« 木枯らし1号DOG RUN | トップページ | will抜きで実家行き »

2006/11/15

くっちゃらはぴはひ

残存乳歯抜歯から2週間ちょっと経ちました。
と同時に始まったwillの歯磨きチャレンジ
ですが・・・・・
Dscf37141












初代 歯ブラシは、使用3回目にしてこの状態に。
(゜д゜)オーマイガッ!!
ちょっとちょっとぉー!犬用の歯ブラシだからって、適当に作ってあったんじゃないのぉ!?ぷんぷんっ。

と、壊れてしまったことを言い訳にして今まで歯みがきサボってました。てへっ。
でもさすがにマズいかなと思ったので、今日、
Dscf37071












じゃじゃーん☆人間の子供用の歯ブラシを買ってきました♪
なんと1本105円(税込)!あら奥さんお買い得!!

とりあえず、まず初めは
Dscf37091












一番小さい子用の歯ブラシにしよっと♪
これは0歳~3歳用です。
前回のワンコ用歯ブラシと同じくらいの大きさだね。

さぁwillたん!久しぶりの歯磨き、いざ勝負!!
Dscf37151












はむぅぅぅっ!!

Dscf37211













って、もう終わりか?母ちゃん??

もぅ・・・終わりだよ。だって
Dscf37181












瞬殺。




ちなみに、食べカスは結構取れたの。
やっぱり歯磨きって必要ね。でも1回100円だなんて…
1ヶ月で3,000円(T▽T)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

歯磨きに慣れたwillは、おもちゃ感覚で歯ブラシを奥歯で噛むように
なってしまった(TーT) この癖を直すにはやっぱ躾しかないのか…

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 木枯らし1号DOG RUN | トップページ | will抜きで実家行き »

コメント

ひゃ~1回でそんなんなるの?
赤ちゃん用だからね~仕方ないか。
わんこが使うなんて想定外だよね!
でも食べかすとれてるんだったら
ガジガシしてるだけでも効果あるんだね。
でも1回100円は高いね。
うちはガーゼでゴシゴシ・・・
安上がりでよかったわ。

投稿: kyoko | 2006/11/16 16:15

willくん・・・Σ(゚ロ゚;)
ハブラシはガムじゃないよ~(爆)
うちは犬用のハブラシじゃないの。
ヒト用のブタ(牛??)軟毛ってやつで磨いてます。
ちょっと大きいから犬用のハブラシの大きさにちょきちょきカット☆
うちはおやつをテーブルの上に置いて「マテ」で一本磨き→おやつを繰り返したの♪
そした黙って歯みがきさせるようになったよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投稿: ちー | 2006/11/16 23:38

>kyokoさんへ
1回でこんなんだよぉ~(T▽T)ってか1分くらいで…。
赤ちゃん用って言っても、最初のワンコ用のよりずっと丈夫そうだったんだよー!なのになのに…シクシク。
willが愛用してる「ガリガリ君」くらいの強度のプラスチックで作ってくれないかしら?
willもガーゼで出来たらいいのにな…今度試してみよっかな?
私の指があの歯ブラシ状態になったりしてね!あはは!
って、笑えねー…( iдi)

>ちーさんへ
そりゃあもぉ楽しそうにガリガリ齧ってたよー(T▽T)
おぉっ、ウェルちゃんはそんなに歯磨き上手に出来るのね!!すごい!!さすが!!
おやつで釣って…そうか、頑張ってみようかなぁ。
でもあらゆる躾の時(目薬、ブラッシング、引っ張り癖etc.)におやつを使ったけど、どれもうまくいかずだったんだよね…。私のおやつ使いはどこか間違ってるのかなぁ。
あぁでも頑張るっ!頑張るよーっっ。

投稿: めぐぞう | 2006/11/17 17:16

「瞬殺」って言葉、まさにその様子がリアルに伝わって笑ってしまいました。
えっと、タルのように仰向けに寝かせて片手で下あごを押さえるか、何か(歯磨きガムのようなもの)を噛ませてから磨いてみてはどうですか?

投稿: phary | 2006/11/20 08:26

>pharyさんへ
まーさーにー、瞬殺なんです(T▽T)!!
willは押さえつけようもんなら本気で噛み付いてくるんで危険なの(><)暴れまくって爪で引っかかれたりするし…。
でも今度、流血覚悟でやってみようかな?仰向けならそんなに力が入らないだろうし!
それか、歯磨きガムとの二刀流!?ガムと歯ブラシなら、どっちを噛むかな?
んっ、それ面白いネタになるかもw♪やってみよう!

投稿: めぐぞう | 2006/11/21 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/4200127

この記事へのトラックバック一覧です: くっちゃらはぴはひ:

» プロが教える失敗しない愛犬しつけ術 [犬のしつけ、無駄吠え、悪癖を直す!!]
無駄吠え、悪癖をピタリと直す奇跡のしつけ術。愛犬の心を知る。 [続きを読む]

受信: 2006/11/20 02:23

» ミニチュアダックスフント写真画像第2弾【ミニチュアダックスフント@画像・写真】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは・うちのミニチュアダックスフントのハリーです☆今回はお散歩シーンです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/02 00:10

« 木枯らし1号DOG RUN | トップページ | will抜きで実家行き »