« 幸せになってね | トップページ | オリンパス・ブルー »

2007/10/02

日が短くなってきたので

毎月1日は、フィラリアのお薬の日です。
Pa011928
牛乳だぁ~♪

いつものように、牛乳に溶かしてあげまーす(^^)
そして、飲んでる最中の写真を撮ると。。。。。
Pa011931 うまうまうまぁ♪

ブレブレ(T T)
ん~~~、明るいレンズが欲しいっっ。

夜、旦那くんが帰って来るまでヒマなのでDSやってる時なんかも、
Pa011965ds 母ちゃん、この問題わかんないのか?

寄ってくるwillがかわいくて撮りたいのに、すごく暗い(T T)
(昼間撮れって話は置いといて)

日暮れが早くなってきたから、夜写真が増えそうな予感だしー。
(レンズ購入の口実って話は置いといて)

Pa011971ds 母ちゃんはやれば出来る子だぞ!

あんたにだけは言われたくないやぃ。
ってかやっぱ、ちょっとでもwillが動くとブレるなぁ。

こんな悩みで、外部ストロボか明るいレンズを買うか迷い中!
ストロボってどうなんだろ?レンズを買うとしたら一応、
SIGMA 30mm F1.4
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
を候補にあげてるんだけど、③は現実的じゃないかな。
今のところ主に14-42mm(F3.5-5.6)のズームレンズ使っててそれと被るし…さらに②は、ちょっと高いんだよなぁ(><)50mmってのも気が進まない要因。

やっぱり①かなぁ☆
今の14-42mmレンズより2倍以上の重さで、ちょっと重いケド…。

と、一人で考えててもさっぱりなので、
Pa021992 おやつで釣られるオレ。

雑誌購入~☆
E-510の雑誌と一緒に、女子カメラも買っちゃった(*^^*)
確か、りょうこさん家にお邪魔したときに読ませてもらって、すごくステキな雑誌だな~と思ってたので衝動買いw♪
「男子カメラ」というページもあって、面白~い!!
やっぱ女子と男子の感性は違うなぁって感じ☆

そして突然ですが・・・残念なお知らせがあります(u_u。)
Pa022000オレは残念じゃねーけどな。

うぅ(T T) そこに静かに横たわるにんじん先生。。。

Pa022001_2
にんじん先生からなんか出てきたんだー。

willが出したんでしょぅ(>0<)!!
あぁ、ねずねずさんゴメンなさい・・・。
Pa022004
にんじん先生から宝物が出てきたんだ~♪♪♪

ふ、笛を出してしまいました。。。(; ;)

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

笛が出ても、ちゃんと縫合して使っております!!
にんじん先生、若干お痩せになりましたが・・・元気です(TーT)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 幸せになってね | トップページ | オリンパス・ブルー »

コメント

お~!!
カメラを使いこなしている人の悩みだね~!

使いこなしていない私にはさっぱり分からないけど…(^^;)
雑誌買って勉強してみようかな~!?

Willくん、にんじん先生を開腹手術しちゃったの(笑)
綿じゃなくて布が入っているんだ~!

投稿: リキママ | 2007/10/02 21:06

F1.4いいよ~
いいよぅ~(笑)
うん。
なんか出ちゃってるんだ。
うん。
にんじん先生・・・ご臨終ですか?!
早っ!!
willさんどんだけぇー!(笑)
にんじん先生の中身。
こんなの入ってるんだ!
ハジメテミタYO!

投稿: ねずねず | 2007/10/02 23:56

おお・・レンズ。
もうこれで十分!なんて思っていても時間がたつと欲しいのが出てくるんだよねぇ。。

私の希望はねー、(え?聞いてない??)
18-55mmF1.4っていうのがいい!!
なんてそんなのないんだよね~。
あってもめちゃくちゃ高そうだよ(笑)

うちに35mmF2というレンズがあってなかなか使い勝手はいいんだけど、
夜祭みたいなのはF2じゃとても無理だよ(涙)
あと35mm単レンズは顔を撮るのはいいけど、カフェなどでちょっと引いた写真を撮りたいときは下がらなくっちゃいけないのが少し不便なんだよねー。

でも全てにおいていいのはないので、
わたしもそうなるとってわけでSIGMA30mmF1.4が欲しくなってるよー。

どっかに落ちてないかな~、レンズ!(笑)

ところでDSは何やってるのかな?
わたしはゼルダにはまっているよ。

投稿: りょうこ | 2007/10/03 00:14

レンズ欲しい病だ~!!
これは大病だからね、完治しないからね~(笑)
きっと次から次へと新しいレンズが欲しくなっちゃうよ。

女子カメラ…これかなり気になるんだよねー。
私も買おうかな~。

にんじん先生(笑)
なんて姿にーーーーーーーー!
しかも笛を取り出しちゃうなんて!!
willくんさすが(^^;

投稿: アポロ | 2007/10/03 00:57

毎月1日ですよね~~!
我が家もです!忘れない1日が一番いいですよね~~!

レンズですか・・
私はまずbodyからです(汗)
あれからいろいろカメラをみてまわって・・お財布と相談してます(汗)
ニコンとキャノンを迷ったり・・でもど素人だから・・ほんとわからない!!
レンズ自体も高いですよね~。。
イチデジ恐るべし!!

投稿: miumama | 2007/10/04 12:57

私にはさっぱり??なので色々調べて
逆に教えて下さいね。
ま、モデルがいいので今でも十分可愛さが
伝わってきますよん。
にんじん先生を制覇したwillちゃん
ちょっと誇らしげなお顔♪

投稿: フルフル | 2007/10/05 11:09

>リキママさんへ
リキママさん家は、とりあえず充電しましょーw!!
キヤノンのなんて機種なんですかね?
雑誌は…買ってはみたものの、機械音痴の私は読んでも読んでも頭
に入ってきません(TーT)ドウシヨウ…\2,000モシタノニ…。
頑張って読むぞーっっ!!
にんじん先生の開腹手術は無事に終わりましたw医龍~。
中には綿も入ってて、笛だけがガーゼに包まれてました♪

>ねずねずさんへ
くぅぅ~!そのレンズが欲しいぃ~~~w!!
カフェ写真のあの違いを見たら欲しい熱が上がってきたんだよぉ。
女子カメラ読んでたら50mmもいいかなって思うけど、まだ50mmと30
mmの違いとかF1.4とF2.0の用途別の違いが分かってなくて…。
ねずねずさんが30mm F1.4を購入した理由って何??
ってか、にんじん先生の中身、知らなかったの(@▽@)!?
きっとだいこん先生にも同じものが入ってるハズなのに…。

>りょうこさんへ
18-55mmでF1.4!絶対高いっw!ニコンのレンズ見たら、17-55mmのF2.8で22万もするじゃんww
35mmでF2.0があればそれにしたいけど、オリンパスだと35mmはF3.5になっちゃうの(T T)女子カメラを読んでて50mmもいいかな~って思えてきたんだけど、35mmで引きの写真が難しいとなると、ワンコ撮りには難しい画角かなぁ。
DSはレイトン教授があっさり終わってしまって、えいご漬けに戻っ
た所~。アクション系とかRPGが苦手な大人代表…(´ω`)トシヨリカ?

>アポロさんへ
欲しい病かなぁ!?マジでっ!?これが噂のレンズ沼…。
とりあえず明るいレンズがあれば満足しそうな気分なんだけど、甘
いかなwレンズってなにげに高いよねぇ。キヤノンはお手頃なのが
揃ってるのかな?羨ましい…。うぅ。
女子カメラは本当にオススメだよ!すごく勉強になるし☆
前のvol.1と2も読みたかったな~って後悔中(><)
にんじん先生は笛を取り出したらぬか漬けみたいに萎んだよw

>miumamaさんへ
miunonちゃんも1日ですか☆1日いいですよね!1日サイコー!(?)
おぉ!miumamaさんもイチデジ地獄に足突っ込みますか♪
ニコンとキヤノン…オリンパスも仲間に入れてくださーいw
いいですよ、オリンパス!レンズの種類が少ないから、レンズ沼に
もはまりにくいし!そんな理由で?と思うかもしれないけど、ウチ
の旦那は半ばこんな理由でオリンパス購入に賛成しましたw
イチデジがあると、お出かけがすっごく楽しくなりますよ~♪

>フルフルさんへ
私もさっぱりで…(T T)カメラ屋さんで質問したいけど、ちんぷん
かんぷんな事を聞いてたらどうしよう、と思うと勇気が出ずー。
もうちょっと勉強したらプロに相談しようと思いマス。。。
家のモデルさんはいつも撮影に非協力的だからと賄賂(おやつ)を渡
すと、渡した分だけ体重が増加(´;ω;`)ブワァッ。でもかわいさが
伝わってると言ってもらえて感無量です!
例えおもちゃを壊されても、笑顔でシャッターを切るゼィ(;▽;)

投稿: めぐぞう | 2007/10/05 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/8210105

この記事へのトラックバック一覧です: 日が短くなってきたので:

« 幸せになってね | トップページ | オリンパス・ブルー »