« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

もう少しの我慢

willはパピヨンにしてはあんまり毛ぶきのいい方ではないと思うけど、やっぱり抜け毛がすごい。
でも春から始まったこの抜け毛も、もう少し我慢すれば収まるはず!
Dscf2547












ブラッシングにもだいぶ慣れてくれたしね♪

しかーし!最近の悩みはコレなんです↓
Dscf25451












てへ。ベッドに上り下り出来るようになりました♪

なんとwillさん、1歳を過ぎた頃からベッドに上がれるようになり、さらに下りれるようにもなったんです。
以前は出来なかったのに・・・成長してるのね!!
お母ちゃんは嬉しいよっっ。と手放しで喜んでもいられません。
なぜって・・・
ベッドに抜け毛がびっしり(;□;)!!!!!

仕方ないから毛取りグッズで地道に取るんだけど・・・
毛を取ってるそばから抜け毛をつけないでぇ~っ!!

諸悪の根源(will)の毛まで取ってやる!と試みたけど取れなかった…(当たり前)
毎回、なんか虚しくなる作業だよぅ(ノ_;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

この抜け毛っていつまで続くんだろ~?でもベッドで一緒に
寝れるから幸せ☆寄り添ってくれるのよ♪(のろけ)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/28

バスケバスケ!世界バスケ!

昨日、埼玉スーパーアリーナで開催されている「世界バスケットボール選手権」を観に行って来ました☆
チケットは17:00~のフランスvsアンゴラ戦と、次の試合のギリシャvs中国戦のもの!
実はこれ、旦那くんの同僚さんのお姉さんから頂いたチケットなんです♪
ありがと~う!!

さて、17:00からの試合を見るには、15:30頃に家を出ないといけません。
なので、13:00頃からいつもの公園でwillたんと遊ぶことに(^ー^)
Dscf25151












だって疲れてもらわないとお留守番中に大暴れしちゃうんで…。

日曜日の公園は野球をしてる少年や、ザリガニ釣りをしてる親子連れなどで賑わってるわ~。
willたんも負けずに広場を爆走!!

Dscf25161













BBQのいい匂い・・・。

Dscf25171













俺も食いてぇ~!!

willたん、舌が口の横から出てます(‐”‐;)
14:30になったからお家に帰りますよぉ~。

Dscf25181













母ちゃん、楽しかったよ~!家に帰ったら一緒に昼寝しよっ。

・・・と言うwillたんの期待を裏切って、世界バスケを観に出発ですw
ごめんよ、willたん。

Dscf25241













会場に着くと大きい人がいっぱいいます!みなさんバスケ経験者なのかなぁ?
↑の写真は夫婦での記念写真♪

Dscf25291













そして試合開始!!フランスvsアンゴラは最後まで白熱!!
さすがベスト8決定戦だけあって、どっちも上手♪
最初からフランスが押しててフランス圧勝かー?フランスサポーターから始まったウェーブで会場全体にウェーブが広がったりして、盛り上がります♪

Dscf25301













でも試合も終わりかけた頃、アンゴラがフランスに追いつきそう!
今までフランス人サポーターと一緒にウェーブしてた会場が、一転アンゴラを応援し始めますw!!

あ~、アンゴラ残念!結果はフランス勝利です☆
次のギリシャvs中国は、最初は中国が優勢。
中国人サポーターも熱く応援してます!さすがに応援してる数が多いなぁ。

Dscf25361













試合中、タイムの時とかにダンサーの方が踊りを踊るんだけど、日本で開催されてる大会なので気を使ってくれて着物姿で踊ってくれたり♪
外国人の方の着物姿ってかわいい~☆しかも似合う(^ー^)

ギリシャvs中国は、後半ギリシャがぐんぐん追い上げてギリシャの圧勝☆100点ゲームになるかと思ったけど、ギリギリならなくて残念っ。

せっかく世界大会が日本で開催されてるんだから、観に行けてよかった♪
日本チームは全然ダメだったみたいだけど、また今度ガンバロウぜぃ!

willたんも6時間以上のお留守番、お利口にしててくれてありがとうね☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今度の週末は旦那くんの同僚さん達とやってるバスケチームの
試合があるの♪旦那くんはポイントガードを頑張るんだって☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/27

実家で銀次とwill

8月21日(月曜日)
この日はwillが夏の25日間を過ごした実家から我が家へ帰る日。
Dscf24901












willたん、今日で銀次と一緒にお散歩するのも最後だよ。
またしばらく会えなくなるから、楽しくしようね♪

Dscf24821













will 「えへへ~♪親分より先に行っちゃうもんね~!
銀次 「・・・今朝は涼しいなぁ。

Dscf24851













will 「おやぶぅ~ん!早く早くっ♪
銀次 「・・・今朝は涼しいなぁぁぁっ。

Dscf24911













銀次 「おうっ。もたもたしてると置いてくぞ
will 「えっ、オレまだオシッコかけてないのに~

なんじゃこりゃぁ~??
ついこの前まで「親分と子分」の関係がハッキリしてたのに、なんとwillが調子に乗って親分の上を行こうとしてるではないかー!
外に出れば弱犬代表のwillのくせに・・・!
なんて分かりやすい内弁慶っぷりなんだっ(@0@;)!!

でも銀次はそんな生意気な子分の面倒をちゃんと見てくれてて、willがウ○チで止まってると前方で待っててくれるの。
うぅぅ、銀ちゃん、お前ってやつぁーなんて優しいんだい。
willたんもあんまり調子に乗っちゃダメだよ。
銀次の優しさに漬け込んだって、いざとなれば負けちゃうんだから。

Dscf24961













will  「やだなぁ。オレはどこまでも親分について行きますよ♪
銀次 「ふんふん…分かればいいんだよ、うぃるくん。

Dscf24931













銀次 「よっこらしょ。マーキング、マーキングっと♪

Dscf24941













will 「へへっ。上書き上書き♪

Σ(゜Д゜)!?
willたん、作戦変更したのね・・・。
そこまでして銀次の上に立ちたい理由はなんなの!?

銀ちゃん、こんな生意気なwillだけど、これからもヨロシクね(汗)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willはもたもたしてる銀次に「わんっ」なんて吠えたりして…。銀次は
全く気にしてなく、どこ吹く風って感じであしらってるんだけどw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/26

実家ZOO

8月20日(日曜日)
「天才志村動物園」というテレビ番組を知ってますかー?
その番組でアカカンガルーの”ハッチ”という子が取り上げられて、ちょっとした人気になってます。
この日はそのハッチがいる動物園に行ってきました☆
(willも連れてったけど、やっぱりペットは園内に入れないとのことで母と外でお留守番。)

Dscf24481













この子がハッチくん☆すっごい筋肉ムキムキ!

Dscf24431













手前の布袋が、ハッチを有名にした代物。
コレ、サンドバッグなんです。(中身は藁とからしい)
アカカンガルーは寒さに弱いらしく、冬になるとこのサンドバッグ相手に運動をして体を温めるんだって。
なのでこの時期は名物のサンドバッグ遊びは見れないの。残念!
ちなみに、この写真の奥にいるのがハッチ、手前がハッチのお嫁さんのクララちゃん。

ハッチ情報に詳しいw母の話によると、ハッチはもともと夫婦でこの動物園にやってきたそう。
しかし奥さんの方がここの環境に適応できず、亡くなってしまったんだって。
それからしばらく独り身でいたハッチ。
そこで今年になって市が彼の新しいお嫁さんを迎えてあげようと計画し、めでたくクララちゃんが来てくれることになったんです。

Dscf24581













結婚式も盛大に(?)行われ、やあやあ、2世誕生が待ち遠しいね!
と言っている矢先に、
Dscf24551












クララちゃんの袋の中にモゴモゴと動く物体が・・・。

なんとクララちゃん、すでに妊娠した状態でハッチの所にお嫁に来ていた模様w!超ウケますww!!

またまた母から聞いた話なんだけど、カンガルーってのは意外な妊娠・出産方法みたいで…。
母 談:
カンガルーは交尾をしても、母体の調子が悪いとすぐには妊娠しない。1~2年間は精子or受精卵をお腹の中に留めておけて、妊娠可能な状態になったら妊娠する。
妊娠期間は1ヶ月程度で、出産後は胎児が自分で母親の袋の中に入っていっておっぱいを吸う。
クララちゃんの子だったら、今年の11月頃には袋から顔を出すかもしれない。
カンガルーはメスが産まれる可能性が高く、この子も多分メス
そうすると、ハッチにとってはお嫁さんが2人来たことになるので、ちょっとラッキー!?

う~ん、この話、ホントなのw??
誰かカンガルーについての記事をTBしてくれないかなw

Dscf24451













とりあえず母子共に健康・夫婦仲も良好、なによりお客さんがいっぱい見にきてました☆
良かったね、ハッチ(^ー^)♪

ところでwillたんは?んまぁ!こんな所に!?
Dscf24601












って、この子はタヌキのポンちゃんでした(´▽`;)
でも似てない?あは☆

本物のwillたんは
Dscf24751












園外をお散歩中、大好きなG・レトリーバーちゃんを発見してしっぽフリフリ♪

Dscf24771













そして自分勝手に匂いチェック。至福の時です(u_u)o"
恥ずかしいからやめて~っ(汗)!!
G・レトリーバーさん達はどの子も快く匂いを嗅がせてくれて優しいなぁと思います☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willたんと動物園に入りたかったなぁ。いつも我が子のように接して
るけど、こうゆう時にやっぱり「犬」なんだと実感( ̄~ ̄)クスン。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/23

実家で銀次と水浴び

8月19日(土曜日)
Dscf24151












銀次 「うぃるがまたウチのお母さんに抱っこされてて納得いかん!
will 「親分…ここは冷静に…。

あたしが実家にいる間、なぜか毎日暑い・・・。
台風のせいだったみたいだけど、せっかく涼みに来たのにさぁ。
あたしだって銀次と同じくらい納得できないんですぅー!

むぅぅ(><)まぁ文句言っててもしょうがないし、
銀ちゃん!こんな日は水浴びでもしよっか♪
Dscf24291












ぷしゅーーーーー。気持ち良さそうだね~♪
水浴びと言ってもプールで優雅に遊ぶわけではなく、草木に水を撒くためのシャワーホースでガンガン水をかけるのです。
大きいワンコに対しては容赦なく豪快に接するウチの家族(u_u)ゞ

小さい頃の銀次はこのシャワーが大きらいで、真夏の暑い時期でも水浴びをさせてくれなかったの。
もちろんシャンプーも嫌がるし、雨の日の散歩もきらい。
体が水に濡れるのがキライなんだよね、多分。
(でも自分から川に飛び込んだ経験あり。…おかしいなぁ?)
Dscf24271












でも先日、willをシャンプーしてもらってるトリミングのお店に、思い切って銀次もシャンプーに出したんです!
車で送り迎えもしてくれて、とってもやる気なトリマーさん達です。
お店も開店したばかりだし、何より若くてチャレンジ精神旺盛!

大型犬のシャンプーはなかなかしてくれないお店が多い中で、
「大型犬もシャンプーしてくれますか?」と聞いたら、
「がんばります!!!」と、元気いっぱいの返事をくれたそう。

「やりますよ」ではなく「がんばります」という返事がフレッシュです。

そうして犬生初のシャンプー&トリミングをしてもらった銀次くん、それから水浴びやタオルで顔を拭かれるといった、今まで嫌がってさせてくれなかった事をさせてくれるようになったんです!
Dscf24221












偉いね!銀ちゃん☆
6歳になっても、日々いろんなことを吸収して成長してるんだね!
あんなにワンコ嫌いだったのに、willのことも受け入れてくれてこんなに仲良くしてくれるし。ホロリ。
本当にいいヤツだよ!キミって子は(^▽^)!!

Dscf24231













銀次 「くそぅ、お母さんに抱っこされやがって。
    こぉなったら腹いせに、うぃるで拭いてやる

will 「お、親分・・・大人げないっすよ・・・。

って、今 褒めてあげたところなのにっ(怒)!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

黒いワンコは夏の暑い日差しをめいっぱい受けてかわいそう。
銀次は夏になると食欲が落ちて心配。早く秋になるといいね☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/08/22

実家でドッグが若干ラン!

8月16日(水曜日)

あぁ、ドキドキ!!willたんに会えます!
この日をどんなに待ち望んだことかー☆☆☆
willたんと離れて約3週間、お母ちゃんは片時もwillたんの事を思わなかったときはなかったのよー!!
感動の再会になるんだろうなぁ・・・♪

と、わくわくしながら新幹線の改札を出ます。
そこに、じじとばばに連れられたwillを発見!!!!
willたんっっ!!お母ちゃん会いに来たよー!!
うぃるっ。うぃる!うぃるくぅーん♪う、うぃる?

・・・あたしの方なんか見やしねぇ・・・。

道行く通行人に熱烈アタック中のwill(T_T)セツネー。
でもあたしに気づくとパッと笑顔になって、ディープキッスの嵐をくれました☆
うぅぅ・・・ホストみたいな奴めっ(><)
ま、まぁいっか♪デレデレ♪(まさに、いい鴨)

そして次の日、実家から車で30分ほどの距離にあるドッグランへGO!
Dscf23511












ひろぉ~いドッグランを独り占め☆
さすがに平日は空いてるなぁ。お盆休みも終わっちゃったしね。

Dscf23591













湖が涼しげだけど、めちゃくちゃ暑い!!しかも時間は正午過ぎ。
そりゃあ誰も来ないわなぁ。
でもせっかく来たし、willたん、思いっきり走りなよ!

Dscf23521













走らないwillを追いかけて、無理やり走らせるじいちゃんの図。
実家で遊び呆けてるwillはノンストレスの為、なかなか走らない(汗)。
せめて他のワンコがいたら一緒に遊ぶかもしれないのになぁ。

Dscf23621













と、そこへMIXのシロツグくん(1歳未満)が遊びに来ました♪
良かったね、willたん!一緒に遊んでおいでよ(^▽^)!

Dscf23601













willたん    「わはぁ~い!シロくん待て待て~♪
シロツグくん 「ははは!willくんこそ待て待てぇ♪
まぁ!なんて楽しげに遊んでいる2人なんでしょう♪

と言うのは飼い主の願望で、
Dscf23611













東屋にいるじいちゃんの陰に一目散で隠れるwill。弱っ。
それでも興味はあるらしく、シロくんがくつろぐと
Dscf23661













匂いを嗅ぎに。
あんたねぇ、弱いくせにバック取ろうとするから、
Dscf23671













シロツグくん 「ぁあん?何だよ?
willたん    「てへ。何でもないです。

ほらっ。怒られるじゃんかっ。
その後、生後5ヶ月のジャックラッセルくんが来てその子に
Dscf23701













も、勝てず。弱すぎるよ・・・willたん・・・。

Dscf23731














バーニーズの皆さんにも完全服従。それはしょうがないか。
でもこの後、誰もいない東屋に猛ダッシュで逃げて行くwillの姿を、お母ちゃんは忘れることができないよw

この日はwillより大きいワンコが多かったので、ちょっと気疲れしちゃったかな。
しかも炎天下で遊んで体も疲れたよね。
Dscf23791













帰りの車中では爆睡Zzz…でした(^。^)
あぁ楽しかった!また行こうね☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

このドッグランは無料だけどとってもキレイでいい感じ☆
こんなに空いてるなら、暴れん坊の銀次も連れて来たかったなぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/16

行ってきます!

これから実家にwillを迎えに行ってきます☆
そしてしばらくは実家でゆっくりしてくるので、帰ってくるのは日曜日か月曜日の予定♪

なので、旦那くんの今夜の夕飯くらいは作っていこうと思い、朝から肉じゃが作り(^ー^)
時間があんまりないので、いつもよりちょっと火を強めに…
の、結果がコレ↓
Dscf2328












がーーーーーーーーん!!!!焦げた・・・・・・。
くぅぅっ(><)忙しいって言ってる時に限ってこんな失敗をー!

作り直す材料も時間もないので、焦げてない部分を別の鍋に移して完成させよう・・・。
Dscf2329












うん!それなりに見えるじゃん♪(味見してない)
冷めたら冷蔵庫に入れてっと( ̄▽ ̄)

おっと、もぉこんな時間!バスに間に合わなくなっちゃうぜー。
では、行ってきます!!
willたーーーーん!お母ちゃんが行くから待っててねー!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

時間がないので、焦げた鍋は旦那くんに洗ってもらおうw
それでは、willと銀次のワンコパラダイスを満喫してきまっす♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旦那くんが富士登山

今度の土日に、旦那くんが会社の同僚さん達と富士登山をするそうです。

・・・やめときゃいいのに・・・。

なにを隠そう(?)、あたしは登山が大キライ。
30分くらいで頂上までいけるような山なら喜んで登るけど、本格的な登山は苦手。

でも旦那くんは行くんですって。
どうしても行くんですって。
なので、それなりの準備をしなきゃいけませんね。

・・・あたしが・・・。

毎日の帰宅時間が22時や23時の彼に今週中に買出しなど出来るわけもなく、あたしが昼間のウチに買出しに走ります。
なんせ1から揃えないといけないので大変(><)

Dscf2325













ネットの情報を参考にいろいろ揃えてみました☆
(意外と楽しんでる自分)

懐中電灯は防水仕様だし、高山病対策に携帯酸素も購入♪
筋肉痛に備えてアイススプレーも準備して完璧!
他にもポリエステル100%のジャージや厚手の靴下なども用意して、
Dscf2326












購入したバッグに詰め込みます! うっ、ぱんぱんだー。
飲み物も1.5ℓ分だから重いし。。。

なんでもいいから怪我なんかせずに無事に帰ってきて欲しいものです。
台風が接近してるらしいのでw旦那くんは自称:晴れ男だからダイジョブかな?

さて!!!!!
明日あたしは実家入りです♪♪♪
Dscf19281












willたん!待っててね~!!
お母ちゃんがもうすぐお迎えに行くからねっっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今週中はずっと雨の予報です・・・。willたんとドッグランとか行って
夏の思い出いっぱい作りたいのになぁ。でも楽しみ!わくわく♪♪♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/14

那須旅行☆

この土日に、旦那くんの会社の同期さんたちと那須へ旅行に行ってきました☆
出発は朝5:00!目標は7:00に佐野SA!!

高速道路は予想より混んでなくて、佐野まではすんなり行けた♪
でもそこから那須ICまで激混み!
渋滞の距離は70km、80kmと増えていって、最終的には120kmになっていたそう(汗)。

それで目的地のICに着いたのは午後1時頃☆
あの渋滞にしては、早く着いた方かな(^ー^)
インター近くの大型スーパーで買出し♪

そのあと近くの河原でお昼ゴハン。
Dscf22911












この川はすっごくキレイで感激☆

それから宿泊する貸し別荘さんに移動して、BBQの準備!
女子は野菜の準備、男子は炭おこしや足りなかった物の買出し。
ふぅ!10人分の食材は思った以上に大量~。
下準備が終わった頃にはなんだかヘトヘト。
Dscf22921_1












なので、女子たち一休みの一杯w♪

Dscf22941













下準備がしっかりしてたおかげで(?)、BBQもスムーズに進んで楽しかったー(´▽`)

Dscf22971













BBQの後、ちょっと離れたところにある温泉に行く途中、昼間の河原で花火☆
温泉も露天風呂があって気持ちよかった~。

日曜日もスッキリいい天気で高原がキレイ!!
Dscf2312













牧場の牛も暑さでダルそう。

Dscf23151_1













ボルケーノ・ハイウェイを通って展望台へ。
夫婦で記念写真♪

その後、ハム屋さんやTHE CHEESE GARDENでお土産を買って旅行は終了☆
すっごい完璧な段取りで、なんてスムーズに進んだ旅行なんだろう!と感激♪
持っていった地元の桃もみんなに大好評だったし良かった♪
旦那くんはずっと車の運転、お疲れさまでした(^。^)

Dscf2317













willたん、willたん。
那須はね、ドッグランやペットOKのペンションがいっぱいあって、ワンコ連れの家族が沢山いたよ。
今度はあたし達も家族で那須に来たいね☆
夏はやっぱり涼しい高原が最高よね!
060812_143201






姉より。
件名 : ごきげんです
本文 : ばあちゃんの布団をぶんどって、ポーズを決めてカッコつけてます。耳、引っくり返ってますけど…。

willたん、そちらも快適な避暑地ライフみたいですね(´з`)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

あさってにはあたしも実家に帰ります☆willたん、待っててね!
チーズガーデンで買った御用邸のチーズケーキをお土産に☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/11

天使の寝顔?

willが実家生活を始めて2週間が過ぎました。

なんでもwillさん、夏休みの課題を「毎日、全力で遊ぶ!」と決めたらしく、
いついかなるときも遊びたいんですって。
例え、眠さMAXでも・・・。

子供もそうだけど、willも眠いときに遊んでると変なテンションになるらしく、主に姉に「寝ろっ」と叱られるそうw

060809_221101







「寝ろっ」と一括されて
不貞腐れるwill。
なんだよ、姉ちゃんってばいつも寝ろ寝ろって…。
オレはまだ全力出し切ってねぇんだ・・ぞ・・・ぉ…

060809_221202







ぐぅ。

あ、寝たw

ケージの外でもこんな風に寝れるようになったなんて、ずいぶん実家にも慣れたんだなぁ。
今年のお正月に始めて長期滞在したときは、彼も犬なりに気を使っていてこんな風に寝たり出来なかったのに。

060729_182502











おっとこれは…
歌舞伎顔w
目の周りのメガネ模様が歌舞伎役者の隈取りに見えるって、近所のおばあちゃん達に人気のwillです。
「しばらく しばらくぅ~!」 なんちゃって♪
あたしにとっては天使の寝顔なんですが(^^;)

話は変わりますが、
Dscf2289












どどーん!実家の母が桃を送ってくれました☆
この桃はカリカリとした歯ごたえの固い桃なんです(^ー^)
じゅるっと柔らかい桃もいいけど、この固い桃も好き♪
こうやって写真に撮ると…ほっかむりしてるみたいw

Dscf2288













この桃を持って、明日・あさってと那須に旅行に行ってきます!
お盆の帰省ラッシュで鬼混みの東北道を通って(T▽T)!
あぁ、なぜこのタイミングで那須旅行なの!?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

旅行は旦那くんの会社の同期さん達、総勢10人で行ってきます☆
これからTSUTAYAでCD借りてきます(^▽^)渋滞対策~!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/09

快便ヤロウと便秘ムスメ

060809_184901








これは・・・何?

答え : 実家のじいちゃんと遊ぶwillたんです。
超高速で動いているので変な物体にしか見えません。
willさん、今日も活発です♪

そんなwillさん、毎日「快食・快眠・快便」です。

私も「快食・快眠」です☆ただ・・・難便です(;ー;)
ウェルちゃん所のちーさんは偏頭痛持ちだそうで、あまりにヒドイ頭痛の時は吐いてしまうほどだそう。
なんと奇遇な♪私もあまりにもヒドイ便秘のときは、吐きます。
「下から出ないなら、上から出せ」との指令でしょうか・・・。 
悲しすぎます(T▽T)汚い話でスイマセン。

このヒドイ便秘を解決しようと色々と試みてはいるのです。
食べ物だったら バナナ、コーヒー、寒天、ブランフレーク etc。
運動だったら おしり歩き、ヨガ、サイクリングマシーン etc。

どれもこれも、大した効果は得られませんでした。シクシク。
かなりヒドイ時は市販の便秘薬を飲むけど、効果がないこともしばしば。
唯一 効果が得られたのは、便秘によるニキビに悩んで皮膚科を受診した際にもらった漢方薬のみ。

うーん、なんとか市販のもので効果が出るのはないだろうか?
と悩んでいたとき、姉にもらったのがコレ↓
Dscf2283












うーん・・・効くかな?
でも1週間は試してみないと!と試したものの、効果なし(><)
逆にお腹が張って苦し~い。ので、断念。

思えば「自分は便秘なんだ」と気づいたのは高校1年生のとき。(遅っ)
それまでは、人間たるもの一日一度の排便をしなくてはいけないなんて思ってもいませんでした。
そう、なぜなら私は、1週間に1度出れば快挙!くらいのペースです。
ヒドイときと言うのは、2週間くらい出ないときです。

この「自分は便秘」と気づいたときでさえも、一日一回出るなんて半信半疑でした。
さらに言うと、つい最近まで疑ってました。
willと生活するまでは。。。

仔犬と生活すること = 一日中ウ○チの片づけをすること、と言っても過言ではないと思います。
この生き物は、ナゼこんなにウ○チが出るんだろう?
食べた物以上に出してるんじゃないだろうか??
と思ったくらいです。
Dscf21771












今は1歳も過ぎたし、ウ○チのリズムも整ってきて一日一回のお散歩で全部出す感じになってます。

それでようやく気づくのです。
動物って、一日一回出るんだ、と。

うぅぅ!私だってwillと同じくらいの運動してるのにっ。
やっぱ食べ物か?
ドッグフードに手が伸びかけます。・・・はっ。(我に返る)

そんな私を見かねた(?)姉が、またある物をくれました。
Dscf2286












じゃーん!一袋にレタス2個分の食物繊維!
・・・またファイバーか・・・。
でも、飲んでみないと分からないしね!!

と、お茶に混ぜて飲み、待つこと30分。
ん・・・んんん!?き、きたっ!!

なんと、効果絶大!!すげーっっ。
飲んで30分で、と言う所が”本当にコレのおかげなのか”と疑わしいですが、出たのは事実!!
今までに6回分を飲んでるけど、毎回効果あり☆
これはイケル!と調子こいて
Dscf2287












じゃじゃーん!なんと箱買い。しかもアミノ酸入り♪

あぁ、これでなんとか頑張りたいっ!
目指せwill並の快便生活!!負けないわよぅ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

オシムJAPAN、キリンカップ勝利おめでとう☆
私も今夜は一番絞りで晩酌ですw♪キリン最高!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/08/08

銀次登場♪

060807_074801

















親分LOVE☆

母より
件名 : 仲良く
本文 : 朝の散歩。仲良くできました。

昨日、こんな写メが届きました(^ー^)
willの目が、心なしかうっとりしてるような?
銀次の目は、心なしか助けを求めているような…?

でも良かったぁ!
今回も銀次はwillを受け入れてくれてるのね♪
そんな感じでしょ?と確認したら、こんな返事が来ました↓

母より
本文 : お兄さんだもの。頑張っているよ。(可愛そうなくらい)

・・・・・(゜д゜) 銀ちゃん・・・・・。
あんたって人は、なんて健気なの(ノ△;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

銀ちゃん…本音は!?本音ではwillの事、どう思ってるのぉ~!?
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…。昭和かw?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/06

☆お友達バトン☆

先日ウェルちゃん所のちーさんからお友達バトンが回ってきました♪
実は前にロビンくん所のりんご☆さんから回ってきたのと同じなので
あたしは答えてしまってます。

なので今回は旦那くんに挑戦してもらいます☆
では、張り切ってどうぞー。(丸投げ)

① 最初に回す人を5人書いておきます。
  フルフルさん
  ※ 今回もお一人でスイマセン(汗)。
    フルフルさん、お暇でしたら受け取ってくださいね☆

② 名前は?
  旦那くんです。
  いつもブログでそう呼ばれてるんで、それでいいです。

③ おいくつですか?
  27歳です。正直ベースです。

④ ご職業は?
  IT戦士です。

⑤ ご趣味は?
  スノーボード、バスケです。

⑥ 好きな異性のタイプは?
  ちっちゃい子が好きです(身長が)。

⑦ 特技はなんですか?
  ないなぁ。
  腕の力だけでロープ登れます。普段まったく役に立たないけど。

⑧ 資格何か持っていますか?
  英検準2級(微妙)
  アマチュア無線4級(確か)

⑨ 悩み何かありますか?
  抜け毛(ウィルも俺も)

⑩ 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物 : 肉じゃが
  嫌いな食べ物 : 納豆

⑪ あなたが愛する人へ一言
  いつも帰り遅いのに起きて待っててくれてありがとう☆
  ずっと一緒にいようね!

⑫ 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に。
  フルフルさんはボストンテリアのさくらちゃんとフレンチブルドッグ
  のひまわりちゃんとアメリカで暮らしている方です☆
  とっても可愛らしい人で、働き者!
  さくひまちゃんの魅力をたっぷり引き出して書いてるブログ、
  「ぶたのしっぽ」は必見です♪

さて、今日のwillたんはドッグランに連れていってもらったそう☆
060806_141401_1









M・ダックスくんに隅に追いやられるwill。

060806_142001












M・ダックスくん達の群れにびびるwill。

た、楽しかったようです(^^;)♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

今回は旦那くんが初登場!休日出勤した後、美容院に行って
髪を切ったんだけど…それって前と一緒じゃんw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動の再会☆

昨日は本当に暑かった・・・。
そんな中、はるばる車で2時間かけて、親戚のおじさんの家へ行ってきました☆

willたんに会うためにーっっ!!

あぁ!willと会える☆
willと会える為ならこんな渋滞…むきーっ!ムカツク(><)

と、激混みの道を進んでようやくおじさん家に到着!
すると、willを抱っこした母を発見!!!!!
う・・・うぃるたぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
母がwillを地面に降ろします!
すると・・・

ダッシュであたしに駆け寄るwill!!
キュンッ!キュンキュンッ!あぁキュン死 寸前!!(バカ)
ワンコ界の小池徹平ことwillがあたしに駆けよ…(以下、略)

Dscf2243













ども。ワンコ界の小池徹平ことwill様です。暑い…。

うーん、暑過ぎて顔にやる気がありませんw
さて、車に乗り込みまずはおばちゃんのお墓参りをしますよ。
Dscf22461












御影石ひんやり気持ちいい・・・。

墓石に寄りかかるwill。こらっ(汗)!なんて罰当たりな(><)

その後、おじさん家でのんびりまったり♪
Dscf22581











なんてのんびりする訳もなく、犬が苦手なおじさんに「かまって♪」攻撃をしかけるwill。
や、やめなさいって( ̄д ̄)

Dscf2257














さらにまとわり着くwill。
だ、だからやめなさいってば(><)

Dscf22591














お母ちゃんとも記念写真♪(何の記念?)
willたん変な方を向いてます・・・。

この後もスイカをもらったり靴下で遊んでもらったりと、みんなにたっぷり遊んでもらってご満悦なwill♪
うふふ☆みんながwillにメロメロになっていくのが分かるわ(^ー^)
ウチの息子、かわいいでしょ♪

そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎてしまい、お別れの時間です…。
うぇっ、うぇっ。willたぁん。
またお母ちゃんとお別れなんだよ。寂しいね。寂しいよね?
willたんも寂し・・・い・・・え?
Dscf22631














母ちゃ~ん♪ばいばーい!またね☆

( iдi)!!!!!??
ガーン!そりゃないよぉ、willくんっ!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willたんはサイコーにかわいかったです!!
連れ去ろうかと思っちゃいました☆あ、あたし保護者なのに…(泣)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/04

いま、会いにゆきます。よ~!!

060803_103401_1













起きてはみたものの、
まだ眠いぜ~。

実家の母や姉から送られてくるwillの写メったら、いつも寝てるものばかり。
「たまにも起きてるwillたんが見たいな~」とリクエストしたところ、「寝起き」のwill写真が送られてきました。
・・・た、確かに寝てはないけどさぁ・・・。

そんなwillと離れて1週間ほどたった今日、なんと!!
willに会えるチャンス到来!!やったー!!!!

去年、親戚のおじさんの奥さんが惜しまれつつ他界されました。
なので、今年は新盆になります。
そのために本家の皆さんが提燈を新調したので、届けることになったそう。
そのお届け部隊(?)に母も任命された模様。

しかしwillを一人残して1日家をあける訳にいかない母は、始めは断ったそう。
でも、「犬も連れて行けばいいじゃない」と・・・。
そこまで言われたら断るわけにもいかず、willと一緒におじちゃんの所へ来るんだって。

おじちゃんと私は同じ県内に住んでます!
それは私も行くしかないのではっ!!

今、これから会いに行ってきます♪♪♪
おじちゃん家まで車で2時間(T▽T)!!遠っw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

willたん!お母ちゃんがいま、会いに行くからね!!
あ、もちろんおじちゃん達に会えるのも楽しみにしつつね☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/02

いつもの話し相手はどこ?

♪ツライときぃ~ ツライと言ぃ~えたらぁ~
 い~いぃのになぁ~ あーあぁ~

・・・えぇ!?
ツライ時にツライって言わないの!?
あたし言いまくり( ̄д ̄)
ってか、その時思った感情はすぐに言ってしまうし。
でも先日、それでちょっと恥ずかしい思いをしました(u_u)o"
Dscf2242












コレ↑はずっと愛用してたマスカラのリニューアルバージョンのもの。
先日、購入したんだけど…。

リニュ後のコレが使いにくくて、売り場の店員さんを散々困らせてしまった(汗)。
え~ん、前の方がいいよぅ。でもコレになっちゃったんだよね…。
でもでも他のもイヤだしー。迷うー。

駄々をこねるあたし―――。
うろたえる店員さん―――。

うぅぅ、しょうがないか…じゃあコレ下さい。
と言ったあたしにホッとした店員さんが一言、
「お客様、学生さんなんですか?(苦笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜д゜)!?
す、すすすすすすいませんっ。
分別のついてるハズの、いい年の大人です…。

こんなちょっと凹んだ日は、真っ先にwillに愚痴るのになぁ。
ねぇ聞いてよwillたん。
お母ちゃんはとっても恥ずかしい思いしちゃったんだよー。
060801_133101







遊び疲れて
行き倒れのwill様。

う、うぃるたぁん(T_T)
せめて目は閉じて寝た方がいいと思うの。
いいから聞いてよ、お母ちゃん今日さぁ・・・・・

060802_090201_1








母より
件名 : いい休養だね
本文 : ちょっと足をあげて、
     具合がいいらしいよ。

・・・そっちの家の子になるかい・・・?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02_10

遠距離恋愛中のワンコとは電話できないからツライわ(><)!
あ、またツライ時にツライと言ってしまった・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »