« 夫婦とwillの休日散歩 | トップページ | 梅雨入り~ »

2007/06/13

今年も漬けます!

Dscf7265 梅雨入り前のらっきょう漬け☆
重い腰をやっとあげて、らっきょう購入(^^;)

去年あんまりうまく出来なかったから今年はどうしよう…って思ってたんだけど、おばあちゃんからの再三のプレッシャーに負けました。

Dscf7273will あ~…またコレかぁ。臭いヤツ。

はい、そこの犬。臭いとか言わない。
まだ塩に漬けたばっかりだからそんなに臭わないハズだ(><)

Dscf7270 冷暗所に置けって言うけど、我が家に涼しい場所なんてないんだよねぇ。

Dscf7271 あぁっ。でもでも今年はおいしく漬かりますようにー!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

おばあちゃんに「梅酒も漬けたら?」って言われたけど、「梅酒は
苦手なんで…」って逃げましたwホントは好きだけど…自信ナイ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 夫婦とwillの休日散歩 | トップページ | 梅雨入り~ »

コメント

すご~い!!
らっきょ漬けたんだ♪
食べるの大好きだけど、漬けた事無い!!
(↑えばる事じゃない・・・)

食べごろになったら教えてね~!!
食べに行くから~v(^0^)v

投稿: リキママ | 2007/06/13 23:06

リキママさんに続いて…
すごーーーーい!!!
自家製らっきょぅっ!!
私はピリ辛らっきょぅが好き(←アピール)

どんならっきょぅになるか楽しみ~!!

投稿: アポロ | 2007/06/13 23:38

くせぃ!くせぃセイセイー(」`□´)
というわけで・・・
私もウィルたんといっしょでラッキョウが苦手でした~(笑)
激しく匂うものとぬるぬるしたヤツが苦手なんだよねぇ(´-ω-`;)ゞ
しっかしめぐぞうさんってマメだね~
ラッキョウ漬けてる若妻なんてめぐぞうさんくらいしか知らないよ!(笑)
よぉっ!漬け若妻代表(・∀・)ノ

投稿: ねずねず | 2007/06/14 14:20

おっ、今年もがんばるんですね。
おばあちゃんからの圧力なんて言ってますが、こういう圧力のおかげで、何年か後はラッキョウ漬けのヴェテランさんになってますよ、きっと。
でもって、おばあちゃんになったら、ご近所の「これ」と目をつけた若奥さんにまた秘訣を伝授。
がんばれー!

投稿: phary | 2007/06/14 20:31

>リキママさんへ
らっきょうですよぉ~(T0T)/~??あんまりすごくないっすw
なんだかウチの近所ではらっきょう漬けが毎年の恒例のようで、誰
かに会ったときの合言葉は「らっきょう漬けた?」です(^^;)
でも今年はおいしく漬けたいと思います!!
リキママさん、試食(毒見)してくれますか~(^m^)!?

>アポロさんへ
自家製らっきょう~♪…20代でらっきょう漬けるってどう(TーT)?
最近、自分を見失いそうで怖いw
私もらっきょうはピリ辛が好き!で、去年は鷹の爪をたんまり入れ
たら激辛になっちゃったの( ̄▽ ̄;)だから今年はほどほどにしと
くわっ!!そして砂糖をもう少し多く!!むんっ。

>ねずねずさんへ
そう言えばねずねずさんは納豆もキライだったもんね~(^0^)
らっきょう、順調に匂いを発してるよぉ~w☆
でも漬物の中でもらっきょう漬けは意外と簡単で手間いらずだと思
うんだよねー。だから「怠」な私にぴったりよ♪
…だから、私を「漬」と表現するのはやめてくれるかなww

>pharyさんへ
今年も頑張りますよーーー!!!!(結構やる気?)
なんと教えてくれたおばあちゃん、今年は7kgも漬けたそう!!!
すごいでしょーw私もらっきょうマスターになれるように頑張らな
くっちゃ☆そっか…遠い未来に出会う「若奥様」に伝授しなきゃ、
らっきょう漬けの文化が廃れちゃうもんねっ!!使命感w!

投稿: めぐぞう | 2007/06/15 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/6771489

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も漬けます!:

« 夫婦とwillの休日散歩 | トップページ | 梅雨入り~ »