« 2007年カレンダー☆ | トップページ | 地元でGLAYと銀次とwill »

2006/12/01

willの”犬”間の洗濯

willは先月26日からあたしの実家にセラピードッグとして出張中。
なので!
willのケージを大掃除することにしました☆
だっていい天気だし!
早いウチから大掃除してるkyokoさんを見習って頑張る!

今使ってるケージは、willが家に来ると同時に購入したもの。
かれこれ1年ちょっと使ってます。
しかーし。
こんなに念入りに洗うのは初めてです。てへっ☆(ズボラ)

まずはトイレから。トイレは普段からちょくちょく水洗いしてるんだけど、今日は洗剤つけて洗っちゃう♪
Dscf38731












洗ったらベランダで干しますよ(^ー^)
willはこの2個のトイレを重ねて使ってるの。足をあげてオシッコするから、そうしないと外に漏れちゃうのよね(T~T)
対応策が思いついて良かったけど、いかんせん掃除しづらいのが難点です。

さて。トイレの次は本題のケージ!
Dscf38651












熱いお湯をかけて汚れを浮かせた後 策を1本1本スポンジで擦って洗い、下のトレーも洗って終了!
ふぅ。意外と簡単だったわ~(´▽`)

思えばwillが家に来たばかりの頃、このケージの中でちょっとでもお留守番をさせておくと、あたし達が帰宅した時にはウンコ祭りが開催されてたっけ・・・。

まだ外で排便が出来ず、かと言って室内でも人に見られてると上手に出来なかったwill。なのでどうしてもお留守番中にウンチ&オシッコが出てしまって。
しかも寂しいもんだから鳴く&暴れる。
その結果、いつもウンチまみれで「おかえりおかえり~!!!!」って笑顔を見せてお出迎えしてくれたっけ(;ー;)
そう言えば、ケージの位置も移動してたなw

そのたびに、あたしは泣きながらトイレとケージを拭き拭き。
今となってはいい思い出・・・”いい”ではないな(^^;)

willとケージ、戦いの跡↓
Dscf38671












齧った跡。これはまだいい方。

Dscf38691













ここもよく齧ってたなー。

そして、一番ヒドイのがココ↓
Dscf38711















ケージの扉 留め金付近。
よっぽど中に入れられるのがイヤだったのね・・・。
ココが開けば出られるって、分かってたのかな。

今は事前に排便を済ませておけば、とってもお利口にお留守番できます☆もちろんケージの中で(^ー^)
これからも頼りにしてるよ、ケージくん♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

いよいよ明日、あたしも実家入りです☆寒いんだろうな。。。
willの毛がどれくらい増えたか楽しみw♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 2007年カレンダー☆ | トップページ | 地元でGLAYと銀次とwill »

コメント

ゲージのお掃除オツカレサマでしたーーー!
willくんが帰ってきたらwillくんのおうちがピカピカでビックリしちゃうかもしれないですね~☆

willくん、ゲージの中でお留守番は嫌だったんだね(><)
小さい頃はいつでもパパとママの近くにいたいものね~。

さぁ、willくんの毛はどれだけ増えているのか楽しみですねーーー♪

投稿: アポロ | 2006/12/02 02:19

ゲージのお掃除、お疲れ様~☆
そろそろ、ウチも大掃除とかしないとな~
って思いながらも重い腰が上がらないの。
ウチもめぐぞうさん、クレートのお掃除しなくっちゃ!
Willくんのゲージはwillくんの成長記録みたね☆
明日はwillくんに会えるのね(^^)
どれだけ、増えてるかな?
楽しみね♪♪

投稿: ちー | 2006/12/04 00:44

ゲージのお掃除お疲れさま!!
私のブログを紹介してもらっちゃって
うれしいようなはずかしいような(照)
傷とか見てるとあ~だった、こ~だったと
思い出すよね。
will君もウンチまみれだったんだー!?
クゥも帰ると毎日のようにウンチまみれで
”うんち君”と呼んでました(笑)

今日あたり帰ってくるのかな?
どれだけ毛ぶきがよくなってるか楽しみだわ。

投稿: kyoko | 2006/12/04 15:13

>アポロさんへ
このケージ、丈夫なのはありがたいんだけどすっごく重くてさぁ(><)
せまいお風呂場まで運んで、洗った後はベランダまで持って行って…って作業が大変だったわ~。
すっきりキレイになったから気持ちいいけど♪
でもこんなことで軽く筋肉痛になっちゃった(;ー;)運動不足にもほどってもんが…。
willの毛は―――若干、モフッとしたかな?

>ちーさんへ
今週いっぱいは天気が良さそうだから、気合い入れてやらないと!とか言いながら、今日はダラダラ過ごしてます(u_u)o"
3日坊主もびっくりの1日坊主だったみたい。ははっ♪
って笑ってる場合じゃないよー。間に合わないよー(T▽T)
willは私を駅まで迎えに来てくれたんだけど、やっぱり通行人に愛想振りまくってたし。いいもぉーんっ。

>kyokoさんへ
kyokoさんのお掃除っぷりを見たから奮起できたのよ☆すっごく感謝してるわ~(≧▽≦)
なんとクゥちゃんもウンチまみれだったのねっ。
あれは切ないよね…泣くよね…。帰宅して、willのいる部屋の戸を開けるのが恐怖だったもんw
ふふっ。そう言えば私も”ウンコマン”って呼んでたわww
毛は伸びてなかった~!おかしいなぁ、去年の今頃はもうちょっとしっぽの毛が長かったハズなのに…。

投稿: めぐぞう | 2006/12/06 13:02

うちはケージとか使ってないので、お掃除の大変さが分かりません。
以前はハムちゃんのケージを週一回の割でお掃除していたけど、さすがわんこのじゃそう簡単にはいかないんでしょうね。
タルはお留守番のときは玄関にお閉じ込めです。
生後4ヶ月で初めてお留守番をしたときから、ここで粗相はしないおりこうさんです。

投稿: phary | 2006/12/07 18:12

>pharyさんへ
このケージには本当にお世話になってるのに、ちょっと蔑ろにしすぎました(^^;)
週一回、念入りに拭き掃除はしてるんだけど、お風呂場まで運ぶのが面倒でー。
willは粗相も心配だけど、イタズラの方がもっと心配っ(><)
お部屋にフリーで一人っきりにさせたら―――恐ろしすぎて想像もできないわ(TーT)

投稿: めぐぞう | 2006/12/10 03:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: willの”犬”間の洗濯:

» 2本足の犬次朗―セラピー犬にチャレンジ! [犬猫ペット用品ドットコム]
列車事故で後ろ足をなくした犬・次朗は、ボランティアの介護で元気に快復した。 今では病気に悩む人やリハビリ中の人を励ますセラピー犬として活躍する次朗の感動実話。 [続きを読む]

受信: 2006/12/15 19:54

» ヘンリー、人を癒す―心の扉を開けるセラピー犬 [犬猫ペット用品ドットコム]
ニューヨークの路上でごみを漁っていた野良犬ーがセラピー犬になるまでの物語 [続きを読む]

受信: 2006/12/15 20:38

» ペット用品 [無料!資料請求サイト!]
■□■□ ペット専門のショッピングモールダックダック □■□■         ... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 16:37

« 2007年カレンダー☆ | トップページ | 地元でGLAYと銀次とwill »