« 梨が届いた♪ | トップページ | 旦那くん4連休 土日編 »

2007/10/18

しっぽの毛

最近、また小さな子を狙った犯罪が発生しましたね。
なのであたしも防犯に協力しようと思って、今日のwillのお散歩は下校時刻に合わせて行ってきました!
怪しい人を見かけたら、愛用のオリデジで激写してやるんだからっっ!!

と意気揚々と出かけたものの、willのお散歩コースって、
Pa182487 通学路じゃなかったー(T▽T)!!
誰も通らない。。。

え、えっと、話題を変えまして。
willはパピヨンだけど、全体的に毛が短いのが悩み(´~`)
耳毛だけは長いけど・・・特に、しっぽの毛がホントに貧相デス。
でも最近、ちょっぴり長くなってきたの!
見てみて♪
Pa182481 短い毛の中から、何かの間違いかのように伸びるひよ毛たち。

Pa182482 なんで伸びて来たかは不明です。

Pa182483 あぁ、この毛が全体的に生えればいいのになぁ(T T)

こんな風にしっぽばっかり撮ってたら、
Pa182484 オレのケツばっかり撮るなよ。

睨まれたぁ(><)

Pa182485 短・長はどっちでもいいけど、せめてどっちかに揃って欲しいなぁ。
ひよひよと毛が出てると、可笑しくってw

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

冬毛の方が長いけど、夏になれば抜けちゃうしー。
伸びないかな~。…伸びないんだろうなぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 梨が届いた♪ | トップページ | 旦那くん4連休 土日編 »

コメント

ひ…ひよ毛(笑)
きっと、このひよ毛がどんどん増えて立派な尻尾になるんだよ!
…たぶん。
うちも気が付いたら尻尾が伸びてたもん!(途中で気付けって?)

最近、本当に物騒な事件が多くて悲しくなっちゃうよね(><)

投稿: アポロ | 2007/10/19 01:49

おばちゃんはねぇー!
willたんのしっぽのひみつを知っているのだよ。
ウフフフフっ(笑)
短いようで・・実はなげぃ。
うん。
ウッフン(キモイ)

投稿: ねずねず | 2007/10/19 01:52

お写真の「ひよ毛」連発に笑っちゃいました~~!
ひよ毛・・ひよ毛・・ひよ毛ーーー!

willくんご立派なパピヨンちゃんらしくて、うらやまちーです!
耳毛すらないmiuですから・・・(汗)
しっぽも長いけど・・少ない(涙)

投稿: miumama | 2007/10/19 14:58

きっとこの「ひよ毛」がたくさん生えて来るんだよ~!!
そして長い尻尾に・・・(^^)
その日の為に頑張って・・・何食べればいいのかな~!?

Willくんの「おしり」ばっかり撮ってたら、
変な人に間違われちゃうよ~!!(笑)

投稿: リキママ | 2007/10/19 22:29

どうもです。
willくんの、ひよ毛がいっぱいですね。
ラッキーもひよ毛がいっぱいなんですよ。
でも、willくんのひよ毛は綺麗ですね。
お尻もかわいいですよ。

本当に、凶悪事件が多いですよね。
ラッキーもバニラも、ワンワンパトロール隊に入隊しました。
そのときに、おまわりさんに、
「子供がいないところにも、不審者はいるので、注意してくださいね」といわれたことがあります。
だから、willくんも防犯をお願いしますね。

投稿: yaming | 2007/10/21 10:40

こんにちは
willたんのひよ毛はなんだろうね??
これからこの長さに揃うのかなー?
ふさふさwillたん☆

投稿: みぃ | 2007/10/21 16:47

コメントいただきありがとうございました。
willくんのシッポは上向きにクルンとしてて形がいいですね!
大事なひよ毛ちゃん、冬の静電気に負けないようにしなくちゃですね!
私もまたオジャマさせていただきたいのでリンクさせていただいてよろしいですか?

投稿: さちぽん | 2007/10/21 23:29

>アポロさんへ
このひよ毛が増えてくれたら~(T▽T)!!
アポパピちゃんも最初はひよ毛の集まりだったのかしら!?
…な訳ないかwでも、気付いたらフワフワに☆なぁんてなってたら
嬉しいのになぁ(^^;)
物騒な事件の被害者はいつも子供や女性(><)本当に頭に来るわ!

>ねずねずさんへ
あっ!しっぽが長いことはwillのトップシークレットなのに(笑)!
意外と先っちょまで骨が詰まってて、未だに私もびっくりすんだよ
ね~(^^;)
で、どこまで骨か…って探そうとするとすごく迷惑がられるのよ。
だって母として、そこは知っとかないとでしょ?(別に)

>miumamaさんへ
「ひよ毛」は、ホントに「ひよっ」「ひよひよっ」って風になびい
てて、ずっと見てると可笑しくってww
willの毛は縮れっ毛?な感じだからゴワゴワしててブワッと広がっ
ちゃうんですよ~。miuちゃんは猫っ毛でキレイにまとまってる感じ
よね(^^)もしかして、2ワンの毛量は一緒くらいかも…!?

>リキママさんへ
このひよ毛が全体的に広がってくれればいい感じになるかも!?
…と思うけど、実際そうなったら全体的にひよひよしてさらに可笑
しくなっちゃったりして(@д@)!?
今は換毛期だからブラッシングが欠かせないけど、しっぽだけは毛
が抜けないようにそーっとやってますw

>yamingさんへ
なんとラッキーくんもひよ毛っ子ですってぇ!!??しかも、will
のひよ毛を褒めてくれるなんて…yamingさんが神々しくみえますw
そうそう、ラッキーくん&バニラちゃんみたいにワンワンパトロー
ルしよう!って意気込みで出かけたんですよ☆子供がいない所にも
不審者いるんですねっ!ヨカッタ、少しは役に立ててるかしらっ!

>みぃさんへ
ひよ毛は、外に出て太陽の光に当たると余計目立つの~。
今の短い毛が全部この長さに揃ってくれたら、結構イケてるしっぽ
になりそうな予感がするけど…実際どうなのかしら(^^;)
3歳までは伸びる確率(?)が高いみたいだから、あと1年弱が勝負
だわー!!ちなみにwillのふさふさはタヌキ系よw♪

>さちぽんさんへ
わ~☆遊びに来てくれたんですね(^^)ありがとうございま~す!
willのしっぽは付け根から先っちょまで骨が入ってるので、形は自
由自在です♪フレキシブルしっぽです♪(?)
ちなみに、静電気に悩むワンコが多いみたいですが、willはなぜか
あんまり立たないのです。なんでだろ?ひよ毛のおかげかしらw
リンク、嬉しいです☆私も貼らせてもらいますね(≧∀≦)

投稿: めぐぞう | 2007/10/23 00:27

「ひよ毛」ってネーミングかわいいね~(笑)
ハルは耳毛がまさに「ひよ毛」だ!と思ったよ。

いくらかひよひよとあるんだけど、
明るいレンズとかで撮ると見事に飛んでなくなるほどのはかなげな耳毛・・(涙)

willたんの耳毛は生え方もかわいくて
いっぱいでいいよね~^^。
はえてくる場所がその子その子でちがくて不思議だよね。

↓梨ネットのwillくん、「えっへん」って行っていそうだねー。
ふふふ、カワユス。
そのあとの疲れた感じの写真も相当ツボだよ(笑)

投稿: りょうこ | 2007/10/23 12:46

>りょうこさんへ
ハルくんの耳毛もひよひよ!?じゃあパピヨンのひよ族だね!(?)
そうそう。ハルくんを観察した時にすごく思ったけど、同じパピヨ
ンでも毛の生え方が全然違うよね~。willはお腹周りの毛が生えて
ないし、足裏の毛も伸びるの遅いし…なんだかハルくんと毛の生え
方が逆だなって。はっ、じゃあしっぽの毛は長くならないのかw
ネット被りやっちゃった~☆ってか、桃ネット被れるハルくんは小
顔なんだなって改めて思ったよ(^^)

投稿: めぐぞう | 2007/10/24 18:40

お久しぶり!!

will君のしっぽがひよ毛???
うちはしっぽは立派なんだけど・・・
耳毛がひよ毛よ(笑)
クゥのしっぽなんてボワッとしてて下がりっぱなし
だからきつねのしっぽみたいだよ(汗)

投稿: kyoko | 2007/10/24 18:41

>kyokoさんへ
おぉ~~~!!kyokoさんだぁ☆お久しぶりぃ(^^)
元気そうでよかったわ♪
しっぽが立派なパピヨンちゃんが羨ましいよー。しっぽがフワッと
なってると、後姿がかわいいじゃんね(≧ω≦)
willの後姿なんて…笑いがこみ上げてくるよw
クゥちゃんはしっぽ上げないんだったよね?上がったらどんな感じ
なんだろー☆

投稿: めぐぞう | 2007/10/26 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/8490959

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽの毛:

« 梨が届いた♪ | トップページ | 旦那くん4連休 土日編 »