« 高知帰省 ☆姪っ子ちゃんと遊ぼう☆ | トップページ | will、帰宅してます »

2008/01/08

高知帰省 ☆おさかな館に行こう☆

元旦は親戚回りをして、2日は姪っ子ちゃん達と山の上にできた風力発電のプロペラを見に行きました♪
P1021820 小さくて見づらいけど…下の公園からは5機見えました(^^)
近くで見たら相当大きいんだろうな!ってすごく期待してたけど、

P1021822大雪だった為に山頂まで上がれず(T T)途中で断念~。
まぁこればっかりはしょうがないので、山の8合目付近からの景色を撮って我慢。空→海→山の順番に、キレイな景色でした♪

そして3日は、旦那くんと2人でおさかな館にGO☆
P1031831
向かう途中の沈下橋

そしておさかな館に到着~。
P1031835 いらっしゃぁい。(ウツボ)

P1031839いらっしゃ~い。(巨大ウナギ)

しょっぱなからキショイYO!
おさかな館は四万十川に生息してる川魚がメインです。

だけど!!
お正月スペシャルイベントがあったんです~(^^)
じゃん♪
P1031843 いらっしゃ~い!!(ペンギン)

館内をペンギンがお散歩です(≧∀≦)きぁ~☆
めちゃカワイイ!!こんなに間近でペンギン見たの初めて~。

P1031848 今回の高知帰省では、大雪やらペンギンやら・・なんか四国っぽくないね(笑)

お散歩のあとは、一緒に記念写真♪
P1031852 飼育員の方がペンギンにポーズを取らせたまま大人しくさせて・・

P1031855はい、チーズ☆

ちゃんと待ってが出来ます!!!!
確認しますが、この子らはペンギンです(笑)
なんかwillより賢いかも~(^^;)
写真撮影の希望者は20組くらいいたので最後の方は気が散って動いたりしてたけど、それまでは大人しくしてました。うぅ!偉すぎる~!!

撮影が終わって館内を進むと、
P1031866 大きなピラルク♪

このピラルクなど大きい魚が泳いでる水槽は、
P1031871 トンネル「風」の水槽でした(^^;)
半分トンネルで、半分は鏡です。お金を掛けないでステキに見せる努力してます!頑張れおさかな館!!

大満喫して出口に向かうと、遊べそうな模型が♪
P1031875がぶ~!!

P1031877 獲ったどぉぉぉ~~~!!
(アホ夫婦)

あんまり期待してなかったおさかな館だけど(失礼)、すっごく楽しかった!!ペンギンのお散歩が良かった(^^)

☆おまけ☆
出口のコーヒーショップの看板娘♪
P1031879 また来てね~。(ニセゴイシウツボ)

P1031880!!??ウツボの鼻ピンッッ。

P1031881 がばー。

ふふ、カワイイ(^^)サービス満点のウツボちゃんでした♪
(ちなみに、気性の荒い海のギャングだって。泳いでるときに見かけたら近づかないようにね(笑))

バイバイ、おさかな館~!
P1031884 さよなら、愛媛!(愛媛県だったの!?)

帰りは海沿いの道を選んで帰ると、ちょうど海に夕日が沈むところでした。だるま夕日が見れるかな?と思ったけど…
P1031885 曇ってて全然ダメだったぁ。
しかも単レンズじゃ太陽が小さすぎ(^^;)

こんな感じで、今回の高知帰省も楽しんで来ました♪
高知は自然がいっぱいでいい所ですよ~。みなさんも是非1度、お立ち寄り下さいマセ☆

そして帰りの飛行機は窓側の席が取れて、
P1041893 キレイな富士山が見れました~(^^)

さて、やっと次回の記事から主役登場でっす☆

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willはまだお疲れのようで、元気に遊んだかと思うとパタリと行き倒れております(^^;)今はお散歩に行こうオーラ出しまくりだけど(笑)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 高知帰省 ☆姪っ子ちゃんと遊ぼう☆ | トップページ | will、帰宅してます »

コメント

めぐぞうさん、おかえりなさ~い\(^o^)/
willくんもお帰りなさ~い(^o^)丿
お正月休みは楽しかったようですねっ(^-^)
おさかな館のペンギンちゃん、かわい~い&かしこ~いですね~(゜o゜)
ちゃんと撮影中はじっとしてるなんて、驚きですよん\(◎o◎)/!
なかなかペンギンと記念写真なんて撮れないですからね~!!
おさかな館スゴイですよ~(^^♪
今年初willくんは、明日あたりから登場ですかね~(*^。^*)
楽しみですっ(^_-)-☆

投稿: すもまりママ | 2008/01/08 14:52

ペンギン賢い!!
ペンギン可愛い♪
おさかな館、なかなかやるじゃないか~!
トンネルの半分が鏡なのも、何気に素敵かも(^^)
帰省中も楽しいことが一杯あったようだね。

いよいよWillくん登場ね~♪

投稿: リキママ | 2008/01/08 22:02

ウナギー、キショイよー(笑)
ペンギンちゃんのかわいさも吹っ飛んじゃうよ!!

ペンギンちゃん、待てが出来るなんて賢いね!
私も一緒に写真が撮りたいわ♪
そして、アホ夫婦写真も笑わせてもらったわ(爆)
いい夫婦だわよー!!

willくんもお泊りで疲れちゃったかな?
しっかり休んで元気なwillくんの登場を楽しみにしてるからね~♪

投稿: アポロ | 2008/01/08 23:47

今年もよろしくね〜
ご主人のご実家で楽しんで来たみたいね^^
willくんとの再会はどうだった?
次回の登場楽しみ〜♪

投稿: yuki | 2008/01/09 02:14

>すもまりママさんへ
ただいまでーす☆willも帰ってきて、いつもの日常が戻りました。
おさかな館は川魚メインの水族館のはずなのに、なんでペンギン!?
って感じですよね(^^;)でもかわいかったので許す♪
しかもこんなに賢くて懐っこいなんて知らなかったので、興味津々
でした☆ウ○チを掛けられそうになったのもいい思い出です(笑)

>リキママさんへ
このペンギンはフンボルトペンギン(確か)だったので、小柄でとっ
てもかわいかったです(^^)思った以上に足が速くて、写真撮るの
難しかったぁ~!でもそこは気合いで映しましたっっ!!
トンネルの水槽は、最初見たときは本気で騙されました(笑)それく
らいステキに見えるなら鏡もアリだな~って感じですよね♪

>アポロさんへ
ウナギ、相当キショイでしょ~!!見つけたとき、思わず目をそら
したもん(^^;)あれ釣っても食べないな~…みたいな(笑)
ペンギンがあんなにちゃんと待てるなんてびっくりだよね~!will
は絶対待てないもん(TーT)
アホ夫婦写真…あんなオブジェあったらアポロさんもやらない訳が
ないっ(笑)!絶対やるはず~っっ(^m^)

>yukiさんへ
こちらこそ~!今年もよろしくお願いしまぁす☆
高知ではいつも、特になんの仕事もせずにまったり姪っ子ちゃん達
と遊ぶのがメインです(笑)今回はチワワちゃんもいて、すごく楽し
い帰省でした~(^^)
willは、帰って来るなり旦那くんを蹴散らして私の所にチューしに
来てくれたわぁ(≧∀≦)うふふ!愛の勝利♪

投稿: めぐぞう | 2008/01/09 19:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高知帰省 ☆おさかな館に行こう☆:

« 高知帰省 ☆姪っ子ちゃんと遊ぼう☆ | トップページ | will、帰宅してます »