« 3連休とwillの予定 | トップページ | ちょっとだけ実家生活 »

2007/02/14

雨のValentine Day

今日は朝から雨―――。
でも、そんなこと関係なくwill様はお散歩には行く訳で。
Dscf5076












おっさんっぽ ルーンルン♪

今日はバレンタイン ディですよー☆
世の中の女子はドキドキなのかしらん。
とりあえず、小中学校に登校中の女子にそわそわした様子は見られなかったけど(^。^)
ガッコウにはチョコとか持ってっちゃいけないのかな?

Dscf5079













母ちゃん、オレのチョコもあるんだろ?

うっ。
だってワンコにチョコは厳禁でしょ?だから・・・だから今回は
Dscf5088












豆乳クッキーかよ・・・。しかも市販の。

いいじゃん☆willたん豆乳クッキー好きじゃん♪
どれくらい好きかって、
Dscf5090












フセかっ!?

早く食べたくて、自主的にフセしちゃうくらいね(^^;)

さてさて。
去年のバレンタインは手作りケーキを父たちに贈っためぐぞうですが、
Dscf5110












今年は市販です・・・。え、手抜きw?
Top'sの生チョコですよー。おいしいんですよー!!
旦那父には郵送して、自分父には16日にwillと一緒に母に持っていってもらいます☆ちなみに、靴下も一緒にプレゼント。

ってゆーか、ブログ書いてて良かった~って今思いました。
去年のバレンタインに何作ったのかすっかり忘れてたわ・・・。
そっか、去年はケーキだったのね(^^;)
プレゼントは何だったんだろw?脳が衰えてるわ。

そして、旦那くんにはマドレーヌを作りますよ。
Dscf5083












なぜマドレーヌかって、旦那くんのリクエストだからです☆
楽チンなので良かったw

Dscf5085will













そう言えば、旦那くんと付き合って初めてのバレンタインの時も、これと同じチョコマドレーヌを作ったなぁ~。懐かしい!

Dscf5102













その時は大量に作りすぎて当日には全部食べきれず、残った分は翌日の朝ゴハンにしたって言ってたなぁw
今回はダイジョブ!ちゃんと12個だけだから♪

ピーピーピー♪焼き上がり~。
Dscf5106will












ん・・・・・・・・・あ、あれ?

Dscf5108













形が崩れちゃってる・・・・・。
ま、まぁいっか!形はどうあれ、味は一緒よw♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

旦那くん、早く帰って来ないかな~。
去年はチョコを1個だけ収穫してたけど、今年はどうかしらw?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 3連休とwillの予定 | トップページ | ちょっとだけ実家生活 »

コメント

マドレーヌ美味しそう~(^^)
めぐぞうさんお料理上手で羨ましい~!!

Willくんも大好きなクッキーもらってよかったね。

我が家の娘、昨日友チョコならぬ友クッキー焼いていたけど、
センス無いんだよね~(TT)
リキパパは「わらぞうりクッキー」と命名してました(^^;)
だって大きいだけのクッキーなんだもん(汗)

投稿: リキママ | 2007/02/14 23:12

旦那様、何て幸せ者なのーーーーーー!?
オフ会の時にもらったあのおいしいクッキーを作っちゃうめぐぞうさんだから、きっとマドレーヌも美味しいんだろうなぁぁぁぁぁぁ!!
っていうか、付き合って初めてのバレンタインで作りすぎたマドレーヌを食べきれずに翌朝の朝食にした旦那様もステキスギです!!!!!!

willくんは豆乳クッキーがもらえたのね!
自発的にフセをしちゃうくらい大好きな豆乳クッキーがもらえてよかったね~!!

投稿: アポロ | 2007/02/14 23:46

おおっ~やっぱりめぐぞうさんは手作りプレゼントだわっ(^○^) 旦那さんが、リクエストするだけあって、とっても美味しそうなマドレーヌちゃんがいっぱい\(~o~)/
おっと・・・よだれが垂れそうだわっ^^;
旦那さん、今日の朝もマドレーヌ食べてお仕事行ったのかしらん(*^_^*)

willくんも、大好きな豆乳クッキーを貰えて良かったねっ(^_-)-☆

投稿: すもまりママ | 2007/02/15 12:31

手作りステキ!
クッキーとってもおいしかったのを思い出したよ~
また食べた~い!おかわりぃ~~~(催促。笑)
ウィルたん、クッキー貰ったんだね~
じげんは・・・オカマなのであげませんでした~
んはははははぁ~^^

投稿: ねずねず | 2007/02/15 18:13

旦那様は幸せ者ですね♪
食べきれなかった分を翌朝食べてくれると
作りがいがありますね。

私はオトウチャンに手作りチョコあげたことないです(汗)
基本的に甘い物苦手な人なので・・・
それでも生チョコは食べるので
買ってたけどほとんど私のお口に入りました(笑)


投稿: kyoko | 2007/02/15 21:05

わ~手作りマドレーヌ!!
だんな様、いいな、いいな~。
わたしもマドレーヌ作ってくれるかわいい奥様が欲しいです。

willくんも豆乳クッキーもらえて満足でしたね^^。

私は・・私は・・・実は忘れてしまった!(笑)
14日の朝、「あ~今日バレンタインだ・・」と思ったのですが
雨だったので諦めました。。ははは。
夫と付き合ってから11年たつのですが、初です。
こういうの、しなくなったらオシマイだわ・・と思いつつ(^^;;)
週末ケーキ買って一緒に食べようっと。。。

投稿: りょうこ | 2007/02/15 21:54

めっちゃ、美味しそう~
いいなぁ~
来年は、是非私にも作ってね☆

次の朝食べてくれるってすごいいいなぁ~
そんなに食べてくれるんなら、作り甲斐あるよね。
去年のバレンタイン、元彼にチョコレートムースを作って、ケーキの上にはチョコレートの飾りやら色々凝って凝って凝りまくって、いざあげたら「…これ一人で食えと…?」ってむちゃくちゃ退かれた思い出が…。(>_<)

投稿: ちー | 2007/02/16 21:54

>リキママさんへ
今年は楽チンなお菓子をリクエストしてもらったので助かりました(^^;)
でも、数年前に作ったものの方がおいしかった気がします。愛が減ったかなw?
娘さんは手作りクッキーだったんですね☆かわいー!
なんでも最近の子は「友チョコ」を配るのに紛らせて「本命チョコ」を渡すらしいですよっ。
そうするとサラッと渡せますもんね♪
パパさん、友クッキー作りだからって油断は禁物ですぞー(^m^)もう恋が実ってるかも!?

>アポロさんへ
実は最初は「マドレーヌの中にカスタードを入れて」ってリクエストだったんです…。
でも「そんなこと出来ない」と突っぱねて普通マドレーヌになりました( ̄▽ ̄)てへっ。
付き合って初バレンタインの時は残った分を次の日に食べてくれたけど、今じゃ今日になっても1個残ってます。
結婚して2年、そんなもんですw
やっぱカスタード塗っとけば良かったかな~ww

>すもまりママさんへ
ふふっ。作った方が安上がr…おっと、このコメント欄は旦那くんも見てるんだったw
学生のときは作ったら食べてくれる友達が周りにいたのでよく作ってたけど、今は2人の生活なので作る機会が激減(u_u)
なので、こうゆうイベントの時くらいは道具を使ってあげなくちゃな~って感じです☆
ちなみに旦那くん、15、16日の朝はマドレーヌをスルー。ただ今、1個残ってます!ぷんぷん。

>ねずねずさんへ
手作り楽しいですよぉ~☆今回はチョコをつまみ食いしながら作れたので特に楽しかったわ(^。^)
おぉっ!クッキーをおかわりしてくれるんですか!?
うぅぅ、そんな嬉しいこと言ってくれるのはねずねずさんかwillくらいですよ(≧д≦)
willには豆乳クッキーを大奮発して5つもあげたのに、もっとくれ催促が激しかったわ。
じげんくんにはねずねずさんの熱いキッスの嵐だったんでしょー☆もぉ、このこのっ☆

>kyokoさんへ
あぁっ。北海道といえばロイズの生チョコー!!
あれおいしいんだよねぇ(*^^*)北海道から帰省のときのお土産はいつもそれだったなぁ~。
って、私も家族へのお土産なのにほとんど自分で食べてたけど☆
kyokoさんの旦那様は甘いの苦手なのかー。かわいそうw!甘いお菓子おいしいのになぁ♪
旦那くんの株を落としてやれという気持ちを込めて!17日深夜現在、あと1個残ってるぞーっw!!

>りょうこさんへ
ではでは、さっそくりょうこさんに嫁ぐ準備をいたしますっw♪
ってゆうかりょうこさん、忘れてしまったってww!!かっこよ過ぎww
私も来年はその手でいこっと(ΦωΦ)♪
でも旦那様と付き合って11年ってすごいですねー!私は旦那くんが最長付き合い記録で、えっと、えっと…ん?何年目だっけ?
あぁ、こうゆうのも忘れちゃうとオシマイに近づきますね(^^;)
週末はお互い無事にLOVE LOVE過ごせるように頑張りましょうっ☆

>ちーさんへ
ぬぅぁにぃぃぃぃ!!??
ちーさん手作りの凝り凝り激うまチョコムースに退いただとぉぅ!?
なんてやつだ(><)!!そんな乙女心を分からぬ男子とは別れて正解じゃっ(`з´)!
では来年はそのチョコムースは私のために作ってください☆1ホールでも食べきる自信満々よ♪うふっ。
ちなみに旦那くんが翌朝マドレーヌ食べた伝説がすごく美化されてるけど、その真相は「朝食がなかったから」なのよ、きっとw

投稿: めぐぞう | 2007/02/17 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/5343766

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のValentine Day:

« 3連休とwillの予定 | トップページ | ちょっとだけ実家生活 »