« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/29

祝☆一周年

ブログを始めて、1年がたちました~。
ぱちぱちぱち!!
やぁやぁ、よく続いたなぁ!

ここまで続いたのも、読んでくださる方やお友達になってくださる方がいてくれるおかげです(^^)
本当に励みになっています。ありがとうございます!!

1年前のあたしは、実はwillの育児ノイローゼ気味でした(^^;)
でもブログを始めると、willのいたずらを笑ってくれる方がいて、困ったことや悩んでることを書くとアドバイスをくれる方がいる☆
孤独だった育児が、多くの方に見守られながらの育児になっていくのが嬉しくて楽しくて、willのかわいい所をどんどん見つけて載せよう!って感じで、気持ちが明るくなっていったのを覚えています♪

初めてコメントをもらった時は本当に嬉しかったなぁ~!
willと一緒に踊ったもん(^。^)!
最近ブログをお休みされてますが、りんご☆さん、ロビンくん、お元気ですか??
りんご☆さんにコメント頂けたとき、目の前がぱぁぁっと明るくなったんですよ~(≧▽≦)☆

そして1年という単位は大きいもので、あたしの住んでいる街の駅前は古い建物がガンガン潰されて新しいマンションがにょきにょき建ちました。
そして、willのお散歩コースでもそれと同じことがおこってます。
Dscf4776












↑ココは城址跡?とかで、最近まではほとんど手入れのされていない林があったんです。でも今はキレーイに伐採されてさら地に。
残ってるのは大きな木と、小さな社だけ。。。

Dscf4777will













ココには特養がつくられるみたい。
ずぅっとほったらかしにされて、その挙句さら地にされ・・・
歴史的に重要な土地じゃないのかなぁ?いいのかしらね。

Dscf4778













物言わずに佇むこの木が、なんとも寂しげです。。。

街は在らぬ方向に向かって進化していますが、willたんは正しい方向に成長しておりますよ♪
Dscf01481












ほぼ1年前のwillたん☆

そして、
Dscf4906will












今日のwillたん☆

う~ん・・・老けたw??
こうして比べてみると、ずいぶん大人っぽい顔になったなぁ。
1年前はホントに赤ちゃん!って雰囲気(^ー^)カワェェ。
今のwillたんはあたしを信頼してくれてるって感じ(本当に?)☆

来年の今頃もちゃんと続けられてるかな~!?
最近ちょっと力抜きすぎて更新が滞り気味ですが、これからも我が子の成長を記録していきたいと思うので、みなさん仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いいたしまーっす!!!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この土日は旦那くんにwillを頼んで、あたしは姉の所にお泊りに♪
昨夜遅くに帰宅したらwill大歓迎!1日会わなかっただけよ?カワェェ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2007/01/27

バレるまではOKです

昨日の夜遅く、willの服が無事に完成しました☆
今回チャレンジしたのはコレ↓
Dscf4811












可憐なヨーキーちゃんがかわいく着こなすスモックブラウスを、チェックの生地で作ったのです☆

そしてソレを我が愛しの愛犬が着るとですね、こうなるんですね↓
Dscf4817












あたしが作った服を着ると、なんでこのポーズになるの( iдi)!?
willたん、今回も固まりっぱなしです。。。なぜ!?

まぁ、ああね。ああ、あー、アレだ。夜中で眠いってことでしょ?
Dscf4832max












眠いし脱ぎたいし、割烹着みたいだって言われるし。サイアク。

うぅっ。
「割烹着みたいだ」と言ったのはもちろん旦那くんです。
くっそぉ~(><) ・・・と思いながらも、ちょっと納得。

なぁんでぇ??
モデルのヨーキーちゃん♀は大変かわいく着こなしてるのに!
ちなみにトイプーくん♂だってかわいく着こなしてますよっ。

でもせっかく作ったので、今日はコレを着てお散歩にGO♪
Dscf4847












首周りのゴムの締めが少しキツかったみたいだなー。
これは緩めればいい事なんだけど。なんだけど―――

Dscf4848













問題は、このちょうちん袖のおかげでどうも女の子っぽく見えてしまうという事(T~T)!

まぁワンコだし、パッと見じゃ性別は分んないしいいかしら。

Dscf4853













母ちゃん、オレのオシッコ・スタイルってばイケてるだろ♪

うがぁーーー!!♂だって事がバレるじゃん(>m<;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

お散歩中には何度も「女の子ですか?」って話かけられました。。。
写真撮れなかったけど、正面から見ると確かに女の子っぽい(><)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/24

おいしそうな部分

最近は服作りの話題ばっかりだったので、willの日常を記録しておかねば(><)

先日、なんだかんだで伸び伸びになってた狂犬病予防注射を打ちに行きました♪
Dscf4795












久しぶりにお医者へ行ったので、いくつか気になってたことを獣医に聞いてきました。

まず1つは、体重について。
注射の前に体重測定をしたら、やっぱり5.25kgあったwill。
なぁんか最近、体の肉がつまめるようになってきたんですよ~っ!
そしたら先生には 「体型的には5段階中の3ってとこかなー。先生によっては厳しい人もいるけど、僕はこのくらいでベストだと思いますよ。」と言われました。ほっ(^。^)
あばら骨の辺りは肉が付きやすいから付いてるけど、背中やお腹の辺りには付いてないからまぁいいんじゃないかって事でした☆

そして2つめは膝について。
今までは全く気にしてなかった膝蓋骨脱臼のこと―――。
お友達のブログを読んでるとお膝の弱い子が多くて、willはどうなんだろう?と思うようになったの。
ちょっとセンセー、willのお膝はどうですかー??

先生は 「僕は1日に30頭くらいのワンちゃんを診ますが、膝の脱臼がない子を見ない日はないですね。それくらい膝の弱い子は多いんですが、willくんは小さいときから膝は大丈夫だったはず・・・」と言いながらwillの膝を確認します。
そして問題はココからでした↓

先生  「うん、willくん膝は問題ないですね~♪」
あたし 「そっか、なら良かったー(^。^)」
先生  「これから膝が外れるようなことがあれば、それは外因性の
     ものでしょうね。そこだけ気をつければ問題ないですよ。」
あたし 「高い所から落ちたりしなきゃ大丈夫なんですね~♪」
先生  「ただwillくん・・・」
あたし 「ん?えっ、なんか他の問題が・・・!?」



先生 「腿からお尻にかけての筋肉が凄い」



あたし 「・・・・・(゜д゜)はぁぁぁ!!?」
先生  「おぉ、スゴイ筋肉!パピヨンでこれだけ筋肉ついてるって
     珍しいですよっ!お散歩はいつもどれくらいしてますか?」
あたし 「えっ?えぇ…あぁ、ええっと普通に30~40分くらい・・・。」
先生  「そうですかぁ。ジャンプとか得意でしょ♪はっはっは!」

それから先生はしばらくwillの腿をモミモミ( ̄▽ ̄;)
えぇ~(><)パピヨンって可憐で華奢なイメージじゃんっ!?
マッチョなパピヨン・・・なんて、ちょっと恥ずかしいゾッ(><)

それを言われた日から、なんとなくwillのお尻を見てしまう…。
Dscf4812












ジャンプ力がすごいでしょ、って言われたけど、willはビビり犬だから公園のベンチクラスの高さとか無理だし。
こうゆうのを、宝の持ち腐れと言いますか?

Dscf4814













脚はこんなに細いのになぁ。

Dscf4815













先生に言われたことを電話で実家の母に話したら、「やっぱりぃ☆私も思ってたんだぁ!コレが鶏のモモ肉だったらおいしそうだな~って♪」

(゜д゜)!!??
母さん・・・おいしそうて!!
でもそう言われると―――確かにちょっとおいしそうかもw
モミモミすると気持ちいいし(^^;)
あ~、でも他のパピヨンちゃんの腿筋も確認してみたいっ!!
みなさんのお宅のワンちゃんはどうですかぁ~!?
willってホントにマッチョなのぉ(T~T)??

*** willの服作り♪ ***
Dscf4816












生地購入~♪禁断の領域に入りつつありますw
スモックブラウスってのに挑戦してみたけど、この生地に伸縮性がないので着せにくい(´~`)
生地って素材重視で選ばないとダメなのかなぁ。
ちなみに今回のスモック作りでは「バイアステープ」なるものを初めて知りました!世の中には便利なものがあるのねぇ☆
そのおかげで、襟と袖に簡単にゴムを入れられました♪
完成間近でっす!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willのモモ筋はどうして発達しちゃったんだろ??お散歩かなぁ?
でも5kgオーバーなのは筋肉の重さってことで☆と、言い訳(^^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/01/22

willの服作り 試着編

Dscf4806













willの服が、一応 完成しました~☆ぱちぱちぱち!!

Dscf4807













うーん、なんでこぅスカートみたいになっちゃうんだろ??
でも、
Dscf4809












襟元がうまく出来たので満足(^ー^)♪

昨日はさっそく試着してお散歩に行ってきましたよ~。
Dscf4801












と、意気揚々と着てみたものの、ダボダボですよ(TーT)
Lサイズで作ったんだけど、やっぱりMでいいのかなぁ?

Dscf4803













(白い服なのでこの写真じゃよく分からないけど)敢えてゆったりめに作った首周りの影響で全体がずり下がり、裾がしっぽにかかってしまっています。
なので、腰の上で服が折り返っちゃう―――。

Dscf4804













母ちゃん、気にすんなよ。

うぅぅ。念願の、服におしっこがかからないゆったりサイズの服だったのになぁ。

Dscf4805













父ちゃんの服が~♪オレの服になった~♪るんるん♪♪♪

いつもの服よりゆったりだから、ブルブルと身震い?する回数が少なくてwillにとってはストレスがなかったかなと思うけど・・・うーん、やっぱり大きすぎるわっ(><)

Dscf4810













手縫いだから裏側の強度が頼りないし・・・。なにより美しくないわ。
やっぱりミシンが欲しい~~~!!!!

今の候補はジャパネットたかたで売ってるお手頃価格のモノ☆
2~3万円くらいの物なんだけど、ミシンってメーカーさんによって特色みたいなのがあるのかなぁ?
その業界のことがさっぱり分からない(´~`)

それに、電子ミシンと電子制御ミシンの違いは??
コンピュータミシンって何?

価格.comを見るとブラザーが一番人気…どうなのー??それってたかたにはないのよね。
う~ん、悩む(><)
そんな大それた機能はいらなくて、ただ、手縫いの苦労を代わってくれればって程度でいいんだけどな~。
って、それなら何でもいいのかも?

どなたか情報くれませんかぁ~~~(>人<)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

昨日は体調不良でダウンだったので、今日は動かねば!車もあるし、
型紙をうつす用のトレーシングペーパーを買いに行こうかなん☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/20

willの服作り 没頭編

ブログの更新もサボりぎみで何をしてるかと言うと…
Dscf4789t












じゃーん。
今度は着なくなった旦那くんのTシャツでwillの服作りです!

前回の失敗をふんだんに踏まえまして、今回は超が100個つくくらい慎重に作っております☆

Dscf4790













↑コレは問題の袖部分。
背側には「せ」、腹側には「ハ」と書き込みます!
この生地は白いから、チャコペンで文字を書いても見やすい♪
やっぱり初心者は白い布からやらないとダメだわ・・・。

と、こんなに気をつけてたのに、仕付け縫いの時にまた逆につけたあたしです(TーT)やっぱ才能ないのかも。。。

でも1度作っているので、前回よりはちゃっちゃか進みます☆
Dscf4797












背中の方はTシャツのプリントが全面に( ̄~ ̄)
まぁしょうがないっかー。

Dscf4798













お腹側も、なんとか見れるくらいの状態になりました(^^;)
前回同様、やっぱり生地が足りなかったから継ぎはぎなんだけど。
ってか、うーん、なんか裾が開いちゃってて変なような?
でも型紙どおり(ちょっと違うけど)だからコレでいいのかしら?

Dscf4799













やっぱり袖部分は3回も失敗しちゃったけど、最後にはなんとかうまく付けれたし♪

あとは襟と裾を縫えば、一応完成だわっ!

Dscf4736













母ちゃん、あんまり期待しないで待ってるよ♪

失礼な~~~~~!!!!
うまく作れるようになったら、どんな生地で作ろっかな♪
出来ればフード付けたい・・・なぁんて高望みはやめとこ(><)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この土日は、旦那くんは泊りでボードに行ってしまいます。なので
あたしはwillたんとLOVE LOVEお留守番です☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/01/16

willの服作り 言い訳編

Dscf4681













先日willに買ってあげた黒い服☆

Dscf4675













カッコ悪くね?

サイズが合わず・・・。
丈が長すぎて、裾をまくらないとお腹側の生地におしっこがかかってしまいます(T~T)
せっかくかわいいの見つけたのにぃっ。

と このように、willにぴったりサイズの服がなかなかないの。

そこで!!
Dscf4667











本を購入して、自分で作っちゃえ♪と思い立ったわけです。
型紙のサイズとwillのサイズが合うかどうか分からないので、とりあえず試作品を作ってみます。生地の提供は、着なくなったあたしの服☆

そしてチクチク縫うこと6時間。(手縫いにしても遅すぎ)
Dscf4760












「出来た」というか、「辞めた」という表現のほうが的確です。。。

うぅぅ。本当はこの記事をアップするかどうか迷ってたの。あまりにも恥ずかしいから。。。
でもさっき、**ハル日和**のりょうこさんが、ハルくんに服を作ってあげたというエントリーを読んで心改めました。

目標はあれだっっ。
今回は自分への戒めの為にもっっ。
この反省を次に生かす為にもっっ!!!!
勇気を出して・・・醜態を晒したいと思います(><)

それでは、各部位の詳細です↓
失敗その①
Dscf4744












しょっぱなから型紙無視。
「繋がってないといけない」とは、「一枚布でつくらないといけない」という意味です。決して「まぁいっか☆縫って繋げれば♪」などと思ってはいけないのです。
だってー、生地が足りなかったんだもん。てへっ。

失敗その②
Dscf4745












襟周りの布、はいはい、えぇえぇ、コレも生地が足りなかったんですよぉーだ。(ふてぶてしい態度)
仕付け糸がそのままなのは、もぅどうでもいいやっ!って気分を表しています。

失敗その③にして、最大の失敗。
Dscf4747












わぁ~、袖が右に流れてるぅ~。
これはですね、左腕の袖を縫い付けるときにですね、「腹側」と「背側」を逆に縫い付けてしまったんですね。
そうすると、このように「両方右腕が入るっぽい」仕上がりになるんですねー♪
まぁなんて斬新なの☆にゅーでざいーん☆あはっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑えない。
初心者のくせに、作り方を確認せず適当に縫うからこうゆうことになるんですよ(><)バカッ。

そしてもう1度、完成の様子を見てみるとですね、
Dscf4760_1












完成してないんですね~、コレが。きゃっ。
うぅぅ。だってだって・・・どっちにしろ間違ってるし、なんか継ぎはぎだらけだし・・・。

うん!だってほら、今回は大きさが合うか合わないかを見るための試作品な訳だから、willたんに着てもらいましょう!

ささっ。遠慮なさらずに!
Dscf4758












これは新たな虐待ですか・・・?

( ̄□ ̄;)!!?
willに着せるや否や、固まりっぱなし。微動だにしません。
これと同じ写真を5枚は撮りました。連写じゃなくて、普通に。

固まってるwillたんをまじまじ観察すると、意外といいんじゃない?と思えてくるあたし。この丈なら、服におしっこがかからないじゃん♪
(恐ろしいほどのポジティブ シンキング)

Dscf4748













背中もすっぽり覆えるし、胴回りもwillに似合うぴったりサイズ!
この写真じゃ分からないけど、首周りもすごく余裕があって、胸毛や背毛が自然にふわっと出るんです☆

うん!サイズはピッタリじゃないの~(^▽^)
ね、willたん♪今度はちゃんと作ってあげるからねぇ♪
Dscf4750












・・・・・・・早く脱ぎたい・・・・・・・。

ごもごもごもごも、ごもっとも~(T▽T)/~!!なご意見で。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

実は生地を切るときも「縫い代」部分を取らずに、型紙通りに生地を
カット。でもそのサイズがwillに合ってたんだし、結果オーライ?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/01/15

ダラダラ週末

土曜日は旦那くんがいそいそとボードに出かけてしまったので、私はwillたんとお昼頃までベッドでゴロゴロ。
天気は良かったけど風が強くて・・・と言い訳をして、お散歩も短縮コース&写真も撮らずと怠惰なあたし(´~`)

そして日曜日もお昼頃までZzz。。。
もぅずっと前から「日曜にはwillの狂犬病予防注射を打ちにいく!」って決めてたのに、午前の診療時間に間に合わないとなったら「まぁいっか。明日行くわ」に即変更(汗)。
willもちょっと吐いたりしたし…今日はやめておこう。ってことで、お昼を食べた後にちょっと長めのお散歩に行きました♪
Dscf4712












いつもは右岸側しか歩かないけど、今日は橋を渡って反対の左岸側をお散歩☆

Dscf4718













右岸側は住宅地だけど、左岸側は田んぼ。のどか~。
そして休耕田を埋め立てて広場にしたところでは、いつもラジコンを飛ばしてる人がいます。

Dscf47191













そう言えば中学のときの国語の先生が、「ヘリコプター」を「ヘリコプーター」って言っててウケたわ~w
小山センセー、元気かなぁ。

Dscf47202













なんて思い出してる隙に、ヘリさん無事に離陸です☆
ヘリの他にもう一機、普通の(?)飛行機も飛ばしてました。
こんな風の強い日に飛ばすのは難しいんだろぉな~。

その頃willは、轟音で飛ぶラジコンより
Dscf4717












河原を歩くちっちゃい男の子に興味津々。
ホントに視覚重視のようです(u_u)o"

そんなwillさん最近は、
Dscf4713_1












呼びかけてもこっち向いてくれない(><)
そんなにモデルはイヤですかぁ(TーT)?

そしてお散歩が終わったら旦那くんにwillを預けて、あたしは久々の飲みに行ってきました♪
Dscf4721_1












17時集合で23時まで遊んできました!楽しかった~♪
彼女らは幼稚園からの友達で、早20ん年の腐れ縁w
懐かしい話をいっぱいして、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたー。また飲みに行こうじぇ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今日こそは狂犬病予防注射をと思ってたのに、なんとwillさんさっき
ちょっと吐きました。調子悪いの?今日もやめとこうかなぁ・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/12

willの頼りは?

Dscf4707












う~ん、いい天気!!
こんなに暖かいと桜が咲いちゃうんじゃないかと心配してしまいますよ。

今日はこの桜の木がたくさん植えてあるいつもの河原へお散歩に♪天気がいいと、このお散歩コースを選択しちゃうわ(^ー^)
Dscf4687












近づくと臭い川も、遠くから眺めるとキラキラ綺麗w

そんな土手沿いを歩いてると・・・
Dscf4697_1












(あたしが)草むらに潜むニャンコ発見☆
見てみてwillたん、あそこにニャンコがいるよ~。

Dscf4692













母ちゃん!お散歩ってどうしてこんなに楽しいのかなぁ~♪

willたんwillたん、ニャンコがいるんだってば!
ほらほらあそこに―――
Dscf4693












これは誰の匂いだったかな~ん♪ふんふん?

willたん・・・ニャンコはあんたをガン見だよ。
なのに何でキミは気付かないんだい・・・。
だってワンコってさ、人の何十倍・何千倍も鼻や耳が利くんでしょ?それ活かしていこうよ!!

Dscf4695will













むっ?あっちに何かありそうだな・・・。

いやいや、そんな遠くじゃなくても、すぐ傍にwillの大好きなニャンコがいるんだって。もぉ~…こりゃ気付かないな。

Dscf4690













犬ってバカね。 by 猫一族

って、絶対そう思われてる。そして同感。
あぁwillたん。なぜキミは耳と鼻を使わないんだい?

そんな質問をしてる間に、
Dscf4698












サササササッ。

ニャンコさん、無事に横断です。

Dscf4699













ふぅ。バカな犬で良かったわ。 by ニャンコ

ニャンコちゃん、目的の方向へ悠々と去って行かれました。

willたん、キミのその大きな耳はダテなのかい?その鼻呼吸はただの呼吸でしかないのかい??
じゃあwillたんは何に頼って生活してるのかと!?

Dscf4700













ん?今そこをニャンコが通ったような…?見間違いか?

目・・・・・ONRY目ですか、そうですか・・・・・。
その頼りの目を使っても、見失ってるけどね(´ω`)
っつーか目で探すならあたし(人間)と一緒じゃんっ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

動体視力が大切ってことー??昼間だし、視力はよくないもんね?
まったく気付かないwillに、ニャンコも呆れてたわ(^^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/01/10

いつも通りといつも違い

実家から帰って来て3日目。
willたんの疲れも取れてきて、お散歩も好調♪
Dscf4630












早くっ♪早くっ♪

いつものお散歩道をダッシュダッシュ!!
ルンルンです(^ー^)

Dscf4660













うむうむ。オレの街は今日も平和だな☆

そして、アパートの廊下から下界を眺めて殿様気分。
いつものwillたんだわ(≧▽≦)やっぱり一緒が一番楽しい♪

そんな我が家に
Dscf4621












どどーん!!激うまイチゴの「あまおう」が届きました!!
コレは郵便局のふるさと小包で、毎月1つ、事前に注文していた商品が届くというもの。そっかー、1月はイチゴを頼んでたんだっけ♪(ずいぶん前に注文書を書いたから、何を頼んだか忘れてる)

でもなぁ~。
willたんってば、イチゴ嫌いだもんね。クリスマスケーキも、しっかりイチゴだけ残してたもんね。
ね~、willたん。・・・・・・・・・ん?willたん??
Dscf4661












くん くん くん くん くん くん くん くん くん くん くん くん!!
母ちゃんコレが巷で噂の高級イチゴか!!??

( ̄□ ̄)!?
う、うぃるくん、イチゴ嗅ぎすぎだからっ。見過ぎだからっっ。
え~、willたんの嫌いなイチゴだよ?興味あるの?
いつも食べないじゃん。

でもちょっと挑戦してみる?   はいよ。
Dscf4666












おいしくいただきます。

ホントに食べたわ・・・。
もしかして、安いイチゴがお口に合わないだけだったのかしら?
(T▽T)セツネー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willはイチゴをどんどん欲しがって3日かけて5粒ほど食べました☆
確かにおいしかったけど、「とよのか」だっておいしいよ!(庶民派)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/09

移動距離2300kmのお正月

Dscf4615_1













willたんのお迎えに行ってきました~♪♪♪
この3連休は大寒波が来てて、あたしの実家の方も大雪!
willも外に出るとブルブル震えます。。。犬なのにっ。

Dscf4554













そんな寒い中、お外で生活してる銀次に跨るとすごくあったかい☆
銀次的には今年はいつもの年より暖かいらしく、脂肪の燃焼が少なめ。毎年この時期になると、寒くて激やせするんだけど(^^;)

銀次が外で頑張ってるときにwillはと言うと・・・
Dscf4518will












おぉ。噂通り、セーターを着こんで毛布に包まり就寝です。
しかも布団からちょこんと手を出してまるで人間みたい(~д~)
軟弱すぎるっ。その全身の毛はなんの為にあるんだい??

久しぶりに会ったwillは、あたしを熱烈キッスの嵐で大歓迎してくれました(^ー^)
willのキッスは鼻の穴を集中的に攻めてくるので、息苦しい(汗)。

着いた日は夕飯を食べに出ただけで家でまったり過ごし、日曜日は善光寺さんにお参りに行くことに♪新年だしね♪
(willはお留守番)
Dscf4528_1












っつーか大雪だし・・・・・・・・・・。
張り切って来たものの、メインにだけお参りしておみくじ引いて終了にしました( ̄▽ ̄)
Dscf4531












おみくじはなんと大吉!!旦那くんは吉☆
くじをくれたお坊さんが「おめでとう、大吉だよ」と言って渡してくれて、「やったー!!」って叫んじゃった(^▽^)v
(でも今年2度目だから)

善光寺参りの後は
Dscf4533unagi












近くのうなぎ屋さんでランチ♪おいしかった~!!

今回の帰省では、旦那くんと銀次の距離もぐぐっと近づきました。
Dscf4537












ってゆーか、旦那くんが銀次に近寄れるようになりましたw

Dscf4541_1























銀次が旦那くんを見慣れたせいか、あんまりはしゃがなくなったの。
willが「はしゃぐ」のも、銀次が「はしゃぐ」のも気持ちや仕草は一緒だけど、体の大きさが違うとパワーも桁違い。。。
だから銀次には大人しくしてもらわないとね。
体が大きいばっかりに我慢しなきゃならないことが多くてかわいそうだけど、銀ちゃんはやれば出来る子ですよ!ファイト!

そして帰る日の朝、なんと母がお餅を作ってました(゜0゜)!
Dscf4585












母ちゃん、こんな所にゴハンがっ!?

ふふっ。willたん、これはもち米と言ってね、いつものゴハンとは違うのよ☆お餅になるゴハンなのよ~。

Dscf4598













ゴハンが高速回転??

willも興味津々で覗いてる(^。^)だんだんお餅になってくわ♪

Dscf4593_1























おもちゃで遊びながら餅を待つぜ♪♪♪

散らかし放題だな・・・。
でも残念ながら、willたんはお餅を食べれないのよー。喉に詰まっちゃうからね。

そして待つこと数分!お餅完成~~~!!
出来立てをきな粉やゴマ、大根おろしに投入です☆
Dscf4604












じいちゃん、それオレ用?

will監督の厳しいチェックの下、母と父の連携プレーでそれぞれのお餅が出来上がっていきます(^ー^)
Dscf4606












オレも食べたぁ~い!!!!

だからwillたんは食べれないんだってば(>。<)
willの「上がダメなら下から戦略」を理解してる父のガードはガッチリ固いですw 硬くなったら欠片をあげるから、明日まで待ってね?

半量をやわらかいうちに食べて、残りは伸餅にします♪
Dscf4614












オレも食べたいのに・・・。

この伸したお餅はもらって帰ってきました☆
あぁ、今日中に切らねば!力仕事だな~。

Dscf46191_1













お餅が出来上がったらすぐに帰宅。
さよなら雪国~!また暖かくなったら来るからねw

お正月の移動距離はざっと2300km!
駆け出しのインディーズバンドみたいな地方周りっぷり。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

あたし達に会えて安心した様子のwillを見て、「早くお家に帰りたい
よね♪」って言ったら、母が即行で「そんな事ないよね!?」と・・・。
            母さん…ま、また来るからさ。ムキになんないでよ( ̄▽ ̄;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/01/05

高知より帰宅!

年が明けてすぐ、実家に帰省中の姉からwillたんの写メが来ました♪
070101_011902_0001













寝てる所を無理やり起こされ、思いっきり迷惑そうな顔しております。。。年明け早々、ごめんねっ。
寒い実家で、布団に包まって寝ているようです。しかも!
070101_011901_1












セーターを着て寝てる模様(@0@)
そんなに寒いのかい??犬のくせに。。。

さて、あたし達は年始を旦那くんの実家(高知)で過ごし、今さっき帰宅しましたよ☆
実家ではゴロゴロして過ごしてたけど、やっぱり高知まで行くとそれだけで疲れてしまい。。。
Dscf4491












思いっきり出掛けたぞーっ!!ってのは、↑ここにお昼ゴハンを食べに行った日くらい(^^;)
この日は3日だったかな?
お義父さん、お義母さん、お義姉さん家族、あたし達夫婦の総勢8人でランチです♪

ここは海の幸がおいしいお店(^ー^)♪生けすには↓
Dscf4492












伊勢海老が うじゃうじゃ たくさんいます☆

Dscf4494













巨大な足袋海老も!!この海老、すっごくおいしいの♪
でもメニューにはなかったなぁ?客寄せか・・・?

Dscf4496













外を眺められる場所もあります。写ってるのは姪っ子(姉)ちゃん♪
いつも帰省のたびに、姪っ子姉妹と遊んでます☆
この姪っ子(姉)ちゃんはまだ5歳なのにとっても大きいの!
背、あっと言う間に抜かれそうだわ( ̄▽ ̄;)

Dscf4499













じゃん☆あたしが頼んだ、鰹のたたき定食~!
高知といったらやっぱり鰹でしょ(^。^)
お正月だったので、
Dscf4502












お椀はお雑煮。地方によってお雑煮って違うよねー。
これは甘めのお吸い物みたいな汁に角餅。具も葉(水菜)だけでした。
ちなみにあたしが育った地域のお雑煮は、醤油味のお汁に大根、ごぼう、にんじんなどの根菜と鶏肉、焼いた四角いお餅が入ってる感じ。
皆さんの地域のお雑煮はどんなんですか(^▽^)?

ゴハンを食べた後は、
Dscf4503












初詣に行きました♪(すでに3日ですが)
おみくじ引いたら、旦那くんはなんと大吉!運だけはいつも抜群ですwあたしは小吉でしたぁ(T▽T)小吉なのに、凶みたいに悪いことばっかり書いてあったな…ふっ。

Dscf4507













そして、神社近くにある大正市場に☆
こうゆう所に来ると、海があるんだな~と実感するわ。

Dscf4510













魚屋さんには新鮮な魚がいっぱい!

Dscf4509













左に浮いてるのが鰤で、右端に沈んでるのがカンパチだってー。
旦那くんが教えてくれました(゜0゜)!あたし魚なんて見分けられないわ(汗)。

と、高知ではこんな感じ(全然伝えきれてないけど)でした♪
明日はいよいよwillたんをお迎えに行ってきます!!
やっほ~♪♪♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日からなんと大寒波ですってよ!
例え吹雪でもお母ちゃんはwillたんに会いに行きますからねー!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/01

よろしく2007年!

Dscf42494web

























私たちは今、旦那くんの実家(高知)で新年を迎えております☆

今年もよろしくね。
( ↑ 年賀状のデザインそのままです。新年早々、手抜きですみませんっ)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

5日に帰宅です♪willのお迎えは6日か7日の予定!
あ~、早くwillたんに会いたいよぉ(≧▽≦)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »