« がんばれSAMURAI BLUE! | トップページ | ☆Happy Birthday Will☆ »

2006/06/23

おばあちゃんとあたし

willは明日、24日で1歳になります☆
Dscf1702












ネコたぁ~ん♪

彼と出会って9ヶ月くらい。
その間、あたしの生活はガラッとかわったように思うの。

ヒキコモリだったのに、willが外の世界に連れ出してくれた。
そしたら、この街が好きになった。
ここに住んでいる人たちが好きになった。

Dscf1703













やべ。怒ってるよ。逃げよ・・・。

あたしもwillも、すごく成長した気がするよ。
仔犬を育ててるようで、逆にこっちが育ててもらったような9ヶ月間。

今日は嬉しい出来事がありました♪
willのお散歩仲間に、モモちゃんというワイヤー・フォックス・テリアがいます。
その飼い主のおばあちゃんは、いつもお化粧をきちんとしてキレイな服を着て、とっても愛嬌のある素敵な方です。
そのおばあちゃんが、「今度お料理教えてあげるわよ☆あなた専業主婦なら、らっきょうくらい漬けなさいな」と言って、らっきょうの漬け方を教えてくれました(^ー^)

こんな経験、産まれて初めてかも!
これがご近所付き合いというものなのね!?
まだ知り合ってそんなに経ってないのに、こんなに親密にしてくれるなんて感激☆

とりあえず今日は、おばあちゃんが漬けたというらっきょうを頂いて帰ってきました。
Dscf1707












母ちゃん、その強烈な匂いのものは何・・・?

うふ(^ー^)☆
モモちゃん家のおばあちゃんにもらったらっきょうだよ♪
willたんのおかげで、お母ちゃんは心がホクホクしてるの。本当に感謝してるよ♪ありがとう(´▽`)!

Dscf1705













っぷんだ。それ、オレにはくれないんでしょ。つーん。

うっ。
本当にwillたんには感謝してるんだよぉ。
じゃあキミにはビスケットあげるから機嫌直して…( ̄_ ̄)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

田舎じゃなくても、こんなに素敵なご近所付き合いができるのね。
犯罪発生率の高いこの地域も、恐くなくなる☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« がんばれSAMURAI BLUE! | トップページ | ☆Happy Birthday Will☆ »

コメント

ほんとワンコがいると、行動範囲が広がりますよねー。
しかも同じくワンコ連れの人は、気軽に声をかけてきてくれるし。
らっきょうの漬け方を教えてくれるなんて、素敵なおばあちゃん!
思いがけない幸せを運んできてくれるから、ワンコとの生活はやめられませんよね~。

投稿: ちっち | 2006/06/24 01:24

>ちっちさんへ
ワンコを連れたおばあちゃん達は歩くペースがゆっくりだから、ついたくさん話をしちゃうの(^ー^)
でも今回のように、こんなに親しくしてもらったのは初めてだったから、ちょっとくすぐったい感じ☆
ホント、思いがけない幸せに出会えて心がポカポカしてます♪
willに大感謝(≧▽≦)!!ワンコ最高~!

投稿: めぐぞう | 2006/06/24 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/2350445

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんとあたし:

« がんばれSAMURAI BLUE! | トップページ | ☆Happy Birthday Will☆ »