« 残存乳歯、抜歯当日 | トップページ | 実家に帰ってました☆ »

2006/11/02

歯磨きに挑戦!!

抜歯手術から、もぅ2日経ちました。
今のwillの歯は、そりゃあもうウットリするほどキレイ☆
なんと口臭も気にならないくらい!すごい!!

これを・・・この状態をなんとしてでも保つのよっ!!

以前に試したことのある歯磨きは
Dscf3578












この、専用のシートを指にはめて歯磨きするというもの。
これがさぁ・・・指、噛まれまくり(ノд;)
だからあっさり断念しちゃったんだよねー。あは☆

あは☆  じゃねぇっつぅの。
うぅぅ、ごめんよwillたん。お父ちゃんとお母ちゃんがヘタレなせいでガッツリ歯石がついてしまって・・・。
なのでここは一念発起!!じゃんっ!!
Dscf3576












ワンコ用の歯ブラシ購入ーーーっっ!!
willたんっ!いざ、勝負!!(なんの?)

う、うぃるくんっ。キミは手を出さないでくれたまぇよ!
お母ちゃんがやるからさぁ(>0<)
でも出来てんじゃね ?え、ただ噛んでるだけ・・・??

結果は↓
Dscf3585












ん・・・・・・・・・・。
出来てる!出来てたって言って?ね(T▽T)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

いつまでもつかな、この歯ブラシw
目薬よりは楽にできるけど、果たして効果あるのかしら?気休め?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 残存乳歯、抜歯当日 | トップページ | 実家に帰ってました☆ »

コメント

willたん♪ちゃんと歯磨きできてるぅ~。
もうすぐ自分でもって歯磨きしちゃいそうね。(笑)
それにしても1歳ソコソコで歯石なんてたまって
しまうものなの?? 私、かなりさぼってるんですけどぉ。
そう言えばさくらの奥歯少し茶色になってるんだけど
これが歯石?? 

投稿: フルフル | 2006/11/02 13:44

うん!出来てるよ♪
うちなんか色んな物試したけど抵抗されて、
今じゃガーゼ指に巻いて後ろに回って
抵抗できないようにしてゴシゴシ!
信頼関係なんてガタガタかも~

投稿: kyoko | 2006/11/02 22:01

ちゃんと歯磨きできてるじゃないですか~!
willくんが自分で磨いてるかと思うくらい!!
動画の一番最後にwillくんが「ペロ」ってやってるのを見て「ウマイのか!?」と笑ってしまいました(^^;

うちも歯ブラシを買ってみたくなっちゃった♪

投稿: アポロ | 2006/11/02 23:50

Willちゃん、できてる、、、、。
タルは歯ブラシを口に持っていくとペロペロするだけで絶対に口の中に入れませんから。だからミイラの加工にして、片手であごを抑えて無理無理磨くんです。信頼関係?ズタズタだったりして。

投稿: phary | 2006/11/04 07:34

お久しぶりです!
知らない間に、WILLちゃん抜歯でしたか。。。
無事に終わってよかったですねっ
我が家も歯磨きらしきものは(^^;)
でも、上手にできてるじゃぁないですか!

実は、ティアラも残存乳歯があるんですよねっ
どうしたものか。。。

投稿: WILL&ティアラ母 | 2006/11/05 14:36

できてる、できてる!!
Willくん、歯磨きできてるじゃん!!
ウチも最近になってやったりやらなかったり…。
それでもハブラシ噛みたがるのよね…。
歯磨き粉つけたら歯磨き粉舐めるし。。。
進まないのよね(爆)

投稿: ちー | 2006/11/06 00:50

>フルフルさんへ
こんな仕方でダイジョブかな?って心配してたんだけど、出来てるかな!?ダイジョブかな!?
willは永久歯に生え変わった頃から歯垢がついちゃって、それが見事に歯石にかわり…(TーT)
さくひまちゃんは歯がキレイ?羨ましいなぁ☆
歯石はもぅホント石みたいのがガッツリついてて取れないって感じのヤツだよー。
茶色になってる程度なら色素沈着とか?かな?まだ間に合うよっ(>0<)

>kyokoさんへ
この動画は初歯磨きを撮ったものなんだけど、2回目3回目になってきたら慣れてきたのか、歯ブラシをガジガジ齧るようになっちゃってさぁ…。
初回と同じくらい磨けてるとは思うんだけど、歯ブラシのダメージは5倍くらいにナッテルヨー(;▽;)
後ろに回れば抵抗できないようになる??いい子だわ…。
willはどんなにキツク羽交い絞めにしてもw、暴れまくって逃げちゃうわ。クスン。

>アポロさんへ
歯ブラシ、自分でやってくれたらいいのになw
左手が出てきたときは私もビックリしたよ~(^^;)
ブラシには歯磨きジェルをつけてるから、多分おいしいんだとおもうわ( ̄▽ ̄)vしかもゴシゴシしてるとヨダレがいっぱい出てくるから、終わったあともしつこくペロペロしてたよw
アポパピちゃんもカミカミガムが好きだから、そんな感じ(?)で歯ブラシにも興味もってくれるとやりやすいかもね☆ぜひチャレンジしてみてぇっ♪

>pharyさんへ
やっぱり、これってできてるのかな!?
前歯はやらせてくれないから、奥歯onlyなんだけど…。
willも最初はブラシについてる歯磨きジェルを舐めるだけで、口を開けてくれないの(><)ジェルの価値ないじゃーんって悲しくなります。
タルくんはどんな格好になろうがw、最終的には磨かせてくれるからお利口だわー。
willは押さえつけようもんなら、本気で牙むくもん(TーT)そして「なんでそんな事するの…?」と言いたげな瞳。ズルイぞっ(負)。

>WILL&ティアラ母さんへ
ふふっ。お久しぶりです♪WILL母さんはいつも元気がいいなぁ☆
ティアラちゃんも乳歯残っちゃってますか?なんで乳歯が生えてる隣から永久歯が生えてきちゃうんですかねー?不思議。
ん、あれ?ティアラちゃんって避妊手術しましたよね??
そのときに取ってもらえば良かったのにー(@0@)
でも多分、これって”取っても取らなくてもどっちでもいい歯”だと思うから、不便がないならダイジョブだと思いますよ☆
willはめちゃくちゃ歯が汚かったので…(T▽T)ハハッ

>ちーさんへ
ウェルちゃんとwillの歯磨きスタイルは似てるわっ。
なんか、自分の歯は適当に磨いてる(汗)のに、わが子の歯となるとつい力が入っちゃうのよね(^^;)
ウェルちゃんはこうゆうワンコ用の歯ブラシ?
この歯ブラシってばワンコをナメてるのか、軟いプラスチックなのよねっ。だから…実はもう原型留めてないの。シクシク。
今度は人間の子供用の歯ブラシにしようと思うの。そっちの方が断然丈夫そうなんだもんっ。安いしw

投稿: めぐぞう | 2006/11/06 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/4035966

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きに挑戦!!:

« 残存乳歯、抜歯当日 | トップページ | 実家に帰ってました☆ »