« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

残存乳歯、抜歯当日

30日、朝。
Dscf3544












9時の開院と同時に病院にwillを預ける。
はぁぁ・・・。これから手術が待ってるっていうのにルンルンなwillを見るのは辛かったーっ。

って、心配しすぎだっつーの。
なんのトラブルもなく、14時ちょっと前に「無事に終わりました♪」と獣医から電話がありました。
ふぅぅぅ・・・良かったー!さんきぅ!せんせー!!

Dscf3545













そして、夕方お迎えに行って来ました☆
病院の奥から出てきたwillは元気いっぱい!!!!
普段より元気なんじゃ・・・?ってくらい元気でした!
なんだよぅ、心配して気疲れしてたのはお母ちゃんだけ?
でもしきりに外を見るwill。
そっか!早く家に帰りたいのねっっ!?
そんなちょっとホロリときた次の瞬間、待合室で粗相(゜д゜)
をぃ、ただオシッコしたかっただけかよ・・・。
どうやら点滴を打たれていたようで、いつもよりオシッコが溜まっていた模様。
とりあえず外に出てオシッコ、すぐに戻って獣医の話を聞きます。

今回の手術では
① 残存乳歯2本の抜歯
② 酷い歯石の除去
③ ビルイ管(漢字が分からん)の詰まりを通す
の、3つをやってもらいました。

Dscf3555












じゃん☆抜いてもらった乳歯です。長っ!って突っ込んだよw
実際に表に出てたのはカクッと曲がった辺りからだったから、根がこんなに深いと思わなかったー。
こりゃ抜けないわ(^^;)
それにしても・・・汚いね・・・。奥歯はこれよりもっとヒドイ歯石がびっしりついていたようで、獣医も驚いてたw
必死に歯磨きとオーラルケアのフードを勧める先生…。
そ、そんなにヒドかったですか(T▽T)?
うぅーん、考えなきゃいけないなぁ。。。

ビルイ管の掃除はしてもらって良かった~!!
willは涙が頬を伝うほど流れ出てしまっていて、顔周りの毛がいつも涙で濡れてたの。
それって目から鼻へ通ってるビルイ管が詰まってるせいかもしれないってことで、今回ついでにその管を洗浄?してもらったの☆
そしたら、涙が頬を伝わらなくなりました♪やったね!

でも、それやったから目薬を点さなきゃいけないんだけど
Dscf3553












・・・やらせてくれる訳もなく(ノд`)
点そうとすると本気で噛み付いてくるので危険だし、あんまり無理強いすると信頼関係がズタボロになりそう(泣)。

手術は無事に終わったけど、これからが前途多難だぁー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

さすがに疲れたのか、家に帰ってきたらぐったりしてたwill。
昨日寂しい思いをした反動で、今日はとっても甘えん坊w

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/29

残存乳歯、抜歯への道 ~手術前夜~

Dscf3519













はぁぁぁ・・・!!!!
ついに明日は手術の日です(T~T)
呑気にお散歩してるwillを見ると、不憫でなりません・・・(いい加減、大げさ過ぎ)

明日は昼過ぎくらいから手術らしいので、今夜は22時以降から絶食です。
Dscf3530












なので、21:30くらいに夕飯をあげました。
うぅぅ・・・いつもよりたっぷり目にしといてあげるね。

Dscf3535













ペロリ☆母ちゃん今日は食べ応えあったぞー。満腹じゃ♪

明日の朝は一番でお水を取り上げます。それから手術が終わるまでは飲食禁止。
あぁ、ついに来てしまうのね。
出来ることなら、いっそお母ちゃんが 抜いて 変わってあげたいわ。
今夜はゆっくり寝て、体調整えておこうね!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

小さな体で大きな試練に立ち向かうwillたん…(だから大げさ過ぎ)
明日は邪魔な歯を抜いて、スッキリ笑顔で帰って来てね!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/28

大好物

Dscf3499













ウチの下の部屋に越してきた方が挨拶に来てくれて、タオルを頂きました。ミニタオルが2枚☆
うーん、これくらいの大きさのタオルってどう使っていいか、いつも迷うんだよねー。
そうだ。willたんの足拭きタオルにしよっかな♪
ちょうど今使ってるタオルがヘタレてきたんだよね(^。^)
と、いろいろ構想を練りながら取り出してみると・・・

Dscf3500













(゜д゜)!?
すっごくおめでたいタオルだったみたい・・・。
足拭きにするのはためらわれます(ノ△`)

さて話は変わって。
willにはいくつか大好物な食べ物があります☆
それはワンコ用のおやつではなく、果物だったり野菜だったり。
その中で今日のは
Dscf3482












ごはんーーーーーだっっっっ!!!!

そう、米です☆willはごはんが大好き!
って、こんなのあげるから歯が汚れるのかしら…。
Dscf3484












待ってよぉ~?まだ待てだからね?
んんんーーー、ヨシッ!!

Dscf3485













ぬぉ~!!ペロンチョ☆☆☆

Dscf3487














うまうまうまぁ~♪

Dscf3489













もうないのか??もうおしまいなのか??

お母ちゃんの手にはもうないよ。
それよりあんたの口元に一粒ついてるじゃん( ̄▽ ̄)

Dscf3493













はぁ~☆うまかったぁ。・・・ホントにもうないのか?

うん、今日の分はもう終わりデス。また今度ね(^ー^)

Dscf3496













ホントにもぅ・・・・・・

ないっつてんじゃんっ。しつこい男は嫌われちゃうぞっ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

金曜ロードショーでやってた「DEATH NOTE」が面白かった☆
藤原くんカッコイイなぁ☆後編、映画館に観に行っちゃおうかな♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/26

残存乳歯、抜歯への道 ~血液検査~

Dscf3465













昨日、術前血液検査をしてきました☆
willって注射(採血)得意なんだな~っていつも感心しちゃう。
あたしは注射大ッキライ(><)なのにw

検査の結果、特に問題はない模様。
Dscf3469












血球の値は全部 基準値内☆そして、

Dscf3471













生化学の値も、ほぼ基準値内。
ALPの値だけ”9”多いけど、まぁ…許容範囲(?)でしょうとの事。

willが通ってる病院は獣医が1人でやってる個人病院なので、手術は1日1頭だけしか受け持たないんだって。
だからwillの手術の日は来週の月曜まで待ちです。

Dscf3473













willの歯には残存乳歯はもちろん、実は歯石もいっぱいついてるのー(T▽T)
歯磨きできないから…シクシク。
だから今回の抜歯手術のついでに、除去が必要な歯石は取ってもらう事になりました。あんまりヒドイやつだけ取るみたい。
やっぱり歯の表面を傷める(ザラつく)から、取っても逆にまた付きやすくなっちゃうんだそう。だから軽いやつは温存の方向。
歯磨きさせてくれるワンコって、何割くらいいるんだろ??
willは絶対させてくれないだろうなぁ。

ここの病院ではやたらとHill'sのフードを勧められるwんだけど、今回もHill'sのオーラルケア用のフードがありますよって勧められたわ。
どうなんだろ??1粒が大きそうだなー。
試してみる価値あるかしら。

Dscf3464













親分、この辺が臭うッスよね!

昨日は近所に住んでるパピヨンのお友達のポピちゃんと一緒にお散歩しました(^ー^)久しぶりに会ったな~☆
3歳になるポピちゃんはwillより一回り大きくて親分肌♪
彼と一緒に写ると、willの毛ぶきの貧弱さが際立つわw
willはいつもポピちゃんの後ろにくっついて、彼の真似ばかりしております(u_u)o"長いものにはグルグル巻きです。それ、基本です。弱です。

あ~っ、早く心配事から開放されたいわー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

昼過ぎからの手術なのに朝の9時から預けなきゃいけないなんて
酷だわぁ(;_;)朝からwillは一人で不安と戦うのね…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/10/24

残存乳歯、抜歯への道 ~準備~

昨日も雨、今日も雨・・・。
でもそんなこと全く関係なく、お散歩命の息子は
Dscf3459












くせ者っっ!!!!

駐輪場の屋根の下で雨宿り中だったバッタを捕食。
・・・楽しそうだなぁ、をぃ。
注) 食べてません。ちゃんと逃がしました(汗)

そんなやんちゃ盛りなwillさん(1歳4ヶ月)ですが、以前の記事にも書いた通り、残存乳歯があるんです。
上顎の犬歯の乳歯が、2本とも抜けずに残ってます。

Dscf3434













なんてお利口なオレ。

そこで先日の土曜日に、その相談をする為に動物病院に行きました。
春先頃からずっと伸ばし伸ばしにしてきた歯の問題・・・。
ついに抜く決心がつきました。誰の決心かって、あたしのね。

Dscf3432













病院で、運命の出会い・・・!!

歯を抜くったって、人間とは違うから。
犬だから、全身麻酔しなくちゃならない。
あたしの”オヤシラズ”なんて、局所麻酔して10分で抜いちゃったのに・・・。
歯を抜くだけで全麻なんて、やりきれない。

手術で何が怖いかって、この麻酔が一番怖い。
しかも全身麻酔なんてすごく心配。
はぁぁ・・・心配っっ。
でもこれ抜かなきゃ結局は虫歯になって抜くハメになるんだろうし、それだったら今のうちに抜いたほうがいいもんね。。。

運命の出会いはいいけど、今後のキミの運命の方が大問題なのだよ、willたんくん。

Dscf3462













獣医の話によると、麻酔をかける際に万全を期す為、事前に血液検査をしてるんだそう。
12時間の絶食かぁ。
明日 その血液検査を受けに行くから、今夜は20時くらいに晩ゴハン。
そして明日の朝一番(9時)で採血してもらおう。

がんばろうね、willたん!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

「全身麻酔をかけることなんてこの先ないと思うので、もし去勢を
お考えでしたら一緒にやってしまいますが」って言われたけど、
             去勢は考えてないからなぁ・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/22

willと一緒にTDL!

金曜日に旦那くんが有給をとれたので、1年ぶりにディズニーランドに行ってきました♪
もちろん、willも連れて(^ー^)
Dscf33511_1












お嬢ちゃん、オレに近づくと火傷するぜ?

着いた途端に子供たちから「ワンコだぁ♪かわいぃ~」と言われまくって有頂天のwill様。
でもね、willたん。きみはお留守番なのだよ。
Dscf3354












TDLにもTDSにも、ペットを預かってくれる「PET CLUB」という所があります。ここでちょっとディズニーリゾートの「PET CLUB」についてご紹介♪
犬種は小型犬から大型犬までOK♪料金は1日2,800円。
缶詰かドライのフード付き☆メーカーはHill'sです。
willは缶詰をもらいました。
時間を言えば、その時間にスタッフさんが与えてくれます。
時間は8:00~22:30までで、預けてる間はいつでも会いに行っていいし、お散歩にも行けます。
ただ、TDSのPET CLUBに預けた時はお散歩の時に紙とウンチ袋をもらえたのに、今回はもらえなかった(T~T)
ちゃんと準備してったし、言えばもらえたのかもしれないけど…。

willの他にはトイプードルちゃんやMダックスちゃんや白ラブちゃんなど、たくさんのワンコがお留守番してました。
ケージの中にはトイレシーツを敷いといてくれるんだけど、willはビリビリにしちゃってました( ̄▽ ̄;)躾がなってないわ…。
Dscf3377












↑これは、お昼にお散歩に出た時の写真。
おしっこたっぷり出た~。我慢してたのね。

Dscf3379













手前:おしっこをするwill。
後方:willのウンチを片付ける旦那くん。

そして、20:30からの花火をみてからwillを迎えに行って帰宅!
Dscf3426












willには全然つまらないTDLだったと思うけど、あたし達はすっごく楽しめました!!
それも、ワンコを大切に預かってくれる「PET CLUB」さんのおかげです☆お世話になりました♪ありがとう!

さて、↓下からはあたし達のディズニーランドレポートです☆
時間があったら見てくださいね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

TDSでは最後に「お利口に待ってました」って証明書とかシール
とかもらえたんだけどなぁ…。TDLではもらえませんでした(T~T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

続きを読む "willと一緒にTDL!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/18

お薬の日

今日は月に一度のフィラリア退治薬を飲む日です♪
さて飲もうか(^ー^)

・・・って、薬がなかったーっっ!!

お医者にもらいに行かなくては(><)
willを車に乗せて、急いでお医者に向かいます。

・・・って、医者、閉まってるし・・・・・。

なんと先生が学会に行ってるらしく、今日は休診なんですって(TдT)ガガーン!!
でも、「処方食と薬はお渡しできます」との張り紙が。
ほっ!

Dscf3349













じゃん☆これが1回分の量です。少ないねぇ。
銀次のなんて、この何百倍もあるよ(言いすぎ)。

12月まで飲ませるので、3ヵ月分もらってきました。
料金は3,000円弱。粉薬が一番安いしね。
これを
Dscf3335












器にあけて、

Dscf3336













牛乳に溶かします♪ 溶けないけどね(u_u)o"
ではwillたん!キミの体に巣食ってるフィラリアを退治するのよっ。

Dscf3337













おすわりぃっっ。

Dscf3338













ふせぇっっ。

Dscf3339













よし♪
んん~☆いつもながら、いい飲みっぷりねぇ(^。^)
薬入りなんだけど、分かってないのね・・・。

Dscf3344













そうそう、周りにこぼれたのも舐めといてよー。

Dscf3346













ふふ♪今月もおいしく頂きましたね♪
これでキミの中のフィラリアもイチコロさっ!!

Dscf3348













母ちゃん、おかわり☆

・・・また来月ね。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

医者がお休みだったときは本当に焦ったわー。薬だけもらいに
他のお医者に行くのも何だし…。お薬だけでももらえて良かった☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/16

DOG CAFE でっびゅぅ☆

いつものように、ダラダラ過ごした日曜日。
ふと「DOG CAFEに行ってみよう♪」と思い立った親子がいましたとさ。
でも、いかんせん思い立ったのが遅かったので、
Dscf3268












お店に着いた頃には日がとっぷり暮れてましてね。あははっ!

だって本当なら車で20分くらいで着く距離なのに、夕方の帰宅ラッシュにはまっちゃって・・・なんと1時間以上もかかっちゃったのよぉ(T0T)

Dscf3300













ちゃんと営業時間内に着いたから良かったものの。

うっ。
そうなの。ここのお店は20時までで、L.Oは19:30なの。
で、着いたのは19時ちょっと前。 ギリだっ。
ギリっていうか、お店の2階に室内ドッグランがあるんだけど、その受付は締め切り直前でした(^ー^;)

Dscf3276













いいもん。オレ一人だもん。好き勝手にやるぜ♪

ワンコ1匹なのをいいことに、そこら中を探検しまくるwill。
そうなんです。
こんな時間に行ったもんだから、お客はあたし達親子だけ。
なのでドッグランも遠慮(?)したんです。
だからこそっ。
親子水入らずで、初Dog Cafeを楽しもうじゃないの♪

Dscf3277












じゃーん☆willたん用のゴハンです(^ー^)
えぇっとぉ・・・た、確か”サツマイモと鶏肉のなんとか”ってやつです。(うろ覚え)

Dscf3278












父ちゃんっ。早くくれ♪

ふふっ。willたんも初Dog Cafeを楽しんでるみたい☆
ではでは、これを熱いうちにほぐしてっと。
Dscf3281_1












ほぉ。ほぐすと結構な量。これで100kcalあるんだって。
味見してみたら、塩気があれば人もおいしく食べれそう☆

ではwillたん!初Cafeメニューをどうぞっ!!
Dscf3286












はぐっ!はぐっ!んまぁ~い!!

おいしい?良かったね~(^▽^)でもね・・・
Dscf3288












はぐっ!はぐぅぅっ!!おっといけね、こぼれたぜ。

ぼろぼろぼろぼろと・・・・・・セレブ犬にはほど遠いな。

Dscf3306












そして♪じゃぁん。これはあたし達が注文したピタサンド☆
クリームチーズが入ってておいしかったぁ♪

Dscf33081












父ちゃん、うまそうだな☆オレにもくれっ♪

Dscf33091












それだよ、それっ!その皿の上のうまそうなヤツ☆

Dscf33041












おぉぉぉぉ!くっ、くれんのかっ!?父ちゃん太っ腹!

Dscf33071












がびーん。。。

と、こんな感じでw、
初Dog Cafeは落ち着いてゆったり過ごせました♪

Dscf33211












とっても素敵なお店でした。
今度はランチしに来ようね♪そしたらワンコもいっぱいいるよね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

夜に行ったのでwillはちょっと眠そうでした。
でも、逆にそれが大人しく出来る秘訣だったかな(^ー^)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/10/15

ガリガリくんの行方

今年のwillの誕生日に、ばあちゃんがプレゼントを買ってくれたんです。
それが、コレ↓ちなみに6月21日現在です。
Dscf1662_1












我が家での通称「ガリガリくん」です☆
willはこれがとってもお気に入り!

でも、お店で売ってなくなっちゃったんです・・・シクシク(T0T)
ロビンくん家のりんご☆さん宅のご近所でも売ってないらしく、これは全国的に販売中止になっちゃったのかしら??
確かに、
Dscf3184












ちっさ!!小さくなり過ぎだろーぅっっ。
こんなに食べちゃうなんて体に悪そうだもんね・・・。
これは↑上の写真のガリガリくんの今の姿なんです。
およそ3ヵ月半かけて、この大きさになってしまいました。

でも、こんなに小さくなるまで使わなきゃいけなかったのも、お店に売っていなくなってしまったせいだしっ。
もぉ~~~、限界だっっ!
Dscf3173












母ちゃん、それはオレのセリフだ。

あ、そうよね。
だからね、willたん!お母ちゃんは一代奮起して・・・
Dscf3170












なんだよっ、渡さねぇぞっ。楽しく遊んでるんだからー!!

そんなの欲しくないし・・・。
違うのよ、なんとネットで購入したのよ♪
そして、やっと届いたのよ~(^▽^)♪
Dscf3178












なんだとぅ!?それを早く言ってよっ!!

まぁまぁ待ってよ☆  なんとね、怒涛の
Dscf3182












おぉ~!!3本まとめ買いじゃんっ♪♪♪

そうなの☆
だってお店で手に入らないなら何度も注文するの面倒じゃん。
でも届いたガリガリくんを見てびっくり。
だって
Dscf3185












でかっっ!!
1サイズ上のやつを注文しちゃったかと錯覚したよ(汗)。

よっしゃwillたん♪さっそく遊んでいいよ☆うりゃっ。
Dscf3186












やったぁ~♪NEWガリガリくん♪

Dscf3187













くぅぅ~、たまらん♪♪♪

Dscf3191













にょきぃ~。牙も伸びます伸びます♪

ふふっ(^ー^) すっごく喜んでるぅ☆
買ってあげてよかった!息子の笑顔は宝だわぁ。

Dscf3193













遊び開始から15分のガリガリくん。
・・・ごっ、5本くらい買っとけば良かったかしら・・・( ̄▽ ̄;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

やっとガリガリくんが届きました♪今回のはいつまでもつかなぁ…。
でもどうしてお店で販売しなくなっちゃったんだろ??

 

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/13

命の火、命の日

Dscf3229













以前の日記にも登場した、ちょっと犬が苦手な親戚のおじちゃんの命の火が、消えてしまいました。
ちょっと前から(おじちゃんの)自宅ちかくの病院に入院していたので、母は田舎から出てきてずっと付き添いにつき、私も何回かお見舞いに行っていました。

8日に旦那くんと2人でお見舞いに行った時は調子が良かったみたいで、モルヒネのせいで意識が朦朧としながらも起き上がってみたり会話をしたりしてたんです。
思えばあの日が調子の良かった最後の日だったんだわ。
そんな日に旦那くんと2人でお見舞いに行けてよかったな。

数年前に祖母の看病をしてた時も、今回おじちゃんの看病をした時も、私に出来ることなんて何もなくて、後に残るのは後悔ばかり。
おじちゃんは、ちょうど1年前に亡くなってしまった奥さんの1周忌や、命日にはお墓参りをすることを目標に、病気と闘っていたのに、その願いをどちらも叶えてあげれなかった。
食べたがってたおかずを作っていっても、私の味付けが薄くて寂しい思いをさせてしまった。
「今度はもっと濃くしてくるね」って言ったけど、次にお見舞いに行ったときにはご飯を食べれない状態になってしまってた。

10日の朝、なんとか朝まで持ち堪えたと聞いたからすぐに家を出て会いに向かったけど、おじちゃんは私を待っててくれず・・・。

あっさりしてるなぁ。
もぉちょっと待っててくれてもいいじゃん。

でも、おじちゃんらしいかな。

お通夜・告別式に出るために泊まりで出かけたので、willも一緒に連れていきました。
Sn270001_1












willたん、おじちゃん家の周りはいいお散歩コースだね。
田舎~☆って感じで、癒されるね。
こんな素敵なところで、夫婦2人で新しい生活を始めて子供を育てて、静かに幸せに暮らしてたおじちゃん。

なんでこんな事になっちゃったのかな。
寂しくて、切なくて、悔しくて、仕方ないよ。

でも、これからは何の心配もなく親子でゆっくり過ごせるね。
また遊びに行くからさ、今度はちゃんと待っててよ。
Dscf3245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/10

体育の日、30分RUN

今日は3連休の最終日。
なんだか動き疲れてしまってたので、ダラダラと過ごしてしまったわ。
でもwillは朝から遊びに行きたくてウズウズしてるし…
よしっ!今日は体育の日だし!!

Dscf3160













ドッグランで運命の出会い・・・!!

夕方になってやっと重い腰をあげ、ドッグランに行って来ました♪

Dscf3161












遠近感覚が狂いそうですが、オレとチワワちゃんの距離は意外と近いです。チワワちゃん・・・もしやオレのでかさにビビッてる??

いつものwillは他のワンコの輪に入っていけずに一人ぼっちなことが多いんだけど、今日はお友達と珍しくいっぱい走りました☆

Dscf3166_1













母ちゃん見てみて!オレの走りっっ。

うんうん、やったねwillたん!ブレるほど動きが早いね!
楽しそうに遊んでるねっ!

Dscf3164













オレッ…オレ、他のワンコと楽しく遊べてるよっ!!

そうだねwillたん!すごいやwillたん!!

しかし、16:30に着いたあたし達に立ちはだかったのは、
ドッグラン17:00閉園の壁 (TーT)
来て30分しかたってないけどもう帰る時間だなんてーっ!
今度はもっと早い時間に来ようね。。。
不甲斐ないお父ちゃんとお母ちゃんを許して (ノ△;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

体育の日らしくいいお天気でしたね♪
willの体育は30分のランニング、夫婦は3分のウォーキング…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/08

Birth Day

10月7日は、あたしのお誕生日でした☆
おめでとー!あたし!!

旦那くんと「フレンチのシェフがつくるイタリアン料理」(なぜ)のコースをたらふく食べて家に帰り、改めてケーキでお祝いしてもらいました♪

Dscf31281













かわいくっておいしそうなケーキです☆
でもね、willたんは食べれなぃ・・・・・って!?あっっ!!

Dscf3129













オレがお毒見してやるよ、母ちゃん♪

ガーーーーーーーン!
Dscf3130












お毒見の跡。

うぅぅ・・・気を取り直して、
Dscf31351_1















おめでと、あたし♪
思えば1年前のお誕生日のときは、willの育児に大奮闘中。
willが我が家の子になって10日目くらいだったかな?

その時は1年後のwillなんて想像できなかったな・・・。
やんちゃでイタズラばっかりのwillの将来を悲観してばっかりでw
そのイタズラ息子がこんなに素直でいい子になるなんて☆
この1年は、willと一緒に成長した年でした♪
ありがと、willたん(^ー^)
これからもお母ちゃんと一緒に成長して行こうね!

Dscf3145













ほほぅ。これがお父ちゃんからのプレゼントかー。

ん?あ、そうそう♪今日お父ちゃんに買ってもらったんだ♪
いいでしょ(≧▽≦)
Dscf3146












母ちゃん、このフワフワは何??

それはファーよ。ファー。え、ファァ?やっぱファーだね。
ふわふわでかわいいでしょ☆
Dscf3147












母ちゃん、オレがお毒見を・・・

(;゜Д゜)ゴルァァッ!!やめれっ!!食べものじゃないのよっ。
ぜんぜん成長してないじゃんかぁ~っ。
・・・まるで自分を見てるようw?なのかしら(^^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

あたしも無事に1つ年を取ることが出来ました♪
また明日からガンバロー!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/06

嵐を行く犬

嵐。
大嵐だよ・・・willたん・・・。
Dscf3108_1












なのにwill様ったら、

Dscf3109













アパートの階段を一思いに飛び降りてしまいそうな勢い。
もう頭の中は「お散歩」のことでいっぱいです。
ま、まぁ待ってよ・・・。行くって言ってんじゃん?

Dscf3103













うぅぅ・・・。出たはいいけどもう帰りたいよぅ(TдT)

でも、こんな大雨でもwillは全く気にしません。
むしろいつもよりやる気。こんな感じに・・・

あぁ、なぜきみはそんなにお散歩命なんだい。
Dscf3112












あぁ、かっぱをひるがえして颯爽と歩くその姿。
あぁ、茂みに顔を突っ込むその姿。
楽しそうにしてるけど、そんなきみの運命を知ってるかい?

Dscf3113












・・・風呂行き決定。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

かっぱを着てのお散歩にも、だいぶ諦めがついてきました。
でもこんな大嵐の日はさすがにお休みしたいんじゃぁ~(>0<)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/05

お気に入りなんだけど

Dscf3050













ディープインパクト、残念でしたね~!(いつの話だ)

という話題には全然関係なくて、
willには気に入って使ってるおもちゃがあります♪
それは、
Dscf3097












ボロッ・・・・・

緑のクッション♪
すっごくお気に入りなんです(^ー^)
「食後はこれがないと」って感じで、いつも食後にこのクッションで遊んでるんです☆
でもいかんせん・・・
Dscf3100












ボロボロなんです・・・シクシク。

そしてこのフリースの生地も、もぅなくなってしまったんです。
そこで、
Dscf3055












新しい生地を購入です♪カラシ色♪(ウ○チ色ではない)

Dscf3057













willたんも気に入ってくれた様子。さっそく縫いにかかります!

そしてチクチク縫うこと2日。
Dscf3075












じゃぁ~ん!縫い、完成です♪(歪)
・・・・・・・・・。
ってバカ!!
完成はいいけど、これじゃ裏返せないじゃん(><)

バカ過ぎる・・・(TーT)
急遽、糸をほどいて裏返し&綿を詰めます。
でね♪
今回は
Dscf3079












こぉんなかわいいワッペンを見つけて買ったんです☆
さっそく取り付け♪
Dscf3080












断念・・・。
だってこれってきっと、
Dscf3083












作る前に、生地の段階で縫い付けとかなきゃいけなかったんだ(T▽T)
気づけバカッッ。

なので、このワッペンは使わずに(泣)、
Dscf3091












やっと完成か♪母ちゃん♪

おっと!完成の写真を撮るヒマもなく、
willたんが遊んでくれました!(こんなに歪んだ形なのに)

どんな形だろうがwillが遊んでくれるのは嬉しいことです♪
ただ・・・
Dscf3102












出来上がり数秒で穴を開けるのは勘弁して欲しいの。
シクシク・・・。

でもこんなに楽しそうに遊んでくれると作った甲斐があるわ(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willはこのおうど色のクッションを思いのほか気に入ってくれたよう
です☆緑のクッションでも楽しげに遊んでるけどね(^ー^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/01

”あいつ” Returns!

時はさかのぼりまして、先週の木曜日の話。
Dscf2971












あたしとwillの2人っきりで、いつもの公園までお散歩に行ったの♪

Dscf2982













えへ♪母ちゃんとお散歩~たぁ~のしぃ~いなぁ~ん♪

そりゃあもうLOVE LOVEなお散歩で、大満足して帰ってきたあたし達☆

そして、そのお散歩から2日たった30日の事。

旦那くん 「ん?willってこんな所に模様あったっけ?」
あたし   「鼻の所でしょー?なんか最近出てきたみたい☆」
旦那くん 「・・・足はえてるよ。ダニじゃね?」

がーーーーーーーーーーん!!!!!! マジか!?
Dscf30121












マジダニ。

あぁ、なんてこったー・・・。
そう言えば夏以来、フロントラインつけてなかったっけ。
でもここしばらくは雨の日が続くし、つけるチャンスがないわ。
きっとおととい行ったあの公園でつけてきたんだろうなぁ。

しょうがない。
今回のダニーちゃんは育って自然に取れるのを待とう・・・。
前回のよりまだずいぶん小さいし、もっと大きくなるよね?

今日のダニーは昨日のよりちょっと大きくなったかな。
Dscf30291












おぉ。育ってるね~♪(楽しんでる?)
心配なのは、家の中でポロッと落ちてしまうことね。
・・・その確率、すっごく高いってこともね(T_T)
はぁ~、でも早く取れないかなぁ。

旦那くん 「あれ?willのダニが移動してない?」
あたし   「えぇぇぇっ!?そんなバカなっ」
旦那くん 「ほら、ココー。」
あたし   「んー、いないよ?これはもともとの模様だよ。」
旦那くん 「じゃあ・・・ダニは?」
あたし   「・・・・・!!??」

緊急事態発生っ!!(日曜の昼なのに・・・)
うぇぇ~ん。
あのダニが家の中をウロウロしてるかと思うとゾワッとするよぉ!

ん?
んんん??
あっっ!!
Dscf3033





(画像自粛サイズ)
※ クリックすると拡大します。
  詳しく見たい方はどうぞw

イタ----------(゜∀゜)-------------!!!!
ってぇ!!
喜んでる場合かっ。ましてや写真撮ってる場合でもないっ。
Dscf3043_2





(画像自粛サイズ)
※ クリックすると拡大しちゃいます。
  気をつけて!

でもせっかくなのでもう一枚♪
willたんの血を吸ってパンパンに膨らみ、床をのったらのったら歩いてました(^▽^;)
Dscf3044





(画像自粛サイズ)
※ クリックすると拡大します。
  要注意!

さっそくティッシュで捕獲!
見てみてwillたん。これがwillについてたダニですぞ。
Dscf3048












ほぅ。これがオレの鼻の頭についてたのかー。

Dscf3047













てへ。キショーイ。

キショーイ。って、あんたが引っ付けてきたんじゃない。
Dscf3049












そうかっ。それならオレが退治してやる!母ちゃん見てて!

うがぁーーー(゜д゜)!!食べないでよぅ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この後ダニの運命は・・・あぁ、言ってもいいですか?
でも言えないっ。グロ過ぎるからw 取れて良かった~☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お留守番よろしく☆

今日はいい天気だったなぁ~。
と言っても、一日中ぐぅたらしてた夫婦です。
やっと午後になって動きだし、
Dscf2990






















土曜日なので旦那くんにwillのお散歩を頼みます☆
うーん、自分でも驚きのぐぅたらっぷり( ̄▽ ̄)

そして散歩から帰ってきた旦那くんは駅前の美容院にお出かけでした。
せっかく駅前まで行くんなら・・・
と、夕飯は駅前で食べようって事になりました♪
旦那くんのカットが終わるまでに出かける準備をしてると、
置いていかれることを察知したwillが

Dscf3010













通さねーぞ。

なんと、玄関に立てこもり?です(゜д゜)!!

Dscf3009













どうしても行くと言うなら、オレを乗り越えて・・・

Dscf3013













・・・あっという間にケージの中だよ。

えっと、面倒くさいので捕獲ですw。
じゃあ行ってくるね♪お留守番よ・ろ・し・く(^▽^)

Dscf3015_1













今夜はアジアンなゴハンです☆生春巻き。パクチー最高♪

Dscf3018













手前がサテーで、奥がウインナーの盛合せ♪

その他にも海老のマヨネーズ炒めとか鶏肉のユーリンチーソースかけとかナシゴレンとかいただきました(^。^)満腹!

Dscf3024













普段はビールしか飲まないんだけどお店の雰囲気にヤラれてw、カクテルなんか飲んじゃったわ☆これはギムレット。
このお店は土日にマジシャンの方が来てくれてて、お客さん一組ごとにテーブルマジックをしてくれてるんだって!
すっごい至近距離で見てたのにタネが全く分からず!
すごいねマジシャン!

そしてゴハンの後は
Dscf3025












カラオケなんか行っちゃったり♪
すっかりいい気分でそろそろ帰ろうとした時に、旦那くんのケータイが鳴って・・・

「これから会社行ってきます・・・」

ですってっっっ( iдi)!!??
マジかーーーーー!!??もう日付変わるんですがっ。

と言う訳で、旦那くんは酔っ払いなのに出社しましたw

Dscf3028













ゴハンももらったし、オレは母ちゃんがいればいいよ♪

んね~☆そうだもんねぇ~~☆☆☆
今夜はお母ちゃんと一緒にベッドで寝ましょ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

旦那くんは酔っ払いなのに仕事が勤まるんだろうかw?
willは旦那くんがいなくても寂しそうじゃないし…まいっかww

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »