« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

主役復活!

Dscf2967













さわやかな風が吹き込む朝です☆
久しぶりのいいお天気!!
そして久しぶりのwillです!!

Dscf2964













あ、どうも。willです♪

・・・willたん?ですか??

Dscf2963













そうです。willたんです♪お久ぶりー!!

久しぶりの登場なのにこんな格好でごめんね(^^;)
今日はシーツ交換のときのwillたんをご紹介☆
前回、洗濯物をたたんでる所を邪魔するwillを紹介したけど、このシーツ交換のときも邪魔してくるんです。
なので思い切って・・・

いつもwillにシーツを被せて遊んでます♪
今日は被せ方がいつもと違ったので大苦戦!
うにょうにょと、変な動きでしょw。それがかわいくって、つい被せて遊んでしまうのよね~☆
結局、自分では出れなかったので、出してあげました。
では、主役さんやっと登場でーす(´▽`)

Dscf2957












うぅぅぅぅぅぅーーーーー・・・・・・・・

Dscf2966












はぁぁー♪出れたぁ。

と、毎日こんなことして楽しく遊んでます☆
willたん、元気ハツラツゥ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

すっかり秋です☆いつの間にか、willと出会って1年が過ぎて
たんだな~(^ー^)1年たった今、お留守番も得意になりました。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/26

☆グアム旅行 3,4日目☆

3日目 午後。

アイスを食べ過ぎたあたし達は楽しい誘惑を全部振り払って、とりあえずホテルへ。
部屋に帰った頃には体調もだいぶ復活してたので(昼食を抜いたおかげ)、また海で泳いできました☆
この日は干潮だったようで、リーフのぎりぎり手前に島ができてたの。
なので頑張ってそこまで行ってみよう!
・・・と張り切ってはみたものの、遠いっっ!
泳いでも泳いでも辿りつかない(汗)。

やっと着いたー!と島に上がってみたけど、ただそれだけの事w
ちょっと休憩して、また引き返してきました(TーT)
疲れた・・・。
前日に泳いだ時はシュノーケルを借りてたんだけど、この日はただの水中メガネ。
途中ででっかいサンゴ礁を見つけて観察するも、ゆっくり見れない(><)
でもキレイな魚やぶにぶにサンゴを触ったりして楽しめました♪
JTBさんに頼んで防水デジカメを借りれば良かったな~。

岸に着いてプールでちょっと遊んだあと部屋に戻って着替え、ラウンジで休憩。
17:00~19:00まではドリンクタイムです♪
Dscf2894













旦那くんはジンジャエール、あたしはロゼのワインを頂きました♪
このラウンジはあたし達がいる部屋の隣にあるので、もちろん海を一望できます(^ー^)
この時はちょうどサンセットがキレイで・・・
Dscf2892













うっとり・・・☆
(窓枠がなきゃいいのに)

こんなにキレイだったので、海岸まで降りて写真を撮りたい!
って言ったけど、旦那くんに「明日にしようよ」と却下され(;_;)
ぶーーーっっ!!と言いつつ、渋々承諾。

夕飯を食べに出ました♪
Dscf2897














「OUTBACK STEAK HOUSE」に行きました(^▽^)
前菜のエビの香味グリルです。うまうま☆

Dscf2896














ビールは旦那くんがGUINNESSであたしはHineken♪
GUINNESSってHinekenの2倍の値段するのね(@0@)
知らなかった~。と言うことで、あたしはもう2杯頂きましたw

Dscf2898














メインディッシュにセットされてるハウスサラダ☆
あーんど、サービスのパン。さ、さーびすか…。さんきゅー。
・・・量が多くなりつつあるw

Dscf2899













そして!!どどーん!!
メインディッシュです☆このお店一番のオススメみたい。
ロブスター2尾とステーキに、私たちはピラフをチョイス!
ピラフの他には温野菜やマッシュポテトなんかも選べたような?

Dscf2902














エビ、ぷりっぷり♪ステーキ、ジューシィー♪
ちなみにステーキはオージービーフです♪

Dscf29041














なので安心してw、いっただっきまぁ~っす♪♪♪
なんちゃって。ちゃんと旦那くんと分けて食べました。

あ~、明日の今頃は日本にいるんだなぁ・・・なんて思いながら、グアム最後の夜を過ごしたのでしたー。

そして、グアム最後の朝です。
けだるい・・・でも最後だもん!頑張って動こう!!
まずは朝ごはんをしっかり食べて、海に写真を撮りに行こう♪
Dscf2920














っつーか、雨だし・・・。

うぇーん。
やっぱ昨日のキレイなサンセットで写真撮ればよかったぁ(ノ△;)
Dscf2911














大きな台風が近づいてた割には晴天が続いたグアムでしたが、最終日はあいにくの雨時々曇り空でした。

Dscf2905














海岸に打ち上げられたヤシの実。虫みたいな形。

Dscf2912














海岸に打ち上げられたナマコ。ウ○チみたいw
この子は写真を撮った後、海に投げてあげました。
だってグアムの海がキレイなのは、このナマコちゃんのおかげだってガイドさんが言ってたんだもん。
気持ち悪いけど感謝しなきゃね。

Dscf2915














あたしの足がどこまで浸かってるか分からないくらい透明。
砂浜じゃないんだよ。ちゃんと海に入ってます。

Dscf2863














さよなら、グアム。ずっとキレイなままでいてね。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

やっと旅行記終了!次回からは主役復活です☆
影も形もありませんが、今は家でぐうたらしてますw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/24

☆グアム旅行 3日目☆

Dscf2858













きっれぇ~い☆☆☆
あたし達が泊まってるホテル街が一望できます♪
この日は半日コースのバスツアーに参加しました。
一番最初に連れてってもらったここは、どこかと言うと・・・

Dscf28611













「TWO LOVERS POINT」つまり、恋人岬です☆

Dscf28571_1













グアムの原住民、チャモロ人カップルの物語の舞台です。

昔々、チャモロくんとチャモロちゃんというカップルがいました。
2人は幼なじみで許婚同士、とってもLOVELOVEでした。
でもチャモロちゃんが年頃になった時、彼女の両親はお金に困っており、金持ちの家の息子とチャモロちゃんを結婚させるという段取りを組んでしまいました。

まぁ、なんて事っっ!!
あれよあれよ言う間に話は進み、遂に結婚式の日!
どうするチャモロくんっ!?チャモロちゃんの心は!?

どうするも何も、2人はLOVELOVEなんです。
手に手を取り合って、結婚式会場から逃げ出しました!!
追って来る兵士を振り払いながら走り、必死で逃げます。
そして辿りついた所がこの岬。

Dscf2859













チャモロくん  「この世で一緒になれないならば」
チャモロちゃん 「せめてあの世で一緒になりましょう」
追い詰められた2人は、長い髪を結んでお互いを繋ぎ、岬から海へと飛び込んだのでした。(チャモロ人は男女とも長髪だったようです)

うぉ~!!なんという悲劇っ。
チャモロちゃんの両親は悔やみ切れなかっただろうなぁ。
ってゆうか海キレイ!!
すっごい高さから海の写真撮ってもこの透明度~。

そして次は、フィッシュアイマリンパーク☆
Dscf2864












海中展望塔に入りました♪

Dscf2866













すごーい!!やっぱりすっごい透明度!!
奥の方で泳いでる魚もハッキリ見れるの♪
高知の海とは違うなぁ~!って言ったら旦那くん寂しがってたw

Dscf2876













イソギンチャクで遊ぶクマノミちゃん☆かわゆい(^ー^)

グアムの海はすっごく遠浅。
なのに、この展望塔はそんなに沖にありません。
なぜかと言うと、第二次大戦中に海に爆弾が落ちてポッカリ穴が開いた所に建てたんだって。
許可さえおりればもっと沖の方に作りたかったみたいなんだけど…これ以上 沖の方につくられたら、歩いて行くのが大変(^^;)
え、横着者かしらw?

Dscf28811













次は「ラッテストーン公園」です。
この変な形のもの、材質はサンゴ?って言ってたかな?
高床式住居の土台だったかも?という遺跡ですって。

Dscf28841













意外と大きい!モアイみたいなのに抱きついてみました♪

そしてこの公園の奥には
Dscf2883












日本軍が作った防空壕が残っています。中はちょっとカビ臭い。

ちょっと中で写真を撮ってみましょ~♪パチリ。
Dscf2882












真っ暗w って当たり前か☆
何か写るかと思ったけど、期待ハズレでしたー。

そして次はここからちょっと離れた所にあるスペイン広場に。
Dscf2885












「ハガニャ・バシリカ大聖堂」です☆
・・・実はこの日、ものっすごく暑くて後半はダラけました。
=写真が少ない(汗)
スペイン広場はこれくらいしか撮ってないの~(><)
今思えば、もったいないっっ。バカバカッッ。

その割には
Dscf28881












ガイドさんに勧められたココナツジュースを飲む写真はしっかり撮ってあったりね( ̄▽ ̄;)
このココナツ、すっごくおいしかった!!
グアムでは、旬のココナツしか売り出さないんだって。
だから、他の国で飲むココナツみたいに”ハズレ”がないみたい。
グアムは今、雨季だから?旬みたいでした☆

さらに
Dscf28901












ジュースを飲み終わったら、真っ二つに割って中の果肉を削ぎとってくれます。
それにお醤油とワサビをつけて食べると・・・
なんとイカ刺しに大変身w!!
食感とか香りとか、まさにイカ刺しでした♪ウケる。
これは横井庄一さんが提案して以来、こうゆうふうに食べるようになったんだとか。(日本人だけね)

Dscf2891












そして最後はマイクロネシアショッピングモール。
ここが終点でした・・・って知ってたら昨日来なくても良かったのにな(T▽T)
↑写真はお昼ゴハン。タコス2個と巨大ペプシw
もちろんダイエットペプシよ(^ー^)

お昼の後はホテルまで送ってもらって、午前は終了!

ふぅ!書き疲れたw
続きの午後はまた明日書こう♪
早く書かねば忘れてしまうなー(u_u)o"

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今日はwillが帰って来たのに、主役そっちのけでグアム旅行の
記事をUPですwだって早く書かなきゃ忘れちゃうゼーッ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆グアム旅行 2日目☆

Dscf28341













朝からあつーい!!
すっごくいい天気だったので、海で泳ぎました♪
(↑これはホテルのプールサイド)

海には着替えくらいしか持って行けなかったので、写真はナシ。
う~ん、残念!
でも周りにいるのなんてほとんど日本人だし、盗まれる心配なんてなさそう・・・って油断してると痛い目みるのよね、きっと(^^;)

海では午前中いっぱい泳いで、午後は
Dscf2836












最近 日本にも出店したCOLD STONE CREAMERYのアイスを食べに行って来ました☆

Dscf2837













陽気なお兄さんやお姉さんが、歌を歌いながら冷えた大理石の上でアイスクリームを練ってくれます♪
「ぴくちゃー おーけーぃ?」と片言過ぎる英語で頼んだら、にっこり笑顔で撮らせてくれました(^▽^)えくぼがステキ!

Dscf2839













これは旦那くんが選んだチョコのアイス。(名前忘れた)
ブラウニーも一緒に混ぜ込んであるの。

Dscf2841













これはあたしが選んだバナナのアイス。(名前忘れた…)
バナナアイスに、生のバナナとイエローケーキが混ぜてあるの♪

Dscf28431













どっちもすっごぉ~くおいしかった♪
でもいかんせん、量が・・・量が多すぎた(汗)。
一番ちっさいサイズで良かったな~。
ってゆうか、昨日のリブとかまだ胃にモタレテル状態なのです…。

このアイスクリーム屋さんはホテル街からちょっと離れた所にあるマイクロネシア ショッピングモール内にあるので、
Dscf28451












移動は、赤いトローリーバスです☆

Dscf2846













外から見るとこんな感じ。かわいい~♪
JTBのツアーに参加してたので、バスにはタダで乗り放題!
グアムには公共の交通機関がなく、走ってるバスは全て観光用のバスなんだって。
JTB以外の人でも、2ドルだったかな?で乗せてくれます☆

この日は水曜日で、夜には「チャモロビレッジ」なるイベントが開催される日だったんだけど、アイスの食べすぎと海ではしゃぎ過ぎの為に体調を崩しギミだったので(バカ)、泣く泣く断念!
夕方はホテルのベッドでZzz・・・。

そして夕食は
Dscf2848












ホテル内にあるレストランのバイキングで軽く済ませました。
お皿に乗ってる麺はパスタなんだけど、サイコーにイケテなかったw
他のはまずまずって感じかなー。スープは薄味でおいしかった♪
余談だけど、グアムは食品の90%を輸入に頼ってるので、野菜なんかベラボウに高いらしい。
食品と言わず、物価は安くないよね。日本と変わらないくらい?
せっかくキレイな海があって、広いジャングルがあるのに…。
ちょっともったいないよね。
ジャングルにはアボガドとか普通に生ってるらしいけど、いっぱいあると食べ飽きるんだってw

Dscf28491













夕食のあとは旦那くん念願のHardrock CafeにGO♪

Dscf2851













うーん!アメリカンな感じ!店員さんもアメリカの人かな?
店内のモニターテレビにはHard Rock?なミュージシャンのプロモがずっと流れてました。
時おりグリーンディとか出てきて「?」だったけどw
そしてなんだか意味不明なShow Timeが始まります!!

Dscf2852













隣の席で飲んでいた日本人女性3人の内の1人が、突然指名を受けました。なんの指名かと言うと、なんと”Happy Birthday”??
全然 誕生日じゃなかったらしいんだけどw、ステージの上に連れて行かれてロウソクの火を吹き消します。
すると次にヤングマン(英語)が流れだしてみんなステージの上にあげられて、↑の写真の様な状態に!!
ほとんど日本人だけど、みんなすっごく楽しそうに踊ってました♪
学園祭みたいなノリ!!!!
あたしも混ざりたかったけど、躊躇してたら終わってしまったー。

Dscf2856













そうして2日目は終了☆3日目は観光ツアーだっ(≧▽≦)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

主役が帰ってくるまでに、旅行記を完成できないぜーっ。
困ったな、困ったな!うーん、主役の登場を待ってもらうかw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/09/23

☆グアム旅行☆

”恥ずかしながら帰って参りましたー!”
の、横井庄一さんって、グアムにいたんですってね。
恥ずかしながら、知りませんでした。てへ☆

Dscf2820













と言うことで、グアム旅行報告です☆
海がキレーイ!!これはホテルの部屋から見た景色♪
到着したのが14時くらい(現地時間)だったので、ちょっと休んでから近くのお店に水中メガネとかビーチサンダルなどのお買い物に出発。

Dscf2823













ホテル街の辺りはアメリカンな感じだー。
こんなに見るものすべてが新鮮なあたし達夫婦、実は海外旅行は2人そろって人生2度目(^^;)

そしてこの日の夕食はホテル近くのサム・チョイズで。
Dscf2826












これはマグロ料理のフライドポキ。うまうま♪

Dscf2830













これはシーフードラウラウ。うまうま♪♪♪

Dscf2828













そして!どどーん!!BBQ Ribs!!皿からはみ出てます!!

Dscf2831













旦那くん、リブと奮闘!なんか変な生き物と戦ってるみたいw

Dscf28241













ビールを飲んでご機嫌においしい料理を食べたんですがー…

Dscf2832













無念っ。リブ完食ならず~(T0T)
でも小柄な日本人夫婦が、よくここまで食べれたと・・・
料理を勧めてくれた店員さんは認めてくれたかしら?
食後のデザートも勧められたけど、別腹すら満タンな状態よ…。

初日はゴハン食べたくらいで終わってしまったけど、リゾート気分を満喫☆
Dscf2822












翌日は元気に遊ぶぞぉ~!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日はwillたんに会えます☆
それまでに旅行記を完成させないと・・・(≧д≦)!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/19

実は土日に・・・

9月16日(土曜日)
Dscf27981












土曜日の昼下がりに~♪

Dscf27991













母ちゃんとLOVE☆LOVE散歩だぁ~♪ ぺろんちょ。

Dscf28091













やぁやぁどうも。銀次です。

どどーん!!
ラブラブ散歩から一転、銀次親分登場です!!
あぁ、なぜ!?

Dscf28011













なぜってよぅ、またwillを預けに来たんじゃねぇか…オレに。

いやいや、銀ちゃんに預けたい訳じゃないけどね(^ー^;)
と言うことでwillたん、1週間また実家のみなさんと遊んでもらってね。

なぜまたwillを実家に預けなくちゃいけないかと言うと、
19日から夫婦でグアム旅行をするためなのでーっす☆
旦那くんの遅い夏休みなの(≧▽≦)
だからwillたん、またで悪いんだけど、実家でお留守番ヨロシクね。

Dscf28031_2













オレたち、仲良くお留守番してます。

あらっ!なんて頼もしい表情なのあなた達・・・!!
これならお母ちゃん安心してぐあーむに行って来れるわ☆

Dscf28021













どうでもいいが、うぃる!
なんでウチのお姉ちゃんに抱っこされてるんだぁっ!降りろーっ!

って・・・銀次くん、やっぱりお約束のヤキモチ焼くのね(汗)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日の朝は4時起きで出発です☆
はっ、もう寝ないといけないわ~。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/17

友達が来た♪ 2

9月14日(木曜日)
この日は前日に来た友達といつもの公園にwillと行って来ました♪(デジカメ忘れてって写真はナシ…)
久しぶりに晴れたので、公園には人がいっぱい!
ワンコもいっぱい♪♪♪
いつものドッグランに入ってちょこっと走ったりして、willは大分疲れてくれたかな?

その疲れたwillさんにお留守番を頼んで、いざっっ!!
飲みですw♪
大学の時の同級生&先輩と池袋で飲んで来ました☆
今の仕事の話とか旅行に行った話、学生だった頃の話とかいっぱいして、すっごく楽しかった~!!
(この時もデジカメ忘れて写真ナシ・・・)

そして酔っ払い女子3人が家に帰ると、
Dscf27821_1












おかえりおかえりおかえりーーーっっっ!!!!

willたん、さっそく新しいお客さんを嗅ぎ分けて熱烈大歓迎!
Dscf27831














何これ何これ何これーーーー!!??

友達が持ってきてくれたお土産の袋に興味津々!!
さらにやっぱり
Dscf27841_1












彼女のカバンチェックも怠りません(汗)。

そうかと思いきや、布団を敷いて寝る準備をすると
Dscf27851_1












自分が陣取る殿様っぷり・・・。
をぃっ(><)友達が畳で寝てるじゃないかぁーっ!!
そして彼女の手にはガリガリ君を持たせてるし・・・。

そして一晩中、この2人の友達の横で寝てたwillです。
・・・お母ちゃんのことはサックリ無視でっ(T▽T)

でも、ありがとwillたん☆
ホストとして、しっかりおもてなししてくれたもんね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

久しぶりに更新できたー(≧д≦)☆
この土日はあたしの実家に行ってました。と、言うことは…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/14

友達が遊びに来た♪

Dscf2772













一通り遊んでもらって疲れてる図。

Dscf2771













友達のカバンを漁るの図。

Dscf2773













やっと大人しくなったwillを写メで撮る友達の図。

Dscf2777













友達とあたしの間で寝るwillの図。

仲良くなれたようです♪
明日も雨だぁ~。何して遊ぼうかな・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

明日はもう一人の友達も家に遊びに来る予定☆
でも酔って帰ってくるから、仲良くできるかしらー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/11

日曜ドッグラン

金曜にダウンした旦那くん。
土曜の休日出勤もなんとかクリアして、日曜はひたすら寝ることに専念。
咳はヒドイものの熱は下がり、好調のようです☆
どれくらい好調かと言うと、

あたし 「キムタクが出てるGATSBYのCMあるじゃん?
     そこで流れてる歌が”AH~ Can do you GATSBY~♪”
     って聞こえるんだけど、あってるかなぁ?」
旦那  「(そのCM知らないけど…)それを言うなら、
     ”Can you do”じゃないの??」

知らないCMの話題にも、サラッと乗ってくれるくらい。
(あたしのバカがこぼれます・・・。)

さてwillたんですが、土曜日も日曜日も楽しいお出かけがないのはかわいそうだと思い、あたし一人だったけど、日曜日にドッグランに連れてってあげました♪
Dscf27191












母ちゃん・・・オレ、今日はやる気だ!!

この日のドッグランは大盛況~!ワンコが沢山(^ー^)♪
willたんもやる気満々のようです!
と思いきや・・・
Dscf27181












さすらうオレ・・・。

(゜д゜)!?
沢山ワンコがいるのに、一人ぼっち率高めのwill・・・。

Dscf27121













ポメ 「ぁあん!!?今ダックスくんと遊んでんだけど!?」
will 「す、すみません・・・

遊ぼうと思って近づいたポメちゃんにはメンチを切られ、
Dscf27341












運命の出会い・・・!!

勝手に運命の出会いを感じたダックスくん(♂)には
Dscf27301











すでにsteadyがいたようで追い返され・・・。

willたぁん(;_;)あんた見る目がないのよー。
見てよ、お母ちゃんなんて
Dscf27011












人懐っこいシュナウザーくんとラブラブ☆うふっ。

Dscf27231











いいもんっ。オレ、ここのウチの子になるっ!

えっ。またまたぁwillたんたら、そんなこと言って・・・
Dscf27221_1












えへ☆オレ、will!!かわいいでしょ♪

こりゃ(><)入り浸らないでぇ~っ。
ワンコに相手にされないからってターゲットを人に変更しないでよっ。
今日はパピヨンもいっぱいいるんだから、あの子なんてどぉ?
ほら、willたんの前にいる子♪
Dscf27461












ちっちゃくってふわっふわ☆かわいいなぁ(^▽^)

Dscf27491













パ・・・パピヨンちゃんっ!!

Dscf27501













will  「オオオオオオオオオオレ、うぃる!!
パピ 「あっそう。

Dscf27481













will  「ボク達、運命の出会いだね☆☆☆
パピ 「あんたさっき他の子にもそう言ってたじゃない。

Dscf27511













will 「遊ぼうよーっ
パピ 「ちょっ…!やめてよっ。来ないでよっ

Dscf27451













will 「ちょっとくらいいいじゃん♪
パピ 「いい加減にしてよぉー!

Dscf27471_1













will 「パピちゃぁ~ん☆
パピ 「ちょっとあんた!この子のママでしょ!?
    笑い事じゃないのよっ。写真撮ってないでなんとかしてよ!

(^▽^)・・・・・・・・・(゜д゜)ハッ!ごっ、ごめんね~っ(汗)
ストーキングwillのフラれっぷりがすごく面白くってw

willって本当にモテないねぇww

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

なんだかあたしも風邪ぎみ…。旦那くんのが移ったかな(汗)
水曜には友達が遊びに来るのに~(><)それまでに治るかな…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/08

旦那くん、ダウン

今日は親戚のおじちゃんの所に遊びに行ってきました☆
母と姉も集合です!
おじちゃんは犬がちょっと苦手みたいだし体調も良くないので、willはお留守番させようと思ったんだけど、

母 「ウチからwillのケージ持ってくね♪♪♪」

・・・母がwillに会う気満々だったので、連れていくことにw
そして着くなり、
Dscf26791












母、満面の笑みでwillを抱っこ♪さらにwillも調子に乗って、
Dscf26811












ばあちゃーん。高いたかぁ~い☆

母の肩までよじ登って物干し竿のチェック。おいっ。
今日 母と姉がwillに会うという話が父の耳に入ったとき、

父 「おっ、そのままウチに連れてくるんかー!?」

とぬか喜びしたそうw ごめんね、お父さん。
今度willがそっちにお世話になるのは1週間後なんだー。
(また預けるのかよっ)

そんな父の為に
Dscf2682












ケータイでwillの写真を撮る母。を、撮るあたし。
ここまでくると、おじちゃんに会いに来たのかwillに会いに来たのか分からなくなってきますw

とりあえず一通り世間話をして帰って来た感じ(^^;)
willは昼寝する時間がなくて、家に着いたら爆睡Zzz。

そして夜、旦那くんが帰ってくると・・・
Dscf26841












えへ☆父ちゃんダウンです!

旦那くん、なんと風邪を引いた模様!!
willたん、「えへ☆」じゃないのだよ・・・。
お父ちゃんお風邪だってー。労わってあげてね。
Dscf26851












父ちゃん、コレってオレの冷え冷えじゃん!

こらこら。確かにその保冷剤はいつもはwillたんのだけど、今日はお父ちゃんに貸してあげてね。
だってお熱が
Dscf26971












38.0℃・・・・・・。

Dscf26931













母ちゃん、それって・・・!?

そうだよwillたんっ。お父ちゃんは高熱なんだよー!!
だから労わってあげてって言ってるでしょ?
とりあえず、お腹の上から降りるところから始めようか?

Dscf26961













楽しそうなおもちゃじゃん♪キラキラ☆

えっ。
これはwillたんのおもちゃじゃないってばっっ(><)!!
爪を立てるのはやめなさい(怒)!
Dscf26951












おもちゃじゃないかどうかは齧ってみないとっ!!

あたし 「こりゃっ!(゜□゜)ヤメレ!!(←体温計を上に上げる)」
will   「よこせー!ぴょーんぴょーん!(←跳ねてる)」
旦那  「うーん…うーん…降りてくれ…。(←うなされてる)」

注 : 病人の上に乗り、さらに飛び跳ねるのはやめましょう。
   (バカ親子)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

病人をネタにするのもやめた方がいいかな(^^;)あは☆
でももしやこの症状ってQ熱!?とか思ったり・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キミにメロメロ

Dscf26571












willはいつも、この重い扉が開くのを待ってる訳です。
でもお散歩や一緒のお出かけのとき以外は、戸が開いても出て行こうとはしません。なんて健気なヤツなんだー(T▽T)

そして散歩から帰ると、
Dscf2674












この姿勢で水を飲む。なんて横着なヤツなんだ・・・。
でも足を拭き終わるまで、部屋に上がらずにちゃんと待ってるの。
エライわっ。
まぁ、こんな姿勢で水を飲むので、ガハッとか言ってむせたりしてるんだけど(汗)。

そして夜は夜で
Dscf26681_1














あたしがさげ忘れたwillのゴハン皿を枕に爆睡Zzz…。

Dscf26721_1














硬くて痛そうなんだけど…もしやひんやりで気持ちいい?
ほんのりゴハンの香りで、おいしい夢でも見てるのかしら♪

ワンコって、変! でも、そこにメロメロ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

昨日書いた記事を半分消してしまった(><)
慌てて書き直し…。なんで消えたんだろ(泣)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

邪魔しないでよ

朝一でオシッコを失敗して怒られ、反省中の図。
Dscf26431












最近ちょっと失敗の多いwillさんです(u_u)o”
怒られた後、一目散に玄関まで逃げて30分くらいじっとしてたw
・・・そんな鬼を見るような目で見ないでくれるかな(TーT)

さて本題。みなさんは乾いた洗濯物をどこでたたみますか?
ウチは寝室に服をしまうタンスがあるので、ベッドの上でたたむの☆
前はwillがベッドに上がれなかったからゆっくりたためたけど・・・
Dscf26311












母ちゃぁ~ん!遊んでっ!ふんふんっっ。

今じゃゆっくりどころか、たたむ隙がない(><)
Tシャツを広げた上に、わざわざ乗っかるwill・・・嫌がらせだ。

Dscf26291













”ハミングwill”の匂いを擦り付けるぜーっ!!

せっかく洗ったお父ちゃんのシャツに、will臭やwill毛が・・・。
willをどけた隙にちょこちょこたたむんだけど、
Dscf26301












はぁー。ちょっと休憩♪

・・・休憩は他でしていただけますか・・・。
もおぉ~!!全然はかどらないよぉーっ。

Dscf26331













なんだよ母ちゃん、そんないたずらなオレも好きだろ?

うっ・・・。              えへ♪好き!メロメロ。

ちなみに♪
Dscf26401












世界バスケは私が賭けてたギリシャが優勝したので、旦那くんがハーゲンダッツを買ってきてくれました♪ギリシャ万歳!
今月のおこづかいが底を突き始めてる旦那くんは、自分の分は安いアイスを買ってましたwぷぷっ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

なんだか最近、willのキャラが変わってきてる気が・・・。
すっかりホストと客(しかも太)の関係だわ(汗)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | トラックバック (0)

2006/09/04

後半がんばる日曜日

昨夜、旦那くんは飲み会だったので今朝帰ってきたの。
あたしも朝の4:00くらいまで起きてたので、日曜日の今日はお昼頃まで寝てましたZzz…。

起きてから洗濯をしてシャワーを浴びてお昼ゴハン作って食べて、なんてしてたらあっと言う間に15:00過ぎたよ(´~`)

ごめんねwillたんっ!
天気もいいし、いつもの公園に行こっか♪
その前にネットをチェック・・・おっ、グエムルって映画が面白そう。
上映時間は18:30か。間に合うね♪

と、公園に着いたのがなぜか17:00ちょっと前!
なぜだーっっ。映画に間に合わせるには40分くらいしか公園にいれないじゃん(><)
ホンットごめんね、willたん…。
でも楽しくお散歩しよう♪
Dscf25771












母ちゃん♪早く早くぅ~!

はいはいwillたん☆そんなにガッつかないでよー。

Dscf2575













ぅおっ!あそこにダックスちゃん発見!!

Dscf2576













おぉ~いダックスちゃぁん。オレと一緒に遊ぼうよ~♪

と、片足立ちしてお誘いするもあっけなくフラれたwillです(泣)
あんたー、ホントにモテないねぇ。

Dscf26041













えへ☆オレは母ちゃん一筋だよ。

うっ、出たな!得意のホストスマイルッ。
さっきまでダックスちゃんに夢中だったくせにっ!
…やっぱり最後はお母ちゃんの所に来てくれるのね!デレデレ。(相変わらず、いい鴨)

Dscf26181_1













そろそろ帰ろー!日が暮れちゃうよ。

Dscf26211













あはあは。帰ったら一緒に夕寝しよー♪

willたん…舌がデロンッて左に出てるよ。アホな子みたいだよ…。
ところで夕寝は、willたん一人なんだよ、ゴメンねぇ。

そして「グエムル ~漢江の怪物~」を見てきました☆
うぉー、なかなか面白かった♪グエムル動き早すぎ!
(でも、あの韓国映画によくある”お笑い”みたいな演出はいらないと思うんだよね…。)

映画のあとは
Dscf2626












牛角で焼肉食べて帰りました(^ー^)炭火がファイヤー。

せっかく晴れの日曜日だったのに、午前中から頑張らないともったいなかったな(u_u)o”
そのバチが当たったのか・・・
今日行った公園で、ほっぺたを虫に刺された(T▽T)
えぇーん、乙女の顔になんてことしてくれんのよぅ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今、世界バスケの決勝戦をテレビで観戦中☆スペインが勝ったら
旦那くんにハーゲンダッツ奢ってもらうんだ♪賭けに勝ちそう!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/03

何しに行ったんだっけ?

昨日、いきなり姉が泊まりに来ることになり、家に泊まっていきました♪
そして今日は、姉と新築マンションの内覧会に行ってきました♪
・・・なんで突然こんな予定になったんだろ(^^;)

そのマンションは賃貸型で、間取りは1LDK。
一人暮らしの方用だね☆
もぉね、すっごくキレイですっごくオシャレ!!!!
内装は白で統一されてて設備も充実してる。
さぁっすがぁー!ぃよっ、都心の高級マンション!!
きぁー!きぁーー!!きぁーーー!!!

と興奮しすぎて、写真撮るの忘れた…(T0T)
くぅぅっ。あんなお部屋に、もう2度と入れないのに…!
バカバカあたしのバカ(><)!!

内覧会なんて初めて行ったけど、やることは”粗探し”w
クロスが剥がれてるとか建具に傷があるとかを指摘して、入居するまでに直してもらうという感じ。
私と姉のほかに従兄弟も一緒に行ったので、3人で1時間くらいかけてひたすら粗探ししました(^▽^;)
なので、どの部屋を見た方よりも指摘箇所おおかったとか…。
小姑みたいな客でスイマセン(汗)。

このマンションは駅から徒歩5分の所にあり、かなりの好条件☆
なので、お値段も殺人的ですw
誰が住むんだろ??

むぅぉー、写真がないのが残念だっっ。
willたん、willたん。
今日お母ちゃんはとってもセレブな夢を見てきたのだよ。
だからwillたんもちょっとはセレブ気分を味わってよ♪
Dscf25682
















じゃーん♪駒込の雑貨屋さんで購入した、willたん専用のお水ボトル。
ペットボトルの空き容器から、1,500円のアルミボトルに格上げです!
これで高級デパートの屋上にあるセレブな人口芝のドッグランに行っても、胸張ってお水を飲めるね(?)!!
(※ そんなところ、行ったことない)

ほらwillたん♪かわいいでしょ(^ー^)?
Dscf25641












きらーん☆ にやり。

Dscf25621













どれどれ、もっと良く見せてみなさい。ふんふんっ。

ふふっ。どぉ?気に入ってくれたかしらー?

Dscf2566













それはココの・・・

Dscf25601













噛みごごちによるねっ!!

( ̄□ ̄)ヤメレッ!!
willは逆立ちしてもセレブ犬にはなれないわね・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今日はあまりにもステキ過ぎるお部屋を見てしまった☆
そして我が家に帰って来て、やっと現実に戻ったw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/01

夏の終わりに

先日ちっちさんのブログ「モモ走ります!」で、犬の緊急レスキューについての記事を見ました。
今までもこうゆうニュースはたびたび目にしてきたけど、なんて言うか…私には何もできないし、読んで終わりって感じでした。
ヒドイ、許せない、何でこうなったのか、とか思うだけでした。

じゃあなんで今回は日記に書いてるかって、そのレスキューされたワンコの中に、willに似ているパピヨンを見かけたから。
ハッとした。
willのご両親は、大丈夫だろうかと・・・。

willは、某大型ペット販売チェーン店で購入しました。
そして、”セール品”でした。
安かったからこそ、私たち夫婦はwillを家族として迎えることができたんです。
その時はwillに出会えた嬉しさと、これから始まる楽しい生活のことで頭がいっぱいで、「ペットショップ」で「安く」手に入れたことも、「ショーケースに入った他のワンコ」の視線も気にすることはなかったな・・・。

実家で飼っていた初代ワンコ・ハスキー犬のヨーゼフも、現在飼っているR.レトリーバーの銀次も、両親の知り合いの伝で出会いました。
”産まれたから飼(買)わないか”みたいな感じです。

ヨーゼフを迎え入れた当時は、空前のハスキーブーム。
一緒にいるとすごくかわいくて、家族全員、彼にメロメロでした。
そして彼が亡くなった時は本当に悲しくてしばらく犬を飼う気になれなかったけど、でもやっぱり飼いたいと思っていい子がいないか探しました。
ヨーゼフと同じ、ハスキー犬を。

でももぅ「ブーム」はとっくに終わっていて、手に入れることは困難でした。

「ブーム」って・・・・・・。
今はハスキーに限らず、「ペットブーム」だそうです。

ブームは、あくまで人間が主体です。
「お笑いブーム」「バンドブーム」「和食ブーム」「韓流ブーム」。
人の興味が薄れれば、あっけなく衰退してしまいます。
でもそれでお笑いが、バンドが、和食が、韓国が困ることはありません。
だってそれらは生身の生き物ではないから。

でもペットはブームに翻弄されてしまいます。
ブームが去っても、生き続けなければならない。

今回のレスキューレポートには、悲惨な状況に置かれていたにも関わらず、人に尻尾を振って懐っこい笑顔を見せてくれる子が多くいます。
willも・・・もしかしたら、こうゆう所で産まれたのかもしれない。
willがもし売れ残ってしまっていたら、こうゆう所で過ごしていたかもしれない。
willのお父さんお母さんはどこにいるんだろう。
willのおじいちゃんおばあちゃんはどこにいるんだろう。

今日もwillが入っていたショーケースには、かわいい子犬が入っているんだろう。
明日は土曜日だから売れるかもしれない。
そしたら日曜日には違うワンコが入るかも。
このショーケースがなくなる日は来るのかな。

Dscf25591













ねぇ、キミはどこから来たの?
私には何ができるかな・・・。
キミ一人を守ることすらぎこちない私でも、何か出来ることがあるんだろうか。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

夏の終わりに物思う。みんなの願いは同時には叶わない。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »