぎに起きて(ぉぃ)のろのろとお散歩の準備をしてると・・・
P2232960 (@ @)!!??

さっきまで青空だったのに、轟音とともに突然真っ暗に!!
台風並みの風が吹いて砂が空を覆い・・・この世の終わりかと思って、思わず実家に電話しちゃった(笑)
実家の方は大雪で、それどころじゃないって言われたけど(^^;)

こんな中じゃお散歩行けないね~willたん!
なぁんて事は通用しないので(泣)、しばらくして若干砂が治まったころにお散歩です(T T)
P2232961こんな時に外に出てるのなんてwillくらいかと思ったら、お友達のコロちゃんもお散歩してました(^^)
willに会うと、超ご機嫌なコロちゃんです♪

コロちゃんの飼い主さんが近所のご老人に聞いたところによると、その方は60年この土地に住んでるけど、こんな激しい気象は初めてだったそうで!
P2232965そりゃ~コロちゃんの耳毛もなびきます(笑)!

帰宅してからニュースを見ると、春一番だったことが判明。
しかも「砂塵嵐」とか「煙霧」とかいう現象だそうで。
初耳だったし、初体験でした!!びっくりした~。
日曜日もひどい風だったけど、お散歩は旦那くんに任せました♪

そして月曜日。
月曜はそれほど風もひどくなく、ぽかぽかしてお散歩日和☆
P2252974
ワンコが気になる・・・。

ずいぶん春っぽくなって来たな~って感じ♪
この日はちょっと春爛漫な会話を聞いてしまった(^m^)

それは下校途中の男子中学生グループの会話☆

Kくん   「なぁY!明日写真見せてよ!!」
その他 「なんの写真~??」
Yくん  「あぁ♪今日は連写でがんばるつもり!明日見せる!
     オレが通ってる塾に、超かわいい子がいてさぁ♪」
Kくん  「そんなにかわいいって、どんな感じの子?」

わぉ!いいね~、恋の始まり☆
どんな子かあたしも気になる(^^)イマドキのかわいい子代表って、芸能人でいうとガッキーとかアッキーナとかかな??
ねぇねぇ、どんな子なの!?Yくん!!

Yくん  「んっとねぇ…もぉマジかわいくって、ホント…
      heart01うさぎちゃんheart01って感じlovely

・・・・う、うさぎちゃんーーー(@∀@)!!??
甘酸っぱ過ぎて、おばちゃんの方が赤面よcatface
盗撮なんかして、うさぎちゃんに嫌われない事を祈ります(笑)

P2262978
オレももうすぐ恋の季節だ☆

最近やっとヨダレの量が少なくなってきたのに・・・またシーズンだもんね(; ;)うぅ。
そんな春が近づく今日のお散歩では、
P2272979
梅が咲いてるのを発見(^^)かわいい~☆

P2272983
今日も相変わらず風が強くて、「あたし、飛ばされちゃった~virgo」とか言う乙女発言をチラホラ聞きましたが…突っ込んでくれってフリだと認識したので世知辛く返したら、また呪われそうです(笑)

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

梅・桃・桜♪たんぽぽ・菜の花…早くカラフルになって欲しい~☆
花粉は怖いけど。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/02/21

野菜と肉の結婚記念日☆

前の記事にもちょろっと書いたけど、19日はあたしたち夫婦の3回目の結婚記念日でした(^^)

当日は旦那くんはいつも通り仕事だったので、特にイベントは行わず・・・。
でも、willのお散歩の時に思いがけず嬉しいプレゼントを頂いたのです☆
P2192774
willが見つめる先にあるのは、コーギーを飼ってるおばあちゃんの畑です(^^)先日撮ったレオくんの写真をプリントして渡したらすごく喜んでくれて、そのお礼にと―――――

P2192787 ビニール袋いっぱいの野菜をもらったのでーす!!
・・・・・・。ちょっと・・ゴミが入ってるっぽいね、この写真。。。

P2192790 ちゃんと野菜が入ってるよ☆

家に帰ってからさっそく広げてみます♪
何が入ってるのかな~!?わくわく!!
P2192794 じゃ~ん!!長ねぎ、大根、ほうれん草!!
どれもこれも、おばあちゃんの愛情たっぷりです(^^)

さっそく洗ったほうれん草を試食♪
P2192815 おばあちゃんのほうれん草は去年の春にももらってるので、willも味を知ってます。おいしいんだよね~♪

ではでは。よしっ!
P2192821
味わいながら、大事に食べます♪

すごく嬉しい結婚記念日になりました☆
おばあちゃん、ありがと~~~!!

そして昨日。
旦那くんの会社の先輩がトラブルを起こしたとき、旦那くんがその事故対応を手伝ってくれたお礼にと、高級焼肉を奢ってくれたのでーす!!
奢ってもらったのは旦那くんの分だけなので、あたしの分は自腹で(^^;)でも、ちゃっかり結婚記念日のお祝い気分で望みます♪

行ったのは、雅山というお店☆
店内に入ると高級感漂ういでたちで、セレブの香りがぷんぷんしました(笑)でも半分は奢りだということで、遠慮なく注文!!
Dscf0655 まずは奢ってくれる先輩サマご所望の特選レバー刺し☆
ぷるっぷるでおいしそうだった~。私は苦手だけど(笑)

Dscf0656 彼がその先輩サマです。ごちになりまーす♪♪♪

この日は合計5人で行ったので、じゃんじゃん注文!
Dscf0658 ユッケの赤味~♪

Dscf0659 牛肉の握りの盛合せ~♪

あたしは牛ロースの握りを食べました。
Dscf0662 ・・・・・ま、まいうーーー!!!!
こんなおいしい生肉、初めて(T∀T)カンドウ!!

Dscf0660 さらに牛タン塩♪

Dscf0663 焼かれるタン塩(笑)♪これもまぢうまheart

Dscf0664こちらは上ハラミ!ハラミもおいしかったな~。

Dscf0666 そして上カルビ~♪
2人前が乗ってるだけど…これでお値段7,000円(@∀@)
もうこの辺から金銭感覚おかしくなります(笑)

Dscf0669 上カルビ頂きますパクッうまっ!!(展開早い)
上でこれだけうまいなら・・・と、

まさかの!!
Dscf0670 特選カルビご注文~~~!!
1人前4,500円也!そりゃお花も乗るね(笑)

そして旦那くんは一人、ご飯物へ。
Dscf0671 ユッケビビンバです(^^)

その後もみんなで
Dscf0672 上ロース☆

Dscf0673 ツラミと続きました♪

Dscf0674 ツラミって初めて食べたけど、なかなかおいしかった♪(なかなかて!偉そうに!)

Dscf0675最後は盛岡冷麺で〆!
どれもこれもおいしかったぁ!!

満腹だけど、食後のデザートもおいしく頂きます☆
Dscf0681 あたしは抹茶シャーベットを♪
シャーベットもおいしかったけど、このイチゴが!すごく甘くておいしかったぁ!!

Dscf0678こちらはハスカップティ☆これも爽やかでおいしかった(^^)

こんどはすき焼き食べに来たいな~!
・・・今度っていつだ~(T∀T)!?

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

米沢牛、おいしかったなぁ☆牛角とはやっぱ違った!(当たり前)
でも一番おいしかったのは何気にロースだったり(笑)庶民派な舌‥。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/02/19

ボード来客 男子2名♪

金曜日は、今年3度目のボード宿泊客さんが我が家に来ました(^^)
P2152671_2
いいいいいいいいいらっしゃぁぁぁい!!

前回同様、玄関先で旦那くんに抑えられるwill(^^;)
でもこの後、するっとすり抜けて外に出て大歓迎~。

P2152672 どうぞ どうぞっ!!ささ、こちらへ!

P2152673 あわわわっ、こっち来るのか!?

自分で招いておいて・・・キョドリ過ぎ( ´ω`)。。。

この日のお客さんは旦那くんの会社の後輩くん2名☆
我が家に到着するなりコンビニで買ってきた夕飯を食べつつ、翌日のボード話で盛り上がります(^^)

P2152674 オレも参加するぜ♪

当然のように仲間に加わろうとする犬。
でもゴハンの最中にうろうろすると邪魔だと旦那くんに追い払われ、
P2152677なんで一緒にいちゃいけないんだ?んぁ?

ものっすごい不満顔だけど・・・食事が終わるまであたしと一緒に隣室で待機です。隣室にいる間、ずっと文句たらたらっ。往生際が悪い男は嫌われるぞ!

そして食事が終わった頃にまた部屋に戻ると、
P2152678 オレも参加するぜ♪

デジャヴ?
さっきと同じ位置にどっかり居座ります(^^;)
飲みの後はwiiで遊んで、もちろんwillでもいっぱい遊んで、みんな大満足だったみたい☆

翌日、出発するときは―――――
P2162680じぃぃぃぃー・・・

準備の様子をじっと見守るwill♪すっかり慣れたもんです(^^)
そして準備が終わったのを見計らって、

P2162682遊ぼーーー!!!!

朝も少し遊んでもらえました(≧∀≦)ヨカッタネ♪

さらに皆が洗面所と部屋を行ったり来たりバタバタしてると、
P2162683 もう出発しちゃった!?

玄関の方を確認したり、

P2162684エライこっちゃ エライこっちゃっっ!!

部屋を確認しに来たり(笑)
一人で勝手にテンパル犬( ̄∀ ̄;)オチツケッッ!!

そしてとうとう出発の時になると、
P2162686
行くんだな・・・。

悟りが開かれた様子(笑)
3度くらい同じ状況を経験すると、ちゃんと分かってくるもんなんだね~。びっくり☆

P2162687_2
気をつけて行ってこいよ。。。

ってか、なんか偉そう(^^;)

P2162688 ちゃんと靴履いたかっ。

玄関でも世話焼き監督は大忙し(笑)

P2162689
ホントはオレも行きたいのになぁ。。。

一緒に行ったところで、とてつもなくツマラナイだろうから止めときなさいナ(´ω`)
それよりお母ちゃんと一緒に2度寝しよー☆

P2162690 残り香チェックしてからな。

・・・3度目になると、ホント抜かりなくなるね~。

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

日が変わって本日19日は、あたし達の3回目の結婚記念日☆
特に何のイベントもないけど(笑)3年経つとこんなもんか(TーT)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/15

willと一緒に♪

昨日、willが帰って来ました~(≧∀≦)☆
P2142586_2
チューリップと一緒に♪

母と一緒にwillを送り届けるイベントに参加してくれたKさん(母の友人)が、あたしに会えた記念(?)に鉢植えのチューリップをプレゼントしてくれたのです(^^)

P2142593 趣旨はよく分からないけど(笑)、ありがとうございました~!!
(だってKさんとあたしは何度も会ってるし・・)

そして、初めて見るチューリップに興味津々のwill!
P2142594willうまそう・・・。

この後、葉っぱを食べられたので救出~(>0<)
なんとか枯らさないように長持ちさせよっ☆

さらに母からは、
P2142618 バレンタインのケーキを頂きました~!
自分で用意する手間が省けてラッキー(笑)

P2142625 かわいいハート型のケーキです(^^)
ってか、テーブルの下でじっとり狙ってる影が気になる・・・。

P2142621あのケーキをゲットするには・・・

will選手、どう出るかな?

P2142624 ボクもそれ欲しいなー☆

おっと!かわい子ぶる作戦っ。
でも絶対ダメ。だってチョコだもん。

P2142626 そんなこと言ってても、ちょっとくらいくれるんでしょ?

さらに目で訴える作戦っっ。
でも絶対ムリだから(笑)

willの視線に耐えつつカットしまーす(´ω`)ムフフ!!
P2142627 ハートのケーキって見た目はすごくかわいいけど・・切るときにすごく気を使うよね(;´・ω・`)小心者?

でもwillがいてくれて良かった☆
夫婦2人だけのバレンタインなんて、事務的で味気なくなるよころだったよ。(!?)

そして今日は~♪
P2152629
もれるよ~!!

春のような気持ちいい陽気に誘われて、いつもより早くpm12時頃お散歩へGO~♪いつもは15時くらいだったもんね(^^)
でもwillは実家でam8時頃お散歩に連れてってもらってたので・・・膀胱が若干焦ってる感あり(笑)

P2152656
やっぱ地元サイコー!!

って思ってくれてたらいいな(^^;)
自分の都合で実家に預けてたくせに難だけど・・やっぱwillがいると、何してても楽し~♪

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willは実家疲れもなく、元気に遊びたい放題☆
そして今夜はまたボードに行くための宿泊客(男子2名!)が
             来ます♪今度こそ、いっぱい遊んでもらえるかな~(^^)!?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/14

北海道旅行 ~観光地&食事~

北海道旅行2日目の朝食は、宿泊したホテルで友達とわいわい食べました(^^)
その後みんなとはバイバイしてあたし達は雪まつりに繰り出した訳だけど、その日のお昼ゴハンは「絶対うに!!」と決めてたのです♪

そして、ガイドブックに載ってた二条市場付近のお寿司屋さんへGOGO!ここでは、
Dscf05992 2色丼にしました~(≧∀≦)!!
やっぱウニがすごくおいしくってサイコー!!
まぁそれなりのお値段しちゃうんだけど(^^;)

さらにお好み寿司も握ってもらいました☆
Dscf0600丼ものを食べてしまったので控えめに注文♪

このお店はすごくキレイな店内でネタもおいしくてお腹は大満足!・・・だったけど、店員さんの態度が・・アレが、アレで(苦笑)
すごく残念な感じのお店でした(u_u)モッタイナイ。

でも気を取り直して市場へお土産のカニを買いに♪
旦那くんがゴリ押しで値切り、それぞれの実家に送ってもらったタラバガニと毛ガニ!!値切っちゃったけど、結構大きいカニが届いたみたい(^^)
080211_101101_3  
これはあたしの実家に届いカニを、母が写メで送ってくれたもの☆
しかもコレ、翌日の朝一に届いたので感激!
市場のおじちゃん、ありがとー!!

カニ購入後は時計台を見に行きました♪
Dscf0601 高知の播磨屋橋と並んで日本3大がっかり名所とも呼ばれがちな時計台だけど・・すごく良かった~♪
中に入れると知らずに行ったけど、入館料を払えば入れたの。
展示されてる資料で歴史が分かって、時計台って愛されてるんだな~ってすごく良く分かりました(^^)
時計が動いたり鐘が鳴ったりする仕組みも知れて感動☆
これからもキレイなままでいて欲しいです。

さて、時計台の後に向かった先は~♪
Dscf0605
サッポロファクトリーです(^^)この中にあるビアケラー札幌開拓使でサッポロビールを頂きまーす!

Dscf0606
まずは飲み比べセットを注文♪
左から「未濾過・クラーク・ハリー」です。あたしは未濾過が好きだったな~。

お料理は、
Dscf0607 1日限定7杯だった毛ガニの姿盛り!ミソもすっごくおいしかったぁ。

Dscf0608 あんきも~☆(酔っ払いでブレブレ・・)

Dscf0609 お刺身の4種盛り~☆八角がおいしかった(^^)

Dscf0610 そしてもちろんサッポロビール!

Dscf0612 旦那くんはプレミアムビールのエーデルピルス♪香りがすごかった~。

ここではこんな感じでお腹をセーブ。次のグルメに備えます(笑)
大通り公園に戻ってテレビ塔に登り、夜景を見たあとに階段で地上に降りたら・・頑張ったご褒美に、クレープ100円引き券をもらったんです(´∀`)タベルシカナイネー

Dscf0620と言うことでクレープ頂きました♪
体も温まったのでお店を出て、ライトアップされた雪まつり会場を見て・・まだお腹も空いてないのに向かったお店は、
Dscf0626 ラーーーー(゚∀゚)ーーーーメン!!!!

Dscf0627 やっぱり味噌ラーメン食べなくっちゃ!ということで頑張りました(笑)

Dscf0628 あたしはバターを乗せました♪まいうー!

そして3日目☆
Dscf0634 前日の食事がまだ胃にモタレテルのに朝食です(^^;)
朝食って言ってもam10:30のラストオーダーにギリギリ間に合ったくらいなので、食べ終わる頃には11時・・・。
北海道に来てもぐうたら夫婦。。。

そしてホテルをチェックアウトして、お昼ゴハンを食べに行きました♪

・・・えっ!?

って本人達も思ったから突っ込まないように。

でも目当てのお店がまだ開店してなかったので、お店の向かいにあったゲーセンに寄って、
20080211113149
プリクラ撮っちゃったー!!何年ぶりだろ(笑)
最近のプリクラって、撮ったやつをメールで送れるのね!スゲー!
でも旦那くんは時間内に自分のメアドを打てなくて送信されなかった模様(* ̄m ̄)ププ

こんなことして遊んでるとお店も開いて、
Dscf0636 うに丼~~~~~!!!!
ウニは前日のお寿司屋さんのほうがおいしかったけど、このお店では気持ちよく食べれたので大満足です(*^^*)

ゴハンを食べた後は
Dscf0643 北海道庁赤レンガ庁舎に寄って、ここでも各種展示資料を拝見♪

短大時代に北海道に住んでた頃は、観光名所とか北海道の歴史とかに全く興味なかったけど、今回はむしろそうゆうのがすごく楽しかった!
大人になったのかな~(@∀@)!?

庁舎を見た後は、名残惜しいけど空港に向かう時間になってしまいましたぁ(T0T)
空港に着くと、
Dscf0646 現実に引き戻されるイマドキの話題に触れたり(笑)

Dscf0644でもメゲズに北海道に執着してみたり(^^)
あたしはこの雪印パーラーのRoyal Specialのアイスが大好きなのー(≧ω≦)とっても濃厚でめちゃうま!
北海道に行った際には是非食べてみて~!!

と、こんなにもお勧めなのに、バニラアイスが苦手な旦那くんは、
Dscf0645 チョコサンデー・・・。
まぁいいけどさ。

お土産にはもちろん「白い恋人」!!
復活してから大人気みたいで、札幌市内では売り切れてる売り場が沢山ありました。
でもやっぱりすごくおいしいお菓子なので、これからも頑張ってもらいたいな~。雪印ももぅ完全復活したしね!

帰りたくなかったけど飛行機に乗って羽田に向かいます。
Dscf0650飛行機からはこんなキレイな景色が。
上から、昼間の青空→夕焼け→夜の順番です。幻想的☆(夜空の下部分は厚い雲)

最後まで楽しませてくれた北海道旅行です。
サイコーだったぁ!!
今度は1週間くらいかけて遊びに来たいな♪小樽とか旭山動物園とか富良野とか・・あ~!今すぐ戻りたい(笑)

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

なんとか書き上げれた~!楽しかった記憶が蘇るわぁ☆
そして明日はwillが帰ってくる予定です!わくわく!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/13

北海道旅行 ~結婚式&雪祭り~

この3連休に、夫婦で北海道旅行してきました~(^^)

Dscf0496_2 初日は着いて早々に結婚パーティに参加です☆

Dscf0503 卒業以来に会う友達や自分の子供も連れてきた友達、 太った友達、ちょっと髪が薄くなった友達(笑)などなど、学生時代の友達とわいわいお祝いします!

Dscf0513 新婦は短大の同級生で、新郎は同じ短大の1つ上の先輩☆
卒業してから2人が付き合ってるって聞いたときは驚いたけど、とってもいい夫婦になりそうなカップルです(≧∀≦)

Dscf0532予想外の派手婚(!?)で、なんだか楽しかった~♪

Dscf0549 パーティの最中、ずっとニコニコしてた2人☆本当に幸せそうでした(^^)

Dscf0554新婦のお手紙もとっても感動的でうるうる・・・。

Dscf0561 今回はイチデジ持参するぞー!と意気込んでたけど、「壊しても知らないからな」と旦那くんに脅され断念(; ;)普通のコンデジだったのでうまく撮れなかったけど、いい表情してる2人が写ってるのもあってホッ(^。^*)

Mちゃん、M先輩、いつまでもお幸せに~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして2日目は、雪まつり真っ最中の札幌の街に繰り出しま~す!
まずはホテル近くで開催されてたすすきの会場の氷まつりから☆
Dscf0567 これが今年の最優秀賞!
何がなんだか分からないけど(^^;)

Dscf0569_2
こちらは氷の中に魚やカニが入ってまーす!ちなみに・・・カニのポーズを取ってる訳じゃありませんっ。

そして大通り公園 の雪まつり会場に到着♪
Dscf0573メインの大雪像では、沖縄の踊りを踊ってました(^^)

他にもいくつかメインの大雪像があって、
Dscf0581 どれも迫力満点!!

そして8丁目の会場にはジャンプ台がつくられてて、
Dscf0586_2
あの、映画「銀色のシーズン」で主人公役のスタントをした人も出てました~!顔は見れなかったけど、とっても上手でステキでした(^^)

ちょっと最初が切れちゃったけど、銀役の人が飛んだAirです☆上手!

そして夜になったらテレビ塔に登って雪まつりの夜景を見ます。
Dscf0617
会場もキレイだけど、周りの道路を走ってる車のライトもキレイ☆
この後、地上まで階段を使って降りたら…今日まで筋肉痛が続いてます(TдT)どんだけ運動不足なんだろ(笑)

地上に降りてからは
Dscf0623 さすがに人数も減ってて写真も撮りやすかった(^^)v

Dscf0625
テレビ塔もライトアップされててキレイ☆

Dscf0630_2
すすきの会場の氷像もライトアップされててキレイでした♪

こんな感じで雪まつり満喫~!!北海道サイコー!!
明日は観光地めぐりとゴハンの記事をアップ予定です(^^)

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

3連休はずっといい天気だった札幌です☆さすが晴れ男効果!?
雪も少なくて転ぶこともなかったし、イチデジ持ってけば良かったぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/08

will実家生活

この前の土日に、willを実家に預けてきました~。
P2032484 ふんぬーーーっ!!

willは大好きなあたしの父と遊びます♪
(それにしても首の角度すごいなぁ・・・)

P2032486 引っ張りっこ、楽しー!!

その今にも噛み千切らんと引っ張ってるのは、will用のブランケットなんだけどね・・・。フリース生地を見ると、なぜか戦いたくなる衝動にかられる変な犬です。

さて。
この前の土日といえば関東にも結構な雪が降ったけど、
P2032507あたしの実家も降ってました(^^)

P2032508will_2
寒そうだなぁ・・・。

玄関で母に抱かれつつ、雪を見るwill☆
銀世界を初めて見るかのようなピュアな眼差しだけど、この雪の中をすでに散歩済みです( ̄ω ̄)

でもせっかくだから、雪とwillの写真を撮ってみよー!
P2032524 雪うまーーーい!

地面に降ろすと新雪めがけてダイブ(笑)!そして雪をむしゃむしゃ食べます(^^;)この雪を食べる癖はもちろん―――――

P2032496
おやつくれ。

銀次のマネです(u_u;)
そうそう、今回はガン黒・銀次をキレイに撮りたい!!って目標もあったけど、
P2032490_2
オレってそんなに黒いのか?

やっぱり難しい。。。
ちょっと影になると目が写らなくなっちゃう(T T)
顔黒犬の飼い主さんの苦労が分かります!!

さて、雪の中で思いっきり遊んでるwillはどんな状況かな?
P2032528
鼻に雪が乗ってもなかなか溶けない事が判明(笑)

P2032531_2
頭にも雪が積もり始めたので撤収~。

P2032541 玄関先でプルプル☆
脱水機能は搭載してます(^m^)

P2032543
なんでそんなキメキメな表情なの(笑)?

と、こんなことして遊んでられないあたしと旦那くん。
この大雪の中、自宅に帰らないといけなかったのです(><)
P2032545 どこ行くんだ?

ごめんねwillたん!お父ちゃんとお母ちゃんは自宅に帰りまーす!

P2032547
あ、そうなの?

そうなの~!しばらく実家でお留守番しててね☆

willとバイバイした後、高速に乗って急いで帰るも・・・
P2032548案の定50km/h規制だし、自然渋滞や迷惑な発炎筒渋滞(!?)があったりして、5~6時間もかかってしまったぁ(T T)

ところでなんでwillを実家に預けたかと言うと、今度の3連休に夫婦で北海道に行く予定があるんです(^^)
短大時代の友達の結婚式に呼ばれててそれに参列してきます♪
さらにちょうど雪祭りが開催されてる時期なので、せっかくだから夫婦で行って楽しんで来ようという訳です(^ω^)ムフフ!

will返却日は13日の予定でーす☆

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

あたしは短大に2年行った後、大学に3年次編入したので、各地方の
友達がいっぱい☆色んな所に呼ばれて嬉しい~♪金欠だけど(笑)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/02/03

節分♪

今年の目標は「季節の行事をちゃんとやる」!
なので、節分はwillと豆まきでっす(^^)

P2012474will
オレが鬼~・・・?

うんっ♪willが鬼役だよー。

P2012479_2 まだ鬼したい!!豆投げて!!

willとの節分は「豆まき」じゃなくて、「ボーロまき」(^^;)
だから鬼役が気に入っちゃったwillです☆もっとしたい気持ちも分かるけど、また来年ね~!

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

さっき実家から帰ってきましたぁ!実家の雪もすごかったけど・・
関東もすごい雪~!willは10日ほど銀次と雪の中お散歩生活です☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/02/01

棚ぼたライブ♪

P1262290ケツ!

突然willのケツから始めてみました!

P1262292
ケツケツ♪

うふふ(^^) willのこの無駄に力の入ったお尻が大好き!
・・・・・と、こんな始まり方しちゃったけど、昨日はたっぷりお散歩してきました☆
P1312444_2
玄関を出て、行く気満々のwill。

P1312447久しぶりのぼやぼやしゃしんなんか撮りつつ、のんびりたっぷりお散歩した後はwillにお留守番を頼んで・・・

P1312450
銀座に来ました~!

昨日はりょうこさんと一緒に、アンジェラ・アキさんのライブを観に行ったの(≧ω≦)☆
P2012459_2 このライブ、本当はねずねずさんが行くはずだったんだけどお仕事で行けなくなったようで…急遽!譲ってもらったのでっす♪

Image170_2 呪いとともに…(笑)

P1312453 あたしとりょうこさんはそんな呪いに 爆笑 怯えつつも、ゲンカツでおいしい夕飯を食べ☆

P1312457いざ、ライブへ~~~!!

国際フォーラムの1階6列20番で、もったいないくらいイイ席☆彼女の力強いピアノ演奏と生の息遣いがはっきりと見れて、とにかく感動!
かと思うと、小ネタを仕込んだトークが延々続いたり(笑)

終わってみれば3時間弱のライブだったけど、楽しくってあっと言う間に終わってしまった感じでした(´∀`)

昨日はツアーのファイナル公演だったのでアンジェラは感極まって涙する場面もあって・・・。だけど、あたしは棚ぼたで手に入れたチケットでたまたま観に来てる?存在なので、そんな彼女に掛ける言葉が見つからず・・・。(別に掛けなくていいんだけど)
でも!そんなあたしにも、「観に来てくれてありがとう!愛してる!」って言ってくれたアンジー!!
うわーんっ。あたしも愛してるよアンジー!(すっかり大ファン)

しばらくアンジー熱が冷めそうにないです♪
ねずねずさん、チケット譲ってくれてありがとう~ (・∀・)ノシ

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

さて!willは明日からまたしばらく実家で預かってもらいます☆
2月13日に帰ってくる予定だけど…どうかな?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »