« 結婚式シーズンでばたばた | トップページ | 2度目ましてと初めまして! »

2007/09/20

季節、先取り(。▽゜)☆

週間天気予報を確認すると、これからずっとお天気いいみたい♪
なので、ちょっと涼しかった昨日は、
P9191287 洗われたぁ~。

willを丸洗い♪
前回洗ったのは確か8月の頭だったから、夏の汚れを一掃!!

P9191294 降りれるかしら。

落ちる、の間違いでしょ?
おぉっし!今日も扇風機ガン回しで乾かしますよー!!

なんてね・・・昨日は呑気にシャンプーしてました。
でも実はこのときすでに、
Dscf0142 コ イ ツ が、

P9191301 こ の 辺 に、
付いてたと思われます(T T)

シャンプー後のぉ~、
P9191302 Before・・・・・

P9191304 ・・・・・After♪ びゅぉぉぉ~~~。

昨日こうしてwillを洗い、会社から帰って来た旦那くんがそのwillの手触りを確かめてるときに、ヤツを発見してくれたのです(ノд;)

今朝は一番でお医者行きかな・・・と思ってたら、ヤツはポロリと落ちました。
はぁ。

夏が終わったかと思ったら、すぐコレだもん。
Dscf0145 助けてフロントライン~!!

Dscf0148 滴下完了☆

この秋はダイジョブかしら。。。

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

みなさんのお宅のワンコさんも、気をつけてあげてくださぁい。
って、こんな頻繁につけるのは草むらワンコのwillくらいかな(泣)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 結婚式シーズンでばたばた | トップページ | 2度目ましてと初めまして! »

コメント

willくん虫さんに大人気だね~(><)

これって、フロントラインをつけていたけれどついちゃったの??

我が家は今年はフロントライン2ヶ月おきにしちゃってるの。
やっぱりそれって危険なのかしら。

willくんの血を吸って大きくなっていたなんて・・
うぅー、にっくきダニくんめっ!!

投稿: りょうこ | 2007/09/20 20:57

今年は残暑が厳しいし、
蚊もダニも長くいそうだね~(TT)

Willくんシャンプーしても、
ダニって取れないの?
パパさんに発見してもらってよかったね~!!

我家もそろそろシャンプーしなくっちゃ・・・。

投稿: リキママ | 2007/09/20 21:32

ダニがwillくんにーーー!?
旦那様にしっかり見つけてもらえてよかったね~!
フロントライン…つけるとすっごく嫌がらない?


↓↓↓
うちの弟も信大だよーーー!!
工学部だったけど、めぐぞうさんと旦那様は?
弟は私の2つ下だから、めぐぞうさんの1つ上になるのかな?

投稿: アポロ | 2007/09/20 23:18

あぁ・・・フロントライン・・・
なんだかつけるの嫌でつけてないなぁ。
ダニもノミも怖いんだけどさ。
どうしても落ち込むじげんを見るのがイヤデね(ダメ飼い主)

投稿: ねずねず | 2007/09/21 01:44

おやおやWill君、またやられちゃいましたか。
タルは今年はダニちゃんの被害はほとんどなかったです。
おドイツはもう朝晩5度ぐらいに気温が下がってるんですが、日中は結構暖かいし、家の中もあったかいので、まだまだフロントラインは必需品です。
12月ごろまではつけるようにと獣医さんに言われました。
これつけると沁みるのかしら?
タルはすっごく嫌がるんです。
プルプル震えて逃げようとするんです。
Will君はいかが?

投稿: phary | 2007/09/23 06:06

出ましたね、ダニー☆
幸いルナさんにはダニーが付いた事がないんですが油断は禁物ですね!!
フロントラインにお願いしましょー♪♪

投稿: みぃ | 2007/09/23 15:24

うお~!!ダニコが・・・。
今年はなかなか涼しくならないからか、いるみたいですねっ。いっぱい。
うちも、草むら(土手)を散歩するのでフロントラインは1ヶ月半~2ヶ月おきに、つけています!!
willくんは、ダニコに血は吸われてなかったかしらん?
心配だわっ。

投稿: すもまりママ | 2007/09/23 15:56

>りょうこさんへ
虫さんだなんて…ダニくんだなんて…!!ヤツらにそんな敬称は必
要なくってよ!りょうこさんっっw
私、前にフロントラインを付けた日がいつだったか忘れちゃってた
んだけど、多分2ヶ月半くらい付けてなかったかも(><)
でもハル家周辺には雑草が生い茂ってる所がないだろうし、そんな
に心配することないと思うな☆will家周辺は…雑草祭りだからw

>リキママさんへ
真夏より秋の方がダニ率高いって聞いたことがあるんだけど、どう
なのかしらー?willは春と秋によく喰われるんだけど…(T T)
ダニはシャンプーなんかじゃ落ちないんですよー!何度も体験済み
のwillが言うので間違いないですw
今回は発見されたけど、もしかして発見されてないダニもいるのか
も…と考えると、身震いしちゃいます(><)

>アポロさんへ
そろそろフロントライン付けようかな~って思ってる矢先に、いつ
もいつも喰われてる気がするわ…(;0;)willはフロントラインあ
んまり嫌がらないの♪付ける前に、人肌に暖めるといいんじゃない
かなー?willが鈍感なだけかなw
アポロ弟さん、工学部!?旦那くんもそうなの!!そう言えば先輩
にアポロ苗字&アポロ地方出身の人がいたな…って言ってた!!
もしかしてその人かしらっっ。ドキドキ!!

>ねずねずさんへ
フロントラインはさぁ…どのくらい効果があるんだろねw?根本的
な疑問になっちゃうけどさぁ(´~`)しかも、willはあの1本で足
りてるのかも疑問…(苦笑)2本いっとくべきなのかw
ダニは命に関わるって言うし、ノミは家中に大量発生するって言う
し、どっちも恐ろしいから私は付ける派なんだけど、ヤツらに喰わ
れてから付けてるからね。イミネーヨッ。

>pharyさんへ
またやられちゃいました~(T0T)タルくん今年は被害0でしたか!
去年はひどかったのに…良かったですね(^^)willはもぅ今年2度
目だからなぁ。切ないわ。
ドイツは12月までかぁ。ウチはどうしよっかなー。1年中付けたい
気分ですwフロントライン嫌がる子が多いみたいですね。
willは冷たいと嫌がるので、人肌に暖めてから付けてます(^^)v

>みぃさんへ
こんなにダニを載せてる ブログってあんまないよね…(TーT)
どうしてwillはこんなにしょっちゅう喰われるんだろう、って、原
因は分かってるんだけどね(^^;)
ルナさんはまだ1回もないの!?すごい!羨ましいっっ☆
私もしっかりフロントライン付けて頑張ろう!油断しっぱなしだか
らいけないんだしな。。。(><)

>すもまりママさんへ
そうだ!すもまり家も土手がお散歩コースですよねっっ?すもまり
ちゃんはダニに喰われたことないんですかぁ(>0<)!?
willのお散歩コースの土手は草の手入れがまったくなってなくて、
いつもボーボーと生い茂ってるから、虫の温床になってて…。
市が財政難だからって、しっかり手入れして欲しいです(T T)
今回のダニーは、willの血をお腹いっぱい吸ったので落ちたんです
よ~w☆

投稿: めぐぞう | 2007/09/24 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/8032565

この記事へのトラックバック一覧です: 季節、先取り(。▽゜)☆:

« 結婚式シーズンでばたばた | トップページ | 2度目ましてと初めまして! »