« いつも通りといつも違い | トップページ | ダラダラ週末 »

2007/01/12

willの頼りは?

Dscf4707












う~ん、いい天気!!
こんなに暖かいと桜が咲いちゃうんじゃないかと心配してしまいますよ。

今日はこの桜の木がたくさん植えてあるいつもの河原へお散歩に♪天気がいいと、このお散歩コースを選択しちゃうわ(^ー^)
Dscf4687












近づくと臭い川も、遠くから眺めるとキラキラ綺麗w

そんな土手沿いを歩いてると・・・
Dscf4697_1












(あたしが)草むらに潜むニャンコ発見☆
見てみてwillたん、あそこにニャンコがいるよ~。

Dscf4692













母ちゃん!お散歩ってどうしてこんなに楽しいのかなぁ~♪

willたんwillたん、ニャンコがいるんだってば!
ほらほらあそこに―――
Dscf4693












これは誰の匂いだったかな~ん♪ふんふん?

willたん・・・ニャンコはあんたをガン見だよ。
なのに何でキミは気付かないんだい・・・。
だってワンコってさ、人の何十倍・何千倍も鼻や耳が利くんでしょ?それ活かしていこうよ!!

Dscf4695will













むっ?あっちに何かありそうだな・・・。

いやいや、そんな遠くじゃなくても、すぐ傍にwillの大好きなニャンコがいるんだって。もぉ~…こりゃ気付かないな。

Dscf4690













犬ってバカね。 by 猫一族

って、絶対そう思われてる。そして同感。
あぁwillたん。なぜキミは耳と鼻を使わないんだい?

そんな質問をしてる間に、
Dscf4698












サササササッ。

ニャンコさん、無事に横断です。

Dscf4699













ふぅ。バカな犬で良かったわ。 by ニャンコ

ニャンコちゃん、目的の方向へ悠々と去って行かれました。

willたん、キミのその大きな耳はダテなのかい?その鼻呼吸はただの呼吸でしかないのかい??
じゃあwillたんは何に頼って生活してるのかと!?

Dscf4700













ん?今そこをニャンコが通ったような…?見間違いか?

目・・・・・ONRY目ですか、そうですか・・・・・。
その頼りの目を使っても、見失ってるけどね(´ω`)
っつーか目で探すならあたし(人間)と一緒じゃんっ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

動体視力が大切ってことー??昼間だし、視力はよくないもんね?
まったく気付かないwillに、ニャンコも呆れてたわ(^^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« いつも通りといつも違い | トップページ | ダラダラ週末 »

コメント

暖かそうで気持ちよさそう♪
同じ日本でこの違いは何!!
風景が全然違うわ。

wiii君ニャンコさんに気が付かなかったの?
残念だったね。
うちのチビッコ達も「ほら、そこ」って
いくら言っても気がつかないの。
すぐそこにいるのにね。
まったく鈍感なんだわ

投稿: kyoko | 2007/01/12 21:14

あははは、あるある、こんなことしょっちゅうです。
タルはよく、にほひかぎに夢中で、塀の上にいるにゃんこに気がつきません。で、真下まで行ってにゃんこがフゥッとか威嚇するとビクゥーって横っ跳びするんですよ。
あと、おもちゃなんかで遊んでいるときに目隠ししておもちゃを隠してしまうと、まず、音がしていたほうを探し、後は完全に目で探していますね。
お前、鼻だけはわんこじゃないね。と突っ込みを入れたくなります。

投稿: phary | 2007/01/12 22:35

willくん、お散歩が楽しくって
ネコは眼中に入んないのよね~(^^;)

今日は暖かくて、お散歩も気持ちよかったね!!
サクラが咲く時期、
このお散歩道は素敵になりますね~♪

投稿: リキママ | 2007/01/12 22:54

willくん、ニャンコには気付かなかったのか~(^^;
お散歩とめぐぞうさんに必死だったから、遠くにいたニャンコには気付かなかったんだよね?

ちなみに我が家もニャンコの気配を感じないのか、危機一髪状態の時があります(><)
willくん、ねこパンチを受けないように気をつけてね!!

投稿: アポロ | 2007/01/12 23:35

willたん、ニャンコ先生に気付かなかったの?!(笑)
ワンコって。。。目なのかしら?
案外、鼻もワンコは使っているようで使ってないって
トレーナーさんが言ってたなぁ^^

投稿: ねずねず | 2007/01/13 00:33

今日はお天気が良くて、
お散歩日和でしたねぇ~。
willくんのお散歩コース、良いですね♪
春になったら、もしかして桜コースじゃないですか?

willくん、ネコちゃんは大丈夫な
タイプですか?
うちのMOMOは、もう~吠えまくりますぅ(笑)
だけど、ネコちゃんって動じないんですよね。

投稿: さるん子 | 2007/01/13 02:12

ハルも鼻より目が頼りって感じがします。

フードとか落ちていて、探していたりするとき
私が「あそこだよ~」と指をさしてやっとわかったりします(笑)
食べ物なんて特にニオイでわからんかい??

河原散歩、お天気がいいと本当に気持ちがいい
さわやかコースですね♪

投稿: りょうこ | 2007/01/14 21:34

あはははは。。。分かる、分かる。
ウチもおもちゃとか探してるもん。
時々、実家でかくれんぼとかするんだけど…
その時もめっちゃ探してるって(爆)
隠れられないようなトコロまで探してるらしいから。

ウェルも目オンリーで生活してるようなもんだよ。

投稿: ちー | 2007/01/15 00:25

>kyokoさんへ
こちらの冬はいい天気の日が多いです☆ホントに同じ日本なのかー!?って感じよねぇ(^^;)
今年は雪も降りそうにないし。
この日の猫ちゃんは割と遠くにいたので気付かないだろうな~って思うけど、willはすぐ真横にいる猫にも気付かず通り過ぎることがあるのよ~( ̄▽ ̄)ドウナッテンノヨ!

>pharyさんへ
タルくんも気付きませんかー??そうそう、塀の上の猫には絶対気付かないわっ。上は見てないのよね(´~`)
willの目の前でおもちゃを隠すフリをして実は私が手に持ってるって遊びをすると、隠したであろう場所をいつまでも探し続けますよ…。
そうゆう時こそ鼻の出番だと思うんだけどなぁ(u_u)ねぇ?

>リキママさんへ
猫も見つからないように身を潜めてるし、willには絶対に探せないわ~。
いくら耳や鼻が発達してても、訓練しないと宝の持ち腐れなのよね、きっと(^^;)
この土手は桜が咲くとすごくキレイです☆去年はwill初お花見をこの河原でしたんですよ♪今年の桜も楽しみ(≧▽≦)

>アポロさんへ
お散歩中のwillは、私の事も眼中にないのよ~(T▽T)とっても悲しい…。
野良猫ちゃんは気性が激しいから注意しなくちゃいけないのよね。
あの戦闘体勢の猫ちゃんにしっぽフリフリで向かっていけるwillは、ある意味、平和主義者だけど…。
以前実家で飼ってたハスキーは、思いっきり鼻を噛まれて流血してたっけなぁ(汗)。アポパピちゃんも気をつけてねっ。

>ねずねずさんへ
猫ちゃんも、遊ぶ気がないならワンコに気付いた時点で逃げてくれればいいのにね( ̄~ ̄)
お散歩中のwillの鼻は、地面の臭いにしか興味がないのかしら?確かに、鼻使ってないなぁ…って思うシーンが沢山あるわっ!
使ってるようで使ってないだなんて、じゃああの、お散歩中の長々匂い嗅ぎはなんなのよ~(T▽T)
willの匂い嗅ぎ待ちで、立ち止まってる時間の方が長い私です。。。

>さんるん子さんへ
先週はホントにお散歩日和の日が多くて嬉しかったですね(^ー^)
このコースは歩きやすいから気に入ってるんですが、いかんせん吹き上がってくる風がもの凄く強くて…。それが難点だなー。
でもそのおかげで、桜が散る頃には盛大な桜吹雪になるんですよ♪
MOMOちゃんは猫ちゃんと戦うのねっ。willは威嚇中の猫ちゃんにもしっぽフリフリで近寄っていきますよ(TーT)バカ…。

>りょうこさへ
上↑のみなさんの話をまとめると、ワンコって目を頼ってる子が多いんですねー!!ハル君も目かぁ。
そう言えば実家の黒ラブ銀次も、おやつが落ちてても鼻で探せない子だわ(^^;)めちゃくちゃフンフンして探してるのに、結局は目で見て拾いますw
このお散歩コース、本当は土手から河原のほうに下りて草原を歩きたいんだけど、ウ○チがいっぱい落ちててダメなの~!ぷんぷん!

>ちーさんへ
探してる時って、クンクンクンクンって真剣に匂い嗅いでると思いきや…結局は目に頼ってるのね~。
ちーさん、ウェルちゃんとかくれんぼして遊んでるなんてかわいい(^ー^)☆
ウチはもっぱら鬼ごっこだよ~。今度かくれんぼしてみようかな♪…探してくれるかな…。私がいなきゃいないで、一人で遊んでしまいそうだわ(TーT)

投稿: めぐぞう | 2007/01/15 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/4900199

この記事へのトラックバック一覧です: willの頼りは?:

» 犬 名前 [犬 名前]
犬の人気の名前 [続きを読む]

受信: 2007/01/13 12:24

« いつも通りといつも違い | トップページ | ダラダラ週末 »