« お留守番よろしく☆ | トップページ | お気に入りなんだけど »

2006/10/01

”あいつ” Returns!

時はさかのぼりまして、先週の木曜日の話。
Dscf2971












あたしとwillの2人っきりで、いつもの公園までお散歩に行ったの♪

Dscf2982













えへ♪母ちゃんとお散歩~たぁ~のしぃ~いなぁ~ん♪

そりゃあもうLOVE LOVEなお散歩で、大満足して帰ってきたあたし達☆

そして、そのお散歩から2日たった30日の事。

旦那くん 「ん?willってこんな所に模様あったっけ?」
あたし   「鼻の所でしょー?なんか最近出てきたみたい☆」
旦那くん 「・・・足はえてるよ。ダニじゃね?」

がーーーーーーーーーーん!!!!!! マジか!?
Dscf30121












マジダニ。

あぁ、なんてこったー・・・。
そう言えば夏以来、フロントラインつけてなかったっけ。
でもここしばらくは雨の日が続くし、つけるチャンスがないわ。
きっとおととい行ったあの公園でつけてきたんだろうなぁ。

しょうがない。
今回のダニーちゃんは育って自然に取れるのを待とう・・・。
前回のよりまだずいぶん小さいし、もっと大きくなるよね?

今日のダニーは昨日のよりちょっと大きくなったかな。
Dscf30291












おぉ。育ってるね~♪(楽しんでる?)
心配なのは、家の中でポロッと落ちてしまうことね。
・・・その確率、すっごく高いってこともね(T_T)
はぁ~、でも早く取れないかなぁ。

旦那くん 「あれ?willのダニが移動してない?」
あたし   「えぇぇぇっ!?そんなバカなっ」
旦那くん 「ほら、ココー。」
あたし   「んー、いないよ?これはもともとの模様だよ。」
旦那くん 「じゃあ・・・ダニは?」
あたし   「・・・・・!!??」

緊急事態発生っ!!(日曜の昼なのに・・・)
うぇぇ~ん。
あのダニが家の中をウロウロしてるかと思うとゾワッとするよぉ!

ん?
んんん??
あっっ!!
Dscf3033





(画像自粛サイズ)
※ クリックすると拡大します。
  詳しく見たい方はどうぞw

イタ----------(゜∀゜)-------------!!!!
ってぇ!!
喜んでる場合かっ。ましてや写真撮ってる場合でもないっ。
Dscf3043_2





(画像自粛サイズ)
※ クリックすると拡大しちゃいます。
  気をつけて!

でもせっかくなのでもう一枚♪
willたんの血を吸ってパンパンに膨らみ、床をのったらのったら歩いてました(^▽^;)
Dscf3044





(画像自粛サイズ)
※ クリックすると拡大します。
  要注意!

さっそくティッシュで捕獲!
見てみてwillたん。これがwillについてたダニですぞ。
Dscf3048












ほぅ。これがオレの鼻の頭についてたのかー。

Dscf3047













てへ。キショーイ。

キショーイ。って、あんたが引っ付けてきたんじゃない。
Dscf3049












そうかっ。それならオレが退治してやる!母ちゃん見てて!

うがぁーーー(゜д゜)!!食べないでよぅ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この後ダニの運命は・・・あぁ、言ってもいいですか?
でも言えないっ。グロ過ぎるからw 取れて良かった~☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« お留守番よろしく☆ | トップページ | お気に入りなんだけど »

コメント

注意を無視してうっかりクリックしちゃったじょー。
しかも3回とも。。。ギョエー!!!
夏が終わっても油断できないですなぁ~。
繁殖する前に無事確保できてよかったです。
それにしてもめぐぞうさんこんな小さいダニーちゃん
よく見つけれたね。

投稿: フルフル | 2006/10/02 10:39

「あいつ」ってゴキちゃんかと思ったらダニですか?
そちらのダニってつけっぱなしでいいの?
こちらだとすぐ病院行きだよ。
それで抗生物質飲まさないと病気の危険が・・・

それにしてもちっちゃいダニよく見つけたねー

投稿: kyoko | 2006/10/02 20:41

こんばんは!!
ダニですか?こんなに大きくなるんですか?
始めて見ました・・・・
そこらの草むらとかでも付いちゃうんですね・・・
このダニ君が家の中に落っこちて繁殖したら・・・
考えるだけでもゾワゾワしますね!
今度うちのも注意深く見てみようかな・・・・
くっついてたらどうしよう・・・フロントライン
してれば大丈夫なのかな?心配になって来ました。
被害者のWILL君はなんともへいちゃらな顔してますねぇ
大物だな!!!

投稿: mannmarukobusi | 2006/10/02 23:12

うぎゃ~~~!ダニだに~。←オヤジギャグを言ってる場合か!?
うちもアポにダニがついててビックリしました。
willくんは鼻の頭ですぐに気がついてもらえてヨカッタね。
うちなんて…(T□T)
拡大写真見ちゃましたよ~。
私なら一撃で…続きは言えない(笑)

投稿: アポロ | 2006/10/02 23:57

いや~ん!!
willくんに、willくんにダニが…。
拡大写真好奇心で見ちゃった(汗)
でもポロっと取れて良かったね☆
そして早期発見!さっすが☆

投稿: ちー | 2006/10/03 23:57

たびたびすみません!!
リンク貼らせてもらいましたので
そのご報告です・・・
不都合があれば言ってくださいね!!

投稿: mannmarukobusi | 2006/10/04 10:17

>フルフルさんへ
クリックしちゃったのねw意外とかわいいでしょ(?)☆
以前ついてたのよりずっと小さくて拍子抜けー。
私も「夏終わったし、ダイジョブよね」って気ぃ抜いてたの…。
見つけれたのは、夫婦の連携プレーかな?
さっきまで付いてたのを確認してた私+いてない事にいち早く気づいた旦那くん=この部屋に落ちてるはず!
の方程式♪

>kyokoさんへ
ゴキなんてねー、夏の間にReReReReReturn…(T▽T)
ネタにするのも面倒なくらいだったわw
ってゆうか、えっ!?ダニって付けてたらマズかったのかしら!?
でも以前ついた時は飲み薬の処方はなかったし…。
こんど先生に聞いてみよっかな(><)
確かにあんなのに喰いつかれたら変な病気になりそうだわ…( ̄△ ̄)

>mannmarukobusiさんへ
以前のはこの倍だったんですよー!だから、まだ落ちないよねって油断してたんです(^^;)
ホント、すぐ見つけれてよかったぁ~!きっとあっという間に繁殖しちゃうんだろうな…。ゾゾッ!
本人はダニのこと、ちょっと邪魔そうにしてましたw
「目の上のタンコブ」ならぬ、「鼻の上のダニ」って感じですかね(゜▽゜)?

そして、リンク貼って下さったんですね!嬉しいです☆
私も貼らせてください(^ー^)よろしくお願いします♪

>アポロさんへ
ダニが付いてる間は、「ダニー」と改名されてたwillですw
アポくんもダニに喰われたことあるのねっ。最初は小さいから気づかないんだよね~。
今回も顔周りだったからすぐ気づいたけど…って、気づかないだけで、体にもくっついてたりしてっっ(TдT)!?
このダニは模様があって面白かったから、私もじっくり観察しちゃったよw

>ちーさんへ
まさかダニとは思わなくて、「また新しい模様が出てきたな~♪」なんて呑気に思ってたのよ(^^;)
鼻の頭だからフロントライン付けたら舐めちゃうかもしれないし、今回は落ちるのを待ったの☆かなりの賭けだったけど、勝ったわ( ̄▽ ̄)☆
ダニ写真は”怖いもの見たさ”な人が絶対いる!と思って、敢えて拡大できるように載せたのw

投稿: めぐぞう | 2006/10/04 17:40

再度登場!!
北海道のダニはライム病という病気になる
危険があるのです。
だからすぐ捕って薬を飲ませなければ
ならないの!!

投稿: kyoko | 2006/10/04 21:45

>kyokoさんへ
がーーーん!!ホントに!?
明日さっそく病院に行ってこようかな(><)
ライム病って聞いたことある!!
今はとりあえず元気なんだけど…(T_T)

投稿: めぐぞう | 2006/10/05 01:09

何日か経ってて平気なら大丈夫だと思うよ。
アトムがちょうど病院の連休中につけたことがあって
自分で取ったけど頭が残っちゃったの。
連休が明けてから病院で診てもらったら
「日にち経ってるしなんでもなさそうだから薬は飲まなくても
いいですよ」って言われたよ。
その時に「自分で取らないで連れて来てください」
って言われたの。
そのすぐ後にクゥに付いてるのを発見してすぐ病院で
取ってもらってその時は薬飲んだの!!

投稿: kyoko | 2006/10/05 21:01

>kyokoさんへ
たびたびアドバイスありがとうっっ!!
そして結局、今日もお医者に行かず…嵐だったから、と言い訳(><)
そうそう、無理に取ると頭が残っちゃうみたいね。
だから今回は自然に落ちるのを待ったの( ̄▽ ̄;)
今日なんて、willに3匹もダニーが付いてる夢見ちゃったよぅ。
ダニに洗脳されてる気分だぁ~っ。

投稿: めぐぞう | 2006/10/07 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/3659147

この記事へのトラックバック一覧です: ”あいつ” Returns!:

« お留守番よろしく☆ | トップページ | お気に入りなんだけど »