« 高知より帰宅! | トップページ | いつも通りといつも違い »

2007/01/09

移動距離2300kmのお正月

Dscf4615_1













willたんのお迎えに行ってきました~♪♪♪
この3連休は大寒波が来てて、あたしの実家の方も大雪!
willも外に出るとブルブル震えます。。。犬なのにっ。

Dscf4554













そんな寒い中、お外で生活してる銀次に跨るとすごくあったかい☆
銀次的には今年はいつもの年より暖かいらしく、脂肪の燃焼が少なめ。毎年この時期になると、寒くて激やせするんだけど(^^;)

銀次が外で頑張ってるときにwillはと言うと・・・
Dscf4518will












おぉ。噂通り、セーターを着こんで毛布に包まり就寝です。
しかも布団からちょこんと手を出してまるで人間みたい(~д~)
軟弱すぎるっ。その全身の毛はなんの為にあるんだい??

久しぶりに会ったwillは、あたしを熱烈キッスの嵐で大歓迎してくれました(^ー^)
willのキッスは鼻の穴を集中的に攻めてくるので、息苦しい(汗)。

着いた日は夕飯を食べに出ただけで家でまったり過ごし、日曜日は善光寺さんにお参りに行くことに♪新年だしね♪
(willはお留守番)
Dscf4528_1












っつーか大雪だし・・・・・・・・・・。
張り切って来たものの、メインにだけお参りしておみくじ引いて終了にしました( ̄▽ ̄)
Dscf4531












おみくじはなんと大吉!!旦那くんは吉☆
くじをくれたお坊さんが「おめでとう、大吉だよ」と言って渡してくれて、「やったー!!」って叫んじゃった(^▽^)v
(でも今年2度目だから)

善光寺参りの後は
Dscf4533unagi












近くのうなぎ屋さんでランチ♪おいしかった~!!

今回の帰省では、旦那くんと銀次の距離もぐぐっと近づきました。
Dscf4537












ってゆーか、旦那くんが銀次に近寄れるようになりましたw

Dscf4541_1























銀次が旦那くんを見慣れたせいか、あんまりはしゃがなくなったの。
willが「はしゃぐ」のも、銀次が「はしゃぐ」のも気持ちや仕草は一緒だけど、体の大きさが違うとパワーも桁違い。。。
だから銀次には大人しくしてもらわないとね。
体が大きいばっかりに我慢しなきゃならないことが多くてかわいそうだけど、銀ちゃんはやれば出来る子ですよ!ファイト!

そして帰る日の朝、なんと母がお餅を作ってました(゜0゜)!
Dscf4585












母ちゃん、こんな所にゴハンがっ!?

ふふっ。willたん、これはもち米と言ってね、いつものゴハンとは違うのよ☆お餅になるゴハンなのよ~。

Dscf4598













ゴハンが高速回転??

willも興味津々で覗いてる(^。^)だんだんお餅になってくわ♪

Dscf4593_1























おもちゃで遊びながら餅を待つぜ♪♪♪

散らかし放題だな・・・。
でも残念ながら、willたんはお餅を食べれないのよー。喉に詰まっちゃうからね。

そして待つこと数分!お餅完成~~~!!
出来立てをきな粉やゴマ、大根おろしに投入です☆
Dscf4604












じいちゃん、それオレ用?

will監督の厳しいチェックの下、母と父の連携プレーでそれぞれのお餅が出来上がっていきます(^ー^)
Dscf4606












オレも食べたぁ~い!!!!

だからwillたんは食べれないんだってば(>。<)
willの「上がダメなら下から戦略」を理解してる父のガードはガッチリ固いですw 硬くなったら欠片をあげるから、明日まで待ってね?

半量をやわらかいうちに食べて、残りは伸餅にします♪
Dscf4614












オレも食べたいのに・・・。

この伸したお餅はもらって帰ってきました☆
あぁ、今日中に切らねば!力仕事だな~。

Dscf46191_1













お餅が出来上がったらすぐに帰宅。
さよなら雪国~!また暖かくなったら来るからねw

お正月の移動距離はざっと2300km!
駆け出しのインディーズバンドみたいな地方周りっぷり。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

あたし達に会えて安心した様子のwillを見て、「早くお家に帰りたい
よね♪」って言ったら、母が即行で「そんな事ないよね!?」と・・・。
            母さん…ま、また来るからさ。ムキになんないでよ( ̄▽ ̄;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 高知より帰宅! | トップページ | いつも通りといつも違い »

コメント

will君、おかえりー♪
お正月は楽しかったかい??

めぐぞうさんの実家もだいぶ雪降ってますねー
さすが銀次君、寒さに強いね!!
寒さに慣れてないwill君は寒かったんだろうね。
北海道にいるアトクゥだって近頃は外に出ると震えてるし
クゥなんて寝る時も私の布団にしっかり入ってねてますよ。

それにしても移動距離2300kmとはすごいですね。
お疲れ様ー

投稿: kyoko | 2007/01/09 21:41

willくんおかえり~
待ってたよ~ん☆
楽しかったかい??でも寒かったかな?
ウェルは雪が降ってようと散歩に行く!!
って言って聞かないよ(>_<)
寒がりにでもなってくれればなぁ~

移動距離2300Kmとは…凄いですね~
しっかり疲れを癒して、風邪ひかないようにね!!

投稿: ちー | 2007/01/09 22:37

willくんお帰りなさい~!!
めぐぞうさんも、やっと会えて良かったですね~(^^)

ご実家の方は、雪すごいですね(^^;)
セーターきて、布団に潜り込んでいるwillくん、
可愛いヨ~♪
チョコンと出した手もかわいい~!!

ハードスケジュールだった年末年始、
ゆっくり休んでくださいね
お体大切に!!

投稿: リキママ | 2007/01/09 22:57

おかえりなさーーーーーーーい☆
すごい移動距離ですね!!
オツカレサマでした。

お布団で寝ているwillくんのかわいさといったら一等賞ですね!!
めちゃくちゃナイスショットじゃないですか~!!
willくん、目の前でできあがっていくお餅に興味津々だったのね~(笑)

投稿: アポロ | 2007/01/10 00:13

willちゃん♪ 久しぶり!
実家のばぁば(失礼)達にも可愛がってもらって
元気そうでなにより。 それにしてもすごい雪。
実家はどちらでしたっけ?
でも、暖かそうなお部屋でつき立てのオモチなんて
超ー羨まじぃー。 

投稿: フルフル | 2007/01/10 14:09

>kyokoさんへ
kyokoさん、ただいまーーー!!
willは実家でのお正月を楽しんだみたいだけど、いかんせんお疲れでした(^^
;)
銀次ももぅ年だし、冬の冷え込みはかわいそうだな~って思うわ。
アトムくんとクゥちゃんは北海道にいて頑張ってるんだから、willも長野の雪くらいで震えないで欲しいわ(><)

>ちーさんへ
willもお散歩は台風だろうが大寒波だろうが喜んで行くのよ(^^;)
でもテンション低めの時はダメみたい…って、テンションで寒さが何とかなるんだろうかー。
考えてみると、お正月とGWは毎回この移動距離なんだわ~。
狭い日本を南下したり北上したり、大変だわ( ̄▽ ̄)

>リキママさんへ
そりゃあもぅ、大感動の再会でしたよ☆willも私の顔を見たら安心したみたい☆(多分)
今シーズンは旦那くんが移動すると、甲信越が大雪になりますw雪男です(^m^)
willのセーター、いくらだと思いますか?
なんと500円弱!!さすが雪国、需要が多いのかしら~。

>アポロさんへ
アポロさんが台湾旅行した以上に旅費がかかってると思います(^^;)
そんな事なら、私も海外に行って遊びたいわ~っっ。
寝てるwillは、もーっともっとかわいい姿があったんだけど、近づいて写真撮ろうとすると起きちゃって…なかなかいいのが撮れませんでした(T0T)
お餅は食べさせてあげられなかったから、軽く拷問だったかなw

>フルフルさんへ
実家は長野なの(^ー^)今シーズンは雪が少なめなんだけど、旦那くんが甲信越方面に移動すると大雪になりますw
実家のばぁばとじぃじは、willが来るのをホントに心待ちにしてるのよ~。リアルに指折って数えてるもん(´▽`)
アメリカではお餅つきしないのかな?杵と臼でついてたら、ハウ ワンダホー!って言われること間違いナシね♪

投稿: めぐぞう | 2007/01/10 22:32

おお~本当に雪深い~!!
ご実家、おうちの近所なのかと思っていました。
関東育ちのwillくんはそれは室内でも寒いですよね~。

銀次くんもすっごくかわいいですね♪
きっと優しいワンちゃんなんだろうな~。
でも確かに大きいワンコはパワフルだから
はしゃぐと結構な力ですよね~。
以前友達の家のゴールデンに、押し倒されたことがある私です(笑)
でもワンコ大好きなので、ノープロブレムです!!

久々にママパパに会えて、willくん大興奮だったのですね。
鼻の穴中心・・今回同じ経験をしたので、その息苦しさが
身にしみてわかります(笑)

とにもかくにも?今年もよろしくお願いします♪

PS ウナギがおいしそう・・。

投稿: りょうこ | 2007/01/11 10:20

>りょうこさんへ
今年の長野は雪が降らないと油断してるとドカンと降るので、調子が狂うみたいです(^^;)
銀次は超暴れん坊なんですよぉ~!!私も何度引きづられたことか…(T▽T)その時はさすがにキレて、3日くらい口ききませんw!!
ハルくんも窒息熱烈キッス派ですか(^^)?
willはちょっと口が臭いので、かなり必死で耐えないといけません(><)
私こそ、今年もよろしくお願いしますね!!

投稿: めぐぞう | 2007/01/12 21:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動距離2300kmのお正月:

« 高知より帰宅! | トップページ | いつも通りといつも違い »