« 今日から実家生活☆ | トップページ | ジェラシー銀次 »

2007/08/06

初夏の高原☆

昨日、実家から帰って来ましたー。
関東・・・あ゛つ゛い゛。
そしてココログ、また地味ぃ~にバージョンアップ。
さてさて!ここ数日のことを忘れないうちに書かねばっ。

☆ 先週の金曜日 ☆

直接実家には行かず、まず姉のところにお泊りしてきました♪
着いたのが20時くらいだったから、その日は遊べず夕飯を食べただけだったけど、
Dscf0006女3人で焼肉ぅ~☆(willは姉のアパートで1人お留守番)

Dscf0007 このお肉、なんだと思う?
正解は、馬のハラミです♪柔らかくってすっごくおいしかった~!
ビールも飲んで、満腹(^^)

☆ 土曜日 ☆

土曜日はwillも一緒にお出かけ!
その前にお昼を頂きますけど♪
Dscf0010
姉が会社の人においしいと紹介してもらったお蕎麦屋さん☆
レトロで、この辺の雰囲気にすごく合ってマス。素敵!
(willは車でお留守番)

Dscf0014 名物の”とうじ蕎麦”を頂きました(^。^*)
ざるに小分けにされた蕎麦を、専用の投汁かごにいれて、

Dscf0015 煮えたお汁の中でかるくしゃぶしゃぶして、お椀にとって食べます♪
おいし~!やっぱりその土地の郷土料理は雰囲気があってgooooo♪

お昼を食べた後は、この日の目的地にGO!!
Dscf0020willでかい顔~~~!!??

やっと登場したwillだけど、思いっきりビビリ顔(^^;)
生まれて初めて見る馬に、相当びっくりした様子w

Dscf0025 なんだオマエ・・・親分よりおっきいじゃん・・・。

ふふっ。でも興味はあるのね。
隙(馬がそっぽ向いてる状態)あらば匂いを嗅ぎたいけど、
Dscf0026 寄 ・ る ・  なーーーーーっっ!!!!

馬のほうもwillに興味があるようで、隙はなかなかナイみたいw
でも写真撮影のために、なんとかかわいい2ショットを!!
ささっ、ぐぐっと寄っちゃってー♪
Dscf0028
かぁちゃん・・・絶対、恨んでやるからな。。。

2ショット撮影は、willにとって大迷惑でしかなかったか(^^;)
油断すると、すぐにあたしの肩までよじ登って逃げようとするwill。。。
臆病過ぎだぞっっ。
って言ってるあたしも腰引けてんな~。

Dscf0030 なんなんだ、この生き物は。。。

最初から最後まで、馬の姿をこんな目でしか見れないwill。
まぁね、こんなでっかい馬が近くに来たら、
Dscf0033 オオオオオレの耳とヤツの耳がdrftgyふじこlp;@:「!!!!!

きぁ~っ!willのリードが緑だからって食べないでぇぇぇぇ!
あたしだって怖かったよww
(ちょっと太もも齧られたし)

Dscf0035この日遊びに行った開田高原には、たぁ~くさんの木曽馬がいるんです☆
雨が降ったり止んだりと変わりやすい天気だったのでオリデジを持ち歩けず、せっかくの馬とwillの初対面写真は普通のデジカメでの撮影になってしまったけど。残念だったなー。

でも後半は晴れてる時間が多かったので、
Dscf0040 乗馬に挑戦!

Dscf0042 GOGO~♪♪♪
人生2度目の乗馬だったけど、この木曽馬は小柄だし優しい子なのでとっても乗りやすかった(^ー^)

Dscf0048
姉は乗馬初挑戦~♪
(今冷静に考えると、いい年してノリノリで乗馬体験する変な姉妹…)

乗馬を満喫したのでもぅ帰ろうと駐車場の方へ行くと、
P7280344 馬車があったぁ☆
乗るっきゃないでしょ(≧∀≦)
willも乗っていいか聞いたけど、馬が暴れると困るらしく許可が出ませんでした。。。なので、また車でお留守番お願いしますっ。
P7280345 オレも乗りたいのに・・・。

うぅ。ごめんよwillたん。
ってことで、
P7280334 バカ親子、馬車で高原1周の旅にでま~っす♪

P7280341 馬車はゆっくりと蕎麦畑の中を走ります。

P7280342_2
行楽シーズンには、この道を何十週もするそう。
今回はあたし達3人だけの乗車だったけど、子供だと10人くらい乗れそうな馬車だから…行楽シーズンはホント大変だろうなぁ。

P7280343かぽ かぽ かぽ かぽ。。。
ゆっくりゆっくり歩いてくれます(^^)足音がとにかくかわいい!
開田高原を大満喫~☆

姉のところにはもう1泊して、日曜の夕方 実家に帰りました。
明日の日記には銀次登場です♪

~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willは今、実家で避暑してまーす。来週中には返してもらうつもり
だけど・・・母が延長したがってます(><)うむむっ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 今日から実家生活☆ | トップページ | ジェラシー銀次 »

コメント

楽しそうですね~♪
郷土料理も美味しそう(^^)
お蕎麦、変わった食べ方~!
しゃぶしゃぶするんだ~(@@)

Willくんと馬のツーショット、
かなり苦労したね~(^m^)ププッ♪

投稿: リキママ | 2007/08/06 21:22

めぐぞさーーん、おかえりっ!!
楽しめたみたいだね☆

馬を嫌がるwillくん、かなり必死だね(笑)
すっごい逃げてるし!!
乗馬は私も1度だけやったことがあるけど、楽しいよね!!
私もノリノリで乗馬してたから(爆)

焼肉は馬!?
おいしいんだ~?
…焼肉なんて言うからさー、食べたくなってきちゃったよ(--;

投稿: アポロ | 2007/08/07 23:33

>リキママさんへ
楽しかったし、何より涼しくて快適でしたぁ~(^^)☆
とうじ蕎麦は私も初めて食べたんだけど、昔の人は涼しい気候にあ
った食べ方してお蕎麦を楽しんだんだな~って感心しちゃった♪
willはビビリなんで、馬のことも怖がるだろうなって予想はしてた
けど、こんなにまで怖がるなんて(^^;)本気で逃げようとしてた
もんw

>アポロさんへ
帰って来ましたぁ♪でも、また今週末には(私1人で)実家に行く予
定なんだけど(^m^)
木曽馬はサラブレッドのミニチュア版って感じで、思った以上に馬
だったわ!もっとポニーっぽいのかと思ってたけど。
乗馬って楽しいよね!いい年してノリノリでも許されるよねw!!
焼肉はめちゃおいしかったよ☆馬肉はめちゃうまだったよ~!!

投稿: めぐぞう | 2007/08/08 01:25

楽しそう~♪♪

おウマさんとwillくん写真・・・表情がかわいいー。
必死なのね、willくん!!(笑)

馬肉の翌日に乗馬!!!(笑)
わたしも以前体験乗馬したよ~♪
結構高いんだよねー、馬の背中。
でも楽しいよね、もちろんノリノリだよ。

馬車での写真とか、なんだか懐かしい感じのする
とっても雰囲気があるステキな写真だね。
めぐぞうさんのこのレンズは、少しクラシカルな味のある色味に写るね~。
わたしが最近かったシグマのレンズもクラシカルな色味に写るよ~。

投稿: りょうこ | 2007/08/08 11:56

>りょうこさんへ
馬には絶対ビビるだろうな~って予想してたけど、ここまでビビッ
てくれるとかわいそうを通り越して大爆笑だったよ(^m^)
乗馬の翌日に馬肉!…よりいいかなぁ~と思ってw♪この木曽馬は
本物(?)の馬よりずいぶん小柄で、乗った感じもすごく心地良かっ
たよ☆りょうこさんもノリノリ!?良かったぁw!!
私のこのカメラ、太陽光で撮るとなんだかクラシカルな色合いにな
るの~。レンズのせいかしら??でもりょうこさんもシグマのレン
ズならクラシカルにって事なら、レンズによるのかも☆奥が深いぞ
イチデジー(@0@)

投稿: めぐぞう | 2007/08/10 19:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の高原☆:

« 今日から実家生活☆ | トップページ | ジェラシー銀次 »