« 突然の夕立。 | トップページ | 武勇でんでんででんでん♪ »

2006/04/26

都会にタヌキ。

最近、東京23区内にもタヌキが出没するらしいね。

都会のどこに住んで、エサはどうしてるんだろうって疑問に思うけど、
ある所にはあるんだねー、林が。
”宮林”って言うらしいけど、おっきいお宅の裏庭とかを棲家にして、
昆虫とかネズミとか食べてるんだって。

そう言えばこのまえ、
深夜にチャリで会社から帰って来たお父ちゃんが
「そこでタヌキ見たよ~」って言ってたっけー。

Dscf1045













この辺は田舎だし、大きい工場の敷地内とか河原とかに木がいっぱい生えてるから、タヌキがいても住みやすいだろうね。

でもさー、気をつけないといけないね。
どっかで聞いたけど、タヌキとかキツネとかのイヌ科の野生動物って、狂犬病のウイルス持ってるらしいじゃんっ!
日本では”犬”の狂犬病の発症事例はここ最近ないけど、そうゆう野生動物から感染しちゃったら大変~!
ちゃんと予防接種しないとねー☆

ん・・・?
んん・・・!?
あ、あれはっっ!!
もしやタヌキー!!??

きぁーきぁーっっ!
噂をすれば影!!
タヌキを激写よー!!

Dscf1058












あ、willか・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willはタヌキ顔だと思うのよねw
人も、タヌキ顔とキツネ顔のどっちかに似てるらしいよ。
               あたし?あたしはもちろん”タヌキ顔”。親子ですから♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

|

« 突然の夕立。 | トップページ | 武勇でんでんででんでん♪ »

コメント

これまた可愛いタヌキちゃん♪
こっちは野生の狼(コヨウテ)ってのがいて
野うさぎとか野リスとかを襲ってるつーう噂。
恐いもの知らずのさくらはお友達ー♪って
駆け寄って”ゴロン”しそうです。。。
今や牛も鳥も病気になる時代。
お互い愛犬を守ってあげましょうね。

投稿: フルフル | 2006/04/27 07:09

>フルフルさんへ
すっごいタヌキ顔でしょ~w!
昨日は私も生タヌキみたんです!「will?」って思っちゃいました(^^;)
しかし、アメリカにはコヨウテですか(@O@)!
でもさくちゃんペースに引きこんで仲良くしちゃいそうですね☆ふふっ
愛犬を守れるのは飼い主だけですもんね。
しっかりしなくっちゃ~(≧д≦)!!
フルフルさんも、いざとなったらコヨウテと闘わないとねw

投稿: めぐぞう | 2006/04/27 12:06

あら!かわいいタヌキさん
前にドッグカフェに行った時に
アトムはタヌキ、クゥはレッサーパンダ
だと言われたのよ!確かに似てるわ!

北海道はキタキツネがいるのです。
散歩中に後をつけられたこともあるんですよ
なんてこと書くとすごいド田舎みたいだけど
う~ん、やっぱ田舎かな?
キタキツネはエキノコックスという病気をもって
いるので注意しなければなりません。
人にも感染するので怖いんですよ~!

投稿: kyoko | 2006/04/27 23:21

>kyokoさんへ
willもレッサーパンダに似てるなぁって思ったことあります(^ー^)
あの、風太くんが立った姿とwillが立った姿がすごいそっくりで☆
私も北海道に2年ほど住んでたことがあるんですが、キツネは1回しか見たことないんです。
かわいくって触りた~い!って思ったけど、エキノコックスあるんだった!と気づいて思い止まりました!

投稿: めぐぞう | 2006/04/28 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38480/1554500

この記事へのトラックバック一覧です: 都会にタヌキ。:

« 突然の夕立。 | トップページ | 武勇でんでんででんでん♪ »