« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

でかパピヨンと言わないで

Dscf1357













今日もお花がキレイですなぁ☆
見てよwillたん。・・・いつものようにあまり興味がない様子。
ちらほらアジサイも咲いてきてるね♪
梅雨入りも、もぅすぐだね~。

なぁんて季節の移り変わりを楽しんでいるこの頃ですが、
最近、”現実を受け入れなくては。”と決心し始めているあたし。

willが・・・でかパピヨンだということを・・・。

だってね、分かってる範囲でも、
kyokoさん家のアトムくんとクゥちゃんは3kg前後。
ちーさん家のウェルちゃんは2.2kg。

見た目から言っても、
れもんさん家のレナちゃんとモコちゃんだって3kgくらい?
ちっちさん家のモモちゃんだって小さそう・・・

で、willは何kgかって?
ではではぶっちゃけちゃいますよ。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
じゃじゃーん!!4.7kgでっす!!

ちょっとっ!また200g増えてるわようっ!
生後11ヶ月、未だに成長期?いつまで成長期??

”小型犬”のカテゴリーにギリで滑り込んでる状態(汗)。
でも、かと言って太ってる訳じゃないから、
willの体格からすればベスト体重なんだと思うのよ。
だから「でかパピヨン」。決して「太パピヨン」ではないのよ~っ。

”小さければいい”って事じゃないけど・・・。
小さいからこその可愛らしさがあるでしょ?
willはかわいいけど、小型犬にしては「でかいなぁ」って感じ(^^;)

Dscf1358













あっ♪willが小さく見えるぅ♪♪♪
貸切の大型バスとパチリ☆
・・・(TーT)フフッ。これを悪あがきというの?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

パピヨンの平均体重ってどれくらいなんだろー?
willは確実に”胴長マッチョ”体系☆手足は細いんだけどなぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/28

初めて見るもの 2

前回の「初めて見るもの。」は高知名産の文旦でした♪

さて、今回は~?
Dscf1340












母ちゃん、おっきいボール~♪♪♪

どどーん!
高知の実家から、スイカが送られてきましたよー!
この前、ふぅさん家のルナさんも、スイカと2ショット撮ってたね☆
スイカとルナさん → ★るなろぐ★39
willも同じアングルで撮ってみましたよ♪
・・・こっちのスイカが小さいのか、willが巨大なのか~w?

willは初めて見るスイカに興味津々(@。@)!
でもスイカは香りがないせいか・・・
Dscf1341












スイカはやっぱり、この”ヘタ”の部分がサイコー!
くぅ~っ!”ヘタ”が気になるぅ~~♪

じゃあwillには”ヘタ”をあげましょう(鬼)♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

スイカさんは今、冷蔵庫で冷やされ中☆今年お初です(^ー^)
初物を食べるとき、”東を向いて3回笑う”風習がないですか?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨の日対策!!

今日は雨~~~。
はぁ。。。お散歩イヤだなぁ(泣)。
なんかさぁ、どっかに屋根つきの広い場所ってないかなぁ。

ん?あるじゃん!!
お父ちゃんの会社近くに高架下が♪♪♪
あそこなら雨に濡れずに結構な距離をお散歩できるんじゃ!?

ちょうど今日お父ちゃんは休日出勤☆
会社まで送っていったついでに、willのお散歩をしてしまおう♪
なぁ~んてナイスアイディア!!さすがあたし☆

そうして意気揚々と辿り着いた先は・・・
Dscf1334












THE 不思議の国。
ここはどこ?わたしはだれ??

っつーか、何これ 何ここ 何この状態ーーー!!??
答えは↓
Dscf1333












高架下は、キレ~イに”海”になってました(TーT)
周りからどんどん水が入ってきてる状態・・・。
ってゆーか水はけ悪すぎだよっっ
せっかく高架が屋根になってて直接 雨にあたらないで済むのに・・・これじゃあ濡れるじゃんっ!意味ないじゃーんっっ(><)

なんとか水溜りを避けつつ歩いたけど、帰る頃には
Dscf1335












びしょ濡れ犬。
でも本人は大満足の模様。

家に着いたらシャンプー!!!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

だから雨の日のお散歩はイヤって言ったのにぃ(;_;)
さらに今日は洗濯機が壊れましたよ…厄日だ…カナシスギルヨ…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/26

willの出来ないこと ①

最近めっきり ”見かけによらずワイルド” が板についてきたwillだけど、やっぱり甘えん坊将軍なわけです。

まず、willは高い所に上り下りできません。
その① 部屋とベランダとの段差↓
Dscf1322





えへ。
ムリです☆

  ↑
  ¦
約22cm。
  ¦
  ↓

これはちょっと便利☆
ベランダに出れちゃうと足が汚れるし、油断するとお隣さんとの仕切りをくぐってそっちへ行ってしまうかもしれないし…。
降りれなくて良かった(^。^;)

その② ベッド
Dscf1324




母ちゃぁーんっ
降ろしてぇ~っ

  ↑
  ¦
  ¦
約38cm
  ¦
  ¦
  ↓

さっきの22cmがムリなんだから、38cmなんて恐怖の高さなんだろうなぁw
ベッドにはいつも無理やり乗せてプロレスごっことかして遊んでるんだけど(バカ)、willは自分で降りれないから、降りたいときは飛びっきりの笑顔で↓
Dscf1325












             お・ろ・し・て☆

お願いされます(´▽`)カワェェ!!

でもさ、おかしいなぁ?
ウチのアパートの階段ってめっちゃ急傾斜なのに↓

すごい勢いで上れてるじゃん・・・。
そしてもちろん、下りれるじゃん・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ボーナスが出たらソファーを購入しようかな~って思うの☆
多分willは上れないから、イタズラされないだろうしねw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/25

will効果でモテモテ♪

willと一緒にお散歩してると、
Dscf1317












ご近所のワンコに会えます☆

Dscf1318













MIX犬のチョビちゃん♀でーす。

Dscf1319













・・・・・チョビちゃん、willが近づいても微動だにせず(^^;)

今日はこのチョビちゃん以外にも、沢山のワンコ連れの方に出会えてホクホクのwillとあたし♪
白いワンコってかわいく見えるのか、人間にモテモテのwill様。
でもワンコからは若干 嫌われギミのwill様・・・(汗)。
なんだかwillったら、ワンコを見ても前ほど喜ばなくなったなぁ。
大人になって落ち着いてきちゃったのかしら。

ワンコを連れて散歩してる時に誰かに話しかけられるのは良くある事よね。
そしてさらにあたしは、スーパーとかホームセンターのペット商品売り場でも良く話しかけられるの。
みなさんもそうかしら?
商品を吟味してると、
「お宅のワンちゃんはこれお好き?」とか、
「ウチのは枕使って寝てくれないのよ~。お宅は?」とか☆

すごいね、ワンコパワー(^ー^)
will効果でお母ちゃんまでモテモテになった気分よ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

住宅街のお散歩にハマりまくり☆
だって何時にお散歩しても、必ずワンコに会えるんだもん♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

梅雨入りー?

willたーーーーーっっん!
まずいっ!雨降ってきそう!!

急いでお散歩の準備してー、
一応カサも持ってー、
いざっ!雨が降る前にお散歩へ!!
Dscf1313











ダイジョブ!あの青空が消えない限り、雨は降らないさっ!

Dscf1310













・・・あれ・・・アスファルトに黒いシミが・・・。

Dscf1312













家を出た途端に降りださなくてもいいじゃないよぅ(T_T)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今日の関東地方は夕方から激しい雷雨に!!
もぉ梅雨入りなのー?雨の日のお散歩はヤダよぉ~っ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

お散歩コース変更♪

willが実家から帰って来てから、それまでのお散歩コースを変えたの。
いつもの河原は広いしワンコもいっぱいて楽しいんだけど…イカンセン、草が伸びまくり~(><)

フロントラインはつけてるんだけど、ダニがつくと嫌だしー。
って、実際ついてたの(TーT)
実家の母がトリマーさんに耳かきを頼んだら、
「willちゃん、耳の中にダニがついてたから取っておきましたよ♪」
って言われたらしい(’д’)!
ガーン、気づかなくてごめんっ!

という訳で、最近のお散歩コースは近所の住宅街☆
Dscf1299









住宅街の中は
お花がキレイに咲いてるから
写真撮るのも楽しい♪

Dscf1305









手入れの行き届いてるお寺さん。
この裏にはお墓があるけど、
綺麗だからちっとも怖くない☆
willも一緒だし(^ー^;)

Dscf1301













かわいいお花~☆オキナワツキミソウ?かな?
willたんも興味津々(^O^)?

Dscf1302













って・・・・・・・・ウ○チですか( ̄▽ ̄;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

お花にウンチはつけてないよーっ(>。<)
willを道の方に誘導して、ブツはアスファルトの上に着地☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/22

旦那ママからの贈り物☆

先日、高知に住む旦那くんのお母さんがウチに遊びに来てくれました。
すると何やら「その時のお礼♪」と、小包が届きましたよー!

そんな、お礼だなんてっっ。
空港とは逆方向の我が家にはるばる足を運んでもらっておいて、何のお構いもできずだったのに・・・。
うぅぅ、ありがとうございます!

さて、その小包の中身は?
Dscf1298












じゃじゃーん!!
高知名産、小夏ですよ~☆☆☆
見て見てwillたん♪willたんの好きなみかんだよ~♪
うーん、それにしても大量・・・(^_^;)家族3人で食べきれるかなぁ?

それではフレッシュなうちに、早速いただきましょー(≧▽≦)
Dscf1291












母ちゃん、コレ、んまいっ♪

ホントにおいし~☆高知の柑橘物はどれもおいしいねぇ。

それと、一緒にお手紙も入ってたの。えっと、
「この前はありがとう、今度はお父さんも一緒に行ければいいなと思います」
だって☆それと、追伸?
Dscf1296












んまぁっ!willたん!
willたん宛のお手紙だよー!
良かったね、嫌われてなかったみたいだよ(^。^)

いつかお母さんの犬嫌いを、willが治してあげようね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

いつか飛行機に乗って、高知まで行けるといいねぇ☆
海は広いし大きいんだぞー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

初夏の出来事。

今日はなんて暑さなんだーーー!!
お天気なのは嬉しいけど、暑すぎだっ(><)

ってゆう日なのに、正午になったのを見計らって散歩をねだるwill。
あぁ、なぜっ(TーT)? 暑いんだよ?ねぇ、分かる??
でも、暑いせいで午前中のお昼寝が出来なかったのも事実なの。
will的には「暑くて寝てらんねーっ、お散歩行こっ!」って感じなのかも。

よっしゃ分かった!
行ってやろうじゃないの!!
そして、こんな暑い日のこんな時間に散歩に出たことを思いっきり後悔するといいわー!
世間知らずの若造は、ちょっと痛い目みるくらいが丁度イイ(?)のよ !

さぁ!いざ炎天下の住宅街へっっ!!
Dscf1294_1












”日陰を歩くwill”

Dscf1295













”日なたを歩くあたし”

・・・・・・・・・・・痛い目見たのは、どっち?・・・・・・・・・・・

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

あぁ~、夏が来る!!来てしまう~(><)
夏キライーッ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/18

肉球ベア☆

突然ですが、”肉球ベア”って知ってますかー?
その名の通り、ワンコの肉球がクマみたいに見えるの☆

こんな風に・・・↓
Dscf1269












willの左後ろ足です(^ー^)
かぁーわぁーいぃーいぃぃ~w!!
どぉどぉ?
なんとなぁ~く、クマのぬいぐるみが座ってる感じに見えない?
みなさんのお宅のワンちゃんは、どんなクマ飼ってますかw?

ところで今日はお散歩の途中、ステキなワンコに出会っ たの♪
すっごく大人しくって、賢そうな顔つき☆
willたん、お友達になれるかな♪
Dscf1280












母ちゃん、このワンコ動かないよー?

うふっ。
どんなにwillがフレンドリー犬でも、このワンコとは遊べないねw
ってゆーか、置物だって気づこうよ・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

肉球ってかわいいよね~(´▽`)☆赤ちゃんのときのは
ぷにぷにでもっとかわいかったなぁ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/05/17

will vs 犬嫌い旦那ママ☆

今日、旦那ママが東京での会議出席のついでに、ウチに寄ってってくれました☆

さぁ、勝負よwillたん!?
ママさんは犬が苦手だから、大人しくしてるのよ?
いーい?お願いよっ(>人<)

いよいよママ到着!
恐る恐る部屋に入り、ケージに入ってるwillを見てホッとします。
旦那くんに「くれぐれもwillをケージから出すな」と言われてるけど…
それじゃぁwillの魅力が伝わらないじゃんね! (←鬼)

ケージに入ってるとキュンキュン鳴いてうるさいし…って事で、
外に出すことに☆
するとwillくん、ママに向かって飛びつきまくり!!
固まるママ・・・w

もうwillの目には旦那ママしか映ってません。
「あなたに会うために産まれて来ましたぁぁ☆☆☆」
って顔でママを見つめ・・・。 ヲィ(゜д゜)!

そんなに頑張って耐えるママにカメラを向けることが出来ず、今日は写真ナシ(u_u)ザンネン。
でもなんで犬キライなんですかー?と聞いたところ、
小さい頃に自宅で飼ってた猟犬(ビーグル?)にすごい勢いで追いかけられた経験があり、それがトラウマになってるんだそう。
子供の頃のトラウマって、消えないものねぇ(´~`)

willは構ってもらえなくてちょっと不満そうだったけど、
Dscf1259












その後のお散歩で気分はすっかりアゲアゲ♪
雨の中の散歩で、あたしはすっかりサゲサゲ…。

Dscf1264













will的に今日のママ訪問はそれなりに楽しかったようで、満足まったり☆
また来てくれるといいね☆
・・・・・・2度とないかも、だけど(汗)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今日は旦那ママと貴重な話をいっぱいしたの☆3時間くらい
だったけど、すごく打ち解けられて充実した一日だったな♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/16

willが帰ってきたぁぁぁ☆

Dscf1245













ただいま母ちゃーん!!

おかえりwillたぁーーーん!!
willが帰ってきましたよ☆
写真を撮ったらやや 老け気味 大人っぽい表情に写っちゃったけど、昨日シャンプーしたてなのでとってもふんわりでかわいいわぁ(^ー^)←親バカ。

Dscf1246













お水が飲みたいって言うからお皿に入れてあげたのに、
飲んでる時間が惜しいっ!とばかりに遊ぶwill。
落ち着けっっ

Dscf1248













少し落ち着いたところで、姉と遊ぶwill♪
見詰め合う2人・・・ちょっとジェラシー。

Dscf1252_1
















カーテンを開ける母を目で追うwillと姉。
息がぴったり…ちょっとジェラシー。

Dscf12541








母に抱っこされるwill。
ちょっと居心地悪そう…( ̄ー ̄)勝ッタナ。

母と姉はとんぼ返りだったので、
忙しくバタバタと来て、バタバタと帰宅。
どうもありがとうね☆
ところでお母さん、母の日のプレゼント渡しそびれちゃった(汗)。
willに夢中でさぁ~。アハッ。   …ごめん(u_u)ゞ

今will様は↓
Dscf1257












カタツムリみたいに丸くなって寝てますZzzz…。
疲れたよね。ごめんね。
実家での「孫」役、お疲れ様☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willが5日前倒しで帰ると決まってから、気持ちの整理がつかずにやり切れない思いの私の父。
               今朝はお別れをする為に早起きしたそうw
               またすぐ行くから待っててね、おとーさん☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/15

母の日☆

昨日は「母の日」♪

旦那くんの方のお母さんにはGW中に渡し済だけど、
myママンには明日 渡す予定なんだー☆
Dscf1238












2人ともに同じブランドのイヤリングを買ったんだけど、先に渡してしまった方は写真撮り忘れた(><)
で、こっちは明日 渡すイヤリング↓
Dscf1241












「HAND MADE IN SPAIN」    ・・・ホントに?
お店の人の話だと、職人さんが1つ1つ手作りしてる一品らしいの。

あ、HPがあるじゃん♪
どれどれ・・・→クララ・ビジュ

へぇ~。
確かにこんなバレッタとかブローチとかも売ってたなぁ。
予算オーバーだったから、安いイヤリングにしちゃったんだけど(^_^;)

旦那くんのお母さんは喜んでくれたかな~♪
my母は喜んでくれるかな~♪

060507_1115011









willたん、昨日は
母の日だったんだよー。
早くお母ちゃんに会いに来てよ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

明日、ついにwillが帰ってくる~(^ー^)なんと姉も来るって!!
年休を取ったらしい(@o@) willったら愛され過ぎ~。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/14

will返却日、決定☆

willが、16日の火曜日に我が家に帰って来ますよー♪
やったー(≧▽≦)!!

本当は20日、21日に母と姉がwillを連れて来て、家に泊まってく予定だったの。
でも、17日の水曜日に旦那くんのお母さんが家に来る事に!
仕事の関係で東京に用事があるんだって。
そのついでに、寄ってくれるみたい(^ー^)

それなら!willも紹介したいじゃない☆
旦那くんの家族には、まだ誰にも紹介してないし!
ウチのかわいい息子を見せてあげたいじゃない♪

でも、ちょっと問題が。

お母さんって・・・・・・”犬嫌い”なの・・・・・・。

Dscf0545













だっ、大丈夫よ!!
だってフレンドリー犬・代表取締役課長・will耕作(?)ですもんっ!
相手が引くほど”行け行けどんどーん!!”が売りですもん!!

ってゆーか犬嫌いな人って、もしかして、
その”行け行けどんどん”が苦手なのかな・・・?

だ、大丈夫よねっ(゜ー゜;)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

だって会って欲しいじゃん!willだって会いたいよね?
え、もう少し実家にいたいって?・・・そんなこと言わないでぇ~。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/12

willの分身?

いまさらだけどーーー、
ドラクエ8やり始めました♪

Dscf1236













主人公の名前はもちろん「ウィル」☆
死なないように、小まめに回復呪文をかけてしまう過保護なプレーヤーになってます♪

ちなみに主人公「でちち」は旦那くんの冒険の書。
旦那くんは仕事から帰ってきてPCを開くと、いの一番に「モモ走ります!」を見るの。
・・・妻が書いてるこのブログより先に・・・。ナンテヤツダ。

でも、ゲームやっても昔ほど燃えなくなったなぁ。
中学生くらいの時は夜通しやってても飽きなかったのにー。
大人になったのかしら。

そしてもう一つの「ウィル」くんはこちら↓
Dscf1237






(画像サイズ自粛)

「蛾」です。
この子はおそらく、家で産まれたのではないかと思われマス。
米ムシの成虫くん。
willを実家に預けて帰ってきたら、出迎えてくれました(汗)。
神出鬼没な感じがwillに似てて、なぁんか愛着わいちゃって…
逃がせなくなっちゃったぃ(TーT)

昨日、旦那くんに殺られそうになって、思わず
「ダメーーーーッ!」って叫んじゃったわ~。アハハッ!

Dscf1076













willたん・・・
お母ちゃんは ”willいない病”、 重症ですか(~_~)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willとは早ければ来週月曜に会えそう!?
遅くても来週末には会える(^ー^)♪♪♪ルンルン☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/11

お…おもちゃ??

昨日も書いたけど、willは実家でアイドルやってます。
とっても好かれてます。

willのイイトコロは”無駄吠えしない”ところだと思うの。
物音に警戒して鳴くことはあっても、

「遊んでよー!!ワンワンッッ!!」
もないし、
「腹減ったー!!ワンワンッッ!!」
もないし、
「散歩だゴルァー!!ワンワンッッ!!」
もない。
他のワンコがwillに向かって吠えても、willは吠えないし。

無口な辺りは旦那くん似かなw?
でも、だから”イヤな時”も吠えません。

例え姉に・・・
060503_072001











Tシャツを着せられても。
(※人間用のTシャツ)

例え姉に・・・
060508_205802_1











姉「腹巻き~☆お腹冷えると困るでしょ?うふっ」
・・・・・手ぬぐいで腹巻きをされても・・・・・。

willたん、イヤな時はイヤって言っていいんだよ?
すっかりおもちゃになってるわねぇ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

この手ぬぐいで最初は”ほっかむり”をしようとしてたみたい。
それは必死で振り払ったそう(´▽`)グッジョブ!willたん☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/10

おもちゃ?

willが実家に預けられるのは、今回で4回目。
家族みんなにとっても愛されてるwillです。
ありがとうありがとう☆

うん・・・ありがたいよね。
でも、「孫」と錯覚してる?

特に父―――。
Dscf01431  









銀次に軽く引っ張られる様子が 衰えを感じる 微笑ましい、
普通のおじさんです。   ※撮影:冬

父が「子供だいすき!」ってのは昔から薄々感じてたけど、
なんとwillに対してもそんな子煩悩な態度をとるんだってー!

例えば、GW中に夫婦+willで木曽の奈良井宿に出かけた時の話。
車の後部座席にwill用のドライビングシートをセットして、いざ奈良井宿に出発!
最初は父が運転、母が助手席、willは後部座席という配置。
そして途中から母が運転を代わった途端・・・・・・

なんとっ。
父はおもむろに後部座席へ乗り込んだそう!
これには母もビックリ。

父 「おい、will~。抱っこしてやるかぁ♪こっち来い♪」

will 「・・・・・・・・・。(ドライビングシートへ移動)」

父 「なんだぁ、そこがいいんか?お、座るんか?
    立つんか?外見るんかぁ~♪座るんかぁ。
    こっちへ来ればいいのに~☆」

will 「・・・・・・・・・。(うっさいおっさんだな…)」

母 「・・・・・・・・・。構わないであげなよ・・・。」

母が運転中はずっとこんな感じでちょっかい出しては
willにウザがられてたそう(V。V) ハァァ。

060318_094501










まったくよぅ、
落ち着いて乗って
らんねぇっつーのー。

willたんは、いつも淡白に接してくれるウチのお父ちゃんに慣れちゃってるのかしらね(´。`)
自分はしつこい性格なのに、人からしつこくされると
この子ったら、たまにキレます(^ー^;)
嫌われないよーにね、おとーさんっw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

「willたん、いつ返してもらえるのかなぁ…」
最近の旦那くんのつぶやき。うーん、いつだろぅねぇ…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

GW話 つづき。

5月5日 晴れ
この日は近くの海に潮干狩りをしにいきました☆
おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、
お兄さんお姉さん、姪っ子2人、あたし達夫婦。
なんと親子4代で潮干狩り!!
Dscf1227












写真に写ってるのはお姉さん家族と旦那くん。
でもココの海岸、潮干狩りポイントから少しズレてるらしく、
収穫がかんばしくありません・・・。
おばあちゃんはすごく不満そうに砂利をガリガリかいてるの。
でも、そのおばあちゃんが一番アサリを獲ってたw

5月6日 曇りのち雨
雨だと分かってたのでインドアで楽しめる”紙すき”をしに「いの町」へ♪
”土佐和紙”って知ってますかー?
あたしはつい1週間前くらいに知りました(汗)。
そんな素晴らしいものがあるなら早く言ってよ!旦那くんっ。
Dscf1232












コレが紙すき体験で作ってきた土佐和紙のハガキ。
Dscf1233




厚くなっちゃうのは素人だから?
体験中は写真撮るヒマがなくて残念(><)

そして、willは初節句なので端午のお飾りを買ってあげる事に☆
Dscf1231












土佐和紙がキレイなお飾りです♪
え、もぅ5月5日は過ぎてるって?
いいのよ、あたしの実家の方は旧暦だから1ヶ月遅れなのさ☆
(と、言い訳してみる。)

willくん、健やかに大きくなってね(^ー^)♪
060507_111303_1




will  : 「ぎーんじーに
     まーったがーぁり
        おー馬ーのけ・い・こ♪」
     親分、恐縮です・・・。

銀次 : 「ぬぉぉぉー!
      小僧っ!
      俺に乗るんじゃねぇっ」

※撮影:姉

はいはい銀ちゃーん、目線くださーい☆
060507_1113011











銀次 : 「がってん♪」

※撮影:姉
   (クッキーで釣ってます)

willったら、恐縮しっぱなしw
やっぱ親分にまたがるのは気が引けるのかしらん。
あ、そー言えば銀次くんもお節句だったねー。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

やっとPS2が我が家に来たのに、PS3が発売される模様。
かっ、悲しくなんかないぞぅっ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/08

GW終了~

昨日、旦那くんの実家から帰ってきました☆

今回の帰省の目標は「活動的に!」だったので、
頑張って毎日am7:00起床で高知を満喫!

5月4日 晴れ
足摺にある海底館と海洋館にGO!
Dscf1174












建物の中に階段があって、それを降りると海底の様子が見れるフロアがあります☆
Dscf1203




こうゆう丸いガラスが沢山あって、
そこから海の中を覗くの♪

Dscf1175













ここの海では、普通に熱帯魚が泳いでます!!
海ナシ県で育ち、海ナシ県に移り住んでるあたしにとって、
海はかなり貴重な存在。
そこに、さらに”生・熱帯魚”まで泳いでる高知の海!
大感動☆さすが「南国 土佐」~!
夏には泳いで潜ってみたいけど、旦那くんのお休みが夏の間に取れないからダメだろうなぁ。

ねぇねぇwillたん。
willはまだ海見たことないんだよね。見せてあげたいなぁ☆
お母ちゃんが海を満喫してる間、willは何してたー?

060502_221101_002


あら。
じゃぁドッグランに連れてって
もらいなよー。

と言うことでドッグランに連れ
てってもらったみたい。
だけど、
日頃、父・母・姉・銀次と遊び
まくっててNOストレスの為か、
ランしなかったそう(汗)。
お、おかしいなぁ・・・。

我が家にいるときにドッグランに連れてけば、
呼んでも帰ってこない勢いで走りまわってるのに(TーT)?

そんなに家では遊んであげてないかしらー(><)

そして、GW中にwillの事が気になって様子を聞いてみれば、
返ってくる写メはこんなのばっかり↓
060505_2049011




母より。
件名 : お疲れです
本文 : クッションと闘って
     ダウンです。

060507_2118011





母より。
件名 : いつの間にか
本文 : 何だかおとなしくしてる
      なと思ったら、 廊下で
         寝てました。

・・・・・・・遊び疲れて寝てる写真ばっかり・・・・・・・・

willも思いっきりGWを満喫できたみたい。
だけどwillさん・・・。
少しは寂しがってくれてもいーんじゃなーい(;ー;)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

旦那くんの実家で食べ過ぎて、お腹の調子が悪いのです。
魚介類がおいし過ぎて、ついついガッツイちゃってね。へへ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/02

読書感想文☆書籍版 富士丸な日々☆

Dscf1166













いつもブログで読んでる「富士丸な日々」がついに書籍化♪
穴澤さんが書くブログはいつも最後に”オチ”があるので
ネット上で読むときはスクロールするのがワクワクなんだけど、
本になったら先をチラ見できちゃうし楽しさ半減?
なんて、実は心配してたり。。。

けど、ちゃんと”オチ”は次のページになってたり、
”オチの写真”が大きくなってて先の”オチの文章”を後々に
読めるようになってたりと、ちゃんと考えてページ作ってるんだなぁって感動☆
うん、本もサイコーに面白い!!
ペーパーレスの時代なんて来なくていいやw。

この本ではブログで公開されてない富士丸くんの写真がいっぱい載ってるし、特典のDVDもついてる!
DVDでの動いてる富士丸くん、ホントに昔飼ってたハスキーに似てるなぁ☆
青い目のワンコって、どうしてアホっぽく見えるんだろ(失礼)?
青い目の猫は、もっと精悍な顔に見える気がするんだけど…。

DVD、いいねぇ♪
写真での表情も好きだけど、動いてる姿はもっと好き!
海でのシーンがあるんだけど、
砂浜でトットットットって駆ける感じ、その小走りが好き!!

そして、書き下ろしのEssay5本とあとがき。
それを読んで、ちょっと目からウロコな感じがしたの。

んーと、うまく言えないけど、
この本に書かれてることって、初めて「父性」を感じた文書だなって。

「母性」は自分が女子だからなんとなく感じたことがあるけど…。
「父性」ってなかなか表現してもらえないから分かりづらくない?

それがこの本に書かれてるEssayとか読むと、「あぁ、父性ってこうゆう感じなのかなぁ」って思う。
ムツゴロウさんか誰かが
「犬は自分の面倒をみてくれる人を”リーダー”とか”ボス”と考えると思われているが、実は”母親”として認識しているようだ」
って言ってた(気がする)。それが男でも女でも。

そうだよね、だって犬は父親に育てられることはないんだから。

でも、穴澤さんは”父ちゃん”として富士丸くんと接して、
富士丸くんも彼をちゃんと”父親”と認識して慕ってるんじゃないかなぁ。
こう、母性とは違った「厳しさ」や「責任感」?
現実的な愛情ってゆうか…??
母性ってちょっと非現実的な感じも含むじゃん?
何も考えず「たとえ火の中、水の中!」みたいな。
実際、穴澤さん水の中に飛び込まないしねw。

世の中のお父さんが書くどんな「子育て本」よりも、断然”父性”を感じられる本だなぁって感想です。
全然まとまりないけど、オススメ本です。
笑えるのに感動するのー。

最後に、
人の子も、犬の仔も、猫の仔も。
すべての子供が望まれて命を宿し、祝福されて誕生し、愛されて育てられ、愛し愛されて大きくなり、惜しまれながら土に還る。
このどれも欠けない世の中になればいいなと、
この本を読んで改めて思った。

Dscf11451















willと離れて2日目。
こんなワンコとラブラブ本読んじゃったら、
お母ちゃんは早くもwillシックだよぉ~~~っ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

明日から旦那くんの実家に帰省!
気合一発!!(?)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

再会 ~銀次とwillの距離~

G.W中は、あたしの実家に預けられるwill。
父・母・姉、全員がwillの到着を心待ちにしてる訳です。

そしてもう一人、willの事をずっと待ってたハズの…
Dscf1164












「銀次(黒ラブ♂6歳)です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

Dscf1162













「来たなっ!小僧っ!!!!!」

嬉しさあまって残像になる銀次。
そっかそっか、ずっと待っててくれたんだよね。
これから1ヶ月くらい、willのことよろしく頼むよ~。
では、さっそくお散歩へ♪
仲良く一緒に行こうね~♪  ・・・・・ところが。

Dscf1136













  will  「親分~っ!待ってぇ~~~」
銀次 「はて。幻聴が聞こえるなぁ。」

Dscf1148













  will  「ねぇねぇ、親分~!えへっ、あはっ」
銀次 「や、やっぱり散歩は楽しいなぁ。」

なんと、微妙な距離感を保つ銀次。
前回はあんなに仲良くしてたのにっ!
あんなに心を開いてたのにーっ!

久しぶりに会って、また振り出しに戻っちゃったのかな?
willたん、また最初からやり直しだってさー。
ちょっとづつ、ロンリードッグ銀次の心を開いてあげてね。
Dscf11511







will  「そぉなの?銀次おじちゃん・・・。」

銀次 「俺にかまうんじゃねぇ、若造。」
will  「・・・うん、分かったよ、おじちゃん。」

Dscf11521








銀次 「チラーリ。」

気になるなら仲良くしてやれ、銀次。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willは実家に慣れきってて、まったり過ごしてる様子☆
相変わらず銀次のこと慕ってるし、すぐ仲良くなれるよ(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »