« ☆グアム旅行 2日目☆ | トップページ | ☆グアム旅行 3,4日目☆ »

2006/09/24

☆グアム旅行 3日目☆

Dscf2858













きっれぇ~い☆☆☆
あたし達が泊まってるホテル街が一望できます♪
この日は半日コースのバスツアーに参加しました。
一番最初に連れてってもらったここは、どこかと言うと・・・

Dscf28611













「TWO LOVERS POINT」つまり、恋人岬です☆

Dscf28571_1













グアムの原住民、チャモロ人カップルの物語の舞台です。

昔々、チャモロくんとチャモロちゃんというカップルがいました。
2人は幼なじみで許婚同士、とってもLOVELOVEでした。
でもチャモロちゃんが年頃になった時、彼女の両親はお金に困っており、金持ちの家の息子とチャモロちゃんを結婚させるという段取りを組んでしまいました。

まぁ、なんて事っっ!!
あれよあれよ言う間に話は進み、遂に結婚式の日!
どうするチャモロくんっ!?チャモロちゃんの心は!?

どうするも何も、2人はLOVELOVEなんです。
手に手を取り合って、結婚式会場から逃げ出しました!!
追って来る兵士を振り払いながら走り、必死で逃げます。
そして辿りついた所がこの岬。

Dscf2859













チャモロくん  「この世で一緒になれないならば」
チャモロちゃん 「せめてあの世で一緒になりましょう」
追い詰められた2人は、長い髪を結んでお互いを繋ぎ、岬から海へと飛び込んだのでした。(チャモロ人は男女とも長髪だったようです)

うぉ~!!なんという悲劇っ。
チャモロちゃんの両親は悔やみ切れなかっただろうなぁ。
ってゆうか海キレイ!!
すっごい高さから海の写真撮ってもこの透明度~。

そして次は、フィッシュアイマリンパーク☆
Dscf2864












海中展望塔に入りました♪

Dscf2866













すごーい!!やっぱりすっごい透明度!!
奥の方で泳いでる魚もハッキリ見れるの♪
高知の海とは違うなぁ~!って言ったら旦那くん寂しがってたw

Dscf2876













イソギンチャクで遊ぶクマノミちゃん☆かわゆい(^ー^)

グアムの海はすっごく遠浅。
なのに、この展望塔はそんなに沖にありません。
なぜかと言うと、第二次大戦中に海に爆弾が落ちてポッカリ穴が開いた所に建てたんだって。
許可さえおりればもっと沖の方に作りたかったみたいなんだけど…これ以上 沖の方につくられたら、歩いて行くのが大変(^^;)
え、横着者かしらw?

Dscf28811













次は「ラッテストーン公園」です。
この変な形のもの、材質はサンゴ?って言ってたかな?
高床式住居の土台だったかも?という遺跡ですって。

Dscf28841













意外と大きい!モアイみたいなのに抱きついてみました♪

そしてこの公園の奥には
Dscf2883












日本軍が作った防空壕が残っています。中はちょっとカビ臭い。

ちょっと中で写真を撮ってみましょ~♪パチリ。
Dscf2882












真っ暗w って当たり前か☆
何か写るかと思ったけど、期待ハズレでしたー。

そして次はここからちょっと離れた所にあるスペイン広場に。
Dscf2885












「ハガニャ・バシリカ大聖堂」です☆
・・・実はこの日、ものっすごく暑くて後半はダラけました。
=写真が少ない(汗)
スペイン広場はこれくらいしか撮ってないの~(><)
今思えば、もったいないっっ。バカバカッッ。

その割には
Dscf28881












ガイドさんに勧められたココナツジュースを飲む写真はしっかり撮ってあったりね( ̄▽ ̄;)
このココナツ、すっごくおいしかった!!
グアムでは、旬のココナツしか売り出さないんだって。
だから、他の国で飲むココナツみたいに”ハズレ”がないみたい。
グアムは今、雨季だから?旬みたいでした☆

さらに
Dscf28901












ジュースを飲み終わったら、真っ二つに割って中の果肉を削ぎとってくれます。
それにお醤油とワサビをつけて食べると・・・
なんとイカ刺しに大変身w!!
食感とか香りとか、まさにイカ刺しでした♪ウケる。
これは横井庄一さんが提案して以来、こうゆうふうに食べるようになったんだとか。(日本人だけね)

Dscf2891












そして最後はマイクロネシアショッピングモール。
ここが終点でした・・・って知ってたら昨日来なくても良かったのにな(T▽T)
↑写真はお昼ゴハン。タコス2個と巨大ペプシw
もちろんダイエットペプシよ(^ー^)

お昼の後はホテルまで送ってもらって、午前は終了!

ふぅ!書き疲れたw
続きの午後はまた明日書こう♪
早く書かねば忘れてしまうなー(u_u)o"

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今日はwillが帰って来たのに、主役そっちのけでグアム旅行の
記事をUPですwだって早く書かなきゃ忘れちゃうゼーッ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« ☆グアム旅行 2日目☆ | トップページ | ☆グアム旅行 3,4日目☆ »

コメント

イカ刺し風ココナッツのわさび醤油つけって、サイパンでも食べました。
ふぅん、横井さんの考案なんだ。知りませんでした。
ココナッツジュース、おいしそうですね。
なんか、食べ物のことにばかりコメントしてしまう私って、いやしんぼ。
Will君は元気でしたか?旅行の記事が終わるまで、Will君も影が薄く(ていうか、ぜんぜんない。)てもしょうがないですね。

投稿: phary | 2006/09/25 06:24

おかえりなさ~い(^^)/
グアム楽しそうで良かったですね~!!
しかも、しかも…美味しそ~う☆
めぐぞうさんの写真の撮り方が良いからかな?
超美味しそうだよ~♪♪
willくんもおかえり~
元気でふかね??(BYウェル)笑

投稿: ちー | 2006/09/25 23:16

Willくんも帰ってきたのね~~!
おかえり~☆

いいな、グアム…。
わたしも行かなくちゃ~~~~Q!!!!!

投稿: アポロ | 2006/09/26 00:15

>pharyさんへ
イカ刺しココナッツ食べましたかー!?
すっごく似てましたよね☆水分多めなので、もぉちょっと水切りしてくれるともっとおいしいかも(^ー^)
横井さんがジャングル生活してた時に、「醤油があったらイカ刺しみたいに食べれるのに」って思ってたのを後に実践してみたらおいしくて広まったみたいです♪
willねw。次回の記事から復活です(^^;)
トップページをさりげなく変えて主張してみたんですけど…。

>ちーさんへ
ただいまぁ☆グアムは時間がゆっくりなようで早かったw
食事は野菜少なめで、毎日ガッツリ系のゴハン食べてました♪アメリカ文化の影響なのか、ただ野菜の値段が高いからなのか…。
チャモロ人の食事っての食べた時に、初めて”タロイモ”を食べたの!甘い里芋って感じだった☆
「ウェルちゃん、ただいま☆オレ元気!遅めの夏バテぎみだけど、オレもウェルちゃんみたいにハイタッチの練習してんだ~!」by will♪

>アポロさんへ
willの出番をさっくり無視してる「Willのしっぽ。」ですが、willは今、私の隣で寝ておりますw
書きたい過去エピソードがいっぱいあるんだけど、それ書いてたらリアルタイムに追いつかないしぃ…ジレンマ中(^^;)
グアムは淡路島くらいの大きさなんだって☆
台湾を制覇してるアポロさんなら、グアムを軽くマスターできるはず♪
ふふっ。タイプミスだと思うけど、「行かなくちゃ~」の後の「Q!!!!!」に笑ってしまったwごめんww

投稿: めぐぞう | 2006/09/26 12:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆グアム旅行 3日目☆:

« ☆グアム旅行 2日目☆ | トップページ | ☆グアム旅行 3,4日目☆ »