« **カメラと一緒にwillとお散歩** | トップページ | ツイてないwillに付いたモノ »

2007/07/26

かわいそうな事、しちゃったな…

P7230315 ・・・メシくれ。

ふふっ。  ゴハンおあずけで怒ってるぅ~(T▽T)

今朝は、willがトイレでどっかんどっかん暴れる音で起床でした。
下痢のときの仕草であります(><)

外に連れてくと、すぐにゆるゆるウンチ。
そのウンチを持って朝一病院行き~。トホホ。
細菌などはいなくて、まぁ普通に食あたりでしょうとの診断でした。
まぁ一安心!

だけど・・・思い当たるのは昨日の・・・カフェご飯。

** お腹を壊す前日 日曜日 **

P7220221
早くカフェに行こうゼェ~!!

いつものように日曜カフェに行ったのです。

P7220225 キミ、どっから来たの??

出かけようと家を出ると、フレンドリーな野良犬?くんに会ったりしてさ。

P7220229 すったかた~~~♪

野良くん、またさすらいの旅へ。…ちゃんと帰れるのかしら。
楽しい日曜日の始まり(この時点で2時過ぎですが)のハズだったのになぁ。まぁ実際、日曜日は楽しく過ごしたんだけど。

P7220237
カフェに到着~☆

昨日は、前に一度来たカフェに行きました。はぁ~、おなか減った!
そこに―――
P7220246 オレのだぁ♪

(今日の腹痛の原因登場(苦笑))

(コレが原因じゃない?かも・・・だけど・・・。)

P7220250 オレの肉ぅ~☆

そんなに目を輝かせちゃって。
翌日、自分の身に降りかかる運命も知らずに(u_u;)

P7220257 この一口づつが・・・・・

P7220263 この一口づつが・・・・・・・

P7220270 この、

P7220271 一口、

P7220272 づつがーーーーーっっ!!!!

(しつこい)

P7220277 あたし達のゴハンは前回同様、とってもおいしく頂きましたよ☆

P7220298 オレにもくれぇ~。

デザートもおいしくってさー。

P7220294
はぁ。
いつもはwillに頼んだメニューはあたしが味見するんだけど、この日に限って。このメニューに限って味見しなかったんだよなぁ(T_T)

** そして、今日 **

P7230315_1 ・・・メシくれ。

と言う訳で、とりあえず朝から絶食なのですよ。
許してダーリン。
あぁ、あたしのせいなの?ダーリン・・・(T0T)
まぁそうだよなー。飼い主のせいだよなぁ。。。

でもお腹が痛い割には、
P7230307 あちー。

扇風機の前を陣取るは元気いっぱいで散歩に行きたがるわで、ホントに病人なのか疑問。

でも、朝2回のピーピーウンチをした後は落ち着いてたんだけど、お昼過ぎ頃にまた騒ぎだしたwill。
外に連れてくと最後のユルユルウンチ+なんと嘔吐(T_T)

その嘔吐したブツの中に、昨日のカフェご飯のメニューが混ざっていたのです。そしてキツメに傷んだチキンの香りw

P7230317 夕飯だぁ~♪

でも、あの時に味見してたとして。

P7230322 うまうまうまうまうまうまうまうまう・・・
(瞬きもせず夢中で食べる図)

カフェで出されたワンコ用ご飯が、少しおかしな味がしたとして。

P7230323 ごち!ってか、もの足りねー。。。

傷んでると疑って食べさせないって選択肢があたしにあったかなーと。

P7230324 コレも食えるのかー??
(今日もらってきたお薬です。不味そうな色…)

みなさんはカフェで出されたワンコメニューを味見しますか?

P7230325 早く飲みたーい♪
(牛乳に溶かすと、さらに不味そうな色に・・・)

そして、それを食べさせなかったことってありますか?
特にこれからの季節、食品は傷みやすいしなぁ。
悲しいけど、全面的に信用するのはちょっと危険!?

P7230328 ごち♪
(医者さんお墨付きの”まずい薬”も、おいしく完食!)

今回は下痢に加え嘔吐もしたものの、食中毒などではなかったから良かったけど・・・気をつけなくちゃいけないなー。

みなさんも注意してあげてくださーい。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

お給料が出たら、willの健康診断してもらおうと思いまーす☆
あたしなんて会社辞めてからしてないけど(^^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« **カメラと一緒にwillとお散歩** | トップページ | ツイてないwillに付いたモノ »

コメント

Willくん大丈夫?
だいぶよくなったのかな?

この時期、鶏肉や卵って危険らしい・・・(TT)
でも、カフェで変な物出されるとは思わないしね・・・。
私は味見はしてなかったな~。
今度からするようにしま~す!!

Willくんお薬ちゃんと飲んで偉いね♪
早く良くなってね。お大事に!!

野良ちゃん・・・首輪していたね。
迷子なのかな?
早くおうちに帰れるといいね。

投稿: リキママ | 2007/07/23 23:28

willくん・・絶食は辛いよね。。

でもそれはお店が悪いよねー。
ちゃんと確認してくれなくっちゃ!!
早くすっかり治りますように。。

健康診断・・わたしも会社辞めてからしてないよ~。
ハルのはしてるのに(笑)
わたしとめぐぞうさんで、健康診断オフする?
(なんじゃそりゃ)

投稿: りょうこ | 2007/07/24 00:11

もう大丈夫?
カフェの美味しそうなワンコメニューがあると、色々食べさせてあげたいって思うもんね。 いつも味見して確認してあげてたのに、こんな時に限ってって感じですね。私はワンコのオヤツ自分で持参派ですぅ。元々アメリカにはワンコ用のメニューがない(少ない)ので堂々と。でも、日本ではマナー違反になるのかな?
私自身は賞味期限が切れてるものでも少々OKなんだけど、ワンコの方が繊細なのかも。 お医者さんに出来るだけ決まったモノ(オヤツやドライフードも)をあげましょうと言われたんだけど、ついつい色んなものをあげてしまうですよね~。 お薬もちゃんと飲めたし、体に合わないモノが出ちゃえば元気モリモリですよね~♪

投稿: フルフル | 2007/07/24 04:14

WILLたん大丈夫?!
この、ウコンバンザイ的な薬の色(笑)
じげんも飲ませたよ~
まずくて吐き出して胸毛が黄色に・・・(((;゜Д゜)))
えらいめにあった(笑)
cafeのごはん、たのみたくなっちゃうよね。
でもね。
じげんは食材が痛んでいようとなかろうと。
初めて食べるものは全てゲリっ子になっちゃうからたのめないんだよ。
うん。
安あがり(笑)
湿度と気温が高い時期は人間もワンコも食べ物は気をつけないといけないね。

投稿: ねずねず | 2007/07/24 11:47

willくん、大丈夫!?
しかもカフェごはんがダメだったなんて…。
食べ物を扱う以上人間用であれ、ワンコ用であれ気をつけてもらいたいよね(><)
早く完治するといいね!

willくんお薬もしっかり飲んじゃって(笑)
これならきっとすぐに治っちゃうかな?

投稿: アポロ | 2007/07/24 23:32

willくん、どんな感じですか?
今頃はお薬も効いて、良くなっているかな~?!
早く元気なwill君になってね。

カフェのご飯だからって安心は出来ないですね。
これからの季節は、特に人間もワンコも食べ物に
注意ですね。

投稿: さるん子 | 2007/07/25 01:23

Wil君災難でしたね。
まさかカフェのゴハンで当たるとは、、、。
これが人間様のゴハンだったら、営業停止くらいになるのにね。
下Pでも粗相しないWill君えらいっ!

投稿: phary | 2007/07/25 05:38

will君の調子はどうですか?
良くなったかな?
カフェで当たるなんて・・・ありえない!!
気温も上がって食中毒になりやすいんだから
お金とってる以上気をつけてもらわないと。

投稿: kyoko | 2007/07/25 16:09

Willくん大丈夫ですか?

本当に口にするもは気をつけてもらわないと困りますね。早くよくなってね!!

投稿: すもまりママ | 2007/07/25 18:56

ういぃぃるく~ん!!おなかの調子はもう大丈夫??
ドッグカフェかぁ~、、、
合わなくて食べたものをすぐに戻した事ならあるけど…。
でもいくらワンコといえども、口にするもの、、、
お店側が気を付けて欲しいです。
早く良くなってね☆

投稿: ちー | 2007/07/26 00:30

>リキママさんへ
willは無事に復活しましたぁ~!ありがとうございます☆
鶏肉と卵は、ホント傷みやすいですもんね(T~T)自宅でも気をつけ
ないといけないなぁ~って思います(><)リキママさんも、リキく
んにあげる時は味見してあげてくださぁい!
この野良くんは、多分あの家の子かなぁ…って思ってマス。だった
ら帰れてるんだけどー。最近、離れてるワンコ多いんです(汗)

>りょうこさんへ
willはお腹が痛くてもゴハンは食べたい派だから、もらえない事に
相当ご立腹の様子だったわ(T▽T)母心だったのに。。。
でも今はすっかり治ってもりもりウンチ!良かったわ♪
主婦の健康診断も定期的にやって欲しいよね~!ウチもwillは定期
的に病院で診てもらってるけど、私も旦那もほとんど医者には行か
ずだよw健康診断オフ!やりたぁ~いw!!

>フルフルさんへ
willはもうすっかり元通りになりました☆お騒がせしました~。
カフェのワンコメニューはすごくおいしそうで魅力的だから、つい
つい食べさせてあげたいなって思っちゃうけど…こうゆう事がある
と、ただの飼い主のエゴなのかなぁって思っちゃうわ(><)
私も賞味期限が切れてても平気wだけど犬のwillの方が弱かったな
んて…ちょっと心外w!?

>ねずねずさんへ
ウンコの薬ですー!って感じの色だよね、この薬w
じげんくん、これ吐き出しちゃったのかぁ…惨劇ですなwナムナム!
ワンコの胃腸って結構デリケートなんだよね(><)willは強い方だ
と思ってたけど…今回はダメだったみたい(泣)
ってか、犬なんだからその辺のことは鼻で嗅ぎ分けて欲しいんだけ
ど…無理なのかなー、やっぱ(^^;)すぐ治ったから良かったケド!

>アポロさんへ
まだオナラは臭いけどw、ウンチの調子はほぼ完治って感じになり
ましたー☆どうもアリガトウ!!
カフェご飯以外に変わったものはあげてないから、多分コレが原因
だと思われるんだよねー。ワンコ用でも食品は食品として、ちゃん
と味見とかして欲しいわ(;_;)
この薬、お医者さんには「マズイから嫌がるかも」って言われたん
だけど…食後のデザートと化してるよw

>さるん子さんへ
willはまだちょっとオナラが臭いけどw、もうすっかり良くなりま
した☆お騒がせしましたぁ~(汗)
最近は犬も入れるカフェが増えてきたから、ワンコメニューの衛生
面も人並みにして欲しいものです(><)きっとそうゆう基準は甘い
ですよね?分からないけど…。さるん子さんのお宅のように多頭飼
いされてる家は、特に大変になってしまいますもんね(T~T)

>pharyさんへ
ホント、災難というかツイテないというか運が悪いと言うか…。
このカフェのご飯はおいしくって、お客も少なめなのでゆっくりで
きて好きだったんですが…もぅしばらく(絶対?)行かないかもw
人がお腹を壊したってなれば、営業停止までいかなくても閑古鳥は
確実に鳴くでしょうね(^^;)
willが下痢の時って分かりやすい仕草するんで、助かりますw♪

>kyokoさんへ
willはすっかり良くなったわ~(^^)ありがとう☆
私も、まさかカフェでのご飯で…?って思ったけど、その食事以外
思い当たるものがないし…。決定的だったのは、嘔吐の中身がもろ
ソレだったからね( ̄ー ̄;)有り得ないね~、ホント!
北海道にもドッグカフェが沢山できてきたみたいだし、kyokoさん
もアトクゥちゃんの口に入るものは気をつけてあげてね(><)

>すもまりママさんへ
willはその日のうちこそユルユルウンチでしたが、次の日からはも
ぅすっかり元通りって感じでした☆大した事なくてホッ(^。^)
もし食中毒とかO-157的な病気だったら…カフェに怒鳴り込む所でし
た!(そんな勇気あるかなw?)
せっかく楽しい時間を過ごしたのにこんな事になって、willには申
し訳なかったなぁ~って反省してます(><)

>ちーさんへ
もぅすっかり大丈夫(^^)!お騒がせしましたぁ~☆
willはよっぽど変な物でも食べない限り、お腹は丈夫な方なんだけ
ど…今回のは「よっぽど」だったのかな(^^;)
しかもちょっと嘔吐もしたから焦ったよ~。今思えば、嘔吐なんて
初めてだったかも(@▽@)!!
夏場は特に気をつけてもらはないとねー!他のワンコは大丈夫だっ
たのかなぁ。。。ちょっと心配。

投稿: めぐぞう | 2007/07/26 23:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな事、しちゃったな…:

« **カメラと一緒にwillとお散歩** | トップページ | ツイてないwillに付いたモノ »