« 祝☆一周年 | トップページ | 明日のために、今日できること »

2007/02/01

神様キタ-----(゜∀゜)-----!!!!

巷で噂の神様が、やっと我が家にも来てくれましたYO!
うわ~~~~いぃぃぃ☆☆☆
Dscf4861












荷物が届いたぞ?

Dscf4862













箱の中からまた箱?マトリョーシカか??

うふふふふー!!!!
ついにあたしにもぉぉぉ・・・

Dscf4864













神様  キタ----------(゜∀゜)----------!!!!!

そーいんぐまっしーん!!和名でミシン!!
と、神に頼むほど高価なものじゃないんだけど(^^;)
神様ってゆうか、すね齧っただけなんだけどー( ̄▽ ̄;)

あんまりあたしが「ミシンが欲しいぃ~!」って言うもんだから、不憫に思った神様(母)が買ってくれたのです☆

コレは通販生活で販売してる「山崎範夫の電子ミシン」。ピカイチ!
懐かしい感じがするミシン…そう、ガッコウで使ってたやつみたい!
なので、イマドキな機能は皆無ですw
縫える!縫える縫えるしっかり縫えるーーー!が売りです(^^)

ではではさっそく!
Dscf4926












willたんのクッションを作ってみたいと思います♪
生地はいつものフリース。

Dscf4929











だだだだだ~♪だだっだだっだっだ~♪

と、機械音痴の初心者がミシン初挑戦なのに余裕ぶっこいてこんな写真とか撮ってるとー、
Dscf4930












こうゆうことになるんですよ・・・。

ま、まぁまぁ!ねっ。
初めて縫うので、いろんな縫い目に切り替えて縫ってみました☆
でもやっぱり初心者。
「返し縫」というのを遠い記憶から思い出せずにミシンを終了してしまったので、終わりがほつれ気味(TーT)

そんなクッションですが、ささっ、will様どうか遠慮なさらずにー
Dscf4935












ぬぉ~!NEWクッショ~ン!!ぶんぶーん!!

おぉっ♪好感触?

Dscf4937













うむ。なかなかよいではないか。

ほっ(^。^)気に入ってもらえて良かったぁ♪
とりあえず、真っ直ぐ縫えるように練習しよう。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

ミシンがあってもやっぱり腕がないとうまくは縫えないのよね(><)
でもこのクッションも5分くらいで縫えたの!すごい早~いっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 祝☆一周年 | トップページ | 明日のために、今日できること »

コメント

めぐぞうさんにも、神様が来たんですね~♪
うらやましか~(@0@)

ミシンって、文明の利器ですよね(^^)
考えた人偉い!!

willくんこれから楽しみだね。

投稿: リキママ | 2007/02/01 22:42

めぐぞうさんのお家にも神様が!?
そーいんぐまっしーん!!和名でミシン!!(爆)
willくんのお洋服もサクサク作れちゃいますね♪

will様、めぐぞうさん手作りのクッションはいかがでしたか~~~~~??
今度はオヤスミ用にデッカイクッションを頼んじゃっうってのはどう?

投稿: アポロ | 2007/02/01 23:24

楽しそう~^^
ミシンか~かれこれ2年くらいいじってないな~
真っ直ぐ縫うには軽く線とか付けといたら縫い易いかも!!
神様ミシン^^電動式かな??
実家のミシンは足踏みタイプのミシンで水平釜だったので良く糸絡ませて嫌々になってたっけ~(苦笑)
今も昔も気は長い方では無かったみたい(爆)

投稿: ちー | 2007/02/01 23:36

お~!!めぐぞうさんの所にも神様が降りてきたんですね~(●^o^●)
うらやまし~い。
これで、短時間で作品がサクサク作れますね~(^○^)
willくんも手作りクッションを気に入ってくれたようですし、ますますハマっていきそうですねっ(^^)
うちもそろそろミシンを実家から持ってこなくちゃ・・・って、エンジンかかるの遅すぎですが、何か?


投稿: すもまりママ | 2007/02/02 15:28

わ~お、あちこちで神様大活躍!!

まっしーんいいですね~♪
ずんずん縫えるでしょ?
いいな、いいな~♪♪
どしどしお洋服作れちゃいますね^^。

わたしも神様にお願いしたいものがいっぱいあります。
オーブンでしょ、食器洗浄器でしょ~、魚眼レンズでしょ、
その他いろいろ・・・。
どこかに神様いないかしら~。

投稿: りょうこ | 2007/02/02 20:33

ミシンだと速いですよねー。
これでガンガンわんこ服も作れますね。
新作発表が待ち遠しいです。
でもめぐぞうさん、ミシンでも波(状)縫いになっちゃうのね。

投稿: phary | 2007/02/03 07:47

だだだだだ~♪♪ だだだだだ~♪♪
楽しそうーっ。
これでどんどん新作が出来ますねっ。
ミシンって高校の家庭科の授業以来だけど
めぐぞうさんに影響されてちょっとやってみたーぃ。
でもぉー、熱する前に冷めてしまう自分の性格を
知ってるだけに「買ってー」と言えないわ。。。

投稿: フルフル | 2007/02/03 15:08

ミシン買ってもらったんだ。
なんてやさしいお母様なの。
うちにも神様来ないかしら。
欲しい物は山ほどあるんだけど・・・
ミシンだとチャッチャと縫えて楽だし
楽しいでしょう?
またどんどん作りそうですね♪

投稿: kyoko | 2007/02/03 15:10

おぉっ!!!
神様キターーーーーーーーーー!!!(・∀・)!!!(爆)
ミシンの神様が来たんだ~
良かったね~^^
これからぐぐっと洋裁道に進むのねん♪
楽しみにしてますわよ~^^

投稿: ねずねず | 2007/02/04 00:14

>リキママさんへ
やっと私にも神降臨ですw♪
本当にミシンってすごい!どうやって縫ってるか理解できないところがまたすごい( ̄▽ ̄;)!
上糸と下糸で縫う…どんな発想でそんなの思いつくんだろうな~。
これからはwillの服以外にもいろいろ作ってみたいなぁって思いますv
うふふー!嬉しくってニヤついちゃうわw!

>アポロさんへ
神様っていろんな所にいるんだねー(^m^)☆
これはまさにソーイングする為のマシーンですよ。ホントによく働いてくれますw!
今回のクッションは…中に入れる綿の量が足りなくってちょっと物足りない感じなの(^^;)
will様、すまそっw!!
じゃあ次回作はマザーボール並みにでっかいの作ろうかな♪

>ちーさんへ
2年前にミシンをいじってるちーさんが素晴らしいわ☆私なんてかれこれ10年以上触ってなひ…。
このミシンは電動で、かなりゆっくり縫ってくれるから初心者に優しい感じ♪
そうそう!ミシンって糸が絡まると途端にやる気がうせんだよねー。
うぅぅ、どうか絡まりませんように(>人<)

>すもまりママさんへ
神様・仏様・お母様ですw
母は通販生活を購読してて、ちょうどそこに載ってたのを「じゃあこれ買うから」って…急展開でした(^^;)
すもまりママさんも、今年は犬服&うさぎ服を縫いましょうよっ!
う、うさぎ服って、採寸や型紙が難しそうだなぁ~(@▽@;)

>りょうこさんへ
私の神は女でしたけど(おぃ旦那!)しっかりイイモノを頂きました♪まぁ旦那くんには生地を提供してもらうので許してやります( ̄ー ̄)
でも神様にお願いしたいものっていっぱいあるのよね~☆
私もイチデジ欲しいなぁ。りょうこさんが魚眼レンズを手にいれたら、ハルくんの鼻デカ写真が見れるのよね!?か、神様ー!私からもりょうこさんに魚眼レンズ2・3個お願いしますw!!

>pharyさんへ
ミシンは予想以上に早かったです!!!!
手縫いで作ってた時は1時間くらいかけてたから…って、遅っ。
そうそう、ミシンでも波打ってるの!自分でもびっくりしちゃったわw不器用だとは思ってたけど、改めてソレを再確認しました(T▽T)
ちょっと練習してから作品に手をつけたいと思いますよ~。

>フルフルさんへ
楽しいよぉ~(≧▽≦)♪私も高校の家庭科以来のミシンなのー。
ってか、その当時のボビン(糸巻き済)を使ってクッション縫ったの!よく残ってたなぁ~って感心したわ(^^;)
ってか、熱する前に冷めるって、ずっと冷めてるってこと(@▽@)?
それはそれで浮き沈みがなくて頼みやすいんじゃない♪(ポジティブシンキング略してPT ←略すなっつーの)

>kyokoさんへ
もぅいい大人なのに、親のスネ齧りっぱなし~(/0\)オハズカシイ
母はパッチワークやったり編み物したりとなかなか器用な人なんだけど、どうもそのDNAはもらえなかったみたい(TーT)
でもね!文明の利器があるしっ!
説明書より実際の操作の方が簡単そう?だから、頑張るよぉ☆

>ねずねずさんへ
えっへへ~!!私にも神様 キタ---(・∀・)---ヨ!!!!
ミシン購入になかなか踏ん切りがつかなかったら、神様があっさり決めてさっさと送ってくれました(^^;)
登山と洋裁は学校卒業と同時に2度とやらないだろーなって思ってたのに、ミシンまで手に入れて洋裁道を邁進中~!
次回作は旦那のスウェットを切り刻んでwillのパーカーを…!と、高望み中w

投稿: めぐぞう | 2007/02/04 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/5168986

この記事へのトラックバック一覧です: 神様キタ-----(゜∀゜)-----!!!!:

« 祝☆一周年 | トップページ | 明日のために、今日できること »