« willの服作り 没頭編 | トップページ | おいしそうな部分 »

2007/01/22

willの服作り 試着編

Dscf4806













willの服が、一応 完成しました~☆ぱちぱちぱち!!

Dscf4807













うーん、なんでこぅスカートみたいになっちゃうんだろ??
でも、
Dscf4809












襟元がうまく出来たので満足(^ー^)♪

昨日はさっそく試着してお散歩に行ってきましたよ~。
Dscf4801












と、意気揚々と着てみたものの、ダボダボですよ(TーT)
Lサイズで作ったんだけど、やっぱりMでいいのかなぁ?

Dscf4803













(白い服なのでこの写真じゃよく分からないけど)敢えてゆったりめに作った首周りの影響で全体がずり下がり、裾がしっぽにかかってしまっています。
なので、腰の上で服が折り返っちゃう―――。

Dscf4804













母ちゃん、気にすんなよ。

うぅぅ。念願の、服におしっこがかからないゆったりサイズの服だったのになぁ。

Dscf4805













父ちゃんの服が~♪オレの服になった~♪るんるん♪♪♪

いつもの服よりゆったりだから、ブルブルと身震い?する回数が少なくてwillにとってはストレスがなかったかなと思うけど・・・うーん、やっぱり大きすぎるわっ(><)

Dscf4810













手縫いだから裏側の強度が頼りないし・・・。なにより美しくないわ。
やっぱりミシンが欲しい~~~!!!!

今の候補はジャパネットたかたで売ってるお手頃価格のモノ☆
2~3万円くらいの物なんだけど、ミシンってメーカーさんによって特色みたいなのがあるのかなぁ?
その業界のことがさっぱり分からない(´~`)

それに、電子ミシンと電子制御ミシンの違いは??
コンピュータミシンって何?

価格.comを見るとブラザーが一番人気…どうなのー??それってたかたにはないのよね。
う~ん、悩む(><)
そんな大それた機能はいらなくて、ただ、手縫いの苦労を代わってくれればって程度でいいんだけどな~。
って、それなら何でもいいのかも?

どなたか情報くれませんかぁ~~~(>人<)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

昨日は体調不良でダウンだったので、今日は動かねば!車もあるし、
型紙をうつす用のトレーシングペーパーを買いに行こうかなん☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« willの服作り 没頭編 | トップページ | おいしそうな部分 »

コメント

お~~次の作品が出来上がったのですね~!!
パチパチパチパチ(拍手)(^v^)
上手に出来ているではありませんか~。手縫いでも大丈夫ですね~(^^)
でも、ミシンの方が時間がかからなそうだから、やっぱりミシンが欲しいですよね~。
うちも、実家になら眠っているミシンがあるのですが、どこのメーカーだったかすら思い出せません・・・(ーー;)それくらい眠り続けているということですっ(~_~;)
なので、どこのどれそれがいいですよ~とアドバイスできる事がひとつもありませ~ん。お役に立てずごめんなさい(・_・;)
でも、刺繍機能がついてる方がわたしはいいな~と思ってます。別に深い意味はありませんが、何か?

投稿: すもまりママ | 2007/01/22 13:50

スゴーーイ!旦那様のお洋服がリメイクされてる!!
willくんも旦那様のお洋服が着れて嬉しいよね!!
手縫いでも、こんなに上手くできるのですね。
ビックリですよーーーーーーーー。

ミシン…全く持って何もワカリマセン。凹○コテっ
どういうのがいいんだろ(^^;

投稿: アポロ | 2007/01/22 23:52

完成したんですね~☆
自分で作った洋服を着せて
お散歩するのって楽しいですよね。

ミシンって色々ありますよね。
私が思うにどのメーカーでも大きな違いは
無いと思いますが、ミシンは値段によって
出来る事、出来ない事、送り歯などに違いがあります。

私は、ロックミシン・一般的なミシン・コンピュータミシンの3台を持ってますが、コンピューターミシンは、
画面タッチで操作したり、2本針縫いや、飾り縫い、
自分で作った模様などを縫ったり等、色々な事が出来ます。
たまに、誤動作もします(汗)
一般的なミシンは値段も手頃で、普通の縫い方のみですが、
洋服を作るには十分です。

あとは、めぐぞうさんの好みかな~?!
たしかに、ミシンがあるととても便利ですよね。
洋服縫い頑張って下さい。
私、前にMOMOとお揃いの服(生地が同じで違う形)を
作った事があるんですが、完成したものの、
恥ずかしくて着れませんでした(笑)

投稿: さるん子 | 2007/01/23 13:46

すごいじゃないですか!!

手縫いなのに綺麗に縫えていますね(^^)
willくんにも似合っていますヨ~♪

ミシン・・・最近はいろいろな機能が付いていますよね。
コンピューターミシンなるものもあるんですね~(^^;)

我が家に有るのは10年も前の物(汗)
とりあえず縫えるけど、大した機能は付いていません。
ロックミシンの機能が付いていると、
縫いしろの処理が簡単みたいで、
それだけは欲しかったな~と思います♪

投稿: リキママ | 2007/01/23 22:44

willたん!
かぁちゃん気にすんな!って良く言った!
そぉぅ!
男前発言だわ~おばちゃんホの字♪(笑)
不器用な私から見れば・・・
上出来ですけど・・・って
褒められてる気がしないよね(笑)

投稿: ねずねず | 2007/01/24 01:36

>すもまりママさんへ
ミシンが欲しい!と言っておきながら、手縫いの魅力にハマりつつありますv
すもまりママさんは実家にミシンがあるんですね~!あるってだけで羨ましいです。私は実家にもないので(ノ_;)
でも・・・やっぱり眠ってしまうものなんでしょうか(^^;)
刺繍もいいですよね~。刺繍ができたら無地の生地でも華やかになるし!そうなると、やっぱりコンピュータミシンになるのかしら。むむむ。

>アポロさんへ
お洗濯をしても旦那くんの匂いがちょっと残ってるのか、willはこのTシャツを着ると不思議そうな顔をしますよ(^^)
表は粗が見えないように必死で取り繕うんだけど、そのツケが回ってくる裏はホントにヒドイ有様なのよ~w
それに強度も足りないと思うから、無理に着せようとすると「ビリッ」といきそうだわ( ̄▽ ̄;)気をつけなくっちゃ~。
ミシンって10年以上触ってないから、どんなのかさえも忘れちゃってる私。凹○コテッ。←コレかわい~!

>さるん子さんへ
ミシンの有力情報ありがとうございます!!メーカーによる差はないんですね~。私はホントに疎くて、シンガーさんなんて初耳で、カバヤみたいにおいしくない製菓会社のチョコみたいなミシンは嫌だなと思って…(変な例え)
さるん子さんは3台も持ってるなんて(@0@)サスガです!
今、ミシンの修理について詐欺まがいなことが話題になってますよね…それを考えると、壊れにくいミシンがいいなって思って。でもコンピュータミシンも捨てがたいぃ!
MOMOちゃんとのお揃いの服、ぜひ着てお出かけして下さいよぉ!私はwillとお揃いの服でお出かけするのが夢なんだけどなぁ(^。^)

>リキママさんへ
古着で作ったから色が選べず、willと同系色の服になってしまいました(^^)ゞ
リキママさん宅にもミシンがあるんですね!!とりあえず縫える、くらいのミシンが今の理想かな~とも思ったり☆
ハイテクミシンでも、使いこなせない内に壊してしまいそうで…(><)普段使いまくってるケータイでさえ、機能の半分も使えてませんからw
そうそうロックミシン~!!魅力的ですよねぇ☆それがあれば格段に裏側もキレイに仕上がるはず!?

>ねずねずさんへ
試着してお散歩に行ったんだけど、もぅ気になっちゃって気になっちゃって(>0<)
人が見て笑わないかな?とか、もうちょっとこうならいいのに、とか色々いじってたら、写真のあの顔になって立ち止まってしまったのよ(^^;)
気にすんなよ、ってか、オレが気になって散歩に集中できない!って言ってる感じかしらw
私もすごくすごくすごぉく不器用だけど、なぜか自画自賛しちゃってますwだから上達しないんだろうな~( ̄▽ ̄)
いやいや!ねず巨匠に褒めてもらったんだから本物かしら!

投稿: めぐぞう | 2007/01/24 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/5031359

この記事へのトラックバック一覧です: willの服作り 試着編:

« willの服作り 没頭編 | トップページ | おいしそうな部分 »