« 専業主婦の試練 | トップページ | らっきょう漬け3日目☆ »

2006/06/29

らっきょたぁ~ん☆

Dscf1733













らっきょう漬け2日目に突入です!
なんだか愛着が沸いてきて、カワイク見えてしまいます☆(バカ)

今日の関東地方はめちゃ暑の真夏日で、あたしは溶けドロ…。
さらに14時過ぎには光化学スモッグ注意報が発令され、
さらにその放送を聞いたwillが夕方の「夕焼けこやけ」の鐘の音と勘違いし、なんと散歩をねだるではないかっ。

こんな暑い中、しかも光化学スモッグがたっぷりの空気の中を、誰が散歩なんかに行くかバカー(><)!
とwillをたしなめつつ、何度もらっきょうの様子を見ますw

こんなに暑くて、らっきょうは平気だろうかー。
でも昼間に何度 観察しても、らっきょうに変化はナシ。

むむむ、やっぱり塩気がきつ過ぎて醗酵できないのかしら。
と言うことは・・・し、しししし失敗~??

なぁんて悲しんでたけど、さっき22時くらいにみたら↓
Dscf1734












見える??
らっきょうから気泡が出てるのぉ~~~♪♪♪

Dscf1743













(ラップ越しでちょっと見づらいけど)水面には沢山の気泡☆
これって順調に醗酵してるってことかな?

うーん!なんだろう、この”育ててる感”!!
らっきょた~ん☆元気に育ってね(^▽^) ←バカ

Dscf1735













母ちゃん、なんかコレ匂ってきたね。

あらwillたんお鼻(目)が高い♪
これはお母ちゃんが育ててるらっきょたんですよー☆

Dscf1737













「らっきょたんとwillたん 夢の2ショット☆」

ん、あれ?なんだかあたし・・・
willの額の白い部分が、らっきょうに見えてきたわw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

おいしいらっきょうにな~ぁれ☆
ら~ぁっきょ らっきょらっきょ らぁ~っきょ♪(バカ)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 専業主婦の試練 | トップページ | らっきょう漬け3日目☆ »

コメント

わぁっ、素敵な奥さんしてますね。
手作りらっきょうなんて、大変そう。
よくやるなー、感心しちゃう。
御近所の年配の方にいろいろ教えていただくって、いいなぁ。
めぐぞうさん、きっと人にすかれるタイプなのね。

投稿: phary | 2006/06/30 08:21

いい感じで発酵してきてますねー♪
私も去年果実酒作りした時には,
毎日見ていたわ~
ふた空けて臭い嗅いだりしてね!
will君、気になってますねー
ふた空けて臭い嗅いだらどうなんだろう?
今度、やってみて!!

投稿: kyoko | 2006/06/30 15:18

>pharyさんへ
今までは浅漬けしか作ったことない私が、らっきょうの甘酢漬けにチャレンジ(>。<)!
作り方は教えてもらったけど、詳しい分量などは不明なの(^^;)
だから全ての分量が適当デス。あぁ恐ろしいw!
willと一緒に歩いてると、私の好感度も3割り増し♪

>kyokoさんへ
果実酒もいいね~☆
コチラもおばあちゃんレシピ、らっきょうに続く第2弾は”梅酒”かも。
塩に漬けてる間、そんなすぐには変化ないかな?と思ったら、意外と早く変化してってビックリ!
匂いも日に日に強くなって…今日、ついに開封~っ!

投稿: めぐぞう | 2006/06/30 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/2423626

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょたぁ~ん☆:

» 愛犬グッズ お買得情報NO5 [愛犬グッズドットコム-愛犬用品お買得サイト-]
こんにちゎンコ♪今日はシズカちゃんがお出掛けなので、モモがお得情報をお届けするワ [続きを読む]

受信: 2006/06/29 17:45

« 専業主婦の試練 | トップページ | らっきょう漬け3日目☆ »