« 幼なじみとwill | トップページ | 私、泣かない »

2007/02/07

犬の第六感?

最近、お友達のタルくんが霊感犬かも!?というエントリーが続いているpharyさんのブログ。→「どこのドイツだ。ヨーチワだ!」
”willはそうゆうの全くないよ~”ってコメントしたものの、1つだけ”もしかしてコレがそうかも?”と思えるエピソードに気付いたんです。

willといえば、すぐ傍にいるニャンコにも気付かない鈍感犬。
そのwillが、目に見えない何かを感じるなんて信じられないけど…。

いつものwillは、お散歩のときに「ついて」が出来ません(^^;)
このように↓
Dscf5015












リードをめいっぱい伸ばして、あたしの前にいます。
これがいつもの距離感。
そして道草ばっかり食うし、will本位のお散歩って感じなんです。

でも、
Dscf5016












この道だけは違うんです。
この道に入ろうとするとイヤがって、別の道に行こうとするの。
でも他の道に行くと遠回りなので、あたしはここを通りたいっ。
なので、いつもwillを引っ張ってこの道に入ります(^^;)

すると・・・・・・・・・

↑こんな感じで、あたしの横にぴったりくっついて歩くの。
しかもちょっと挙動不審ギミ。さらに、道草も食わず、マーキングも一切しないで足早に通り過ぎようと必死な様子。。。
そして
Dscf5018












通過間近になるとまた前に出てくる。

Dscf5019












さらに通過後にはこのテンション!いつものwillに戻ります。

ちょっと前にこの道を通ったときなんて、前足をびっこ引いたりして「歩くのヤダァ…」って座りこんじゃったし。
う~ん、なんかイヤな雰囲気を感じてるのかもねー。
まぁ、あたしは感じないからガンガン通りたいんだけど( ̄▽ ̄)

前々から気になってたけど、この町には「神様のお守り」みたいなのがいっぱいあるし、ちっちゃい稲荷神社もあちこちにあります。
「お守り」は、こうゆうの↓
Dscf5023












木の棒(割り箸?)に白い紙がついてて、地面にさしてあります。
こうゆうのが、町の至る所にあるの。
でも。
さっきのwillが嫌がる道には、コレが1本もないのー(T▽T)!!
それが関係してるのかなぁ・・・なんて思ったりして。
稲荷も近くにないしね。

Dscf5020












守ってくれてるのかなぁ?
どうでもいいけど、
Dscf5021












このお稲荷さんの梅の木、もぅ咲いてるぅ(@▽@)!!
まだ2月に入ったばっかりなのに~。今年はあったかいなぁ。

うぅぅ。
あの道をイヤがるのはwillだけかと思ったけど、昨日はお友達のワンちゃんもイヤがってるのを見ちゃったんだよねぇ(><)こわこわっ。
Dscf5026












ダイジョブ!家は狛犬willさまが守ってやるよ♪

あら☆頼もしいわ~(^ー^)
っつーかあんた、イヤな雰囲気感じたときはお母ちゃんの傍から離れられなかったじゃん・・・。
Dscf5025












てへっ。だって怖いんだもぉ~ん☆

いいのよ・・・willたんはお母ちゃんが守ってあげるからね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

新興住宅地だって、昔からのしきたりとか慣わしとか大切にしないと
いけないよねー。あの道通るの、やめた方がいいかしら…?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 幼なじみとwill | トップページ | 私、泣かない »

コメント

たしかにwill君ビビってるような
挙動不審に見えますね。
その道に何かあるのかな?
お友達ワンコも嫌なんでしょう?
ワンコにはその手の物が見えるって言いますよ。
うちもおかしな行動したことがありますよ。
ばーちゃんが亡くなったって連絡来る前に
アトムがテーブルの下に隠れて出てこなくなりました。
ばーちゃん来てたのかな?と皆で話してました。

投稿: kyoko | 2007/02/07 20:25

えっ、やっぱりWill君も?
kyokoさんのコメントにもあったように、やっぱりわんこって見えるんですね。
そして、動画の中のあの甲高い叫び声はいったいなんですか?
音響効果ありすぎっ。
って、まさか聞こえているの私だけじゃないですよね、、、、よねっ?

投稿: phary | 2007/02/07 20:53

お久しぶりですpart2。(・・・こっそりと)
めぐぞうさん、コメント頂いたのにごめんなさい。
Willたんも霊感働かせて元気ですね♪狛犬かわいい♪
わんこは見えるんですよね?天井とか壁とか見つめていたら・・・とか聞きますよね?

投稿: ふぅ | 2007/02/07 22:54

リキもいつもは付いてが出来ないのに、
あるところに来ると、付いて歩きます(^^;)
リキの場合はワンコの匂いに関係が有りそうなので、
霊感とは全然関係なさそうですけどね~!!

我が家の近くも、昔からの農家とかがあって、
おまじない(?)してありますよ~♪

投稿: リキママ | 2007/02/07 23:06

みなさんがおっしゃるようにワンコって何かが見えるっていいますよね…。
ごく稀にアポパピが天井しかない場所なのに、何かを追っているかのようにキョロキョロしてたり、ガン見してたりするので「なんだよぉぅ」って思う事があります。
willくん、めぐぞうさんを守ってあげてね~!!
あれ?逆??

投稿: アポロ | 2007/02/07 23:40

こ・・・こわいっす。
お守りもちょっとこわい。。。

でもこの明らかな違いはきっと何かあるんですよね~。
動物的感が!

ハルはこういうことはないかも~。
小さい頃には、家の中の何もないところに
吠えていたことはあったけれど最近はないなー。

お散歩中、カラスがいっぱいいた道は
さけていたことがあったけれど(笑)

willくん、ママを守ってね!

投稿: りょうこ | 2007/02/08 22:46

>kyokoさんへ
この道は、私から見ればいたって普通の道なんだけどねー?
大きいマンションが建ってるせいで日当たりが悪いってだけで。
あ、今気付いたけど、この道で猫の姿見たことないや…。
ってことは、やっぱり動物は近寄りたくない道なのかしら(@д@)!?
アトムくんはおばあちゃんが挨拶に来てくれた(かもしれない)のに、普段と違うからちょっと怖かったのかしらね(^^;)

>pharyさんへ
うーん、どうなんだろ??willの霊感犬エピソードはこれだけだもん(^^;)
タルくんの感じ方っぷりには負けちゃうなー!(なんの勝負?)
動画中の効果音、なかなかいいでしょw?撮り始めたときに、ちょうどいいタイミングで近くのワンコが吠えてくれたの☆
わぉぉぉぉーん!って。悲鳴じゃなくて、ワンコの吠え声なのでご心配なく~(^。^)
ってか、え?みんなに聞こえてますよね…?聞こえてるの、私たちだけだったりしてw!?

>ふぅさんへ
ふぅさぁん☆コメント嬉いです(≧▽≦)part2♪
いえいえ!ふぅさんこそお忙しい中かわいく元気そうで何よりです☆
でも「霊、感じ中」のwillは元気じゃないよwかなり凹みながら歩いてます(^^;)
この道以外では霊を見てるような仕草が全くないから、なんだかなー?って感じよ。
ルナさんはそうゆう事ないかな?家の中でそんな仕草されたら…引っ越しちゃうかも(><)!

>リキママさんへ
わ~、リキくんもっ!?と思いきや、ワンコの匂いにビビってるんですか??
「こ、この匂いのヤツには近寄らない方がいいかな!」って感じでしょうか(^^;)かわいー☆
んー、でも案外リキくんも何かを感じてるのかもしれないですよっ?!
それに、リキママさん家の近所にもおまじないがあるんですか(@0@)
どんなのかしら?家の周りにあるのと似てる感じのもの??気になるー!

>アポロさんへ
さっきkyokoさんへお返事書いてる時に、この道で猫を見かけたことないやって気付いたの(><)
おぉぉぉ~、なんか怖くなってきたわw今日も通ったんだけど、明日からは他の道にしよっかなぁ…。
アポパピちゃんも、何か見えてるかも!?きぁ~、せめてお家の中でそうゆう行動はやめて欲しい(T0T)
夜中におトイレ行けなくなっちゃうw

>りょうこさんへ
あ、will家訪問をためらっておいでですねw?ハルくんも一緒にこの道を通ってみようよ~(^m^)
お守りは何のためにあるのかなぁ。今度お散歩友達のおばあちゃんに聞いてみよっと!
ハルくんが子供の頃は気になるものがあったんですかねー?でも今はないってことは、ハル家の幸せオーラにやられちゃったのかな☆
willは私を守ってくれるかなぁ。一目散に逃げそうだわw

投稿: めぐぞう | 2007/02/09 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/5249992

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の第六感?:

« 幼なじみとwill | トップページ | 私、泣かない »