« 冬至プレゼント | トップページ | willは実家で年越し »

2006/12/25

X'masな3日間

Dscf4375













23日は六本木にあるCYCLOというベトナム料理のお店でディナーしてきました♪実は去年もこのお店でクリスマスディナーしたんです(^ー^)☆
アジアン料理大好き!

Dscf43651












ベトナム料理でもシャンパン飲んじゃいます♪クリスマスだし♪
お料理は全部おいしかったけど、いかんせん頼みすぎた(>。<)
満腹で食べきれなかった~。もったいない~っ。
デザートも食べれなかったよぉ(T_T)

Dscf43711












しかも↑最後に出てきたこのBUNが激辛っっ!!
ちょっと辛さの調節間違ったんじゃ??ってくらいの激辛(^^;)
でもね。こんなハプニングも楽しくてGOOOO♪なぁんて思っちゃうのは、クリスマスマジック?

そしてクリスマスイヴ☆☆☆
朝から夕食の準備です!・・・朝から夕食の準備って・・・。
自宅でクリスマスパーティする時って、なんでこんなに準備に時間かかるんだろ??って毎年思うの。

毎年、解決しないんだけど。(進歩ナシ)

人用ゴハンの下準備をしてからwillたんのお散歩へ☆
この時点ですでに13時近い。あぁ、なぜ?
そしてお散歩後はwillたん用のケーキを焼きます!

Dscf4397will_cake












おぉ♪いい感じー。

Dscf4398will_cake2












焼き上がり☆
初めて(しかもレシピなし)作ったワンコケーキ!
なかなかじゃない?香りはヒドイけど。。。

生地が冷めたらケーキのデコレーションしますよー。
Dscf4400cake












じゃん☆
大が人用、小がwill用♪当たり前だけど(^。^)

Dscf4401will_cake3












willたんのサンタさんは紙のやつね♪

デコレーションが済んだら、怒涛の焼きモノつくりです!
チキンとラザニアを焼いてる間にサラダを作ってー。
一気に完成!パーティの始まり~♪

Dscf4404












スモークサーモンのマリネサラダとチキン☆

Dscf4405












「青の洞窟」のお手軽ラザニア☆

Dscf4406












Campbell'sのお手軽コーンスープ☆

・・・こんなにお手軽ディナーなのに、準備に1日もかかるなんて~っ。
ケーキ作りに時間かけすぎなのかも。

Dscf4415_1












ではではー♪ロウソクの火を吹き消してパーティ始めます(^ー^)

Dscf44091












オレのケーキはぁ~~~????

willたんにもあげますよ☆はいっ!4分の1サイズね♪
Dscf4423_1





















ケーキは嬉しいけど、どよぉぉー・・・ん。
やっぱりコレ被るのか。。。


きぁ~!ウィルタクロースさんようこそ我が家のパーティへ♪

せっかく来てくれたのに悪いけど、「待って」してね?
Dscf4430






















うまそぅだなぁ~♪(凝視)

ふふっ。じゃぁ―――よしっ♪
Dscf4431












はぐっ!はぐっ!!はぐぅぅ!!

わ~い☆いい食べっぷりです!
気に入ってくれて良かったぁ(^▽^)食べてくれなかったらどうしようかと思ってたけど、
Dscf4451












あは~☆ごちっ!!

完食してくれました☆いちご残ってるけど、willたんのいちごギライは知ってて乗せたの(^^;)だってクリスマスケーキにはいちごでしょ~♪

そして今日、クリスマス本番はー?
Dscf44551












鶏かっ!?今夜はオレも鶏肉食べれんのかっ!?

ふふふー!
そうです☆今夜は近所の商店街にあるお気に入りの鶏肉屋さんで購入の鶏モモ肉のローストです♪willたんにもササミ買ったから、今夜はゆでササミにしようね(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

年始は旦那くんの実家に帰るので、willはあたしの実家でお留守番。
なので明日、母がwillを迎えに来てくれます。うぅぅ、寂しいよぉ(T0T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 冬至プレゼント | トップページ | willは実家で年越し »

コメント

うわ~美味しそう~
ラザニアにチキン…。
うぅぅぅ。見てるだけでよだれが…。。。
willくんは今日はササミご飯だったのかな?

ちー宅本日のご飯は…
ウェル、普通のご飯
私はまだ食べてましぇん(泣)
歯医者に行った後で麻酔がなかなか効れないのです。

投稿: ちー | 2006/12/25 21:47

いつも美味しそう~♪
すごいご馳走で、羨ましいですよ~!!
めぐぞうさんお料理上手ですね(^^)

willくんのケーキもとっても美味しそう!!

素敵な楽しいクリスマスを過せたようですね。
メリークリスマス♪

投稿: リキママ | 2006/12/25 23:21

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを過ごしたんですね♪
めぐぞうさんってお料理上手なんですね。
will君のケーキもおいしそうですね。
私ってばお父さんの仕事の関係で
クリスマスもお正月もお料理は買ってくる物!!

パーティ料理作ったりしてというのが
あこがれの結婚生活だったかも・・・

投稿: kyoko | 2006/12/25 23:50

そ、そうでしたっけ?
クリスマスケーキにはいちごでしたっけ?
トリモモのローストを食べたのは覚えているんですけど。
もう、日本のクリスマスなんてのはほとんど忘れかけています。
というか、我が家はキリスト教でもないのになぜにクリスマスにご馳走を食べていたんでしょうか?

投稿: phary | 2006/12/26 08:46

おおっ~~!!クリスマスしまくり~の3日間だったんですね(*^_^*)
さすがめぐぞうさん、手作りパワーも炸裂ですね~!!
すごいっ!!何もかもが美味しそうですっ(^^♪
ケーキ作りは時間かかりますよね~。わかりますっ。かなり昔の記憶ですが・・・すごく時間がかかってたいへんだったと言うことは・・・(^_^;)

サンタ帽子を被って、ケーキの前で待てをしているwillくん激かわですねっ(^・^)
みんなでいいクリスマスを過ごせて良かったですねっ(^o^)丿

投稿: すもまりママ | 2006/12/26 12:31

すごーーーーーーーーい!!
こんなに美味しそうなお料理を作れちゃうなんて!!
しかもケーキまで!!
さらにwillくん用のケーキまで!!!
スバラシイの一言ですよ!
旦那様もwillくんも幸せ者ですね。

ウィルタクロース…何度見ても私のツボです(笑)
可愛すぎですよ~。
「ごち」の顔がケーキの美味しさを物語ってますね!!

投稿: アポロ | 2006/12/27 00:40

ステキ奥様ですわね~
スゴイごちそう(ノ゚∀゚)ノ いいなぁ~食べたいなぁ~(笑)
私は・・・ハイ!お惣菜~(爆)
いいのいいの。美味しかったから(*´m`)ムフフ
willたん、年末はお留守番なんだね~
おばぁたんにいっぱい甘えるんだよ!\(^▽^@)ノヤホーイ

投稿: ねずねず | 2006/12/27 11:45

>ちーさんへ
焼き物を一気に仕上げてテーブルが豪華になって良かったんだけど、いかんせん食べる前に冷めていくのよね( ̄▽ ̄;)
やっぱりチキンは後出しにすれば良かったわ…。
ってかちーさんったらクリスマスに歯医者!?
ロックだわwステキ!
そして「職人ちー」魂もロックだったよ!!グッジョブ☆☆☆

>リキママさんへ
Merry X'mas♪(遅っ!)
今年のクリスマスは料理ってほど料理してないんです~(><)
ケーキ作ったくらいで…あとは全部、簡単手作りキットみたいなもんです(恥)。
willのケーキはすっごく不味そうだったんですが、クリーム塗ったらカバーできましたw

>kyokoさんへ
Merry X'mas☆(遅いって…)
旦那さんや彼がいると、なんか張り切っちゃうんだよね♪
私も一人の時は出来合いのもの買ってたなぁ~。
willのケーキはヨーグルトで作ったんだけど、臭いが…臭いがキツかったー(≧д≦)

>pharyさんへ
そうですよっ、クリスマスケーキにはいちごですよっ☆
ここぞとばかりに値段が高騰しますから…。
私もキリスト教じゃないけど毎年クリスマスしてますよ(^ー^)祭り事、大好き!
ちなみに友達のお寺の娘も、率先してクリスマスしてますw

>すもまりママさんへ
今年の自宅パーティは簡単に準備できるはずだったのに…なぜか1日がかりです(T~T)
キッチンで立ちっぱなしだったので、足が疲れましたw
willはサンタ帽を被ると体が固まってしまうの!すっごい可笑しかった~!!
首だけ動いてました(゜▽゜)

>アポロさんへ
ラザニアは市販の手作りキットだし、スープは缶詰だし…全然 自分で作ってないのよ~(汗)!
さらに言うと、ケーキのスポンジはパサパサだったし…(´▽`)アハハ。
でもwill用ケーキはすごく喜んで食べてくれたから◎です♪
サンタ帽を被ったwillに見つめられるとすっごく可笑しくって、私も大爆笑だったわw

>ねずねずさんへ
私も去年のクリスマスが終わった時、「来年はデパ地下にしようっ」って心に決めたのに、気がつけば作ってました…( ̄~ ̄)
いいなぁ~、ウチも来年こそはお惣菜にします!!だって、準備1日、食べるの1時間!なんだか切ないの…。
willは昨日、実家へと連れ去られて行きましたー。
じじばばに甘えるってゆうか、甘えるってゆうか?ってか甘えてるみたいです(´з`)

投稿: めぐぞう | 2006/12/27 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/4673298

この記事へのトラックバック一覧です: X'masな3日間:

« 冬至プレゼント | トップページ | willは実家で年越し »