« willの服作り 試着編 | トップページ | バレるまではOKです »

2007/01/24

おいしそうな部分

最近は服作りの話題ばっかりだったので、willの日常を記録しておかねば(><)

先日、なんだかんだで伸び伸びになってた狂犬病予防注射を打ちに行きました♪
Dscf4795












久しぶりにお医者へ行ったので、いくつか気になってたことを獣医に聞いてきました。

まず1つは、体重について。
注射の前に体重測定をしたら、やっぱり5.25kgあったwill。
なぁんか最近、体の肉がつまめるようになってきたんですよ~っ!
そしたら先生には 「体型的には5段階中の3ってとこかなー。先生によっては厳しい人もいるけど、僕はこのくらいでベストだと思いますよ。」と言われました。ほっ(^。^)
あばら骨の辺りは肉が付きやすいから付いてるけど、背中やお腹の辺りには付いてないからまぁいいんじゃないかって事でした☆

そして2つめは膝について。
今までは全く気にしてなかった膝蓋骨脱臼のこと―――。
お友達のブログを読んでるとお膝の弱い子が多くて、willはどうなんだろう?と思うようになったの。
ちょっとセンセー、willのお膝はどうですかー??

先生は 「僕は1日に30頭くらいのワンちゃんを診ますが、膝の脱臼がない子を見ない日はないですね。それくらい膝の弱い子は多いんですが、willくんは小さいときから膝は大丈夫だったはず・・・」と言いながらwillの膝を確認します。
そして問題はココからでした↓

先生  「うん、willくん膝は問題ないですね~♪」
あたし 「そっか、なら良かったー(^。^)」
先生  「これから膝が外れるようなことがあれば、それは外因性の
     ものでしょうね。そこだけ気をつければ問題ないですよ。」
あたし 「高い所から落ちたりしなきゃ大丈夫なんですね~♪」
先生  「ただwillくん・・・」
あたし 「ん?えっ、なんか他の問題が・・・!?」



先生 「腿からお尻にかけての筋肉が凄い」



あたし 「・・・・・(゜д゜)はぁぁぁ!!?」
先生  「おぉ、スゴイ筋肉!パピヨンでこれだけ筋肉ついてるって
     珍しいですよっ!お散歩はいつもどれくらいしてますか?」
あたし 「えっ?えぇ…あぁ、ええっと普通に30~40分くらい・・・。」
先生  「そうですかぁ。ジャンプとか得意でしょ♪はっはっは!」

それから先生はしばらくwillの腿をモミモミ( ̄▽ ̄;)
えぇ~(><)パピヨンって可憐で華奢なイメージじゃんっ!?
マッチョなパピヨン・・・なんて、ちょっと恥ずかしいゾッ(><)

それを言われた日から、なんとなくwillのお尻を見てしまう…。
Dscf4812












ジャンプ力がすごいでしょ、って言われたけど、willはビビり犬だから公園のベンチクラスの高さとか無理だし。
こうゆうのを、宝の持ち腐れと言いますか?

Dscf4814













脚はこんなに細いのになぁ。

Dscf4815













先生に言われたことを電話で実家の母に話したら、「やっぱりぃ☆私も思ってたんだぁ!コレが鶏のモモ肉だったらおいしそうだな~って♪」

(゜д゜)!!??
母さん・・・おいしそうて!!
でもそう言われると―――確かにちょっとおいしそうかもw
モミモミすると気持ちいいし(^^;)
あ~、でも他のパピヨンちゃんの腿筋も確認してみたいっ!!
みなさんのお宅のワンちゃんはどうですかぁ~!?
willってホントにマッチョなのぉ(T~T)??

*** willの服作り♪ ***
Dscf4816












生地購入~♪禁断の領域に入りつつありますw
スモックブラウスってのに挑戦してみたけど、この生地に伸縮性がないので着せにくい(´~`)
生地って素材重視で選ばないとダメなのかなぁ。
ちなみに今回のスモック作りでは「バイアステープ」なるものを初めて知りました!世の中には便利なものがあるのねぇ☆
そのおかげで、襟と袖に簡単にゴムを入れられました♪
完成間近でっす!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willのモモ筋はどうして発達しちゃったんだろ??お散歩かなぁ?
でも5kgオーバーなのは筋肉の重さってことで☆と、言い訳(^^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« willの服作り 試着編 | トップページ | バレるまではOKです »

コメント

willくん、マッチョだったんですね~(爆)
でも、男の子なんだから華奢なもやしっ子よりもマッチョの方が私は全然好きですけど~(*^_^*)
うちもすももは女の子ですが、マッチョですよん!!
大腿部の鳥モモみたいな感じ、まさにいっしょですっ(^o^)丿
うちは、チビの骨格が発達中のときに、走らせすぎたからのようです・・・(-.-)
散歩時間も1歳半までは、一日三時間ほどでしたから・・・(汗) しかも、そのほとんどが他のワンコ達とかけっこしたり、鳥を追いかけ暴走したり、ボール遊びをしたりと、走りまくってたので・・・(~_~;) 今でもすもちゃんはすごかったから、筋肉がすごいよね~と言われます(笑)
willくんとすももで筋肉番付でれそうですね~。

お洋服、もうひとつ増えたんですね~!!
すごいっ。めぐぞうさんハマってしまいましたね(^_-)-☆

投稿: すもまりママ | 2007/01/24 13:36

will君のマッチョを再確認でしたね。
思わずアトムとクゥをさわってしまいましたよ。
身体はムチムチのくせに鶏ガラだった(汗)
クゥの方が少し筋肉ついてるかなって程度で・・・

また新しい服作ってるんですね。
やっぱりミシンだと楽なんですがね
私のミシンかなり昔に買ってもらった物で
あまり使って無いのに部品が劣化してしまったようで
修理も出来なくて(部品がない)。
先月ジャノメのミシンで新品で定価7~8万もする物が
1割程度で買えるって広告が入ってたからすぐ
飛び付いたんですがね。
使い方の説明を聞いてるうちに面倒くさくなって
キャンセルしてしまいました。
1つ言えるのが自動糸調節がついてる方が楽よ~!
これが付いてるとある程度は糸調子の幅があるので楽。
付いて無いといちいち布に合わせて手動で合わせなければ
ならないの。
ミシン屋さんの話しでは機能とかの差もあるけど
値段の差は耐用年数の差だと言ってました。

投稿: kyoko | 2007/01/24 15:16

体重で言うと、タルのほうが若干Willちゃんより小さいんですね。(って、タルはヨーチーなのにでかすぎ)
フフフ、私も常々タルの脚を触っては、「トリ手羽みたいだなー、。」って思ってたんです。
大きさといい、肉のつき具合といい、目をつぶって触ればまさにあの感覚なんですもん。

投稿: phary | 2007/01/24 18:54

パピヨンって可愛いお顔だちだから
男の子なのに女の子キャラに仕立てちゃうけど
実はマッチョだったんだぁ~♪
サラサラヘアーにマッチョ♪おばちゃんの好みやわ。
ちなみに我が家のブヒ娘はピンクで統一しても
good boy♪と男の子に間違われます。

洋服作り本格的になってきましたねー。
すごい可愛い生地で完成&試着が楽しみです。

投稿: フルフル | 2007/01/24 22:17

私も「この足、クリスマス時期の骨付きもも肉みたい…」って思ったことが(^^;
でもでも、willくんっ、膝は丈夫でよかったね~♪
これを気にすもまり家のようにフリスビーとかいかが?

そして、そして、またまたwillくんのお洋服が!!!
めぐぞうさん、どっぷりハマりましたね~!!
今回のお洋服もカワイイですね♪
willくんに似合いそうです☆

投稿: アポロ | 2007/01/24 23:11

willくん、ムキムキマッチョマンだったんだぁ~!!
プリッとしたお尻が可愛い(^m^)ププッ♪

膝も大丈夫だったみたいで、良かったね~♪
やっぱり、健康が一番よ!!

洋服作り、いよいよ本番に入りましたね。
頑張ってくださいね!
(とても可愛い生地~♪)

投稿: リキママ | 2007/01/24 23:24

will山きんにくん!(笑)
健康優良児じゃないの~良いですわよ^^
筋肉質のパピヨン。
あぁ・・・オフ会の時に触っておけばよかった・・・(変態)
めぐぞうさん、服作りにハマリマシタネ!

投稿: ねずねず | 2007/01/25 00:29

willくん5kg超えているんですね!

willくんは「かっこいい」イメージ。
筋肉質のナイスバディー^^、うんうん納得です。
今度触らせてもらおうっと。

膝のことはよかったですねー!!
やっぱりワンコは思う存分走り回れるのが一番。
本当によかったです♪

お洋服、かわいいですね~♪
違う形にもチャレンジしてて、しかも上手にできていてすごいです!
生地、そうなんですよねー、伸縮性のあるものの方がいいんですけど
あんまり売っていないんですよね。
いっぱい売り出してほしいです!

投稿: りょうこ | 2007/01/25 10:04

洋服がんばってるね〜!!
willくんマッチョ証明されちゃったのね(笑)
ウチの母はレナの細い足を見て、
「きっと長生きしないわね」って言ってるよ(^^;)

投稿: yuki | 2007/01/26 01:12

>すもまりママさんへ
すももちゃんもマッチョパピヨンですかw!?でもwillはすももちゃんほど運動してないハズ~(^^;)1日3時間のお散歩ってw!!凄すぎますww!
willは子供の時、ケージから出せ出せとジャンプしまくりだったんですが…それで鍛えられちゃったのかしら。
筋肉番付!willは鈍臭いのでボディビルダーが精一杯ですよ(T▽T)
服作りは試行錯誤ですが頑張っております☆うひっ

>kyokoさんへ
アトムくんは鶏ガラ!?そんなぁ~!と言いながら、笑いが止まらないわ(≧m≦)ゴメン!
腿もさわってみたいけど、そのムチムチっぷりもさわってみたぁい☆
そして、kyokoさんもお裁縫するんですね♪でもミシンって使わないと劣化しちゃうんですね…うぅ、購入した暁には、頑張って使わねばっ。
自動糸調節かぁ!どんなものか分からないけど、自動でやってくれるってのは便利そう!ふんふん、それも踏まえて考えてみるわ!

>pharyさんへ
タルくんはトリ手羽かぁ☆それもおいしそう(^0^)手羽元も手羽先も大好き!
ワンコって4本脚なのに2本足の鳥並みに筋肉がつくってスゴイよねー。
そうそう、体重。つい最近まではタルくんと一緒くらいだな~って思ってたのに、いつの間にかあっさり抜いてたわ(><)
それもこれも筋肉の重さってことで…でも5kgの壁は越えないで欲しかったなぁ(TーT)

>フルフルさんへ
さらさらヘアーにマッチョ☆そう表現してもらえると、ジャニーズに入れそうな息子だわ(^m^)
ちなみに私、マッチョは駄目だわ~w筋肉の凹凸が見えると気持ち悪くって(失礼)
でもwillは毛に覆われてるから平気よ!と、必死にフォローフォロー。
んまぁ!あんなにオシャレなさくひまちゃんをboyと間違えるなんてっ。でも2匹も筋肉スゴそうね♪

>アポロさんへ
アポロさんも思ってたのね!なんで私は今まで気付かなかったのかな~(><)
willの膝も調子がいいしスゴイ筋肉も付いてるんだけど…いかんせん、鈍臭くって(T▽T)!!
口元に向かってポイッと投げるおもちゃもキャッチできないのよ~。
今回の服はかわいいデザイン過ぎて、マッチョなwillにはどうかな…って感じーw

>リキママさんへ
獣医に言われてから触るようになったんだけど、触れば触るほど「ん~、マッチョー!!」って実感できる腿です(^^;)
今では「マッチョマン」って呼んでますw♪それに、なんだか前足の腕筋もすごく筋肉ついてそうな予感です!
実際、前足の方が骨は太いし~。全体的にムキムキです( ̄▽ ̄)
服作りは奥が深くて、早くも挫折ギミだわ~っ。とりあえず、本に載ってる順番に作ってる感じです☆

>ねずねずさんへ
そうそう、まさにwill山きんにくん!!ってか、ワッキーじゃなくてヨカッタよw!
獣医がびっくりするほどの筋肉って、やっぱスゴイのかしらー??
私もオフ会の時にパピヨン's の腿筋を確認しとけば良かったわー!!今度お会いした時の合言葉は「腿筋さわってもいいですか?」にしましょう!(ど変態)
服作りはハマってます!私にも神が来ないかなぁ…ミシン希望☆

>りょうこさんへ
ふふっ、5kg超えのマッチョパピヨンですがどうぞよろしく(T▽T)☆
willがかっこいいイメージだなんて嬉し過ぎます!実際はアホっぽいです…。
ハルくんの腿はどうですか?私も触らせてくださいー!服作りより、パピヨンの腿にハマってしまいそうですw
と、その服なんですが、やっぱり伸縮性のある生地ってなかなかないですよね!?普通のTシャツみたいな生地がいいんだけどなぁ。
伸びそうかな?って生地に限って花柄だったりするし(´~`)男の子の服だから、選べる生地の幅が狭いですよねぇ。

>yukiさんへ
お、お母様(@▽@;)レナちゃんの細い足はパピヨンの華麗な特徴の1つなのよぉ~!!
レナちゃんは美人だけど”濃命”ですもんね☆
服作りにハマってるんですが、男の子の服ってどうもイマイチ地味でw
レナちゃんみたいにフリフリの服を作ってみたくなっちゃう…けど、「willは男の子です!」と私の理性がストップかけてる状況です(^^;)
だってマッチョwillだしね(;ー;)フリフリ着たら、めぐぞう家がオカマバーになっちゃうわっ。

投稿: めぐぞう | 2007/01/27 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/5054367

この記事へのトラックバック一覧です: おいしそうな部分:

« willの服作り 試着編 | トップページ | バレるまではOKです »