« 流し撮りに挑戦! | トップページ | **カメラと一緒にwillとお散歩** »

2007/07/17

台風とカフェと地震と

3連休の初日、土曜日。
Dscf0005 おっさんっぽ おっさんっぽ♪♪♪

台風ですが、何か?とばかりにお散歩です(TーT)
そんなにヒドイ雨ではなかったけど、なにもこんなときまでお散歩に行かなくてもいいんじゃないかと思う人ー? はーい。

Dscf0012 るんるーん♪

でもこのカエル犬が雨でもお散歩に行きたいと言うので行くのです。
こんな日に散歩してる犬なんて、
Dscf0010
毎日の運動量が多く必要な大型犬くらいですよ。
前を行く彼はマウンテンドッグですよ。
willたん・・・キミはインドアドッグのはずでは。

うぅ(T_T)
Dscf0014will willが楽しければ・・・仕方ないけど・・・。

こんな調子で雨の土日を過ごしたので、さすがにシャンプーです。
P7150019will はぁ、疲れたぁ。みょーん。

疲れたのはこっちじゃっ(><)アホー!!

そして月曜日。
グラグラという揺れで起床したあたしとwill。(遅っ)

結構揺れたな~。また茨城のほうかな?
なぁんて悠長に思いながらシャワーを浴びて出かける準備などして。
それからいつものように旦那くんがPCをネットに繋ぐと、
「飯綱で震度6強って書いてあるけど・・・」
ですって。

――――――――――――――なんですってぇぇぇ(゜д゜)!!??

また中越地震・・・あたしの実家のほうです。
急いで実家に電話を入れようとケータイを開くと、なんと旦那くんの実家から何回も着信がΣ(゜д゜)
きっとあたしの実家を心配してかけてきたんだろうなと思ったので、まずは実家に電話して情報収集!

まず、実家の家電にかけ。・・・・・通じず。
次に母のケータイにかけ。・・・・・通じず(゜д゜;)
がーん、マジでやばいの??まぁここは慌てず焦らず、実家に帰省中の姉のケータイに電話。
プルルルル~ガチャッ。 あっ、通じた!もしもしダイジョブ!?

姉 「はいはーい♪何?あ、地震?揺れたよぉ~!
   でも何ともないよん。銀次!あいつ寝てて起きなかったしっ。」

なんだっ、ダイジョブなの?んもー、だったら電話くれればいいのに!
と文句を言うあたしに、

姉 「あんたに連絡しようかな~と思ったけど、お母さんが
  ”あの子はどうせまだ寝てるからいいよ”って言うからさ。
   あたしも、あぁ、そうだなーと思って。」

・・・・・まぁそうでしたけども・・・・・。でも、被害がなくて何より!
旦那くんの実家にも無事を伝えます☆
ってか、高知の台風の方がヒドかったんじゃ。。。

とりあえず一安心したので、この日の予定通りドッグカフェ開拓に行きました☆
P7160037will
ミニピンちゃん!ボボボボボクとコーシーでもどうっ!?

willがものすごく大きく見える(u_u;)
どうか遠近感の関係でありますように。

この日行ったのは、初めて行くドッグカフェです♪
P7160047
あたしがグリーンカレーで、旦那くんがオムライス♪

P7160051 willにはおからマフィン☆

P7160068
は、早く食べたい・・・。

うふ(*^^*)舌チロ♪
P7160056 はぐぅ!うまうまー!!

とってもおいしかったようです(^ー^)

ゴハンの後、このお店の看板犬のラブラドールちゃんを撫でくり回してると、
P7160109
お客さん、あの子どうにかしなさいよ。

ん?ラブちゃんの困った目線の先には。。。
P7160114 カフェで寛ぐお客さんと・・・あ。

P7160117
とんでもなくマナーの悪い子、発見(TーT)
そしてそれを止めないマナーの悪い飼い主(旦那)、発見っ(怒)

カフェの後は、バーゲンに行ってきました☆
P7170122 写ってるのは戦利品の一部。夏物は単価が安いから品数が多くなっちゃう(^^;)
あたしは、ほとんど定価の半額でゲット♪
旦那くんは、ほとんど定価でゲット♪・・・バーゲンの意味ないぞっ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

あたしの実家は大した被害ではなかったけど、なんでまた中越が…と思うとやり切れません。
           被災地の復興と亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 流し撮りに挑戦! | トップページ | **カメラと一緒にwillとお散歩** »

コメント

地震なんかスゴイらしいですね!!
我輩、九州なので今回の地震は、関係なかったのですが、ニュースみてビックリです。
めぐぞう様のご家族無事でなによりです。

台風接近時に散歩なんてさすがwill様ですね!!
黄色いカエルの服は、レインコーートなんでしょうか?それにしても、小さいですね(笑)かわいいっす

投稿: ひびぞう | 2007/07/17 12:30

寝るヤングは育つ。
うんうん。
育ちなさい、育つがいいわ!!(笑)
willさん、めっちゃくちゃ良いんですけど!
イイ!(笑)
・・・
テーブルに手をかけるって・・・
体長何センチ?!
え?
えぇ?!
ん?
・・・何センチ?(笑)
男子の勲章が丸出しで笑ってるのがイイ!
イイ!!!

投稿: ねずねず | 2007/07/17 16:31

めぐぞうさんの実家はなんでもなかったようで、
良かったですね。

Willカエル、可愛いね~♪
Will家は台風も関係ないんだ!(笑)
お散歩にシャンプーお疲れ様でした(^^)

すごい数の戦利品だね~♪

投稿: リキママ | 2007/07/17 22:26

地震…ぜんぜん気付かなかった私って(^^;
でもでも、めぐぞうさんの実家も大丈夫だったようでヨカッタわ~。

ねずねずさんがツッコんでるけど、willくん、何センチっ!?
異常に低いテーブルとかじゃないよね(笑)?

バーゲン…男ってナンデバーゲン品があるのに定価のものを買うかねぇ?
私も疑問で仕方がないのよ(笑)

投稿: アポロ | 2007/07/18 00:27

めぐぞうさんの実家は無事で一安心ですね。
かなり被害が大きいようでびっくりしています。

カフェでのWillたんの姿がかわいいー♪
足長ーい!!
お散歩から帰った後の壁際に寝返りうってる感じが癒されます(^^)

投稿: みぃ | 2007/07/19 18:15

めぐぞうさんのご実家が無事で良かった!!
電話が通じないと焦るよねー

台風でも散歩に行っちゃうwill君、たくましいわ。
アトクゥなんて雨降ってたら中に戻っちゃうもんね。
まったく意気地のない奴らだわ。

カフェのテーブルに手が届くwill君に
私もビックリでしたぁ。

投稿: kyoko | 2007/07/19 20:33

willくん、あの雨でお散歩とはオトコマエだわ!!
でも男の子だったら、それくらいたくましい方が
もてるに違いない!!

地震、めぐぞうさんのご実家の方だったんだね。
ああいう思いがけないことで、大事な人を失うなんて
本当に辛いよね。
早く皆さんの心の傷が癒えますように。。

ps willくんってオヤツ待ち、必ずベロチロだよねー。
きゃわいい~!!

投稿: りょうこ | 2007/07/21 19:06

>ひびぞうさんへ
地震、すごくヒドイみたいです(><)さすがに九州までは揺れなか
ったみたいですね。(当たり前)関東地方も結構揺れたんですよ~。
我が家は大型トラックが通っても揺れるボロアパートなので(汗)、
大地震が来たら…真っ先に潰れそうです(泣)
willが着てるのはカエル型のレインコートです♪ってか、willを小
さいと言ってくれるなんて…イイ人ですねw

>ねずねずさんへ
人の3倍は寝てるハズなんだけど…育たないみたい(TーT)もっと寝
ようかなw?あ、横に…あわわわわ。
カフェでのwill、ホントにマナーがなってないでしょー(><)他の
子は大人しくしてるのに。うぅ。
ってか、え?普通テーブルに手かかるでしょ?
え?
えぇ?!
ん?
・・・80センチ☆きぁー!言っちゃった!耳まで入れてだよ!

>リキママさんへ
地震後1時間以上たってから電話したのに繋がらなかった時は正直
ちょっと焦りました(^^;)でも実家のあたりは震度4くらいで、
銀次も寝てて起きなかったみたいです。あいつめw
実はこのカエルかっぱ、胸元がぱっちんホックになってて着せにく
い上に、willがマッチョなせいでボタンが北斗の拳みたいに弾けそ
うなんですwかわいい服を着るには苦労が耐えませんww

>アポロさんへ
アポロ地方は揺れなかったのね☆実家付近は全然平気で、私が姉に
電話をかけたとき、姉はデパートのバーゲン行ってた( ̄ω ̄;)
カフェのテーブルは低かったのよ~!…多分、50cmくらい?
ねずねずさんとアポロさんに言われてwillの全長を測ってみたら
80cmだったんだけど…これって長い!?アポくんも測ってみてー!
ホント、男ってやつぁー値段見ないで買うからねっ。シンジラレンw!

>みぃさんへ
前回の中越地震より揺れたみたいで怖かった様子でした~。
実家も瓦拭き屋根だから、ぺしゃ!っと行きそうで…心配(><)
カフェでのwillは、いつもマナーが悪くって困ってるのー(泣)
あっちにフラフラこっちにフラフラした挙句、このテーブルへの前
足乗せ…。トホホ。足、すごいでしょー!触るとカチンコチンの筋肉
もりもりだよw

>kyokoさんへ
私の実家も無事だったし、震源に近い所に住んでる親戚も友達も無
事だったので安心!でも地震はイヤだわ…。
willは台風だろうが吹雪だろうがお散歩行きたい派だから、かっぱ
が手放せないわ(><)アトクゥちゃんが心底羨ましいよ~w
willもそんな意気地だったら捨ててしまえばいいのにーっっ。
アトクゥちゃんもテーブルに手は届かないのね?そうなのね(TーT)?

>りょうこさんへ
ヒドクないにしても、雨の日のお散歩はホント嫌…(T▽T)そして
雨の日のたくましさを見てくれる女子ワンコがいるかしら(T▽T)
地震は突然来て、一瞬で町を壊して行くから怖いよ。。。しかも中
越はやっと復興して明るい兆しが見えてきた所だったのに…本当に
やるせないわ…。
willはおやつ待ちでもゴハン待ちでもベロ出ちゃうのw♪そして下
アゴはヨダレでぶくぶく…( ̄ー ̄;)

投稿: めぐぞう | 2007/07/22 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/7175659

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とカフェと地震と:

« 流し撮りに挑戦! | トップページ | **カメラと一緒にwillとお散歩** »