« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

さよなら2006年!

バタバタしてたら、こんな時間の更新になってしまったーっ。
大晦日の夜、みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家はwillもおらず、旦那くんも仕事に行ってしまって、ちょっと寂しい感じ。
でも、離れていても愛する家族が元気で幸せに、静かに年を越せるというのはいいものです☆

今年はwillのおかげで、とても大勢の方と仲良くなれた1年でした。
ご近所では、若奥さんやおじいちゃん・おばあちゃん、そして小学生の子供たち。老若男女、willはもちろん、私までみんなにかわいがってもらいまいた。

そして今年からなんとなぁく始めたブログによって、日本中やさらに遠い外国にも!!たくさんのお友達ができました!素晴らしいことです☆
実際にお会いできた方・ワンコもいて、それはもぅ幸せな時間を過ごせました♪

どこにでもいる平凡な主婦の日記を見に来てくださったみなさん、本当にどうもありがとう!
退屈だった私の時間は今、すごく生き生きしています☆
willを愛してくれて、本当にありがとう。

みなさんからのコメントや足跡、トラックバックにランキングのクリック、とっても嬉しかったです。
本当にお世話になりました。

来年も楽しんで更新していきますので、willの笑顔を見にきてくださいね☆

それでは!
Dscf3627













来年もヨロシクなっ♪♪♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

みなさん笑顔でよいお年をお迎え下さいね(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/12/29

インドア派・アウトドア派

「ゾンビを倒したいっ!!!!」

数日前から、こんな事を言い出したあたし。
この前テレビでバイオハザードの映画を見たせいかしら?
はたまたwillがいないストレスからかしら??

もともとゲーセンにあるゾンビを倒すシューティングゲーム「THE HOUSE OF THE DEAD」を「やってる人を見る」のが好きなあたし☆
見る専門です♪だって怖いから・・・。

でも、今は自分で倒してみたくなったんです!!
ばばんばばんばんばんと打ちまくってみたくなったんです!

そしたらこんなモノが↓
Dscf44891












我が家に出現(@▽@;)

これ、ゾンビじゃないよぉ~~~っ(ノд;)
怪物の動き、速過ぎだよぉ~~~っ( iдi)
コントローラー、操作難し過ぎだよぉ~~~(≧д≦)
つーかPS3、でか過ぎだよぉ~~~っ!!!!

さっそくやってみるも、2人協力で旦那くんと一緒に戦ってるのに、あたしは逃げるばかり。。。ほとんど彼が倒しております(><)
もっとノロノロな動きで、攻撃は引っかくとか噛み付くくらいにしてもらわないと対応できません。。。

はぁ~。
戦ってる時ずっと緊張しっぱなしで、手が氷のように冷たかった…。

さて、RESISTANCEな旦那くんは明日、猛吹雪かと思われる中ボードに行くそうです。
吹雪には抵抗できるかなー!?
旦那くんはゲームも出来るアウトドア派だね。


☆☆ 実家にいるwillたん ☆☆

061227_154201













寒い実家で暖かく過ごせるようにと、母が買ってくれたセーターを着込みます(^ー^)
落ちてるハンカチはマフラー代わりだったのかしら?
去年の年末年始に預かってもらったときは寒そうな様子はなかったのに、今年はとっても寒がってる模様。
今年は暖冬で、去年よりずっと暖かいのになぁ。
子供の頃のような元気がなくなったかなー。

でもお散歩は元気よく行ってくるようです☆
やっぱりwillはアウトドア派~♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日は何して過ごそうかなー。旦那くんが車乗ってっちゃうから
遠出できないし…。怪物倒そうかな?うー、1人じゃ怖くてムリ(泣)
             あたしはゲームも出来ないインドア派~(T▽T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/27

willは実家で年越し

昨日の大嵐の中、母がwillをお迎えに来ました。

あたし達夫婦は年始に旦那くんの実家(高知)へ帰省予定。
なので、まだ帰省ラッシュ前の道が空いてるこの日に、willを迎えに来てもらったの。
さすがに高知まではwillを連れていけないし。。。
うぅぅ、寂しいけどwillたん、実家でみなさんと仲良くねっ!!
Dscf44661_1












ばあちゃ~ん!いらっしゃぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

Dscf44671













お手♪

willはいつものように大歓迎でお客さんをもてなします☆
でもね、すぐ出発なんだよ――――――
Dscf44721












ばあちゃんと2人っきりでお出かけか??

そうだよwillたん。
今日からwillたんはお母ちゃんの実家へ行くんです。

Dscf44801













ん・・・。なんか、分かる・・・。

母には何度か迎えに来てもらってるので、willもどうゆうシチュエーションか分かってくれてるみたい。

そう、あたしは一緒に行かないってこと、分かってる。。。

Dscf44851













will、行ってらっしゃい!!6日にお迎えに行くからね!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

昨日の大雨の中、わざわざ来てくれた母。でも今日は快晴…。
さすが雨女です(^^;)実家では、willが来て父 大喜びw!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/25

X'masな3日間

Dscf4375













23日は六本木にあるCYCLOというベトナム料理のお店でディナーしてきました♪実は去年もこのお店でクリスマスディナーしたんです(^ー^)☆
アジアン料理大好き!

Dscf43651












ベトナム料理でもシャンパン飲んじゃいます♪クリスマスだし♪
お料理は全部おいしかったけど、いかんせん頼みすぎた(>。<)
満腹で食べきれなかった~。もったいない~っ。
デザートも食べれなかったよぉ(T_T)

Dscf43711












しかも↑最後に出てきたこのBUNが激辛っっ!!
ちょっと辛さの調節間違ったんじゃ??ってくらいの激辛(^^;)
でもね。こんなハプニングも楽しくてGOOOO♪なぁんて思っちゃうのは、クリスマスマジック?

そしてクリスマスイヴ☆☆☆
朝から夕食の準備です!・・・朝から夕食の準備って・・・。
自宅でクリスマスパーティする時って、なんでこんなに準備に時間かかるんだろ??って毎年思うの。

毎年、解決しないんだけど。(進歩ナシ)

人用ゴハンの下準備をしてからwillたんのお散歩へ☆
この時点ですでに13時近い。あぁ、なぜ?
そしてお散歩後はwillたん用のケーキを焼きます!

Dscf4397will_cake












おぉ♪いい感じー。

Dscf4398will_cake2












焼き上がり☆
初めて(しかもレシピなし)作ったワンコケーキ!
なかなかじゃない?香りはヒドイけど。。。

生地が冷めたらケーキのデコレーションしますよー。
Dscf4400cake












じゃん☆
大が人用、小がwill用♪当たり前だけど(^。^)

Dscf4401will_cake3












willたんのサンタさんは紙のやつね♪

デコレーションが済んだら、怒涛の焼きモノつくりです!
チキンとラザニアを焼いてる間にサラダを作ってー。
一気に完成!パーティの始まり~♪

Dscf4404












スモークサーモンのマリネサラダとチキン☆

Dscf4405












「青の洞窟」のお手軽ラザニア☆

Dscf4406












Campbell'sのお手軽コーンスープ☆

・・・こんなにお手軽ディナーなのに、準備に1日もかかるなんて~っ。
ケーキ作りに時間かけすぎなのかも。

Dscf4415_1












ではではー♪ロウソクの火を吹き消してパーティ始めます(^ー^)

Dscf44091












オレのケーキはぁ~~~????

willたんにもあげますよ☆はいっ!4分の1サイズね♪
Dscf4423_1





















ケーキは嬉しいけど、どよぉぉー・・・ん。
やっぱりコレ被るのか。。。


きぁ~!ウィルタクロースさんようこそ我が家のパーティへ♪

せっかく来てくれたのに悪いけど、「待って」してね?
Dscf4430






















うまそぅだなぁ~♪(凝視)

ふふっ。じゃぁ―――よしっ♪
Dscf4431












はぐっ!はぐっ!!はぐぅぅ!!

わ~い☆いい食べっぷりです!
気に入ってくれて良かったぁ(^▽^)食べてくれなかったらどうしようかと思ってたけど、
Dscf4451












あは~☆ごちっ!!

完食してくれました☆いちご残ってるけど、willたんのいちごギライは知ってて乗せたの(^^;)だってクリスマスケーキにはいちごでしょ~♪

そして今日、クリスマス本番はー?
Dscf44551












鶏かっ!?今夜はオレも鶏肉食べれんのかっ!?

ふふふー!
そうです☆今夜は近所の商店街にあるお気に入りの鶏肉屋さんで購入の鶏モモ肉のローストです♪willたんにもササミ買ったから、今夜はゆでササミにしようね(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

年始は旦那くんの実家に帰るので、willはあたしの実家でお留守番。
なので明日、母がwillを迎えに来てくれます。うぅぅ、寂しいよぉ(T0T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/12/24

冬至プレゼント

12月22日、冬至です!!
やっと冬至が来たぁ☆この日をどんなに待ったことか♪

だって、明日から日がちょっとずつ長くなるでしょ(^ー^)
やっぱり明るい時間が長い方がいいわ☆

Dscf43351













冬至といえば、かぼちゃ☆
時間がなくて適当につくった割にはうまうまでした♪
この冬は、大きな風邪を引きませんようにー。

そして―――!!!!じゃんっっ!!!!
Dscf42981












クマのおもちゃです☆☆☆かわいいっっ!!
パピ☆パピ☆アポロ放送局」のアポロさんが、willにプレゼントをくれました♪ありがとうございます(≧▽≦)

willのおもちゃ代表はガリガリくん黄骨。。。
硬いプラスチック製の、なんとも色気のないものばかり(u_u)o"
なので、こんなにフワフワかわいいおもちゃは初めてなんですっ。
親子ともども、大感激しております☆☆☆
本当にどうもありがと~う!!!!
willも喜んでおります(^ー^)どれくらい喜んでるかと言うと…
Dscf43161













母ちゃん、オレ…オレ、こんなのずっと待ってたんだ!!

Dscf43191














感無量~~~~~~~~!!!!

Dscf43241













クマたんLOVE!もぉ離さないぞぉっ。

Dscf43101













ぬぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!愛の大爆発!!!!

ふふっ(^ー^)とっても気に入ってます!
こんなに夢中で遊んでる姿を見ると、なんで今まで”ふわかわおもちゃ”をあげなかったんだろう…!と、自分を責めるのでした(><)
ごめんよwillたん。これからはかわいいおもちゃも買ってあげるね♪



10分後、なんで今まで買ってあげなかったのか、その理由を思い出した私です。
Dscf43781












鼻毛ぼーん。

( iдi)あぁっ!
アポロさん、ごごごごごごごごごごごめんなさいっっ!!!!
鼻毛以前に、ストラップの紐も切れてます。。。
術後のクマたん↓
Dscf43791












どうも、フランケン・クマです。

うぅ。
ちょっとwillたん、もっとセレブに遊んでよっ。頼むよっ。

と言い聞かせた3分後↓
Dscf43801












吐血。。。

うぅぅ。ホント申し訳ないです(T_T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この後もちゃんと縫合して復活しております!でも今日はもぅ遊ぶの
おしまいじゃ(><)!せっかくのかわいいおもちゃなのに…。
             アポロさん、本当にすみません(T T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/21

クリスマスのその前に

年賀状を作らなければなりません。。。
あぁぁぁぁ~~~っ。面倒だ(T~T)



来年は亥年だけど、willでいっか♪
と言うことで、モデルさぁ~ん(^▽^)ヨロシク!
Dscf41981_1












けっ。

(゜д゜)。。。。。
ま、まぁね、アレだね、それってアレってことでしょ?
ポーズなんて決めちゃったらwillらしくないってことでしょ?
うんうん、分かるよぉ~。
willはいつだって自然体が一番かわいもんねっ!!

じゃあ普段みたいに歩きながら撮るから、笑顔くださ~い☆
せーっの!カシャッ
Dscf42051












(口 閉じてやる)

(゜д゜)。。。。。
いつもならニコッと笑ってくれるじゃんっ。
くっそぉぉ・・・今日は撮りまくってやる!!メモリいっぱいになるまで撮ってやるぅ(><)

はいっ、笑ってぇ~!
カシャッ!
Dscf42041












けけけけけ。

くっ、バカにされてる感じだ!

次っ!はいはーい!スマイルスマイル☆
カシャッ
Dscf42431












オレのせいじゃないよ。

ぬぉっ!?すごーい!合成写真みたいなの撮れたぁ♪
って感動してるヒマはないわっ。

カシャッ!カシャッ!!
Dscf42441












あひゃ~。なんか楽しくなってきたな♪

おっ☆モデルさんの調子でてきたかしら(´▽`)
そのテンションでいきましょー♪
カシャッ
Dscf42461












真横からのオレ!

きぁ~!willたんかわいいー!!
もぅいっちょ、カシャッ!
Dscf42481












悩殺スマイル☆

あぁっ、くらくらしちゃうっ。ステキーッ。
では次♪カシャッ!
Dscf42491












奥さん、オレとお茶でもどぉ?

ほいほいついて行っちゃう!ワン流スターNO.1☆☆☆

…はぁぁ。おだてるのも疲れるわね。
もぅなんでもいっかー。あは☆
だって何枚撮っても同じ顔( ̄▽ ̄;) 腕がないわ。クスン。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

写真はいいけど、プリンターのインクが終わってたんだった(汗)
うぅぅー!頑張る(><)親戚分だけでも元旦に届くように…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/19

X'mas準備♪

Dscf41741













クリスマスまであと1週間をきりました~☆
そこで我が家も、クリスマスグッズを買ってみました!
2LDK(和・洋)にやっと、クリスマスツリーが登場です!!

Dscf42131













先日の日曜にDINOS主催のバーゲンに行ってゲットです☆
どのくらいの大きさかというとー、

Dscf42081













なんとオレサイズ?

そうそう、大きくて持って帰ってくるの大変だったわぁ~
って、おぃっ。(ノリツッコミ)

遠近法でwillと同じサイズに見えるけど、実際はすごくちっちゃくってかわいいの(^。^)
Dscf42171












全部ガラスで出来てるから、丁寧に扱わないと来年までもたないわ(^^;)

そして今日は
Dscf4222












生クリームとケーキの飾りを買ってきました♪
週末になると奪い合いになるかな~と思って、早めに購入。

さ~、頑張って(?)クリスマスムードを高めていくよっ!
willたんも心の準備しといてねっ!!
じゃぁいくよっっ!!

3!

2!!

1!!!

どどーーーんっ!!!!
Dscf42271














前回に続き、どよー・・・ん。。。

きぁー☆
ウィルタクロースさんこんばんは♪
Dscf42391















顔右側にはかわいいお花をあしらい、

Dscf42301
























首元マフラーには楽しげな「merry X'mas」の文字入り☆
これでクリスマスがぐんっと楽しみになったね、willたん(≧▽≦)
とっても似合ってるよ!
かぁわぁい~ぃ~♪♪♪

と、こんなに褒めておだてても、
Dscf42291























クリスマスって、辛いイベントなんだな。。。

willの気分は下がる一方でした(u_u)o"
うぇ~ん、じゃああと1回だけ我慢して☆
クリスマス・イヴのパーティの時にね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今年はあったかいと思って油断してたら風邪引きました(><)
クリスマスまでには治すぞーっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/17

リフト一日犬 ¥4,000

Dscf41641













(ボケボケな写真だな~・・・)
旦那くんが今シーズン初のスノーボードに行って来ました☆
雪があんまりないにも関わらず、ゴンドラには長蛇の列だったそう。。。みんな冬が来るのを待ってたのねぇ。

Dscf41551















どんより。。。

ん?willたんどうしたの?

Dscf41561













父ちゃんが・・・父ちゃんがぁー・・・。

おっ。それは腕に巻くタイプのチケットホルダーでは?
旦那くんに着けられたのかー。かわい そうにのぅ。

Dscf41581













これしてれば、オレもリフトに乗れんのか?

ははっ。乗れる乗れるっ♪
それ着けてお父ちゃんの腕にしがみついてれば乗れるよぉw☆

Dscf41601












こうかっ?こうしてればいいのかっっ!?

ガリガリくんは置いてってね( ̄▽ ̄)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

旦那くんは帰ってくるなり「オレってやっぱうまいわ」と自画自賛。
へぇ。                  ”1へぇ”です。(ネタが古い?)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/12/15

荷物検査バトン!

ウェルちゃんママのちーさんから、荷物検査バトンなるものが回ってきました!!
なんじゃそりゃw
とりあえずやってみます☆

1.どんなお財布使ってる?
Dscf41441












左が家計を預かってるお財布。まだ5年くらいしか使ってないのにボロボロだな~。ブランドもの持つ資格ないのかも…ごめん、PRADAさん(><)
右は自分のお小遣い用のお財布です。

2.どんな携帯使ってますか?
Dscf41451












最近変えたばかりのW41SH☆
まだ保護シール剥がしてない小市民(^^;)

3.ストラップは?
Dscf41461












じゃじゃーん!地元のアイドル、アカカンガルーのハッチストラップです!妙にリアルで笑えます(^▽^)お気に入り!
他には、
Dscf41471












一番上がナイトメアー・ビフォア・クリスマス。この前行ったTDLで購入♪真ん中はLady and the Trampので、姉からのTDSお土産☆下は機種変のときにauさんからもらったまるちゃんの画面をキレイにするやつ(なんて言うの?)
上2つは旦那くんのとペアで、2つ合わせるとこんな感じ↓
Dscf41491












きゃっ(≧▽≦)ゞ ちゅーしております☆

4.手帳は持ってますか?
 持ってないなー。
 予定はケータイのスケジュールに入れちゃいます。

5.バッグはどんなもの使ってる?
Dscf41521












最近よく使うのはコレかなぁ。
4℃のショルダータイプのバッグ。

6.バッグの主な中身は?
 お財布、ケータイ、デジカメ、リップクリーム、ハンカチ、ティッシュ、鼻炎の薬かな?

7.絶対持ち歩いてるもの3つ。
 お財布、ティッシュ、鼻炎の薬。
 いついかなる時も、鼻水対策ばっかり考えてますw

8.持ち物検査しちゃう人5人は?
 んーっと、じゃあ、やってみたいって方がいればお持ち帰りください(^ー^)



今日、主役さんは~?
Dscf41161












おっと、ピンクのワンちゃん登場です☆
これはこの前やった福引の参加賞です。(くじ運悪い)
中にブランケットが入ったクッション。かわいー♪
さっそくwillたんと遊んでみますよー。
Dscf41231












ピンクのワンちゃんに胸キュンッッ!!

Dscf41201












ひゅんっっ!!!!

Dscf41181












ぬぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!

ものすごい勢いで溶け合っております( ̄▽ ̄;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日 旦那くんは朝早くに家を出てボードに行くので、今夜は早い
帰宅でしたー。もう準備万端で行く気まんまん!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/13

カメラマンは小学生

先日、お散歩に出た時間と小学生の下校時間が重なって、なんだかにぎやかなお散歩になりました♪

いつものようにアパートの階段をダッシュで駆け下りると、以前も会ったことのある女の子(Aちゃん)とばったり会いました(^ー^)
Aちゃんはワンコが大好き!
この日はAちゃんの他に、Bちゃん、Cちゃんも一緒。

Aちゃんはwillを抱っこするんだと頑張ります。
BちゃんはAちゃんがwillに引っ掻かれてるのでヒキぎみです。
Cちゃんは道草食ってる自分が許せません。

はて・・・どうしたものかと悩んだ結果、とりあえず歩き出すことに(^^;)

Aちゃんがリードを持ちたそうにしてたから、「持つ?」と聞くと満面の笑みで頷いて、私の手からあっさりリードを奪い去り、willとダッシュで駆けて行きます( ̄▽ ̄;)
Aちゃんの楽しそうな姿を見て、Bちゃんもリードを持ちたいと追いかけます。
Cちゃんも、2人が持つなら自分も持たないと不公平だと言って走ります。

・・・ま、待って~っ。おばちゃんついて行けないよぉ~。

この後、やっと止まったかと思ったらあたしの持ってるデジカメに気付いたAちゃんが、写真を撮りたいと申し出ます。
デジカメ特有の”半押し後の本押し”を説明するのが面倒だったので(鬼)、「ぎゅっと押してね」とだけ伝えます。
どんな写真が撮れたかと言うと↓
Dscf41011













うっ・・・意外とうまいな・・・。ちょっと味のある感じ?

もう一枚↓
Dscf41001













(゜д゜)!!
なんかうまいっ!!ボケもせず、被写体が真ん中過ぎず…。

そう言えば、半年前にAちゃんに会った時も写真を撮りたいって言われて撮らせたことがあったっけ。
その写真が、コレ↓
Dscf14831













やっぱりうまい・・・。
この頃のwillは切られた耳毛が伸びてる途中だわ(^^;)

子供って無限の可能性があるな~って思った出来事でした☆
彼女らは3年生くらいかな?
Aちゃんの将来は、ペット専属カメラマンだったりして♪

Bちゃん撮影のAちゃんとwill↓
Dscf40981













撮るのは好きでも、写るのは苦手みたいね(^。^)ゞ

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この後やんややんやしながらこの子らをお家まで送っていきました☆
3人とも面白い個性があって、観察しながらお散歩しちゃったw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/12/12

DOG CAFEとタイヤ交換

日曜日の話。
今度の土曜日に旦那くんがボードに行くので、タイヤ交換をすることに。
タイヤはトランクルームに預けてるので、14時くらいに取りに行きますと連絡を入れました。
なので、トランクルーム近くのDOG CAFEでランチをしてから向かおうと旦那くんが提案してくれたの!
たまには気が利くじゃんw♪

Dscf40781_1













犬生2度目のDOG CAFEで、拘束されてるオレ。

CAFEに着いたそうそう、だんごリードの刑です(`з´)!
willのお尻の方向にクリスマスツリーがあって、その周りに置いてあったブロックにマーキングをしてしまったのー。ショック!
ブロックの臭いを嗅いでてヤバイなぁと思ってたんだけど、ちょっと目を離した隙にやられてしまった(T_T)
なので、そのブロックまで行けないようにだんごリード!

この長さなら隣のワンコにもちょっかい出せないし丁度いいかな♪
いつかは大人しく足元でフセててくれるようになるのかしら。

Dscf40801













この日のwillゴハンは、おからと切干大根のビーフローフ☆
Dscf40811












熱いうちにほぐして、冷ましてからあげますよ(^ー^)
ちょっと味見してみたら、すっごくおいしかった!
やっぱ牛肉は香りがしっかり出るのね。前回のチキンのよりおいしかったな~。

Dscf40821













はい♪冷めたのであげますよー。待ってね?
まだ待ってよー?         んーーー、よしっ☆

Dscf40861













はぐっ!はぐっ!!んぐぅっっ!

も、もぉちょっと落ち着いて食べたら?
そんなにガッついてたら、恥ずかしいじゃない(u。u;)

Dscf40871













んまい♪コレぅんんんんまいよー、母ちゃん♪♪♪

うんうん、おいしいのは見れば分かるから・・・周りにこぼさないように食べようよぉ(><)恥ずかしいっっ。

Dscf40881













willが食べ終わった頃、

Dscf40891













あたしのドライカレーのチキングリル乗せが来ました☆
美味(^ー^)

Dscf40901













そして旦那くんのメキシカンライス丼♪ゴハンが見えないぞ?

ゴハンを食べ終わってコーヒーを飲んでる頃には14時になってしまった(汗)。今日のメインイベントはタイヤ交換なのに、ついのんびりまったり(^^;)

Dscf40971













トランクルーム近くのJOMOさんでタイヤ交換&洗車&室内掃除をしてもらいました☆
3、40分かかると言われたのでずっと外にいるのもなぁ、と迷ってたら、will連れでも店内で待っててもいいですよって言ってもらいました(≧▽≦)
ありがとう、JOMOの店員さん!

Dscf40951













JOMOさんの自販は、缶コーヒー100円です♪

Dscf40941













オレの?

かと言って、willにはあげません( ̄。 ̄)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

せっかく洗車してもらったのに、今日は雨の予報・・・。切ないわー。
でもどっちみち雪山に行けば汚れるし、諦めるか☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006/12/10

初オフ会♪

12月9日 土曜日
パピ☆パピ☆アポロ放送局」のアポロさんに声をかけて頂いて、人生・犬生初のオフ会に参加させてもらいました!!!!
場所は「chez DAIGO」さん☆オムライスが絶品です!

そして今回 参加のメンバーは、
アポロさんはもちろん、
しろパピ☆ぶろぐ」のyukiさんとレナちゃん。
** ハル日和 **」のりょうこさん。
すももとまりものワン!ダフルライフ」のすもまりママさん&パパさんとすももちゃん&まりもちゃん。
ある日の出来事」のさるん子さん&ひつじさんとMOMOちゃん。
じげんですぅ」のねずねずさん&彼氏さんとじげんくん。
てふてふ日和」のきてぃさん&パパさんとデイジーちゃん。
☆リキとのドタバタ日記☆」のリキママさん&娘さんとリキくん。
そしてあたし達夫婦とwill。

総勢 人が15人とワンコが8匹☆わぉ!
すごい緊張しましたぁー!!
緊張のあまり、写真がうまく撮れませんでしたーっ(言い訳)。
うぅぅ・・・ボケボケですが、載せます!

Dscf40681_1












(いきなり2次会場所で撮影の写真ですが)
アップルパイに釘付けのMOMOちゃんと、ママの懐にちょこんと納まってるまりもちゃん♪
MOMOちゃんはいつもはすごく大人しいのに、目の前に出されたパパ用の食事が出てくるとハンターになってましたwそのギャップにびっくり☆

Dscf40011













こちらもママのお膝でまったりのリキくん♪レナちゃんが鳴くと援護射撃でリキくんまで鳴いてくれてたね(^ー^)頼もしいゾ!

Dscf40221













じげんくん☆ねずねずさんの彼氏さんが出す「おすわり」のコマンドでじっと我慢の子。偉すぎるっ。

Dscf40471_2










そのじげんくんと我が子のレナちゃんを抱っこのyukiさん♪
レナちゃんは本当に真っ白なの?と、スカートをめくって確認しちゃいました(^▽^;)やっぱり真っ白だったわ!

Dscf40491_2












その彼女らの手前には、麗しのデイジーちゃん♪
思わずうっとりしてしまう素敵なコート・・・☆☆☆

Dscf40251












おやつのササミ巻きを食すwillたん。そこに何やら影が現れ?

Dscf40241













影が近寄っても、willたんマイペースで齧ります。
すると影さんが――――――

Dscf40261













willからあっさりササミ巻きを奪っていきます!!
あぁっっ!!鈍臭すぎるぞ、will!!
果たして謎の影の正体は!?

Dscf40321













おっと、影の正体はすももちゃん!
しかしすでにササミの部分がないぞっ。willたん・・・キミはこのまま指を咥えて見てるだけなのかい?
いいやっ、男児たるものここはガツンと取り返すのよ!!

Dscf40331













えへえへあはは☆
すももちゃぁん・・・それ、オレのぉ?みたいなぁー

Dscf40341













すももちゃん 「えっと、何?
   will    「なぁ~んでもないでぇっす☆ひゅんっ

どこまでも臆病なwillです(u_u)o"
でも、すももちゃんにおいしく食べてもらって嬉しかったよね、willたん(^▽^)

Dscf40361













うん♪実はオレからすももちゃんへのプレゼントだったんだ☆

すももちゃんの写真がブレブレなのしかなくって残念…。
でも、

Dscf40561













お外に出ちゃったパパさんを一途に待ち続ける姉妹☆
なんていい子達なのーっ。おばちゃん、感涙っっ。
まりもちゃんの後姿がwillに似てるような(´▽`)♪

今回は初のオフ会参加で緊張してて、あまり話せずにさよならしてしまった方が多くて反省しきりです。
次にもし機会があったら、その時はもっとお話したいです!!
素敵な会に誘ってくれたアポロさん、1次会・2次会の会場まで手配してくださったyukiさん、本当にありがとうございました☆☆☆

またみなさんのブログにも遊びに行かせてくださいね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willは初タクシー・初電車だったけど、意外とお利口に乗れました♪
フレンドリー犬代表のwillのおかげであたし達の緊張もほぐれたわ☆
            ありがとwillたん!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/12/08

136代目バトン

kyokoさんから噂の”進化するバトン”が回ってきました☆
面白そうなのでやってみます(^ー^)

問 1  ・外へ行くと社交的ですか?
 ものっすごい社交的!!外面キングwillです。

問 2 ・お気に入りの場所はどこですか?
 私達のベッドの上かな?willがいない~、と思うと、ベッドの上でまったり寝てたりー。

問 3  ・一発芸はありますか?
 あたしが、「チューは?」って顔を近づけると、鼻で鼻にチューしてくれます☆あぁかわいい!!(これって一発芸?)

問 4  ・今までで一番凄いいたずらは何ですか? を連れて旅行をし
 買ってから1年も経ってないノートパソコンのキートップを2箇所も食い取られたことかな…。まだ修理だしてないや(><)

問 5 ・一緒に行きたい旅行先
 旅行ってほど遠くないけど、都内のオシャレなDOG CAFEに行ってみたいな~♪それには大人しく電車に乗れるようにならないといけないわ。

ふぅ!こんな感じです! じゃあ次のバトンは――――――
pharyさんちーさん、お願いしまーす!

<バトンの注意事項>
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で 5つ答えてください。 必ずカウントをアップしてください。
私は136代目なので 次の方は137代目になります。

では、私からの質問です♪
・最初に会ったとき、1番初めに話しかけたセリフは?
・毎日、日課にしてることはありますか?
・テレビには反応しますか?するなら、何が映ってる時ですか?

お忙しいと思いますが、時間が空いたらやってみて下さい(^人^)☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

これから今年2度目の忘年会でっす♪
willたん、お留守番よろしくね(^ー^)え?イヤ・・・?
            ※前記事のコメントのお返事、明日します!スミマセン!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/06

地元でGLAYと銀次とwill

Dscf3952













GLAYのLIVEを観てきました☆
こんな田舎でのLIVEなのに、すごく真剣に演奏してくれてて(当たり前?)プロだな~って思いました!
今回は昔の曲をたくさんやってくれたので、特にファンではないあたしでも知ってるものばかりで楽しめました♪
一緒に行った友達がGLAYの大ファンで、すごく沢山LIVEに行ってるというのに、「今回が一番楽しかった!!」って言ってたの!
へぇ~!そうなんだ!
うん、とっても素敵なLIVEで、GLAYが愛される理由がちょっと分かったような気がするもん(^ー^)☆

でもね、お母ちゃんはwillたんを1番に愛してるよ☆
Dscf39111












へー。その割りに、迎えに来るの遅かったじゃん。

うっ・・・。ご、ごめぇん(><)
でもさ、銀次とのお散歩は楽しかったよねっ!!
Dscf39000












親分とLOVE LOVE散歩~♪

と思いきや・・・

willは銀次に吠えます。。。
あぁ、なぜ銀次に対してそんなに強気になれるんだい?
普段はよそのワンコにビビッてばっかりなのに( ̄д ̄)

そんな内弁慶willにも広い心で接してくれる優しい銀次親分ですが、彼には毎朝の日課があります☆
それは、
Dscf38861












落ちてるリンゴを拾い食いすること・・・。
いつものお散歩コースはリンゴ畑沿いの農道なんです☆
もう収穫は終わってしまったので木には生ってないんだけど、傷んで商品価値のないリンゴが落ちてるの。
それをどこからか見つけてきては、毎朝食べます。

Dscf38872












 will 「親分、それ何?その咥えてるヤツ。」
銀次 「ぅうううぅ。(リンゴだよ)」

Dscf38913












 will 「ねぇねぇっ。それってもしかしてリンゴ!?」
銀次 「うぅぅう!(そうだよ!)」

Dscf38964












銀次 「はぐはぐっ。やっぱリンゴはフジだな。しかし・・・。」

Dscf38925












銀次 「ケツの辺りがムズムズするなぁ・・・。」
 will 「親分、オレも食べたいなぁ~」

Dscf38931












銀次 「もう終わる。」
 will 「・・・・・・・・・・・・・・・ケチッ」

銀次は丸ごとリンゴでも、1分くらいで完食してしまいます(^^;)

そして散歩から帰ると銀次は朝ゴハンです。
Dscf39086












じいちゃん、それオレの?

いやいや、それは銀次のだって知ってるじゃんっ!
そして不貞腐れたwillは、銀次がゴハンをもらってる隙に
Dscf39097












いいもん、親分の水飲んじゃうからっ。

銀次が見てないからってやりたい放題だな。
でも、
Dscf39108












親分~♪うまそうだね、それっ!

食事中に近寄るのはマズイと思うのっ(@▽@;)
銀次はあたし達家族がゴハンに手を出しても怒らないけど、さすがにwillが行ったら怒ると思うのよね。
でも優しいから意外とダイジョブだったりして?

Dscf39209












そんなやりたい放題のwillは、家では絶対もらえない靴下で楽しく遊ばせてもらっていました。
実家でだけだからね?家ではあげないからねっ。

Dscf393210












そして昨日はコチンコチンの霜が降りる中、最後のお散歩をしてから帰ってきました☆
っつーか寒すぎ・・・。
2匹も寒いのか、はたまた嬉しいのか?
Dscf393411












ダッシュダッシュ!!!! willのケツ毛もなびきますw
なんだかんだで仲の良い2匹の姿は、ホントに微笑ましいです☆

Dscf393512












親分のウ○コタイムも、ちゃんと待てるしね♪

Dscf394713












実家にはまた年末年始にお世話になります☆
willが帰っちゃうから じいちゃん(父)寂しがってたけど、クリスマス・イヴに迎えに来るのだけはやめてね(>人<)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

実家の方は朝晩は冷え込んでるようだけど、日中はポカポカで、
willの毛は思ったほど増え&伸びてませんでした(TーT)残念っ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/01

willの”犬”間の洗濯

willは先月26日からあたしの実家にセラピードッグとして出張中。
なので!
willのケージを大掃除することにしました☆
だっていい天気だし!
早いウチから大掃除してるkyokoさんを見習って頑張る!

今使ってるケージは、willが家に来ると同時に購入したもの。
かれこれ1年ちょっと使ってます。
しかーし。
こんなに念入りに洗うのは初めてです。てへっ☆(ズボラ)

まずはトイレから。トイレは普段からちょくちょく水洗いしてるんだけど、今日は洗剤つけて洗っちゃう♪
Dscf38731












洗ったらベランダで干しますよ(^ー^)
willはこの2個のトイレを重ねて使ってるの。足をあげてオシッコするから、そうしないと外に漏れちゃうのよね(T~T)
対応策が思いついて良かったけど、いかんせん掃除しづらいのが難点です。

さて。トイレの次は本題のケージ!
Dscf38651












熱いお湯をかけて汚れを浮かせた後 策を1本1本スポンジで擦って洗い、下のトレーも洗って終了!
ふぅ。意外と簡単だったわ~(´▽`)

思えばwillが家に来たばかりの頃、このケージの中でちょっとでもお留守番をさせておくと、あたし達が帰宅した時にはウンコ祭りが開催されてたっけ・・・。

まだ外で排便が出来ず、かと言って室内でも人に見られてると上手に出来なかったwill。なのでどうしてもお留守番中にウンチ&オシッコが出てしまって。
しかも寂しいもんだから鳴く&暴れる。
その結果、いつもウンチまみれで「おかえりおかえり~!!!!」って笑顔を見せてお出迎えしてくれたっけ(;ー;)
そう言えば、ケージの位置も移動してたなw

そのたびに、あたしは泣きながらトイレとケージを拭き拭き。
今となってはいい思い出・・・”いい”ではないな(^^;)

willとケージ、戦いの跡↓
Dscf38671












齧った跡。これはまだいい方。

Dscf38691













ここもよく齧ってたなー。

そして、一番ヒドイのがココ↓
Dscf38711















ケージの扉 留め金付近。
よっぽど中に入れられるのがイヤだったのね・・・。
ココが開けば出られるって、分かってたのかな。

今は事前に排便を済ませておけば、とってもお利口にお留守番できます☆もちろんケージの中で(^ー^)
これからも頼りにしてるよ、ケージくん♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

いよいよ明日、あたしも実家入りです☆寒いんだろうな。。。
willの毛がどれくらい増えたか楽しみw♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »