« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

will帰宅の波紋

2月25日、日曜日!
Dscf5364












愛しのwillたんがっっ!!

Dscf5365













父と母に連れられて、帰ってきました!!!!

Dscf5366













母ちゃ~ぁん!!!!ただいまぁぁぁぁぁぁ♪♪♪

お耳ぺったんであたしに向かって一直線(≧▽≦)!!!!
うぃるたぁん!!お母ちゃんも会いたかったよぉ☆☆☆

家に入ってからも会えた喜びを体いっぱいで表現してくれるwill♪
熱烈キッス&じったんばったんの大嵐☆

あたしが作ったおもちゃも気に入ってくれて、
Dscf5378












ごろーん ごろーんと引っくり返りながら楽しそう(^ー^)
うんうん!やっぱりお家がいいよねっ。ねっねっ。

・・・・・と、嬉しい楽しい気持ちいっぱいでwillとの再会を果たしたのだけど・・・・・

Dscf5390













夜中に洗濯しなきゃいけないとはナニゴトかっ(><)

うぅぅ。。。
夜、あたし達のベッドの上で寝てたwillが、寝ぼけて布団にオシッコをかけたのです(TдT)!!
「被害1」は敷物、「被害2」は布団カバー・・・。
この2枚は洗濯すればなんとかなるからいいけど、羽毛布団っ!
羽毛への被害が一番深刻じゃーーー(>0<)!!!!

幸い、量が少なかったからそんなに広範囲にならなかったけど、お母ちゃんは傷心ですよ・・・(;_;)

Dscf5393













しれっ。

くっそぉぅぅぅ・・・しれっとしやがって(>д<)!
あんたが寝てるその辺りがオシッコ ポイントなんだぞぅっ。

はぁぁ。
Dscf5400













willが帰って来てくれて嬉しい反面、こんなトラブルに見舞われるとは(u_u。)そりゃ空も薄っすら曇りますよ。

Dscf5402













しれ~。

くぅぅっ!!
しれっとすんなっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

粗相が癖になったらどうしよう…と心配だったけど、これ1回きりで
なんとか収まってマス。ほっ!willたぁん、しっかりしてよぅ(><)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/25

あの子のおウチに招かれて♪

金曜日――――――――――
Dscf5267












3パピヨンにお揃いで作ったおもちゃを持って―――――

Dscf5273













この子のおウチにお呼ばれしてきました(≧▽≦)!!
** ハル日和 ** のハルくんです♪♪♪
ははははははじめまして!!!!
激かわです☆心に染み渡るかわいさです(´▽`)

りょうこさんに「遊びに来ませんか☆」とお誘い頂いてから、この日をどんなに待ったことかーっっ!!
willと離れて1週間。。。
でも、そんな寂しい気持ちが一気に吹っ飛ぶカワユサです!!
ハイパワー&キッスの嵐で大歓迎してもらえました☆
ありがとうー!!

この日は じげんですぅ のねずねずさん と一緒にハル家訪問☆
りょうこさんとねずねずさんと言えば、
Dscf52922









素敵カメラ!!
あたしの普通デジカメでは写らない(u_u。)ハルくんを、ばっちりばっちりカメラに抑えていきます。羨ましい~っっ!!

さらに、
Dscf5268












連携プレーもばっちりです☆
りょうこさんがハルくんの視線をおもちゃでホールド→その間にねずねずさんが激写っ。
えっと、あたしのカメラでは、
Dscf5284












止まってる姿ならばっちり写りますよっ♪
あ~ハルくん、あたしのバッグに入れちゃいそうだわw

この日のハルくんはお昼寝ナシだったようで、ハイパーに遊んでいたと思ったら・・・
Dscf5300












ぱたり。。。

Dscf5301













くうぅぅZzz…

なんと寝顔まで披露してくれましたっっ!!
・・・かわいいっ!!かわゆ過ぎるわーーーっっ!!
ワンコに飢えてるあたしには、刺激が強すぎるかわゆさです!

そしてそれから、りょうこさんにお夕飯をご馳走になりました☆
レストランみたいなお料理です!
Dscf5307












生春巻きも手作りですよー!!

Dscf5308













パスタも完璧な味付けです☆おいしかったぁ。

Dscf5309













さらにゴハンも☆もちろん激うまです!!

未だかつて、我が家でこんな豪華なお料理が出たことはありませんwはぁ~・・・反省ww!!ごめんね旦那くん( ̄▽ ̄;)
あたし、ガンバル! えっと、4月くらいからw♪

おいしいお料理を食べながらかわいいワンコの話をいーっぱいして、ホントに楽しい時間でした(^▽^)

そして夕飯を食べ終わった頃、
Dscf5310












あの子がっっ!!

Dscf5311













じげんくんが来てくれましたーーー(≧▽≦)!!!!
ねず彼さんと一緒にハル家訪問です☆
プレゼントしたおもちゃでさっそく遊んでくれました(;-^)
嬉し~!!気に入ってもらえたかしら♪

でもじげんくんが来てから
Dscf5318


















ハルくんはママに捕獲されっぱなしです(^^;)
理由はー・・・
Dscf53192












溶け合ってしまうからw
ハルくんはじげんくんの魅惑の香りにメロメロなのです♪
あぁハルくん・・・
あたしとのあのLOVE LOVEな時間を忘れてしまったの??
おばちゃんは切ないわよぅっ。男子に負けるなんてっw

この2ワン、すごく似てるので並んでみてくれるかしら(^。^)
ほらねっ♪
Dscf5344















やぁ~ん、かわいいっっ!!
そして、
Dscf5337











ね、似てるでしょ☆☆☆

と、和やかな写真撮影中だけどー、
Dscf5351











ハルくんの愛は止まりませんw!!

ハルくん、積極的にアタックアタックです!!
Dscf5358

















































じげんくん、逃げ込む場所のチョイスがまずかったかな(^^;)

それからりょうこさんの旦那さまも帰宅されたので、ねずねずさんが持ってきてくれたケーキを頂きました♪
Dscf5353












このケーキを頂いてるときに撮ったじげんくんが激かわで☆
Dscf5357












じげん'sパパ・ママからも「かわいい!」とお墨付きです♪

はぁ~!!とっても楽しかった!!
めくるめく夢のような甘い時間・・・☆
ワンコ飢餓状態の枯れた心に、たっぷり沁み込みましたぁ~!!
ハルくんもじげんくんもちっちゃくって壊してしまいそうだったw

りょうこさん、今回は声をかけてくれてありがとうございました!
お邪魔するだけして、ステキなお部屋を散らかして帰ってしまって…申し訳なかったです(><)
今度はぜひ、willもハルくんに遊んでもらいたいです☆
willの腿筋には、絶対びっくりしますよw!!

ねずねずさんとも、いっぱいお話できて楽しかったです(^ー^)
オフ会のときのリベンジ果たせましたw!
じげんくんの倍もあると判明したwillですが、良かったらまた一緒に遊びましょう♪
willもじげんくんのスメルにめろめろになっちゃうかしら~!?

さて!明日はwillたんが帰ってきてくれます☆
うぅぅぅぅーーー嬉しいっっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

楽しい時間はあっという間で、本当に本当に楽しかったぁ~!
旦那くんは「オレも行きたかった…」って拗ねてましたwうひひっ

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007/02/22

結婚記念日旅行 2日目☆

Dscf52445thm













さぁ、祝祭の海へ♪♪♪

結婚記念日当日は、大好きなTDSに行って来ました☆
この日は日向にいると少し暑いくらいのいい天気!
パーク内にあったカワズザクラという桜が咲いているほど、例年に比べてずいぶん暖かい2月のTDSです。

なんたって今日は結婚記念日!!楽しく過ごさなくちゃ(≧▽≦)
と意気込んでみたものの、
Dscf5208












ミッキーとの写真撮影はあっさり断念。。。
うぅぅ。この、一緒に写真を撮ってもらうっての苦手なんだよなぁ。
周りの人の勢いに圧倒されて、いつも諦めてしまいます(T~T)

でも!
Dscf5209












空いてた(笑)デールと写真が撮れました♪
ありがとデールゥ~(≧▽≦)!!

デールと写真が撮れたのは嬉しかったんだけど、この日はなんだかアトラクションをうまく回れず、パーク内を無駄に歩き周ることになって疲れました。。。
ショーもほとんど見逃したしw

でもゆったり回りましょう♪
ゆったりって言ってもコースター系はしっかり抑える旦那くんです。。。

10時開園だったので、2つくらいアトラクションを回ったらお昼になってしまいました。
Dscf5210












ランチはザンビーニ・ブラザーズ・レストランテのシーズン・オブ・ハート スペシャルランチセットにしました☆
天気が良かったので外のテーブルでいただきまっす(^ー^)

この季節のTDS(バレンタイン~ホワイトデー)は「シーズン・オブ・ハート」という愛するハートでいっぱいのパーク!なんだってw♪
なので、
Dscf5213












左上 : ハートのカードに好きな人へメッセージを書いてバゼボに飾る「ハートのテラス」
右上 : 「ロマンスの泉」で愛を語るミッキーとミニー
  下  : 「ゼウスの口」 本当は2人そろって手を入れるものらしい。

こうゆう、かわいいオブジェやイベントがたくさんあって楽しかったぁ~(^▽^)♪
でもやっぱりアトラクション運はなかったみたいでw、大好きなヴェネツィアン・ゴンドラに乗ろうと思ったら、ショーの準備のため運休にっ(T▽T)

しかたないので、ショーを見る場所を取って待つことに。
Dscf5216












この日の一大イベント!レジェンド・オブ・ミシカが始まりますよ☆
この位置で鑑賞です!わくわく!!

ショーが始まると、あたし達の近くには
Dscf5218












ドナルドダック♪かわいいっ!!
そして左を見れば
Dscf5225












グーフィもちょい近です☆むふふ(^m^)
さぁっ!主役のミッキーはどこに!?
みんなで呼んでみましょう!!せーのっ、「ミッキー!!」
Dscf5222












み、みっきー??
ちょっとミッキー!そんな所にいたら水がぷしゅ~ってなってるし逆光だしで全然見えないんですけどっっ(TдT)

Dscf5224













あぁ、ミキオ。どうしてあなたはミキオなの??
どうしてあなたは・・・・・
Dscf5227












そんなに遠いのぉぉぉーーーーー(T▽T)!!??
遠い上に逆光も手伝って、全く見えませんっww!!

「見えなぁ~いw!!」って笑ってるうちにショーは終了~。
最後にみんなが挨拶しに回ってきてくれました。
Dscf5237












ミニーちゃん☆相変わらず(´▽`)カワェェ♪
そ、そこへ―――――――
Dscf5239












ミッキーも来たっっ(@0@)!!
あぁミッキー!!そんな衣装着てたんだw!!

ってゆうか、
Dscf5241












その乗ってたヤツ、動くんだwだったら中盤で動いて来てよ~っ。

ふぅ。
こんな感じでショーが終わった後、もしかして今ならタワーオブテラーが空いてるかも!?と淡い期待を胸にダッシュでそちらに向かいます!!
Dscf5242












なぁんてね。今日はツイてない日なんです。
並んでみたものの、150分待ち!!あはっ。
でも乗り終えて外に出てきた時で、並び始めてからちょうど2時間たったくらいだった☆
せっかくの記念日、せっかくのNEWアトラクションということで、
Dscf5263












落ちる瞬間の記念写真を購入♪なかなかいい顔してました♪

楽しい時間とは裏腹に、この時のあたしはものすごくヒドイ鼻炎に冒されてて体調不良のピーク!
もぅダメ~・・・と言うことで、早めの夕飯を食べようとマゼランズにGO。

でも、なんてったって今日はツイてない日w!
マゼランズは予約でいっぱいで入れず~(T▽T)
どうしよう、ミラコスタにあるレストランにする??とも思ったんだけど、もぅいいや、出よう!(ヤケクソ)
Dscf5245tds












さよならTDS。。。
次はっ!次こそはリベンジだぁ~~~!!!!

早々にTDSを出て、19時くらいにイクスピアリにあるクイーン・アリスでディナーです☆
中に入ると、
Dscf5246












披露宴会場かっ!?
って感じのテーブルセット!しかもお客はあたし達夫婦2人だけ。
あたし達、めちゃ普段着なんですけど(@@;)

まぁ、とりあえず乾杯♪
Dscf5247












奥が旦那くんのシャンパン、手前があたしの季節の果物シャンパン割り。イチゴでした♪おいしかった~。

さてここからはステキ過ぎるお料理の登場ですw↓
結婚記念日ディナー、フレンチのフルコース☆
自分達の結婚式のときより、はるかに豪華な食事です!!
Dscf5248












贅沢サラダ☆ こっ、これがサラダ。。。

Dscf5250













フォアグラのソテー☆

Dscf5251













アサリのスープ カプチーノ仕立て☆

Dscf5252













鯛の・・・なんとかw☆

魚料理まで出してもらった後で、お口直しの
Dscf5254












未熟ぶどうのシャーベット?を頂きました♪
旦那くん曰く、「お口が直っていく~♪」 ←アホですw

それからお肉料理
Dscf5255












イベリコブタ☆
噂のイベリコブタ…初めて食べました(^0^)すっごい柔らかくっておいしかったぁ~!!
この肉は、
Dscf5256












分かりますかね?
肉が乗ってる土台、巨大なマッシュルームなんですってー。
すごく立派なドンコ並みです!(あぁ和の心、ドンコ)

う~!お腹いっぱいじゃー!
デザート食べれるかしら?といらない心配をしてると・・・
20時!!
Dscf5258












TDL・TDSで花火が始まりました!!
レストランの方が室内の照明を暗くしてくれて…すごくキレイに見れました!!
ちょうど真正面の窓いっぱいに花火が☆☆☆
ランドにいるよりシーにいるより、絶好の場所でディズニーの花火をゆっくり見ることが出来ました(;ー^)
ツイてなかった一日も、最後は上手にまとまりましたw

そして最後にデザートです。
Dscf5261












レストランの方は、花火が終わるまでデザートを出すのを待っててくれたんです♪なんて粋な計らい・・・☆

最後は本当に幸せな気分で終われました(^ー^)
この頃には薬が効いて鼻炎も治ってたしw

ディズニーリゾートは、楽しく回れればまた次回も来たい!と思うし、うまく回れなくっても次回こそは!と思ってまた来たいと思う場所です☆

と言う訳で、素敵な結婚記念日でした♪
また来年も楽しく過ごせますようにー。

** ** ** ** ** ** ** willたんにお土産 ** ** ** ** ** ** **

Dscf5265will













スティッチの五月人形です(^ー^)
健やかに大きくなぁれ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

記念日だからと力み過ぎたけど、振り返って記事にするととっても
素敵な時間を過ごしたな~と思いました☆ありがとTDS&旦那くん!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/02/20

結婚記念日旅行 1日目☆

日曜日は雨の予報だということで台場のホテルを予約して、1日目は室内で遊ぼうということになりました♪
Dscf5166












お昼頃にヴィーナスフォートに着いてランチ☆
ここにはかわいくって安いワンコ服のお店がたくさんあったけど、しょっぱなから無駄遣いをしてしまいそうだったので泣く泣く諦めました(;_;)
まぁね!今回の主役はあたし達夫婦だし!

ヴィーナスフォートをつらつらと見たあとは、
Dscf5169












ホテルのある台場駅の辺りまでお散歩☆
午後には雨も上がって気持ちよく歩けました(^ー^)
レインボーブリッジも東京タワーもキレイ♪

さらにフジテレビの前を通ると!!
Dscf5172












ムック発見!!!!あははは!ムックー!!

今回予約したホテルは、お部屋からレインボーブリッジが一望できると評判のちょっといいお部屋♪
結婚記念日だしね!奮発しちゃいます♪

さて、コレがそのお部屋からの景色でーす!
じゃじゃーん!
Dscf5174












ちょっと!ちょっとちょっとw!!
確かに見えるけどーーー、見えるんですけどーーー(T▽T)
橋のど真ん中がジャマされてて見えないんですけどっ。
まぁ・・・世の中こんなもんですw

でもお部屋は
Dscf5176












広いし、

Dscf5177_1













キレイだったので大満足ですよ(^ー^)

お部屋 をくまなく物色 で少し休んだあとは、
Dscf51821000_1












ホテルのロビーにあるラウンジで1杯1000円!のオレンジジュースを頂きながら明日の予定を立てます♪むふふ(^m^)
(お支払いはホテルの予約特典でもらった無料チケット使用)

夕飯まで少し時間があったので、ジョイポリスの隣にある雑貨屋さんを見て・・・も、まだ時間があったので、せっかくのお台場ですが、カラオケしてました(^^;)

そして気付けば21時前!時間潰し過ぎっ。
急いで台場駅の方まで戻ります。その途中で夜景がキレイに見えるところがあったので写真撮影♪
Dscf5184












ちょっとボケてるけど、橋とタワーがキレイに見れました☆
お部屋からもキレイに見えるといいなぁ・・・。

そして、アクアシティの中にあるATU190でディナー。
Dscf5191












カルパッチョ、サラダ、クラムチャウダー、鯛のポアレ

Dscf5200













子羊のセサミロースト、牛肉のピラフ、デザート盛合せ☆
そしてレストランから眺める夜景!
ん・・・夜景・・・夜景が見えない席でした(T▽T)ツイテネー
でも窓際の席に着けただけヨシとしましょう。
お料理は、全体的にちょっと塩がキツ目かなって感じでしたー。
でも素敵においしかったです♪

満腹でお部屋に帰って、いざ!お部屋からの夜景!!
じゃんっっ!!
Dscf5202












手前の建物、ライトが点いてますますジャマですw!
おぉ~い!!頼むよっww

Dscf5205













でもスッキリ晴れたし、視線を変えれば街の方の夜景はキレイに見えたからいっか☆

そして月曜日☆結婚記念日当日は―――――
Dscf5207tdl












コレに乗ってあそこに行きます!わくわく!!

詳細は明日書きま~す♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

実家にいるwillは、今日はトリミングに出してもらったようです☆
長かった爪も短くしてもらったし、スッキリしたみたい(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/17

ちょっとだけ実家生活

昨夜もwillたんは
Dscf5118












あたしの寝る場所を占領してZzz・・・。
でも、こうやって寝るのもしばらく出来ないし、
Dscf5127












寝顔を見入ってしましました。
willたん、お母ちゃんの場所は寝心地がいい?
明日はあたしの実家で、ケージに入って一人で寝るんだからね?

そして今日、約束どおり母がwillをお迎えにきてくれました。
Dscf5134












ばあちゃんいらっしゃい!ガリガリくんで遊ぶぞっ♪♪♪

母が来るなりお気に入りのおもちゃを持って来ては、「遊ぼっ!」とお誘いするwillです。
キミはこれから1週間はその人と一緒に居れるのだ、焦るでない。
むしろ今はお母ちゃんとの別れを惜しみたまへ。

Dscf5131_1













ばあちゃん、オレ抱っこはキライだ。

と言ってる隙に、willのかわいさに堪えきれず抱っこしてしまう母。
顔を隠しちゃってるけど、母は思いっきり笑顔です☆
willは迷惑そうだけど(^^;)

その後もwillはあたしとの別れを惜しむどころか、
Dscf5141












ばあちゃんにべったり♪

母が動くたびに「なんだなんだっ!?」と首を突っ込む(><)
そして、いつもなら母が来たらすぐに実家へ向けて出発!ってパターンだけど、今回は仕事終わりの姉待ちだったので、夕方まで家でゆっくりしてました。

すると、
Dscf5142











ばあちゃんはいつまでいるんだ??

willたん、混乱してました( ̄▽ ̄)
なので、「実家」「行く」「じいちゃん」「お姉ちゃん」「銀次」などの言葉を言い聞かせて心の準備を。。。

そして18時過ぎ頃に姉から連絡が入ったので、最寄の駅までお迎えに行きます☆
Dscf5151












早く出発しよーぜー。なんで動かないんだ??

だから、「お姉ちゃん」を待ってるんだよぅ。
もーぅ、willたんったらすぐ忘れちゃうんだからっ。

でも姉が来るなり
Dscf5153












姉ちゃ~ん!!会いたかったよ~!!ちゅー!ちゅー!

さも「ずっと待ってました」と言わんばかりの勢いで大歓迎(゜д゜)
調子良すぎだぞーっ。

Dscf5156













でも抱っこは迷惑だって言ってんじゃん・・・。

姉もwillのかわいさに耐えきれず思わず抱っこ!
顔を隠しちゃってるけど、姉は思いっきり笑顔です☆
willは迷惑そうだけど…って、デジャブw?
さすが親子、行動が一緒です(´。`)

そしていよいよ出発のときです。
Dscf5158












母ちゃんも早く乗れよっ。

うぅぅ、willたん(T0T)
今回もお母ちゃんは一緒に行けないんだ。

Dscf5160













か、母ちゃんが一緒じゃないならオレ降りる・・・。

(><)はぅぅぅぅっ!!切ないわぁ。。。
willたん・・・また来週の日曜には会えるからっっ。
実家でじいちゃんと銀次に遊んでもらってね!

Dscf5163













今日から1週間ちょっと、willはあたしの実家でお世話になります。
行ってらっしゃい!willたん(ノд`)!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

実家に着いたwillは狂喜乱舞で遊び狂っているそうです。。。
あぁっ。あの涙の別れはなんだったのー(TдT)!?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/14

雨のValentine Day

今日は朝から雨―――。
でも、そんなこと関係なくwill様はお散歩には行く訳で。
Dscf5076












おっさんっぽ ルーンルン♪

今日はバレンタイン ディですよー☆
世の中の女子はドキドキなのかしらん。
とりあえず、小中学校に登校中の女子にそわそわした様子は見られなかったけど(^。^)
ガッコウにはチョコとか持ってっちゃいけないのかな?

Dscf5079













母ちゃん、オレのチョコもあるんだろ?

うっ。
だってワンコにチョコは厳禁でしょ?だから・・・だから今回は
Dscf5088












豆乳クッキーかよ・・・。しかも市販の。

いいじゃん☆willたん豆乳クッキー好きじゃん♪
どれくらい好きかって、
Dscf5090












フセかっ!?

早く食べたくて、自主的にフセしちゃうくらいね(^^;)

さてさて。
去年のバレンタインは手作りケーキを父たちに贈っためぐぞうですが、
Dscf5110












今年は市販です・・・。え、手抜きw?
Top'sの生チョコですよー。おいしいんですよー!!
旦那父には郵送して、自分父には16日にwillと一緒に母に持っていってもらいます☆ちなみに、靴下も一緒にプレゼント。

ってゆーか、ブログ書いてて良かった~って今思いました。
去年のバレンタインに何作ったのかすっかり忘れてたわ・・・。
そっか、去年はケーキだったのね(^^;)
プレゼントは何だったんだろw?脳が衰えてるわ。

そして、旦那くんにはマドレーヌを作りますよ。
Dscf5083












なぜマドレーヌかって、旦那くんのリクエストだからです☆
楽チンなので良かったw

Dscf5085will













そう言えば、旦那くんと付き合って初めてのバレンタインの時も、これと同じチョコマドレーヌを作ったなぁ~。懐かしい!

Dscf5102













その時は大量に作りすぎて当日には全部食べきれず、残った分は翌日の朝ゴハンにしたって言ってたなぁw
今回はダイジョブ!ちゃんと12個だけだから♪

ピーピーピー♪焼き上がり~。
Dscf5106will












ん・・・・・・・・・あ、あれ?

Dscf5108













形が崩れちゃってる・・・・・。
ま、まぁいっか!形はどうあれ、味は一緒よw♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

旦那くん、早く帰って来ないかな~。
去年はチョコを1個だけ収穫してたけど、今年はどうかしらw?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/13

3連休とwillの予定

3連休の初日は、旦那くんがボードに行ってしまったのであたしとwillはお留守番でした☆
車もないのでまったり。。。

さらに日曜日。
Dscf5035












いつものようにダラダラ過ごしてしまったーっ。
すっごくいい天気(強風だったけど)で、もったいないことしたなぁ。
willのお散歩がてら、近所をぐるっと周っただけで終了~。
Dscf5036






















日曜日は神社に幟旗がたってたなぁ。
なんかめでたい日だったのかしら。建国記念日だから?

おっとっと!こんなダラダラ休日を過ごしちゃいかん!
と言うことで、旦那くんが「月曜は群馬にある世界の名犬牧場に行こう」と提案してくれました♪

1時間ちょっとで着くんじゃね?と言う旦那くんの予想から軽く1時間オーバーで現地に到着( ̄▽ ̄;)
ホント、行動が遅い家族です。。。
着いてさっそく、ドッグランにwillを放します☆長いドライブのストレスを発散しておいでぇ~!!
Dscf5038_1












Mダックス軍団に狩られるオレ!

・・・・・。
willはどうしてもダックスくん達の標的になりやすいようです。
Dscf5040_1












スイマセン、スイマセン。オレが悪かったです…。

なんとかダックスくん達に許してもらったら、
Dscf5042












運命ちゃん発見っっ♪♪♪

かわいいパピヨンちゃんをストーカー・・・。
Dscf5041












ねぇねぇ♪キミってばいい香りがするなぁ☆

Dscf5043













くんくんくんくんくん♪ ふんふんふんふんふん♪

willくんっ!パピヨンちゃん、めちゃくちゃイヤがってますよ(><)
この後もしつこくお尻を嗅ぎまくってたので止めに行こうかな…って迷ってたら、飼い主さんがパピヨンちゃんをひょいっと抱き上げてしまいました(≧д≦)ゴゴゴゴゴメンナサイ!!

ドッグランでは恥ずかしい思いをしたので外に出て、施設内を見学。
そしてぶらぶら時間を潰してると、この日のメインイベント!
フライングディスクドッグショーが始まりました~(^▽^)☆
Dscf5047












(写真が小さいけど・・・)
黒ラブちゃんが見事にディスクをキャッチしていきます!
すごいすごいっ!!

Dscf5048












あたし達の目の前でも上手にキャッチしてくれました~!
きぁー!ステキ!
それにしても、銀次と同じ犬種と思えないスリムさw

やぁやぁ、すごいね!
willたんも筋骨隆々の恵まれた体をしてるんだから、この子達みたいにフライングディスクに挑戦してみようよっ!
Dscf5049












オレはあそこの仔犬が気になる。

って、見てねぇぇぇぇ・・・・・。
気持ちイイくらい、フライングディスクドッグを無視っ(T▽T)
ちぇ。フリスビーしてるワンコを見たら、ちょっとは感化されるかな~♪なぁんて淡い期待してたのになぁ。
親の期待なんて、こんなもんかしら(^^;)

うーん!
せっかく遠出したものの、このテーマパークをあんまり満喫できなかった気がするわ(><)
交通費をかけてすごく遠いドッグランに遊びに行った感じw
近所にあったら頻繁に通っちゃうんだろうけどなー☆

そして。
willの実家お預け計画が固まりました(^。^)
ちょっと前から父が「willは今度いつ来るんだ~?」と騒ぎ出したので、計画を立ててたの。

ちょうど来週の月曜日があたし達の結婚記念日で旦那くんが休暇を取るので、今週末も3連休のめぐぞう家。
それならwillを実家で面倒見てもらって、あたし達はどこかにお泊りとかで遊びに行こうか♪となりました(´▽`)

結婚記念日かぁ。
Dscf5056will












あたし達が結婚しなかったら、willとこうして2人でお散歩☆なんてことは無かったんだもんなぁ。
結婚してよかったー!(よかった理由はそこ??)

と言うことで、
Dscf5052












willさん、16日から25日まで実家生活です☆(予定)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willが実家に行くと知った姉(都内在住)が、「じゃあ私も帰省する!」
と言い出し、16日は仕事終わりに家に来て、そのままwillを迎えに
            来た母と一緒に実家へ帰るようです( ̄▽ ̄)will、愛されてます☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/09

私、泣かない

以前、我が家の愛犬will様はとっても親思いのいい子(?)だという記事を書きました。

そうそう、暖冬とはいえ夜はやっぱり冷えるもの。
人肌・犬肌を問わず、家族で肩寄せあって眠るのは至福のとき♪

あ~、今日も疲れた!
早く横になってすやすやと泥のように眠りたい―――
そう思って寝室に入ると ↓
Dscf5028












うひょっ(;゜д゜)
あたしが眠る場所に、なにやら白茶の影が!!

なぁんて、もちろん正体はこの人。
Dscf5027will












う、うぃるくん。。。。。。。。
willはとうとう布団を被り、さらには枕まで使用してお母ちゃんの場所で寝るようになってしまいました(T~T)

・・・なんだかお父ちゃんとLOVE LOVEじゃないのー!?
旦那にジェラシー!!!!(問題はそこ?)

Dscf5031













母ちゃん夜中にうるさいぞ。安眠の邪魔すんなよなー。

(;@д@)ハゥアー!!!!!!!!!!!
あ、仰向けに・・・・・仰向けになったぁぁぁぁぁぁぁ(T0T)

Dscf5033













うぅぅ。。。
ウチの息子ったら、ホントにお母ちゃん思いだわ。。。
そこ、willのいる場所。あたしの寝る場所。
きっと暖かいんだろぉーなぁー(T▽T)!!!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

いつもの事です…。涙も枯れましたよw
そして、近々willの実家レンタル計画が進行中です☆1週間後かな。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/07

犬の第六感?

最近、お友達のタルくんが霊感犬かも!?というエントリーが続いているpharyさんのブログ。→「どこのドイツだ。ヨーチワだ!」
”willはそうゆうの全くないよ~”ってコメントしたものの、1つだけ”もしかしてコレがそうかも?”と思えるエピソードに気付いたんです。

willといえば、すぐ傍にいるニャンコにも気付かない鈍感犬。
そのwillが、目に見えない何かを感じるなんて信じられないけど…。

いつものwillは、お散歩のときに「ついて」が出来ません(^^;)
このように↓
Dscf5015












リードをめいっぱい伸ばして、あたしの前にいます。
これがいつもの距離感。
そして道草ばっかり食うし、will本位のお散歩って感じなんです。

でも、
Dscf5016












この道だけは違うんです。
この道に入ろうとするとイヤがって、別の道に行こうとするの。
でも他の道に行くと遠回りなので、あたしはここを通りたいっ。
なので、いつもwillを引っ張ってこの道に入ります(^^;)

すると・・・・・・・・・

↑こんな感じで、あたしの横にぴったりくっついて歩くの。
しかもちょっと挙動不審ギミ。さらに、道草も食わず、マーキングも一切しないで足早に通り過ぎようと必死な様子。。。
そして
Dscf5018












通過間近になるとまた前に出てくる。

Dscf5019












さらに通過後にはこのテンション!いつものwillに戻ります。

ちょっと前にこの道を通ったときなんて、前足をびっこ引いたりして「歩くのヤダァ…」って座りこんじゃったし。
う~ん、なんかイヤな雰囲気を感じてるのかもねー。
まぁ、あたしは感じないからガンガン通りたいんだけど( ̄▽ ̄)

前々から気になってたけど、この町には「神様のお守り」みたいなのがいっぱいあるし、ちっちゃい稲荷神社もあちこちにあります。
「お守り」は、こうゆうの↓
Dscf5023












木の棒(割り箸?)に白い紙がついてて、地面にさしてあります。
こうゆうのが、町の至る所にあるの。
でも。
さっきのwillが嫌がる道には、コレが1本もないのー(T▽T)!!
それが関係してるのかなぁ・・・なんて思ったりして。
稲荷も近くにないしね。

Dscf5020












守ってくれてるのかなぁ?
どうでもいいけど、
Dscf5021












このお稲荷さんの梅の木、もぅ咲いてるぅ(@▽@)!!
まだ2月に入ったばっかりなのに~。今年はあったかいなぁ。

うぅぅ。
あの道をイヤがるのはwillだけかと思ったけど、昨日はお友達のワンちゃんもイヤがってるのを見ちゃったんだよねぇ(><)こわこわっ。
Dscf5026












ダイジョブ!家は狛犬willさまが守ってやるよ♪

あら☆頼もしいわ~(^ー^)
っつーかあんた、イヤな雰囲気感じたときはお母ちゃんの傍から離れられなかったじゃん・・・。
Dscf5025












てへっ。だって怖いんだもぉ~ん☆

いいのよ・・・willたんはお母ちゃんが守ってあげるからね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

新興住宅地だって、昔からのしきたりとか慣わしとか大切にしないと
いけないよねー。あの道通るの、やめた方がいいかしら…?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/05

幼なじみとwill

昨日は幼なじみのアスカと A が、willに会いに来てくれました♪
お昼ゴハンを時間制限60分のバイキングで120分かけて食べてから、willの待つ我が家へ!

willの反応はもちろん―――
Dscf4967












いらっしゃーーーーーーーーーい!!!!!!!!!

Dscf4968













ごろーんごろーんごろーん♪♪♪

Dscf4975













ちゅー☆

と、熱烈大歓迎!!さすがwillたん♪
・・・飼い主そっちのけですね(TーT)

willたんwillたん、今日は2人遊びに来てくれたんだよ?
Dscf4971












もう1人はどこだっ!?

どこだ?って、目の前に立ってる人だよw
犬が苦手な A は、willのはしゃぎっぷりにビビッてます(^^;)
本人は隠れてるつもりだけど、そこ、全然隠れられてないからっw

willを初めて見た2人の感想は、「意外と大きいね」でした~。
や、やっぱり??

そして!
Dscf4977












じゃ~ん!
アスカがwillにプレゼントをくれました♪
かわいいクマのぬいぐるみです(^ー^)良かったね、willたん!
ではではさっそくセレブに遊んで・・・・・・・・・・

Dscf4978













よこせーーーーーーっっっっ!!!!

(; ̄д ̄)チョット マッテ ヨ !!!!
ちゃんとあげるからっっ!はいよぉっ。
Dscf4981love












ふんふん♪クマたぁん♪♪♪

ルンルンでクマたんを噛むwill☆良かったね~(^ー^)
と、やっと興奮が収まって大人しくなったので、
Dscf4990












犬の苦手な A が、やっとwillとのふれあいを試みます!
この辺りから徐々に触れるようになりました(^^;)

Dscf4994













でもこのクマたんは渡して数分で元の形は失われました・・・。
うぅぅ。せっかくのプレゼントなのに、ごめんよアスカちゃん(T0T)

それからしばらくお家で遊んで、
Dscf4996












お手っ!!
(手から外れてますが・・・)

先日あたしが作った服を2人に見せて、実際にwillに着せたら「服を着る=お散歩」の図式が出来上がってるwillが、お散歩に行きたくなってしまったので、
Dscf4999












木枯らし吹きすさぶ中、3人でお散歩に行きました☆
寒かったー(><)!!

Dscf4998













犬が苦手な A がリードを持ちます♪
でも犬の散歩初心者の彼女、どっちかって言うとwillに散歩してもらってる感じが否めないw

Dscf5002













母ちゃんの友達を散歩させてるオレ!

いやいや、お散歩してもらってるんでしょ~っ。
家には滅多にお客さんが来ないので、人が大好きなwillは2人の訪問がとっても嬉しかったようです♪
ありがと~!!また来てね(≧▽≦)

余談。
その後のクマたん↓
Dscf5007













タコですかw?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willは美女(?)2人に囲まれて興奮したのか、クッションに激しく
ヘコヘコ@アスカの膝の上。お、お客さんの膝の上で何をっ(T▽T)!?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/04

明日のために、今日できること

明日は、先日 一緒に飲んだ幼なじみの2人が家に遊びに来てくれるの(^ー^)
2人はwillと初対面☆

やったねwillたん!大好きな”知らない人”が遊びに来てくれるよ!

なので、今日は旦那くんにwillをシャンプーしてもらいました♪
年末にトリミングに出して以来だから、今年初シャンプーだわ。
Dscf4938












湯上りブルルーーーーン!耳毛も残像~!!

Dscf4939













湯上りのオレ見て・・・・・・・

Dscf4941













惚れんなよ☆

(*≧▽≦)きぁぁぁ☆ 悩殺スマイルいただきました!!(バカ)
旦那くんにシャンプーしてもらうと、なんだかご機嫌なwillです。
あたしがする時は虐待されてるかのように泣くくせに…(T~T)

まぁ今はご機嫌だからいっか☆
暖冬といえども冬は冬!しっかりガッツリ乾かしますよー!!
Dscf4944












ちゃんと乾かせよ、母ちゃん。

(゜д゜)!!何そのテンション急降下っぷり!?
うぅぅ。。。どうせあたしは舐められてんだ。。。
でもね、お母ちゃんのドライヤー・テクを舐めてもらっちゃ困るわ!
ほらっっ!!!!
Dscf4953





















    ☆☆☆ふわさら美男子の出来上がり☆☆☆

胸キューン!!(バカ)

と、親バカはこのくらいにしてですね(u。u;)
お散歩に行きますよ♪
Dscf4962












今日も風が少し強いものの、いい天気でお散歩日和!

明日が待ち遠しいね、willたん♪
Dscf4963












ん?今日来るのか!?

いやいや(^^;)明日だよ~っ。
willに楽しい予定を伝えると、それがすぐやって来るって思われちゃうんだよなぁ。
Dscf4964












分かってるって♪楽しみだな~ん!

ホントに分かってんのかなぁ??
明日はしっかりホスト役、頼むよぉー!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

旦那くんはさっき夜行バスでボードに出発してしまいました~。
なので、明日は女3人に囲まれてウハウハなwill!の予定☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/01

神様キタ-----(゜∀゜)-----!!!!

巷で噂の神様が、やっと我が家にも来てくれましたYO!
うわ~~~~いぃぃぃ☆☆☆
Dscf4861












荷物が届いたぞ?

Dscf4862













箱の中からまた箱?マトリョーシカか??

うふふふふー!!!!
ついにあたしにもぉぉぉ・・・

Dscf4864













神様  キタ----------(゜∀゜)----------!!!!!

そーいんぐまっしーん!!和名でミシン!!
と、神に頼むほど高価なものじゃないんだけど(^^;)
神様ってゆうか、すね齧っただけなんだけどー( ̄▽ ̄;)

あんまりあたしが「ミシンが欲しいぃ~!」って言うもんだから、不憫に思った神様(母)が買ってくれたのです☆

コレは通販生活で販売してる「山崎範夫の電子ミシン」。ピカイチ!
懐かしい感じがするミシン…そう、ガッコウで使ってたやつみたい!
なので、イマドキな機能は皆無ですw
縫える!縫える縫えるしっかり縫えるーーー!が売りです(^^)

ではではさっそく!
Dscf4926












willたんのクッションを作ってみたいと思います♪
生地はいつものフリース。

Dscf4929











だだだだだ~♪だだっだだっだっだ~♪

と、機械音痴の初心者がミシン初挑戦なのに余裕ぶっこいてこんな写真とか撮ってるとー、
Dscf4930












こうゆうことになるんですよ・・・。

ま、まぁまぁ!ねっ。
初めて縫うので、いろんな縫い目に切り替えて縫ってみました☆
でもやっぱり初心者。
「返し縫」というのを遠い記憶から思い出せずにミシンを終了してしまったので、終わりがほつれ気味(TーT)

そんなクッションですが、ささっ、will様どうか遠慮なさらずにー
Dscf4935












ぬぉ~!NEWクッショ~ン!!ぶんぶーん!!

おぉっ♪好感触?

Dscf4937













うむ。なかなかよいではないか。

ほっ(^。^)気に入ってもらえて良かったぁ♪
とりあえず、真っ直ぐ縫えるように練習しよう。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

ミシンがあってもやっぱり腕がないとうまくは縫えないのよね(><)
でもこのクッションも5分くらいで縫えたの!すごい早~いっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »