« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

らっきょう漬け3日目☆

昨日、今日の暑さの中で、らっきょうの醗酵もかなり進んだ様子。
おばあちゃんも”塩漬け期間は3日くらい”って言ってたし、
今日はついに酢漬けにしますよー!!

Dscf1756













ずいぶん気泡が浮いてます♪匂いもけっこうキマスよ。

willたん、このらっきょうどう思う?おいしくなると思うー?
Dscf1758












てへ。くっさー!

・・・き、気を取り直してっと。
軽く水洗いして、新聞紙にペーパーを敷いた上に広げて乾かします。
Dscf1759












本当は天日に干すらしいけど、作業しだしたのがいかんせん夕方だったので日がないゾ(;ー;)
まぁいっか。
ついでに沸かした甘酢も一緒に冷まします。

1時間ほど風にあてたので、この辺で次の作業に取り掛かり♪
らっきょうの上下を切り落として薄皮剥き。
そして鷹の爪をハサミで輪切りに切ってっと。
Dscf1762












じゃじゃーん!材料を全てビンへIN!
甘酢に漬けましたよー☆
willたんも興味津々。あんまり嗅ぐとむせるよw

どれくらい漬けておくのかなん?
こんどおばあちゃんに会ったら聞いてみなくちゃ。

あぁ らっきょたん☆おいしく漬かってね(^ー^)
ってか、こんな適当に作っていいんだろうか・・・。
もっといろいろ手間隙かけるもんなんじゃー?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

う~むむむ。やっぱり塩がきつい予感。
手間も暇もかけてないらっきょう漬け…味が心配だ~w!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/29

らっきょたぁ~ん☆

Dscf1733













らっきょう漬け2日目に突入です!
なんだか愛着が沸いてきて、カワイク見えてしまいます☆(バカ)

今日の関東地方はめちゃ暑の真夏日で、あたしは溶けドロ…。
さらに14時過ぎには光化学スモッグ注意報が発令され、
さらにその放送を聞いたwillが夕方の「夕焼けこやけ」の鐘の音と勘違いし、なんと散歩をねだるではないかっ。

こんな暑い中、しかも光化学スモッグがたっぷりの空気の中を、誰が散歩なんかに行くかバカー(><)!
とwillをたしなめつつ、何度もらっきょうの様子を見ますw

こんなに暑くて、らっきょうは平気だろうかー。
でも昼間に何度 観察しても、らっきょうに変化はナシ。

むむむ、やっぱり塩気がきつ過ぎて醗酵できないのかしら。
と言うことは・・・し、しししし失敗~??

なぁんて悲しんでたけど、さっき22時くらいにみたら↓
Dscf1734












見える??
らっきょうから気泡が出てるのぉ~~~♪♪♪

Dscf1743













(ラップ越しでちょっと見づらいけど)水面には沢山の気泡☆
これって順調に醗酵してるってことかな?

うーん!なんだろう、この”育ててる感”!!
らっきょた~ん☆元気に育ってね(^▽^) ←バカ

Dscf1735













母ちゃん、なんかコレ匂ってきたね。

あらwillたんお鼻(目)が高い♪
これはお母ちゃんが育ててるらっきょたんですよー☆

Dscf1737













「らっきょたんとwillたん 夢の2ショット☆」

ん、あれ?なんだかあたし・・・
willの額の白い部分が、らっきょうに見えてきたわw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

おいしいらっきょうにな~ぁれ☆
ら~ぁっきょ らっきょらっきょ らぁ~っきょ♪(バカ)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/06/27

専業主婦の試練

先日、モモちゃんの飼い主のおばあちゃんに らっきょうの漬け方を教えてもらいました☆
なので早速チャレンジしてみることに!!

駅前の八百屋さんでらっきょう発見☆
なんとそこでは、おばちゃんやおじちゃんが”らっきょうの漬け方談義”をしてるではないかー(@0@)

えっ、今はやっぱり”らっきょう”がアツイ??
主婦は”らっきょう”の話題で持ちきり!?
”らっきょう”を語れないと主婦失格!!??

これは早く漬けるしかっっ。
家に帰って、いそいそと作業に取り掛かり・・・
Dscf1718












沸かしたお湯に塩を溶かして冷ましてる間に、らっきょうの泥落とし&薄皮むき。
もくもくと作業・・・。

こうゆう単純な作業、けっこう好き☆
でも、相手はらっきょう・・・。
梅雨の晴れ間の昼下がり、一人もくもくとらっきょうの泥を落とす。

あぁ らっきょう。
”便秘でお世話になるアレ”は、なんでイチジクなんだろう?
このらっきょうの方が、形が似てるじゃん。

あぁ、らっきょう。
スーパーで売ってた花らっきょう、おいしそうだったな…。
(安かったし。)

あぁ・・・え、らっきょう?
らっきょうの皮を剥く若妻。それってイケてるんだろうか・・・?

はっ!いかんいかん!!
迷いがあったらおいしいらっきょうが出来ないわっ。

ではキレイになったらっきょうと塩水をビンに投入~。
Dscf1720












母ちゃん、この中にそれ全部入れる気?入んないんじゃね?

ヤダなぁwillたん。入るって!お母ちゃんを舐めんなよ♪
Dscf1722












うっ。。。入ったけど、蓋が閉まらぬ(><)
まぁいっか、ラップで☆よし、これで3日置きますゾ♪
冷蔵庫に入れて、いざwillたんのお散歩へGO(^ー^)/~

するとおばあちゃんにばったり会ったので、今日の経緯を意気揚々と説明♪
らっきょうは今、冷蔵庫で眠ってます(^▽^)

そしたらなんと、
「冷蔵庫に入れちゃダメ。醗酵しなくなっちゃうじゃない。塩水に漬けてるから常温で大丈夫。昔は冷蔵庫なんてなかったんだからさ。」
だって( ̄д ̄;)!!ご、ごもっともデス(汗)。

なんでもかんでも冷蔵庫に入れると味が落ちるからやめなさいとも言われました(u_u)o"
うぅぅ、反省(><)
最近そうゆう風に教えてくれる人が少ないから、新鮮な刺激。
あたし、肉とかまとめ買いして冷凍しちゃう派だからなぁ・・・。
野菜もまとめて買って、冷蔵庫に任せっきりだしなぁ・・・。

専業主婦は、手抜きしちゃダメと言われた(TーT)
むぉー、がんばるぞー!!

とりあえずらっきょうだっ☆
上手にできたら、おばあちゃんに食べてもらおう♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ちょっと塩気がきつかったかも・・・。失敗したらどうしよ(><)
大量にあるのになぁ。でも初めてだしね。気楽にやろ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/26

1歳の試練

willたんは、24日で満1歳になりました☆
これでやっと大人の仲間入りかな(^ー^)?

最近、やっと「フセ」を教えてみたりしてるあたし。
落ち着きが出てきたし、”人間は言葉をしゃべってるらしい”って事も分かってきたみたいだから、指示が通りやすい気がする!

そんな1歳のwillさんに…とある試練が待ち受けています。
それは、コイツのせい↓
Dscf1408












willは1歳になったというのに、まだ「乳歯の犬歯」が抜けてないの。
上の写真で分かるかな?
永久歯の犬歯の後ろに、ちょこっと見えてる乳歯の犬歯。

Dscf0423













これがホントの2枚歯☆剃り残しなし!なんちゃってアハハー(´▽`)
って笑ってる場合ではなく、コイツを抜かないといけません(汗)。

この2本の歯はぴったりくっついてるので、ほっとくと間に食べカスが挟まっちゃって虫歯になっちゃうんだって。
なるべく抜いたほうがいいって獣医さん談。

willは歯磨きキライだしな・・・。
実際、ココの2本の歯、汚いんだよなぁ・・・。

でも抜歯するには全身麻酔が必要だって。
一番いいのは、去勢するついでに抜歯とか、
おへその辺りの疾患を治すついでに抜歯とか、
なんかのついでにやるって感じらしい。

むむむ・・・。
おへその疾患もないし、去勢も考えてない。
抜歯だけで全麻かぁ・・・。それもかわいそうな気がする(;_;)
どうする?willたぁ~んっ!?
060625_235401















お母ちゃんはこんなに悩んでるって言うのに、
あんたは相変わらず変な寝相・・・。
今あたしが抜いてやろうか・・・(鬼)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

あぁ迷う(><)いつも乳歯を指で押したりしてるんだけど
びくともしないの(;~;)自然に抜けてくれないかなぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/24

☆Happy Birthday Will☆

Dscf1709














今日の主役はオレ♪

Dscf1714













willたん
1歳のお誕生日おめでとう☆
これからもヨロシクね(^ー^)愛してるよ。

willのお父さんとお母さん、
この子は元気に大きくなり、無事に1歳のお誕生日を迎えました。
とてもいい子で、私たちは沢山の幸せをもらっています。
あなた達には感謝してもしきれないくらい。
willを授けてくれてありがとう。本当にありがとう。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willのケーキは旦那くんに買ったお誕生日ケーキの、なんと
1.5倍のお値段でしたw☆旦那くん、軽く悲しんでおります(^^;)
 

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/23

おばあちゃんとあたし

willは明日、24日で1歳になります☆
Dscf1702












ネコたぁ~ん♪

彼と出会って9ヶ月くらい。
その間、あたしの生活はガラッとかわったように思うの。

ヒキコモリだったのに、willが外の世界に連れ出してくれた。
そしたら、この街が好きになった。
ここに住んでいる人たちが好きになった。

Dscf1703













やべ。怒ってるよ。逃げよ・・・。

あたしもwillも、すごく成長した気がするよ。
仔犬を育ててるようで、逆にこっちが育ててもらったような9ヶ月間。

今日は嬉しい出来事がありました♪
willのお散歩仲間に、モモちゃんというワイヤー・フォックス・テリアがいます。
その飼い主のおばあちゃんは、いつもお化粧をきちんとしてキレイな服を着て、とっても愛嬌のある素敵な方です。
そのおばあちゃんが、「今度お料理教えてあげるわよ☆あなた専業主婦なら、らっきょうくらい漬けなさいな」と言って、らっきょうの漬け方を教えてくれました(^ー^)

こんな経験、産まれて初めてかも!
これがご近所付き合いというものなのね!?
まだ知り合ってそんなに経ってないのに、こんなに親密にしてくれるなんて感激☆

とりあえず今日は、おばあちゃんが漬けたというらっきょうを頂いて帰ってきました。
Dscf1707












母ちゃん、その強烈な匂いのものは何・・・?

うふ(^ー^)☆
モモちゃん家のおばあちゃんにもらったらっきょうだよ♪
willたんのおかげで、お母ちゃんは心がホクホクしてるの。本当に感謝してるよ♪ありがとう(´▽`)!

Dscf1705













っぷんだ。それ、オレにはくれないんでしょ。つーん。

うっ。
本当にwillたんには感謝してるんだよぉ。
じゃあキミにはビスケットあげるから機嫌直して…( ̄_ ̄)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

田舎じゃなくても、こんなに素敵なご近所付き合いができるのね。
犯罪発生率の高いこの地域も、恐くなくなる☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれSAMURAI BLUE!

Dscf1688













オレも気合い十分っ!

Dscf1681













GO WEST!ドイツはあっちか!がんばれ日本!!

Dscf16801
















でも・・・いかんせん、眠くてよぅ。

Dscf1691













オレ寝るわ。始まる頃に起こしてよ、母ちゃんZzzz・・・。

willたん、今夜がどんなに大事な試合か分かっているのかね…。
旦那くん、お前もだぁ~っ!
コップ一杯のビールで寝るなぁぁ~っ!!
ウチの男どもはまったくもぅ(><)!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

イタリアが決勝T進出!ネドベド残念・・・。
あぁ、日本もなんとか~!なんとかならない・・・かなぁ。
 

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/22

使い方、間違ってマス。

何を隠そうwillたんは、歯が汚いの・・・。
歯磨きシートを使ったりグリニーズをあげたりしてるけど、
なかなかキレイになりません。うーむむむ。どうしたのもかー?

そんなwillを不憫に思った実家の母が、少し前に”チューイン・クリーン”ってゆうデンタルグッズを買ってきました。
それをwillに与えると、そりゃーもう夢中で噛み噛み♪

Dscf1664













これがその、”チューイン・クリーン Sサイズ”。
我が家では通称「ガリガリくん」。

説明書によると使用方法は↓
Dscf1665












そうよね、普通そうやって咥えて噛み噛みするよね?

この新しい「ガリガリくん」は、今使っている物が半分に減ってしまったので、実家の母が新しいのを買って送ってくれたの。

半分に、減った?

え、半分に減るって・・・どーゆうこと??

それはこーゆうことです↓
Dscf1661












ちっさ!かなりの衝撃。でもこれが現実。。。
willは1ヶ月半くらいでこの状態にしちゃう(><)

新しいのと比べてみると↓
Dscf1666












どどーん。
あぁ恐ろしい。  ※注 : 食べ物ではありません。

ちなみに、先代の「ガリガリくん」↓
Dscf0784












これはね、SSサイズだったの。
こんなの瞬殺。なので今はSサイズを使用中。
でもそれもすぐ半分になっちゃうんだよねぇ(´д`)

Dscf1662













母ちゃん、早く開けて♪わくわく♪♪♪

むぉー。willたん、今度はペースゆっくり目でお願いしますよぉ。

Dscf1676













うわっほぅ~い♪やっぱ新しいガリガリくんは最高だなぁ☆

Dscf1670













くぅ~、たまらぁ~ん~~~♪

Dscf1678













うふぅ~、あ~、えはぁ~、はぅはぅ・・・えへへ・・・

willたん・・・顔、ヤバイって。
速水いまいち」みたくなってるって。

ってゆうか、かじる場所間違ってるんだってば・・・。
Mサイズも検討したいくらいだ(ノ_;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

なんで青い凹凸の部分を噛んでくれないのかしら(;ー;)?
しかも、なんであたしに持たせるのかしら。ぷんぷん。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/20

狩人、困惑?

今夜のwillは、網戸の方でなにやら楽しげ。
どうしたの?なんか見えるのー?
Dscf1655












しばらく観察してると、どうやら虫がいて、それを追いかけている模様。
willたん、それって網戸の向こう側にいるんじゃない?

でもすっごく楽しげ♪
しっぽフリフリ~♪
虫に遊ばれてる(^。^)ププ

と思いきや、口がもぐもぐし始め・・・
え、ゲットしたの?食べちゃったの??
うぎゃー、なになに何の虫ー!?
ちょっとお母ちゃんに見せてみな。

どうやら黒いてんとう虫みたい。
食べちゃって平気なのかな?まぁダイジョブか。
いいよ、willたん。トドメ刺しちゃいなっ!
さぁ、男なら潔くズバッとどうぞっ!

横取りすんなよぅっ!
でも母ちゃん…コレ、どうしたらいい…??


・・・willたん。
困惑するなら、狩らないで欲しいの(ノд;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

その後5分くらい格闘してやっと飲み込んだみたい(汗)。
さよならてんとう虫さん。あなたの事は忘れません。南無南無。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/19

父の日用です!

昨日は父の日でしたね。
正直、お父さんへのプレゼントって何を選んでいいのやら…。
と、毎年の悩み。むむむ。

なので、「ちょっとしたもの+手作りお菓子」をプレゼント☆と決めてしまった我が家。
去年はお菓子の方に力を入れたから、今年はプレゼントに力を入れよう!

と張り切ってみたものの、やっぱり何を贈っていいか悩みー。
結果、旦那パパにはアンダーウェア、myパパにはトランクス、
と、なんとも色気のないプレゼントをチョイス・・・。
ま、まぁいっか!実用性が大切よね!
(一応”Paul Smith”のやつで、かわいいんだよ。)

そして、お菓子はナッツ&シリアル入りのクッキー☆
焼けたので冷ましてると、いつものようにwill様 登場です。
Dscf1611












やぁやぁ、オレの為にいつも悪いね。

いゃいゃwill様。これはじぃちゃん達へのクッキーなのよ。
日頃の感謝の気持ちを込めてね♪
willたんもこのクッキーに、さぁ!感謝の念を込めるのよっ。

Dscf1610












いいなぁ、いいなぁぁ・・・。じぃちゃん、いいなぁ・・・。
オレも食べたいなぁ。ズルいよなぁ・・・ブツブツ・・・。

こらこら、恨みつらみを込めるんじゃありません(怒)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

双方の父達、プレゼント気に入ってくれたみたい♪クッキーは
ナッツについてた塩が意外ときつくてしょっぱい仕上がりに…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

ウィールとあーたしさくらんぼ♪

と・な・り同士 あーなーたーとぉ あーたしさくらんぼ~♪
っと♪じゃじゃーん!
Dscf1623












実家の母が、さくらんぼを送ってくれました(^ー^)
かわいい☆
willたん見て見て、さくらんぼよ~。佐藤錦よ~!なんと2kgも!
夫婦2人で2kg・・・多すぎだよっ(><)と、嬉しい悲鳴w
Dscf1622












くれるの?

え・・・。だってwillたん、さくらんぼ好き??
Dscf1612












どれどれ。ふんふん♪

お、初めてみるさくらんぼの山に興味津々?
でもさくらんぼって香りが薄いし、 willたん食べたがるかなぁ?

Dscf1613













いただきっ!!

あぁっ、willたん!それまだヘタもタネもついてるって!
ちゃんと取ってあげるから、ちょっと待ってて?
てか、ホントに食べたいの?食べるの?
Dscf1627












あらっ。く・ぎ・づ・け☆ガン見だなぁ。
タネ取るからね。タネ食べるとオヘソから芽が出てきちゃうからね。なんちゃって。
あ、お父ちゃんが先に食べてる。
Dscf1626












えぇぇっ!?父ちゃん・・・ズルい・・・。

060618_113701









はいはーい。
willたんの分できたよ♪
ん、ヨシッ(^0^)

060618_113702











んまんまんまぁーいっ!
うまいよ母ちゃん☆

あら(´▽`)良かったね~。気に入ってくれたのね。
ばあちゃんにお礼言わなきゃね。

Dscf1624













次っ。早く次ぎくれや、母ちゃん。

あ・・・はぁーい・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

予想以上にさくらんぼを気に入ってくれて、6個も食べちゃった♪
あんまり香らないのにね?甘くておいしかったのかな☆
 

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/16

メガネ男子、萌え?

旦那くんのメガネが出来上がってきました♪
今まで使ってたコンタクトが限界なので、これからしばらくはメガネ生活するんだって~(○-○)

そのメガネを作ってる時に店員さんが、「旦那様はこのくらいの視力なんですよ」って言って、”旦那くんの視力はこれくらいだレンズ”をつけたメガネを私に掛けさせてくれました。

ボケボケッッ!!
濁った水の中にいるみたいな視界・・・。
こんな目で世界を見てるのね(汗)。
あたしは両目とも1.5くらいあるから、正直、弱視の方の気持ちが分かんなかったけど、ここまで衝撃的だとは。(ちなみに旦那くんは相当悪い。)

でも、完成したメガネを掛けても1.0にならない程度?なんだって。
ひぁ~、ぼやけながら車の運転とかすんの??
怖くないのかなぁ。。。

レンズはともかく、今回のメガネフレームはいい感じ☆
そこで、「メガネ男子」風に写真を撮ってみました(^ー^)
Dscf1596












うりゃっ。どぅ?
・・・うーん、えー?萌えませーん。

Dscf1609













萌え系メガネ男子はオレだろ、母ちゃん♪えへ☆

はぅ(ハート)☆
そうだった、メガネ模様willたんに”萌え”だったわ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

旦那くんのメガネももちろん良く似合ってるよ(^ー^)
けど、willたんには敵わないもんね~☆
ね~!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/15

またやられた…

最近めっきり大人しくなってきたwillたんです。
もうすぐ1歳だもんねー☆
そりゃあお利口になっちゃうわねー☆







なぁんて油断してたら、
Dscf1572












やられたぁぁぁぁぁっぁあぁっぁぁぁぁぁ!!くっっ(><)!!
もぉ~~~!!
何してくれとんじゃぁーーーー!!

でも、今回は発見が早かったからボタンの原型がある…
前回は粉砕だったからなぁ。
うーむむむ、なんとかくっつかないかしら。。。

Dscf1576













ウチのパソコン・・・ありえない光景。シクシク。

ちょっとぉ!反省してるの?willたんっ。
Dscf1573












え?

Dscf1575













オレ、耳が折れてても気にせず寝れるぜZzzz…。

あらー☆そうなのwillたん(^ー^)かわいいわー・・・
って、耳の話じゃないのだよ・・・(怒)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

あやうく許すところだったわw今日は昼過ぎから雨の予報!
willたん下痢ぎみだけど、がんばってお散歩行くわよぅ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/06/13

June brideと叶わぬ恋

Dscf1551













今日も綺麗なアジサイです。純白~☆
こんなアジサイをブーケにしても素敵ね(^ー^)きっと♪

Dscf1552













willたんのお嫁さんはどこにいるかなぁ☆
どんな子がタイプなの?

Dscf1450













ネコちゃ~ん♪オレと遊ばない?

Dscf1485













・・・ネコちゃん・・・。

willたん、ネコちゃんは無理だって・・・。

Dscf1549













ワンコたーん♪お外に出ておいでよ~ぅ♪

若い2人を隔てる柵。。。切ないわぁ。
willたんの恋が叶うのはいつかしらねぇ(´~`)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

最近は毎日曇り空。willたんのお誕生日にはスッキリ晴れて
くれないかなぁ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ジーコJAPAN 初戦☆

頑張れにっぽーん!!

・・・あぅぅ(T_T)
昨夜のサッカーワールドカップ「日本 vs オーストラリア」戦。
1-3で残念ながら負け~(><)

もぉね、日本の試合みてるとイライラするぞっ。
なんでシュート打たないのーーー??
しかも、シュートしてもゴールの枠にもかすらない…。
試合終了後に岡ちゃんが言ってたけど、日本のFWって練習中でもシュート外してるって?
・・・(゜⊿゜)エッ?練習でもシュートが決まらないFWが2トップを務める代表チーム・・・。
あぁ、終わってる。
フリーでゴール前までボール持ってったMFが、なぜか精度の悪いセンタリングしたりさぁ。
そのままシュートすればいいじゃんっ(><)

もぉ~~~っ
どう思う?willたんっ!!

あら・・・やっぱり服はキライなのね(ノ_;)
結構 本気で牙むかれたw いたたたた~。
しかも、毎日 深夜まで付き合わされてすっかり寝不足の様子。
willにとって、W杯はちょっと迷惑そう(^ー^;)ゴメンヨ。

む~、どうなる日本?
オーストラリアに勝てなかったら、あとどこに勝てるのよぅ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

柳沢キラーイ。クロアチアに勝って、ブラジルに引き分けよう!!
1勝1敗1分けなら望みないかなぁ。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/11

肉球サイン会☆

Dscf15291










来ちゃった・・・ドキドキ!!

昨日、有楽町の三省堂書店さんで「富士丸な日々」の富士丸くんと穴澤さんが、「書籍版 富士丸な日々」の出版記念(?)のサイン会を開いてくれましたー!パチパチ☆
富士丸くんに会うのは幕張以来2度目!前回は姿を遠めに見ただけ…。
だから今日は触る!絶対、触るんだーっっ!!

なんて意気込んでたけど、会場に着いて長蛇の列を見て焦り(><)
だって会場に着いたのって、サイン会が始まるギリの時間…。
係りの方に「整理券をもらって来てから並んで下さいね」と言われ、
急いでレジへー!!
で、レジで予約した旦那くんの名前を伝えるも、なんと予約できてなかった模様…ガーン。でも男性の店員さんが「ダイジョブだよ、整理券出しちゃいな」と接客の女性に耳打ち!
あぁ、良かったーっっ。
そしてお金を払ってると…なんと私の真横に富士丸くん登場!?
ちょうどサイン会が始まるようで、席に移動する穴澤さんと富士丸くんが私たちの横を通って行きました(^ー^)
ちょっとラッキー!遅刻してって良かった(?)!!

そして長蛇の列の最後尾について、順番待ち。
今日は写真を撮ってもいんだって!
どうしよう、2ショットとか撮っちゃう!?撮っちゃうの?あたし!?
それとも、日頃のwill撮影で鍛えてるこのあたしが、富士くんのベストショットを撮るべき??

Dscf1508



どうしよう、どうしようっ!
なんて言ってるウチに、
店内入り口に接近!!
もうすぐ順番来るーっ!

と言う訳で、カメラを旦那くんにパスッw!!
頼んだよ、旦那くんっ。バッチリ撮ってよーっ!

Dscf1511













うぅ、後ろ頭~。なかなかうまく撮れないみたい(><)
あたしも、富士くんを触りたいけど旦那くんにイイ写真も撮ってもらいた、けど触りたいっ!なんてまごまご・・・。

そして↓
Dscf1509












        ☆☆☆☆☆ やったー ☆☆☆☆☆
旦那くん、会心の一枚!
すごいっ、ちょっとボケてるけど さすがだよあんたっ!
あぁ、これで心置きなく富士くんに触れる♪って思ったら、
係りの女性が「あの、そろそろコチラに…」と困惑顔。。。
あぁっ!スミマセン(><)
穴澤さんはとっくにサインを書き終わってるし、係りの方はあたし達が富士くんから離れるのを待っていた模様(T_T)

そして本を受け取ってサインを確認☆
わぁ!名前入りー!!すごいっ。感激っ。
なんてイイ人なんだーっ!ウレシイじゃないっ!
ついでに握手もねだっちゃおう!
手を出したら、気さくに握手してくれました(*^ー^*)
しかも両手でー♪しかも、若干 中腰で~♪
あぁ、なんてイイ人なんだろう!旦那くんも握手してもらってた☆

係りの方に2人へのプレゼントを託して、遠巻きに富士くんを撮影!
Dscf1523












ブレる丸。                                     撮影:あたし

Dscf1525













ボケる丸。                撮影:あたし…

Dscf1524













とりあえず・・・丸。           撮影:・・・。シクシク。

あ~、もぅっ!うまく撮れにゃい(><)
こんな写真ばっかり載せてスイマセン。。。
では最後に♪

Dscf1517













ウインク丸♪                撮影:旦那くん

さすがデス、旦那さま(u_u)オソレイリマシタ。

もらったサイン本は
Photo













あたしのは、DVDが最初のページについてる「第二刷」。

Dscf1536













旦那くんのは、DVDが最後のページについてる「第一刷」。

はっ(゜д゜)!ってことはもしかして・・・
旦那くんのが最後の「第一刷」!?ドキドキ。
なんちゃって、違うよね(^~^;)

家に帰って来たら、willたんはお利口にお留守番してくれてた☆
エライぞwillたん☆
今日はねぇ、富士くんに会って来たんだよ(^ー^)エヘヘ!
Dscf1530












母ちゃん、何この匂い?浮気じゃねーよな?まさかな。あぁ?

(゜▽゜;)あ・・・あははっ、ヤダなぁwillたん!
浮気だなんて人聞きの悪・・・い・・・ハイ、スイマセン。。。

富士丸くん、相変わらず美男子でした(^▽^)☆
穴澤さんも、とっても美男子でした☆
そして、かなり相思相愛・愛し合ってるお2人でした♪
心がほっこり。ステキな会を、ありがとう☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willは意外と嫉妬深い男でしたw他のワンコの匂いっ!誰の!?
って感じで、匂いを嗅がれまくり。私って罪な女(?)フッ…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/06/10

ワールドカップ開幕!!

Dscf1501












ビールよーっし!

Dscf1502












ビールよーっし!!

Dscf1503













おつまみよーっし!

Dscf1504













おつまみよーっし!
willたんもよーっっし!!
え?・・・willも??

060609_183403













オレよーっし♪

060609_183501













オレ、サイコー!!

060609_183502













えへ☆

きぁぁ。ユニフォーム買っちゃった~♪
willが一番、準備万端(^ー^)
がんばれ日本!!我が家も応援してまぁっす!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willたん!すっごい良く似合ってるわぁ☆(親バカ)
明日は富士丸くんに会ってきます!ドキドキ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/08

花とwill

Dscf1478













最近はアジサイが綺麗だね、willたん☆
似たような感じでも、ほら、見て?

Dscf1477













こっちのは花びらがギザギザってなってるよ~。

こんなに綺麗に咲いてるんだから、ぜひとも宅の愛犬と一緒に写真に収めたいもの。でも、もちろんワンコは花になんて興味なーっし!シクシク。
お花とワンコを一緒に撮るのって難しいよね。

もちろんwillも
Dscf1401












こっちを向いたりしてくれません(TーT)
だから、いつもこんなアングルの写真ばっかり…。

そこで今日はねばって、ねばってねばってねばって!!
Dscf1475












はいはーい、モデルさーん!目線くださーい♪
willくぅぅん♪willた~ん♪おーい、ウィル様♪

・・・・・・をぃっ!こっち向けやっっ(><)!!

Dscf1476













と、こんなにねばって振り向いてもらっても…ピンボケ。
さらに”ヤラセ”写真…(TーT)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ついに記事数が100を超えました♪ブログを書きはじめて
4ヶ月ちょっと☆よく頑張ったなぁ、あたし(^ー;)☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/07

6月6日☆旦那くんお誕生日☆

6月6日は旦那くんのお誕生日☆
この前の休日出勤の振休が取れたので、
一日中~、のんびりまったり♪

午後から買い物に出て、プレゼントを一緒に選んで買って、夕飯の食材を買って(メニューは旦那くんの希望で焼肉)、ケーキを買って(^ー^)
なぜか旦那くんはメガネまで買い替え(汗)、帰宅☆
willたんは珍しくお利口に待っててくれたしw、すぐにパーティを始めましょう!

Dscf14551

















じゃじゃーん!Top’sのチョコレートケーキ☆
確か去年は手作りだったけど・・・えっ、今年は手抜き疑惑!?
だって去年は汗だくになりながらオーブンでスポンジ焼いたりしてすっごい大変だったのに、あんまりうまくいかなかったから(TーT)
ちょっと今年はお休みですw

Dscf14531

















ささっ、フ~ッとろうそくを吹き消して♪
☆☆☆お誕生日おめでと~~~う☆☆☆

Dscf1457













俺の出番かぁ~!うまそーっ♪

いやいや、willたんごめんね。
willたんは全然食べられないケーキなのよ。
極甘だしチョコだし。ね?

Dscf1458













いい子で待ってます。

う・・・。
じゃ、じゃあ、後でビスケットあげるから待っててね。
willたんにも特別メニューを用意してあげれば良かったね(´~`)

Dscf1467













お父ちゃん、これからもヨロシクね♪
お誕生日、おめでとう☆

willたんも、もうすぐ1歳だね(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

プレゼントはバッグとキャスケットをあげました☆
旦那くん、すっごく似合ってるよ~(*^ー^*)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/06

バトン♪

ロビンくんのママ、りんご☆さんからバトンが回ってきましたよー!
プロフィールがてら、答えてみたいと思います♪

☆1.回す人3人を最初に書いておく。

 ふぅさん

 えっと、私もお一人でいいっすかね?
 このバトン、縮小しちゃうかしら・・・。
 ふぅさん!おヒマでしたらぜひ受け取ってください(^ー^)

☆2.お名前は?

 めぐぞうです。

 本名+ふざけた感じがいいかなって思ってコレにしました。

☆3.おいくつですか?

 エビちゃんと同い年と発覚!!
 しかも誕生日も近いのー。神様って不公平(u_u)

☆4.ご職業は?

 専業主婦でぇす。
 え?パラサイトだって?聞こえないなぁw

☆5.ご趣味は?

 willと遊んだり、写真を撮ったりすることかなぁ。

☆6.好きな異性のタイプは?

 少年のような心を持った、かわいらしい人。

☆7.特技は?

 スマイル!とりあえずスマイル!!
 笑った者勝ちでしょ♪

☆8.資格何か持ってますか?

 いっぱい取ったけど、役に立ってるのって車の免許くらい…。

☆9.何か悩みはありますか?

 衣替え!
 冬物ってかさばるから収納場所がなーい(T▽T)

☆10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなもの → 甘いもの♪コーンフレーク♪
 嫌いなもの → レバー(><)

☆11.貴方が愛する人へ一言

 楽しく、そしてできるだけ長く、一緒に歳を重ねましょう♪

☆12.回す人3人を指名すると同時に、
     その人の他者紹介を簡単に。

 ふぅさん

 自分を上手に表現できて、うっかりするとふわ~って惹きこまれてし
 まう、 そんな魅力を持った方だなぁって思います♪


今日は旦那くんのお誕生日!!
この前の休日出勤の振休が取れてお休みなので、
デェトしてきます(^ー^)☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

初バトン、全部答えられてよかった☆
willのダニーも、さっきポロッと取れました!やったね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/04

おうど色のアイツ

Dscf1431













今日も朝一番からwillたんとボール遊び~♪

っつーか眠いから・・・。日曜の朝くらいゆっくり寝ようよ~。
でも今日はお父ちゃんが休日出勤。
せっかく早起きしたから、たっぷり遊ぼうねぇ、willたん☆
willはボール遊びが上手だね(^ー^)お利口に持って来れるね。
ヨシヨシ、いい子いい子♪♪♪

と、頭をなでてると・・・ん?何これ・・・??
ちょっと・・・コレって・・・。ま、まさかアイツーーー!?

Dscf14341














うっわぁ~・・・

Dscf1436













THE ダニ。

さくっと喰いついてるね~。アハハ(´▽`)σ
アハハ~。。。ハハ。。。ハ。。。。。。

病院行きーーー(><)!!!!
今シーズン、まだフロントライン付けてなかった。
(T~T)ゴメンヨ。
Dscf1440












病院について、さっそく看板犬 気取りのwill様。
ダニ野郎のくせに・・・。

先生に薬をつけてもらって、治療は終了~。
ムリに取ると頭が残っちゃうから、薬で殺して、
自然に取れるのを待つらしい。ついてたダニは発見が早かったせいか、
先生曰く「まずまずの大きさだね。」だそう(汗)。
そう言うと彼は、ホルマリン漬けの巨大ダニを嬉しそうに見せてくれて、「こんなに大きくなるんですよ~。はっはっは。willくんのは、まだまだだね!」ですってよ。

えっと、まだまだで結構でぇーす(TーT)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

すっかり「ダニ息子」呼ばわりのwill☆通称ダニー。
この前行った森林公園でつけてきたんだろうなぁ(汗)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/02

黒いアイツ

Dscf1387













アジサイが咲き始めた今日この頃☆
willたん、もうすぐ梅雨入りだよ~。困ったねぇ。

Dscf1388













昨日は暑かったから、陽が陰ったpm5:00にお散歩へ♪
近所の公園のお馬さん☆willと同じくらいの大きさだね~。
この馬は背中に子供を乗せて楽しませてくれるのよ。
willも見習って、お母ちゃんを乗せて走ったり…って、ムリよね。

あぁ、willとのお散歩(晴れてる日)は楽しいなぁ♪
こんなに幸せでいいのかしら(´▽`)

なぁんて、のどかなひと時は長く続かないのであった・・・。

昨夜、お父ちゃんが帰るまで晩ゴハン食べずに待ってたけど、なかなか帰って来なかったので、待ちきれず先に食べることに。
willにもゴハンをあげてー、さて、食器洗うかな♪
と、台所に行くと・・・

ウァァァァァァァァァァァァァ(゜д゜)ァッァァァァァッァァァァァッァアァァ!!!!

シンクに巨大な・・・・・・・・・・コックローチ・・・。
あぁぁっ!思い出しただけで鳥肌がっっ(>△<)!!

そしてお母ちゃんのただならぬ声に驚いて吠えるwill!
普段めったに吠えない子なのに。。。
あたし、そんなに怪しい声出したかなぁ(TーT)?

っつーかwillも一緒に闘ってよ!!
右往左往するお母ちゃんの足にジャレないでーw!
今ここにはお母ちゃんとwillしかいないのだよ!
キミも立派な戦力!!さぁ、立ち向かえwillたんっ!!
それゆけwillたん!!

って、あたしが思いっきり怯えてるから、それがwillにも伝染。
シンクから離れるあたし、から、離れるwill。
くぅぅ!willの意気地なしぃっ!弱虫毛虫っ!(どっちが?)

あー・・・もぅ(ノ_;)だから関東なんてキライだぁ~!!
実家に帰るぅ~!!あたしには寒い地域が合ってるのよ!

結局、仕留められずに逃げられちゃったし・・・。
夏もキライだぁ~っ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

実家に帰ったところで、そっちには巨大ムカデや巨大カマドウマ
やらが出るんだけどね(T_T)でもゴキよりマシよー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/01

武蔵丘陵森林公園☆

楽しかった~!!でも疲れた~っw

今日はお父ちゃんが有給を取ってお休み☆
なので、ちょっと遠出をして武蔵丘陵森林公園まで遊びにGO!
Dscf1359












着いたどーーー!!

と、公園に着いたのは15:00。
ちなみに、公園の閉園時間は17:00...。
い、急いでドッグランに行って遊ばねばーっ。

Dscf1364













公園入り口から延々 歩くこと30分。遠っっ!
やっとドッグランに到着~(^。^;)暑いなぁ。
さぁ、遊ぼうwillたん♪

と、着くなり大型犬に取り囲まれて手厚い洗礼を受けたwill(汗)。
すっごく面白いハプニングだったんだけど(鬼)、あまりにもwillが
怖がってたので写真を撮るタイミングもなく~。ザンネン。
急いでwillを抱き上げて、みんなに匂いをかがせてあげました。
Dscf1370












その、最初に挨拶に来てくれた大型犬の1人、サモエドくん☆
もう1人はボルゾイくんでした。
もぉね、圧巻!
2人にしてみれば、「新入りだ~!コンニチハ~ッ!」って感じだったんだと思うけど、いかんせんサイズが…ね(^ー^;)

Dscf1368













匂いをかがせてあげた後は大きいワンコ達も落ち着いてくれて、willはG.レトリーバーくんとご挨拶☆

Dscf1367













匂いを嗅ぎまくるwill。大人しい相手には俄然 強気。
ここって、サイズフリーのドッグランだったから、
小さいワンコも沢山いたの☆
Dscf1375












MDちゃん 「ふふっ。さっき大型犬’sに囲まれてた子ね」
willたん  「・・・見てたの?

Dscf1372













MDちゃん 「あの大きい足で踏まれたらと思うと、ゾッとするわ」
willたん  「オレ・・・踏まれたんだけど・・・。

Dscf1373













MDちゃん 「とにかく、あなたも保護色になるといいわよ♪」
willたん  「オレ…雪国に行かないとムリってこと?
        あ、あの黒いワンコ、銀次おじちゃんみたい☆

Dscf1377













黒くん   「あ、獲物はっけ~ん♪」
willたん 「・・・え?

Dscf1374













黒くん   「ふんふん。大人しくしやがれ。」
黒ちゃん  「何よMDちゃん。これはあたし達の獲物よ。」
MDちゃん 「別にいらないわよ。それにしても弱いわね~。」
willたん   「母ちゃん・・・助けて・・・。

追われたとき、willったらホントにしっぽ巻いて逃げたw
そして、アジリティーのポールを飛び越せなくて落とした犯人はwillですww

Dscf1376













黒ちゃん 「あら。あなたがこの子のママ?」
黒くん   「ぼく達、仲良くしてますよ。へへ。」
willたん  「母ちゃん、あっち行っていーよー。

んまぁっ。助けてやればその口かーっ?

さて。いっぱい遊んだし帰ろっか☆
Dscf1381




ヘロヘロなwillたんの為に、
ワンコアイスを購入♪
…顔が汚いw

Dscf1384













あぁ~、疲れた体と心に沁みわたるぅ☆☆☆

そしてまた延々30分歩いて公園を出て帰りましたー。
炎天下で遊んだから、すっごく体力つかった~。
家に帰ってから、親子3人で爆睡Zzzz・・・。
楽しかった(^ー^)♪今度は午前中から行こう(汗)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

有給サイコー!!
天気のいい日はお外で遊ぶのが一番楽しいワ(^▽^)♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »