« 暑い休日 | トップページ | お誕生日おめでとう! »

2007/06/20

もうすぐ。。。

Dscf7183 歯磨きたぁ~のすぃ~!!

逆ですけどね。

あぁ~!6月も後半です!!
6月末といえば、 ボーナス 神様がやってきてくれます☆

Dscf7184 歯磨きは得意です♪

逆ですけどね。

神様にお願いするのはいいけど、「どれ」をお願いするか・・・。

Dscf7191will しゃっかしゃっか♪

あら☆成功してるじゃん!

デジタル一眼レフカメラ。
こんなに迷うと思わなかったなぁ(><)
Dscf7194 はぐぐぐっ!

また失敗してますよー。

今 迷ってるのは、「NIKON D40x」か「OLYMPUS E-510

Dscf7195



奥歯までしっかり磨くよ~♪

得意げだけど、逆だから。

両方の特徴を旦那くんに説明すると、「ふ~ん。どっちでもいいじゃん」って、すっごくヒトゴトな対応っ。

Dscf7199 歯磨きってなんでこんなに楽しいのぉ~☆

…成功率、低いなぁ。

今日はカメラ雑誌なんかも買ってみたけど・・・読めば読むほどどっちもイイw!!

Dscf7202 前歯もしっかりブラッシング♪

やっと2度目の成功( ̄ー ̄;)

何で一番迷ってるかと言うと。
あたしが一番重要(?)に思ってるのが「写り方」なんだけど、いかんせんオリンパスユーザーがあんまりいない?みたいで、オリンパスで撮影した写真を多く見れず、ニコンで撮影の写真と比較できないこと。。。


Dscf7205 う~ん!!「写り方」なんて、その人の撮り方による??
カメラなんて関係ないのかなぁ・・・?

イチデジユーザーさぁん!
あなたがそのデジタル一眼レフカメラに決めた理由はなんですか??
是非、決め手を教えて下さい・・・(>人<)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

産まれて初めてカメラ雑誌を買ったけど、あれってめちゃ男子を意識
した内容なのね(^^;)水着のお姉さんとかさ…買うのためらったわw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 暑い休日 | トップページ | お誕生日おめでとう! »

コメント

我が家のイチデジ機種の選択は、
「神のみぞ知る」(笑)

もうすぐ、めぐぞうさんちにも神様がくるんですね~♪
どっちのカメラが来るんだろうね(^^)

Willくん、上手に歯を磨けました?
歯ブラシが逆だったら、もっと良かったのにね。(笑)

投稿: リキママ | 2007/06/21 00:05

スゲー自分で歯磨きしてる~って
逆だったのね(笑)
歯型がクッキリと付いてますね。
うちは1本づつ綿棒で磨いてますよ。
自分でやってくれたらどんなに楽か・・・

我が家はボーナス出たけど
支払いでぜ~んぶ無くなります。
税金が大きいのよね。私の車は車検だし。

私はイチデジはさっぱりわからないんで
何もアドバイスは出来ないわ~
ごめんなさいネ

投稿: kyoko | 2007/06/21 22:38

willたん、上手に歯磨きできるのね~!!って思ったら逆だったのね(笑)
うちはなかなか歯磨きをしてくれないし、させてくれないし(--;
おかげでお口がくちゃい(涙)

イチデジはね、性能に大差がなかったからキヤノンかニコンか迷っててたんだけど、手に持った感じとかシャッター音とか気に入ってニコンにしようって決めたら、父がキヤノンユーザーでレンズを共有できるからキヤノンにしろって言われてキヤノンになったよ。
…って全然アドバイスになってない(^^;

投稿: アポロ | 2007/06/21 23:42

willくん、歯磨きしてる!!(笑)

ちょうどイチデジ欲しいって思ってたとき、Kissはコンパクトで軽かったんですよ。
(ペンタックスK10D、ニコンD80、SONY αが候補でした。)あと、安かったです(^_^;)

レンズ2本とCFカード1GB付で、さらにメーカーから1万円キャッシュバックキャンペーン中できめちゃいました。でもオリンパスも軽いみたいですね。

長々と書いちゃいましたが結論は、軽量コンパクトで1000万画素が決定打でした(*^^)v

何の機種になるのか楽しみにしてまーす\(^o^)/


色調は好みですね(^_^;)

投稿: すもまりママ | 2007/06/22 00:05

こんにちは
お久しぶりです☆コメントありがとう。
新しいブログに来てくださいね。
ちなみに名前も変わってます(^_^;)

ハワイいいなぁ。新婚旅行ハワイがいいなぁ。
willたん、歯ブラシちゃんと持って可愛いな♪

投稿: ふぅ | 2007/06/22 16:07

カメラの事なんか一切分からないけどコメント♪
私は機会の説明書etcを読むのが大嫌い。
今使ってる普通のカメラを買った時も
”カメラのナニワ”でお兄さんに
「ペットを撮りたいです、簡単なのがいいです
安いのが条件です」と自分の主張をまくしたて
品物が決まると「ケースオマケに頂戴、端数を値切れ」
と言いたい放題。最後にはすぐに使えるようにしろと
日付けを合わせてもらって私達を撮って♪とピース。
専門のお店のお兄さんに聞くのが一番!
仲良くなって楽しく値切るのも大切♪

 

投稿: フルフル | 2007/06/23 10:25

いよいよ神様がやってくるんだね♪
楽しみだねー。

うちの決め手はレンズ。
父がNikonのレンズをくれるといったから~!
(全然参考にならないね。。)
くれなかったらKISSデジ買っていたかな。

確かに色味とか気になるよねー。
でもきっとどれも満足度は遜色ないんじゃないかな。
ただオリンパスはレンズがあんまりないのでは?

買うとレンズも欲しくなるので、レンズのラインナップは重要かもー。
ただ、D40も、今売っている「単焦点」レンズが使えない・・と
聞いたのだけれどD40Xはどうなのかな。
わたしは35mmの単焦点レンズを愛用しているのでそこは気になったかなー。

WILLくん、はみがき頑張ってるね~って
ほとんど柄のほうをカミカミだね^^。
ハルも同じアンパンマン歯ブラシ・・あげると柄ばっかりカミカミしているよ~。

投稿: りょうこ | 2007/06/23 20:29

みなさん、情報ありがとー!!
たっぷり参考にさせてもらって、悔いのないイチデジ選びに励みた…(大げさ)


>リキママさんへ
そうそう!!リキママさん宅のイチデジはどこから来たんですかぁ
(@0@)!?そろそろ暴露しましょうよw☆
canonもいいカメラですよね。しかもリキママさん家には昔のレンズ
もあったみたいだし、canonのカメラが来てくれて良かったですね♪
うーうーうー!私も早くこのイチデジスパイラルから抜け出して、
リキくんみたいにかわいい写真を撮りたぁ~いっっ!!
willの歯磨きは…前より腕が落ちてます(^^;)昔はもっと上手に
磨けたんだけどなぁ。。。

>kyokoさんへ
スゲーでしょw人間には真似できない「柄磨き」(TーT)☆
でも、ワンコの歯磨きってヨダレが十分に出ればいいかなー…なん
て、楽な方へ楽な方へ。そして歯は汚れていくぅ~(><)
1本づつ綿棒で磨かせてくれるのってスゴイ!!willでは有り得な
い歯磨きテクだわ!!羨ましい(^^)
ウチはまだボーナス出てないよー!早く来い来い♪
イチデジ難しい~!パソコンの方が簡単に思えてきたわ(;0;)

>アポロさんへ
willは実家から帰ってきたら口が臭くなっててー(><)慌てて歯磨
き強化月間にしたの( ̄▽ ̄;)実家ではデンタルチューイングで遊
ばせてもらえなかったらしく、口内環境が悪化した模様。。。(泣)
イチデジ、私も手に持ってしっくりくるのはニコンなんだー。
「やっぱいいわ、ニコン」って思わず言っちゃったもんw
あっ、アポロさんに聞こうと思ってたんだけど、今年の2月頃「お
父様の単焦点レンズ@誤報」って話題があったじゃん?あのレンズ
って、この前りょうこさんが買ってた広角レンズと同じだよね??
canonとnikonじゃ、レンズも違う?のかな?←おかしな発言?

>すもまりママさんへ
willにとっては、歯ブラシもただの”齧るおもちゃ”です(^^;)
昔は私が手に持って磨いてたけど、今じゃMAXイヤがりますよっ。
すもまり家はあっと言う間にイチデジ購入してた記憶があるけど、
候補が結構あったんですね☆確かにペンタックスとニコンD80は少
し重量ある感じがしました(´~`)Kiss、軽いんですよね~!
今も1万円キャッシュバックやってるし!う~、このままだとKiss
も候補に…wでも軽量コンパクト、私もこの要素にかなりウェイト
置いてます!私のイチデジ選び、間違ってなかった~(^。^)ホッ!

>ふぅさんへ
ふぅさーん!!来てくれてありがとう☆willとは相変わらずまった
り過ごしてます(*^^*)新しいブログもいいね☆新婚さんの初々し
さ…私にも蘇らないかなw!?
ハワイ良かったよぉ♪そうだった!私達がビーチで遊んでた時、日
本人(たぶん)の花嫁&花婿さんが写真撮影してたっけー!!
青い海と青い空に白いウェディングドレスが映えて、すっごくステ
キだったよ(≧ω≦)!!私ももう1回、ウェディングドレス着たく
なっちゃったもん♪ふぅさんのドレス姿、かわいいんだろぉな☆

>フルフルさんへ
さすが!!さすが、なにわっ子!!私も「カメラのナニワ」で買い
たくなってきたwってか、フルフルさんと買い物に行きたいww
すごい小心者だから値切るのが苦手で(><)
って言うか、関東は値切りの雰囲気を与えてくれない気が…(TーT)
専門店に行くのはいいアイディアだわー!だって、普通の電気屋さ
んの店員さんじゃあんまり詳しくないんだもーん。
なぁんて、全く詳しくない私にそんなこと言われる店員さん、かわ
いそう…( ̄m ̄)

>りょうこさんへ
レンズ!そうなの、レンズ…。今、ボディの勉強だけで精一杯で、
レンズのことまで頭に入らずー(T0T)解読不能で…。
価格.comのクチコミ情報を見る限り、ニコンの40シリーズは付けれ
るレンズが制限されるそうなの。でもオリンパスではそうゆうレン
ズ情報がなくて…これまた分からず(T0T)レンズカタログを読み解
ければいいんだけど、イマイチ理解できず(><)
今度カメラ屋さんに行って質問攻めにしてくるわっ!!レンズから
ボディを決めるのも大切だなぁ。うー!手強いぞイチデジ!!
ハルくんもアンパンマン歯ブラシ(^^)?willはあと、ムーミン歯
ブラシが控えてるわ☆

投稿: めぐぞう | 2007/06/24 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/6857111

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ。。。:

« 暑い休日 | トップページ | お誕生日おめでとう! »