« 高知といえば? | トップページ | かわいさ どんだけ~! »

2007/05/11

小学生にモテるwill

今日書く日記は、4月23日の出来事です☆

Dscf6600mwill 小学生と遊ぶ約束をしたオレ!

この日は、前々から遊ぼうと約束してたMちゃんと、近所の児童公園で遊びました(^ー^)
・・・小学生と遊ぶ約束をする主婦ってどうですか、アリですか、ナシですか。

このMちゃん、ちょっとボーイッシュなスタイルですが、おばあちゃんに買ってもらったピンクの自転車がお気に入りのとってもかわいい女の子です☆

Mちゃんはワンコが大好きなようで、お散歩途中に会うといつも「触ってもいいですかー?」って声をかけてきてくれるの。
で、ちょっと仲良くなったので、公園で一緒に遊ぼうと誘われたんです♪

Dscf6605m Mちゃんと違う方向に向かって走るオレ!

まぁ~、この子が走る走るっ!
さらにもう一人、
Dscf6607i Iちゃんも走る走るっ!
Mちゃんは今回のwillと遊ぶ約束に、お友達のIちゃんも誘って来てたのでした☆

最近は子供が犠牲になる犯罪が多く、小中学生は防犯ブザー片手に登下校するご時勢だってのに、
Dscf6613_1 名前も知らない犬飼いのおばちゃん(名乗ってない私)と遊んでくれる小学生ってちょっと無防備?な気もするんですが(^^;)

写真は撮っちゃマズイかな~って躊躇してたら、あたしが持ってたデジカメに気付いたMちゃんが、「走ってるところを撮って!」って言ってきたのよ( ̄▽ ̄)ムボウビズギルヨ!!

そしてやっぱり、以前会った小学生と同じで、
Dscf6616m Mちゃん撮影のオレ。

あたしからカメラを奪ってですね、自分で撮りたいと言い出すわけです( ̄ω ̄)ムフフ。
労せずネタGETでおばちゃん楽チン♪

Dscf6621_1 野球少年の横を爆走のオレ!

この公園は狭いので、他の子の遊びをジャマしつつ走ってます…いいんだろうか。
ところで↑このIちゃん、なんと犬が苦手なのにwillと遊ぶイベントに誘われたようですw
でも、最初は怖がってたものの、Mちゃんのスパルタレッスンのおかげもあってw、しばらく遊ぶとwillの事を気に入ってくれました(^ー^)

Dscf6629 Mちゃんに撮られるオレ。

一通り走り終わると今度は撮影会☆
この撮影会までに、彼女らはかれこれ30分は走ってましたよ(´з`)若いわね…。

Dscf6637_2Mちゃんに 下から撮られるどアップのオレ。

Mちゃんはカメラマン根性があって(?)、わざと目線をづらしたアングルや走ってる姿など、自然な感じのwillを撮りたいと言って頑張ってました。
この下から撮った写真、ゴロン!って仰向けに寝転がって撮ってたのよ~(^^;)

と、この時点でもぅ1時間近く遊んでたので、willもあたしもちょっと疲れてきました…。
そろそろ帰ろうかな~と思ってたところに、
Dscf6665 チョコちゃぁ~ん!!!!

willととっても仲良しのマルチーズの女の子、チョコちゃんが通りかかってくれました♪
ヨシッ!これを機会に、チョコちゃんと一緒に帰ろ~(^。^)

って思ってたのに、「そろそろ帰るね」って言った途端、
Dscf6673 3人+1匹で記念撮影だ☆

なぜか記念撮影会ー(゜▽゜)なんの記念なんだろうw

Dscf6674 今度は座って記念撮影だ☆

タイマー機能にハマってしまったMちゃんが、納得いく写真が撮れるまで粘りますw

Dscf6675 今度はアップで記念撮影だ☆

当たり前だけど、チョコちゃんは行ってしまいました…(TーT)
帰るタイミングを失いかけたあたしとwillだけど、
Dscf6676mwill Mちゃんと2ショット♪

最後の1枚だよって言って撮らせてあげたら、意外とあっさりカメラを返してくれました(^。^)

6月になったらwill帰ってくるから、また遊ぼうね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

Iちゃんはwillを、「親戚の子供よりかわいい」って言ってくれました☆
…それもどうかと思うけどw、これを機会にワンコ好きになってくれ
            たら嬉しいなぁ(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 高知といえば? | トップページ | かわいさ どんだけ~! »

コメント

めぐぞうさんいい人だね。(笑)
おもっきり主導権が小学生側にあるんだけど。。。
大人がしっかりジャケットを着込んでる4月なのに
Iちゃんなんか半袖短パンなんだねー。
そうなると夏はパンツ1ちょーだね。
最近の子供は...なんて言うけどこの写真を
見る限りやっぱり子供は元気で素直で可愛いねー。
めぐぞうさんとっても小柄で華奢ですなぁ。
あまり違和感なく”お友達”3人で撮った写真って
感じに出来上がってますけど。(笑)
こんな近所付き合いが子供の巻き込む犯罪を食い止め
るのだ! でかしたぞwillちゃん!!

投稿: フルフル | 2007/05/11 10:59

テンプレの写真変えたんだね~(^^)
カッコイイ~Willくん♪

元気な小学生にお相手してもらったら、
Willくんもたくさん遊べて、満足だったんじゃない!?
我が家にも、保育士来てくれないかな!?

投稿: リキママ | 2007/05/11 22:33

まぁ~!!
willくんったら小学生にもモテモテなのねっ!
小学生と遊ぶ約束、ありよ、アリっ!!

Mちゃん、とってもボーイッシュだね~。
言われなかったら男の子だと思ったままだったわ(笑)
そしてMちゃん、やっぱりカメラの才能アリ!?
今回もなかなか上手く撮れてるよね~!

投稿: アポロ | 2007/05/12 10:11

小学生と一杯走って遊んでもらって
will君大満足だね。
楽しそうだわ♪
うちはクゥが人見知りだからダメだね
その前に私が例の小学生がトラウマになってるから
子供は避けてるところがあるわ(汗)

めぐぞうさんって小柄でかわいい感じ☆
小学生との写真、違和感ないねー

投稿: kyoko | 2007/05/12 22:40

めぐぞうさん!!!
大物だ・・・(笑)
小学生と遊ぶ約束、一緒に遊ぶなんてすげぃ!
しかもwillたん楽しそうじゃないのさ!
めぐぞうさんの生息地帯(笑)はなんだか
あったかい感じの所だね。
ばぁちゃんと卓球したり、おすそ分けの野菜もらったり・・・
そういうの、ちょっといいなぁーって思ったりするけど
小学生は苦手だなぁ・・・(笑)

投稿: ねずねず | 2007/05/13 23:03

ほんと~、ほのぼのタウンだよねー。
willくんも楽しそう♪

それにしても、あのwillくんダッシュに30分も
つきあえるなんて・・さすが小学生だね~。
本当に感心!!(笑)

いっぱいの写真、小学生ちゃん、よっぽど嬉しかったんだろうねー。
めぐぞうさん、ぴちぴちぶり、負けてないわっ!!

投稿: りょうこ | 2007/05/14 09:03

小学生にもめぐぞうさんの優しさが伝わったんだね。
Will君もしっかり外交してエライね!
それにしても小学生のアングルって面白い♪

投稿: きてぃ | 2007/05/14 23:51

>フルフルさんへ
この子らは3年生くらいかなぁ?私の方が20くらい年上なのに、
1回くらいしか主導権握れなかった…(TーT)うふふ。
このくらいの年の子って、まだ遠慮とか加減とかなくて思った事は
とりあえず口に出すから、コッチも調子狂いっぱなし…w!!
3人+willでの写真、ホントだあんまり違和感ないや(@▽@;)
こんなご近所付き合いでも防犯になるなら嬉しいな~☆

>リキママさんへ
桜も終わってしまったので、テンプレ変えてみました~(^^)
でっぷりどアップwillです♪
小学生の体力はホント底なしだな~!って思いましたw☆最後の方
はwillも疲れてきちゃって、何度も私に助けを求めてたもんw
家に帰ってからは2人でぐったり…(^^;)
パワフル保育士2名でいいなら、派遣しますよw♪

>アポロさんへ
数いるお散歩中のワンコの中で、willが遊び相手に選ばれましたw
Mちゃんは中世的な顔立ちのホントに可愛らしい子で…可愛らしい
んだけど、元気ありあまってて男の子以上!って感じだったわ☆
写真は撮りなれてるって言ってただけあって、ズームとか消去とか
タイマーとか、あっと言う間にマスターしてたのよ~!私だってま
だ使いこなせてないのに…w

>kyokoさんへ
こんなに走ってもらって、willは大~満足!!だったと思うわ☆
この子達も大概ワガママで、どう対応しようか…って悩むシーンが
多々あったけどw、これも異文化交流(?)かなーと思って私もwill
も頑張って耐えた感じ(^^;)
私ホンットに身長低くて~(T▽T)1年後には、絶対この子の方が
大きくなってると思うわw最近の子は手足が長くて羨ましい~!

>ねずねずさんへ
私もwillも、こんな本格的に小学生と遊ぶのは初めてだったのよ。
willは始終楽しそうだったけど、私は内心ヒヤヒヤ…(^^;)
リードは絶対離しちゃダメって言ってるのに何回か離されたしw、
この子らがおやつで食べてたお煎餅を食べさせられそうにもなった
しね( ̄▽ ̄;)でもワンコの扱いが分からないだけだし、次からは
ちゃんと遊べると思う!小学生、なかなか楽しいよぉ~(^^)♪

>りょうこさんへ
あのwillダッシュに30分も付き合えるってすごいよねー!!
今度の飛行犬撮影のときは雇ってみようかw
遊びに誘ってくれたMちゃんはもちろん楽しんでたんだけど、一緒
来たIちゃんはチワワに噛まれた経験があるようで、最初willを怖
がってたの(^^;)でもしばらく遊ぶと笑顔でダッシュダッシュ!
えー、私なんて「ねぇ、お姉さん♪」の魔法の言葉で気を良くして
た、枯れた主婦だったよ(TーT)

>きてぃさんへ
外交~!!そうっ、まさに外交って感じの1時間でしたw!!
最初は言葉が通じなくて(言うこと聞いてくれなくて…)オロオロし
たけどw、テンションが落ち着いた頃にもう1回言うと理解してく
れたりして☆willは割りと自分勝手な方だけど、小学生が相手だと
いいお兄ちゃんって感じで面倒みてあげてました(^ー^)
子供が撮る写真ってホント面白いですよね~!私もハマリそう♪

投稿: めぐぞう | 2007/05/15 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/6374013

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生にモテるwill:

« 高知といえば? | トップページ | かわいさ どんだけ~! »