« らっきょう漬け3日目☆ | トップページ | 掃除機とwill »

2006/07/02

暑さ対策

最近、暑いんです。とっても暑いんです…。
あたしは人間だし大人なので我慢できるけど、我が家のお犬様はまだ1歳になったばかりのかよわい仔犬。

あぁ!こんなサウナなお部屋で過ごさせるなんてかわいそうだわっ!
(だったらエアコンをいれてやれ。)

と言うことで、ひんやりアルミプレートを購入しました☆
それを、willがいつも寝てる辺りに置いてあげます(^ー^)
これで暑いお部屋でも快適にお昼寝ができるはず!うっしっし♪

Dscf1389













willたん、相変わらずな寝相ですな。
耳ひっくり返ってるし。暑いでしょ?ねぇ、暑いんでしょ??
だったらさ、

Dscf1392













その奥にあるアルミプレートで寝たらいーじゃな~いっ!
なぜ!?いつもあの辺で寝てるじゃん(><)

Dscf1393













と、バシバシ写真を撮ってると、耳がひっくり返ったままヨタヨタと歩きだすwillたん。
お水飲むの?脱水症状になっちゃうから、お水はたっぷり飲むのよー。

と思いきや、
Dscf1395












よりによってソコか・・・。あえてのトイレか・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

どこのワンコBLOGを見ても、なかなか素直に乗ってくれる子は
いない模様。なんでかなぁ。冷たくて気持ちいいのになぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« らっきょう漬け3日目☆ | トップページ | 掃除機とwill »

コメント

なぜでしょう?
ロビンも昔、トイレがスキでした(;^。^A アセアセ・・
今もたま~にトイレで丸まっていることがあります。
ひんやりして気持ちいいのかなぁ??
ちなみに、ひんやりシートはちゃんと愛用してますよ!
今日のブログで公開しますね。

投稿: りんご☆ | 2006/07/02 12:02

willくんもですかー?
我が家もお留守番の時の暑さ対策で
買ったことあるけど見向きもしなかった!
平屋の我が家!窓開けて外出できないので
今じゃエアコン入れっぱなしで出かけてます。
帰ったら窓開けて切るのでまるで2匹のための
エアコンよね
でもねー北海道は涼しくて今年はエアコン
使う日がないのよー

投稿: kyoko | 2006/07/02 16:37

我が家のウェルもですよ~(^^;)
終いにはアルミプレートの端をかじってボロボロにされましたよ~(><)
will君…トイレで寝るの??(笑)
ウェルは床にカエル足状態でお腹くっつけて寝てますよ…
確かに床は冷たくて気持ち良いだろうけどさ…
それは…生活で得た知恵なんでしょうかね…
私も入浴後、暑くて眠れない時はウェルみたいに床で寝っころがってそのまま寝てる事があります…(^^;)
知らない人が見たら行き倒れている人ですね…(苦笑)

投稿: ちー | 2006/07/02 18:49

あららWillたん、おトイレで落ち着いちゃったのね(*^_^*)
冷たくて気持ち良い事が分かったらきっと虜に!なるよね?

投稿: ふぅ | 2006/07/02 23:38

日本はそんなに暑いですか、、、暑いよね。あの暑さですよね。
日本の暑さはサウナ。ドイツの暑さはオーブンと言ったのはおねえちゃん。ウーン、ぴったり。
いつかタルを連れて日本に一時帰国、、、なんて考えていたんですが、うちは今のところ子どもの夏休みにしか帰れないから、そんな暑さじゃ無理かなぁ、、、。

投稿: phary | 2006/07/02 23:54

>りんご☆さんへ
willも仔犬の頃、ずっとトイレで寝てたのー!
気に入ってくれた寝床を見つけてからはそこで寝るようになったけど(^^;)
でも最近またトイレで寝だしたの…。ナゼ!
トイレシートの紙の質感が気持ちいいのかな?
ひんやりシートの記事みたよ☆
あれ、かわいいねー(^▽^)!私が使いたいくらいだわ♪

>kyokoさんへ
だよねっ、だよね!?乗ってくれないよねー(><)
エアコン、去年は昼間は我慢して夜だけ使ってたの。
私も今年は昼もエアコン使うぞっ!だってwillが死んじゃうw
ウチもお犬様の為のエアコンになりそー。
ってゆーか北海道羨まし過ぎ~っ(>o<)
扇風機もエアコンもいらない生活を送りたーい(TーT)

>ちーさんへ
ウェルちゃん、アルミをかじったのー!?
びっくり!意外と根性あるのねw
あ~、でもwillも仔犬の時はケージの柵をガリガリかじってたなぁ( ̄▽ ̄;)
ウェルちゃんのカエル足ぺったり寝は生活の知恵じゃなくて、ちーさんの真似なんじゃ?(^m^)プクク
母娘で行き倒れ…事件だ~ww!!

>ふぅさんへ
willのトイレは”お風呂”みたいに周りが囲われてるの。
だからその淵に首をもたげて寝るんだけど、どう見ても苦しそーぅ(;ー;)
なんでよりによってトイレなのかー。
アルミボードが冷たいって知らないのかな??
とりあえず今はトイレの虜…。willを誘惑するなんて罪なトイレね、プンプン。

>pharyさんへ
サウナな日本とオーブンなドイツ…。
今W杯で「ドイツは暑い!」って言われてて、暑くても走れっ!って他人事で言ってた自分を反省しますよ(^^;)オーブンの中じゃ走るのキツイね(;ー;)
確か、ワンコを海外に連れ出すのってチェック厳しい?
タルくんはまだ日本に来たことないんだ~。
サムライ、スシ、ゲイシャな国に是非いらっしゃい!(どんな接待だよ)

投稿: めぐぞう | 2006/07/03 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/2462663

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« らっきょう漬け3日目☆ | トップページ | 掃除機とwill »