« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

明日から実家~。

ついにG.Wが始まるぞー!!
いえーい♪

と言う訳で、willたん。
明日からお母ちゃんの実家ですよー。
Dscf1122












ねね、聞いてる?
明日から、willたん実家ね。銀次もいるし楽しいよー♪

Dscf1125













いやいやいやいや、今 銀次が外にいる訳じゃないのよ。
明日、車に乗って会いに行こうね~☆

Dscf1126





お父ちゃんとお母ちゃんは
遠ぉーい四国まで旅立つのだよ。

Dscf1127





そっ、そんなに驚かなくても、
すぐに帰ってくるからさ!
実家で遊び惚けててよ☆

Dscf1129













・・・迎えにいってやんないぞ?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

銀次くん、willが行くから待っててねー!
旦那くんは月・火はお仕事だから旦那くんの実家には3日から☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/27

武勇でんでんででんでん♪

先日の砂食べ事件のおかげで、「willはワイルドなのかな~?」と考えてみました。
そこで、散歩中のエピソードをオリエンタルラジオ風にご紹介☆
(いまさらオリラジ?と言うツッコミは受け付けません)
ちなみに、オリラジを知らない方は→こちら(動画)

♪ willたん いつものやったげてっ

   おぅ 聞きたいか!オレの武勇伝!

  そのすごい武勇伝をゆったげて!

  オレの伝説ベストテン!

  レッツゴー!!

  「けもの道なんて通らねぇ!!」

  「すごい 慣れた場所で あえての迷子!」

  はい、武勇伝 武勇伝♪ 武勇でんでんででんでん♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willたん かっこいい!?カッキーン!!
ぴょんぴょん跳ねて、え?ウサギみたい?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/26

都会にタヌキ。

最近、東京23区内にもタヌキが出没するらしいね。

都会のどこに住んで、エサはどうしてるんだろうって疑問に思うけど、
ある所にはあるんだねー、林が。
”宮林”って言うらしいけど、おっきいお宅の裏庭とかを棲家にして、
昆虫とかネズミとか食べてるんだって。

そう言えばこのまえ、
深夜にチャリで会社から帰って来たお父ちゃんが
「そこでタヌキ見たよ~」って言ってたっけー。

Dscf1045













この辺は田舎だし、大きい工場の敷地内とか河原とかに木がいっぱい生えてるから、タヌキがいても住みやすいだろうね。

でもさー、気をつけないといけないね。
どっかで聞いたけど、タヌキとかキツネとかのイヌ科の野生動物って、狂犬病のウイルス持ってるらしいじゃんっ!
日本では”犬”の狂犬病の発症事例はここ最近ないけど、そうゆう野生動物から感染しちゃったら大変~!
ちゃんと予防接種しないとねー☆

ん・・・?
んん・・・!?
あ、あれはっっ!!
もしやタヌキー!!??

きぁーきぁーっっ!
噂をすれば影!!
タヌキを激写よー!!

Dscf1058












あ、willか・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willはタヌキ顔だと思うのよねw
人も、タヌキ顔とキツネ顔のどっちかに似てるらしいよ。
               あたし?あたしはもちろん”タヌキ顔”。親子ですから♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/25

突然の夕立。

Dscf0997



暗くなってきたし、
そろそろお散歩だね。
うぉ~!
変な色の空~!
見てみてwillたん!

なんて言ってるうちに、

Dscf0998






雨・・・・・・・・。

天気予報じゃ雨降るなんて言ってなかったじゃーん( iдi)!!
こんな事なら、もっと早い時間にお散歩しとけば良かった…。

で、でも、ほら、空明るいし、もぉ少し待てば止むかも!
ね?willたん、だからもぉちょっと待っ・・・
Dscf1002












      
                        ♪ ♪ ♪ さ・ん・ぽ ♪ ♪ ♪

ん・・・・・・・・・・・・・。

昨日は16:30過ぎ頃からいきなり激しい夕立。。。
急いで洗濯物を取り込んでるあたしの様子をみて、
「お散歩行くんでしょ♪」モードに入ってしまったwill。シクシク。

本当に泣く泣く、渋々、嫌々…意を決して外にでると、

Dscf1010













ほっかむりwill様、一人、行く気満々・・・・・・・。
土砂降りだよ!?
すげー降ってるんだよーっ!?

うーん、ロングリードをつけたものの、今日は必要なさそう。
Dscf1012








普通のリードに付け替え。
俄然、行く気満々のwill。

あたし、この雨の勢いに
引きまくり…。

ふぅぅ。
仕方なく行ってきたけど、帰ってくるとこの状態。
Dscf1017












きたねぇょぅ・・・・・・・・・・・・(ノд`)

お風呂行き!!直行→→→→→!!!!!
Dscf1018












今月、何回willを洗濯しただろう・・・。

Dscf1019













willもいい加減、シャワー&ドライヤーに慣れてきたのね。
くつろぎ過ぎっ(怒)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

実家の犬・銀次は雨が嫌いで、雨が降るのが分かるの。
だから雨が降る30分くらい前に鳴いて、散歩を催促するんだ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/24

砂の・・・。

日曜日はwillを連れてフットサルに☆
Dscf0989




午後から雨の予報だったけど、曇り止まりで結果的にサッカー日和♪

メンバーは、旦那くんの会社の同期’s。
相手は SHARP(訂正) 富士通さん!うーん、うまいっっ!!
狭いコートにボールが飛びかう飛びかう!

なので、willは必然的にこの場所に↓
Dscf09881

















@バックネット裏。

人間大好きっ子なのに、
その大好きな人間とはネットで遮られて不満、大!
不満ピーク!!
不満爆発~~~!!!

イライラしたwillは、なんと足元の砂をむしゃむしゃ…。
もぉ~、そんなの食べたらまたお腹おかしくなるよ?
じゃあおやつ食べよっか?
お水飲む??
ちょっと周りを散歩して来よっか???
と、お犬様に最大限の気を使うあたし。。。メソメソ。

そして2時間のコートレンタル時間も終わり、ファミレスにGO♪
みんなお仕事大変そう。
え?キミ彼女いないの?G.Wは9連休なのにヒマw?
キミは結婚決まったの~!?おめでと~!!
って、男の子ってこんな感じでさらっと結婚宣言するのね。
話のついでのように「日取りが決まってさ」だって。
なにはともあれ、おめでとう(^ー^)☆

そんな話をしながら軽くゴハン食べて帰宅ー。
帰ってすぐ親子3人で爆睡Zzz・・・。

うーん、本格的に寝よう。
とした時に、willがトイレに行ってウンチの体制に。
あぁ、ウンチするのね。と見てると、

落ちたウンチが砕け散るぅ!?

うっわ~・・・ぁっ
昼間食べた砂がウンチと混じって出てきた~(;@д@)!!
写真撮ろうと思ったけど、そんな画像載せられないので撮らず(V_V)

Dscf0995    











ふぁぁぁぁぁ~あ。今日は疲れたぁ。


そして、そのウンチは今朝まで続いてる訳で(汗)
だ、大丈夫なのかしらん?
全部出てくればいいけど・・・(^~^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

でも、沢山の人に愛想を振りまいてかわいがられたwill☆
willは鳴かないので「メス?」って聞かれまくり。
              オスって鳴くイメージ?メスって鳴かないイメージ??

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/22

黒毛和牛~♪

Dscf0946





じゃじゃーん!!
黒毛和牛です!!
400gもありますよー!

なぜこんな高級食材が我が家にあるかと言うと、旦那くん方の両親が「ふるさと小包」を毎月送ってくれるんだってー!!
うぉぉー、なんて太っ腹!!

willたん、今夜はすき焼きよ~♪♪♪
Dscf0947












お母様、食べれないのは分かってるんで、
あの、せめて匂いだけでもいいですか。

まぁっ、なんて けな気 なの・・・!!
そんな けな気 なwillたんに、ほ~れ一枚あげ・・・ないわよぅっ。
危うく引っかかるところだったわ。。。

Dscf0949













すき焼きなんていつ以来だろう☆
んんんんまーい(≧▽≦)」~

え?
willたんはいつものおいしいドッグフード食べたでしょ?
満腹だし満足でしょ(^。^)♪あは・・・はは?   え?

Dscf0957













羨ましくないぞっ、羨ましくないぞっ、うらや…ブツブツ…

のっ・・・呪われそう・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今日はお家でゆっくりまったり☆お父ちゃんの体調も回復!
明日は雨の予報だけど、フットサルをしに行くんだ(^ー^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/21

ちょっと寒い日は…。

今日は少し気温が低くて、風も強めー。

こんな日のpm5:00は、ワンコ連れの人数が普段の1/3ほどに減少です。
そりゃそーだー。
もっと早い時間に出たほうが寒くないもんね。

じゃあ、お散歩いこうか、willたん♪
と、出かけたのはやっぱりpm5:00。
あたしったら腰 重すぎ・・・。
寒くなるの分かってても、先延ばしにしてしまうわ。

Dscf0933













いつものように、ワンコへの想いを断ち切れないwill。
あのワンコは遊んでくれなさそうだなぁ。
かと言って、他にワンコは見当たらないし・・・。

Dscf0935



そこで、
ターゲットを人間に変更!
willの視線の先には、
ものっっっすごぉー・・・く
怪しいおじさんがいます。
(写真を撮る勇気はなく・・・)

うーん、今日は遊べそうなワンコいないね。
また明日がんばろう、willくん!

Dscf0937













「帰ろーう♪」
と声をかけたら、走って駆け寄ってきた~☆
かわいいヤツめ~(ハート)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

最近、週末になると天気が崩れるからイヤね。。。
明日は日頃お疲れのお父ちゃんを徹底的に休ませるぞっ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/20

pm5:00のお散歩。

今日も5時の鐘が鳴ったのを聞いてからお散歩に♪
午前中からお昼過ぎにかけての猛風雨がウソのように穏やかになったねぇ、willたん。
あの勢いだったら、今日はお散歩 休んじゃおうかと思ったけどw

Dscf0918













う~ん、夕日がキレイ!

こんなのんびりな感じだけど、
この5分前にはノーリードのMIXワンコに襲われたwillです(汗)。
pm5:00のお散歩はいろんなワンコに会えて楽しいんだけど、
こうゆう非常識な飼い主さんに連れられたワンコもたまにいるから
気をつけないといけないのよねぇ。

”それでもやっぱり犬が好き!”なwillは、帰り際に会ったMダックスのロビンくんと仲良く遊んだのでした(^ー^)v
ホントにあんたは懲りないねぇ。
咬まれても、吠えられても、襲われても…
Dscf0927












ワンコたん、いないかな~ん♪

ワンコに会うために、日々お散歩をするわけね( ̄~ ̄)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今日も昨日と同じ辺りで”ゴロンッ”としそうになったwill。
「させるかゴルァッ!!」と阻止したあたし。…えへ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/19

あんた、やっぱ犬だわ。

最近、午後5時のお散歩が気に入ってるあたし。
その時間は他のワンコもいっぱい散歩してるから、
犬交流ができてとっても楽しいんだ☆

これから夏になると昼間は散歩に出れないしね。
今のうちから夕方の散歩に慣れてもらわないと♪

ところが今日は昼過ぎから散歩をせがむwill。
んもー、しょうがないなぁ。
じゃあ、お散歩してから買い物に出ようかな。
よしっ!行こうっ♪

うーん、暑い・・・。
今日はなんて暑いんだ。上着いらないね。
なんて思ってると、いきなりwillが
Dscf0902












草むらにゴロゴロ転がって楽しそう。
何してんのぉ~w?ふふっ、今日 暑いから?
草の感触が冷たくて気持ちいいのかな~、
なんて思ってると、

な ん か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・く  さ  い。

イヤな予感。
willがゴロゴロしてた下を見る。

やっぱり。

よその犬のウンチが~~~~( iдi)!!!!

Dscf0904_1





画像 自粛サイズ。

右後ろ足にべったり(T△T)

なぜ!?
なぜウンチをこすり付けるの~~~!?

Dscf0905













ウンチ付きwill様、ルンルンでお散歩をいそしむ の図。

Dscf0909













ウンチ付きwill様、ご満悦でお散歩を楽しまれる の図。

満足か?満足なのかー!?
あぁっ、
犬って生き物が理解できない・・・(泣)。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

帰ってから即刻お風呂行き!もちろんね。
思いがけずふわふわになったwill、えへ♪かわいい☆(親ばか)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/18

人間だったら良かったのにね。

Dscf0871













昨日は友達の誕生日☆
おめでと~!ぱちぱちぱち。

その彼女を祝うために飲み会をすることになったので、
クッキーを焼いてプレゼントすることに♪
黒ゴマのさくさくクッキーよん(^O^)
見てみてwillたん♪おいしそうでしょ♪
Dscf0872












・・・・・・・・・・・ほほぅ。

Dscf0873













そのいい匂いのする物をボクにください。

いやいやいやいや。
こんな砂糖の塊みたいな食べ物あげられないよ?
残念だなぁ。ねぇ。
willも残念。あたしも残念。。。

料理を作るといつも、willが人間だったら一緒に食べれるのになぁって思う。
お母ちゃんの料理はめちゃうまなんだよ?
今度、will用のおやつ作ってあげようね。
それまでwillは・・・・・
Dscf0875_1








グリニーズで我慢してね(^_^)
ヨシッ。
食べていーよ☆

Dscf0877











母ちゃん、オレ、
コレも好きだよ♪♪♪

あら☆
そぅ言ってもらっちゃうと、手作りおやつを作る気が失せるわ~w

うそうそ。
ちゃんと勉強して作らさせていただきますよ(V_V)o”

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今朝あたしの姉は「もうすぐwill来るね~♪」と言いながら
会社へ出かけてったって。will実家帰省まであと11日☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/17

「ニョキニョキ絵本荘」展♪

日曜日、友達が参加してるグループ展を見に行ってきた☆

彼女は絵本教室に通ってて先月めでたく卒業!
その教室の同期生18人で、卒業作品を展示する
「ニョキニョキ絵本荘」展を開いたのでした♪

絵本展ってどんなものー?
って、見に行くまではすっごく疑問だったあたし。
どぅなの?どうなのー!?

Dscf0856











ギャラリーに着いてびっくり!
すごくステキな雰囲気☆☆☆

中は1Fと2Fに分かれてて、まずは友達の作品を見る為に2Fへ♪
春の七草を野原へ探しに行く姉妹の話の絵本で、とってもかわいらしい(^ー^)
絵本だから1ページづつに絵が入ってるんだけど、その絵がどれも大作っ。
すごいねぇ、大変だっただろうなぁ!

Dscf0863













↑コレらはパンフレットや”お土産”の風船。
”お土産”はそれぞれの生徒が個性を生かした小物を用意してて、
気持ちがほんわかする仕掛けだった☆
お坊さんの絵が描いてあるのは友達が作ったもので、
「A、B、C、D・・・Z」の頭文字から連想されるものを描いてる作品。
これは全生徒共通の課題だったみたい。

他の人の作品もすごく凝ってて、
絵本と言うより”デザイン本”といった感じ!

表紙に刺繍がしてあったり、ボタンがあって押すと声が出たり。
CDプレイヤーが一緒についてて、その絵本を読み聞かせてくれたり。これ、読んでる人がなぜか東北弁wしかも内容が「鼻毛」の話!おかしかった~!
それから、絵本の中に登場した小物が実際に隣に置いてあったり、
3歳の女の子が描いた作品があったり☆

十人十色とは言うけど、本当にそうだなぁ。
どの作品にもその人の個性があって、しかもそれをちゃんと表現できてる!アーティストってすごいなぁ。
頭の中で考えたことを形にできて人に伝えられるって、すごく羨ましい(≧▽≦)!

著作権の関係?で写真を撮るのを控えたんだけど、くぅ~、
今回行かなかったお父ちゃんやwillにも見せてあげたかったなぁ!

Dscf0859




紐をかるくひっぱって、


Dscf0860




カーテンを上げると…


Dscf0861




イヤ~ン☆


これも友達の作品w♪
こうゆうちょっとした仕掛けが他にも沢山あって面白かったのよ☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

「ニョキニョキ絵本荘」展は4月19日(水)まで開催してます☆
場所は原宿のPATER'S。近くの人はぜひ行ってみてね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

お試しキャンペーン!

Dscf0851_1



willの大好きなフード会社が、
「30日お試しキャンペーン」
を実施~!!

もちろん申し込んでたあたし☆
無料で2kgゲット☆
今日、それが届いた~(^ー^)!
でも今たべてるのとは違う種類のを頼んだの。
willたん、お願いだから食べてねm(_ _)m

今のは「室外犬用 アダルト小粒 ラム味」
頼んだのは「室内犬用 アダルト小粒  チキン味」

室内犬は足腰に負担がかかるし、ウンチの臭いも気になるもの。
それをカバーしてくれるのが”室内犬用”のフードらしいからそれにしてみたの☆

Dscf0852













なんかこのフードの回し者みたいになってきた(汗)。

でも、やっと見つけた食いつきのいいフードなの!!
今まで有名所を何種類も試したんだけど、
「イマイチー。渋々ぅー。」って感じで食べてたwill。

チキン味も気に入ってくれるといいなぁ。
Dscf0847












うむ。八重桜うまい。

もぉ~~~っ

Dscf0845




今日みた八重桜☆
キレイだったよね(^▽^)


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

明日は雨~!でも学生時代の友達と会う予定♪
友達が出展してる絵本展を見にいくんだぁ(^ー^)o"

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/14

お気に入りのフード☆

willのお腹の調子がやっと治ってきた♪
でも、ここで一つ心配事が。
処方されたHill's c-i/dの缶詰からいつものドライフードに切り替えた時に、果たして食べてくれるんだろうか…(><)

pharyさん家のタルくんはドライフードを食べてくれなくなってしまったって言うし、うーん、心配!!

willたん!
我が家はキミのゴハン1食に100円もかけてあげられるほど裕福ではないのだよ。。。
ゆえに!いつものドライフードを食べていただきたーいっっ!!
さぁっ!いざ勝負!!(?)    ヨシッ!!

Dscf0808













かあちゃーん、コレ、うまーーーい!!!!

あっ、あっ!
写真撮りたいから、ちょ、ちょっとまっ・・・

Dscf0810













ペロリンチョ。

がっつり完食・・・。
写真撮る隙もなく(´Å`)

食べてくれて良かったぁぁ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

willは「PURINA ONE アダルト小粒 室外犬用」
食べてまっす。なぜ”室外犬用”かというと、ラム味だから♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/12

富士丸くんのシールが届いた♪

「富士丸な日々」のアンケートに答えた時、住所と名前を書いてたあたし。
すると、抽選で50名に富士丸くんの卓上カレンダーが当たる!
んだったんだけど、その抽選にはハズレてしまったの(><)
うぇーん、がっかり~って思ってたら、なんと!!
ハズレても住所・氏名の記入があった方全員に、”父ちゃん”が富士丸シールをプレゼントしてくれることにー!!

そして、それが届いたーっっ!
ありがとうございます!!
あぁ、嬉しいっ!今なら空飛べそう!

なんていい人なんだろう☆
そして、なんてマメな人なんだろう☆
一体、何人に送ったのかな??
とにかく、相当大変だったに違いないっ!

その、シールが入ってた封筒がコレ↓
Dscf0786

便箋の裏が封筒の表になってるやつ。
ん?何て言ったらいいの?
便箋を折ると封筒になるやつ。
かわいい切手~☆

Dscf0787






そして差出人も
しっかり「穴澤」さんの名前☆

この封書が届いてるのを確認したのが18時ちょっと前。
早く開けたいっ!けど、旦那くんが帰って来るまで我慢がまん!

結局、0時過ぎに帰ってきた旦那くん。
軽く夕飯を食べて、いよいよ開封!!
さぁwillたん!鼻に乗っけるのよ!!
Dscf0788_1












母ちゃん、何コレ?うまいの??

いやいやっ!
鼻の上に乗っけるんだってばっ。
鼻汁つけないでぇ~っ。
富士丸くんのように大人しく乗せさせてよぅ。

Dscf0795













富士にいちゃん、オレにはムリ・・・。

むぅぅ(><)
この後、何度も頑張ったけど鼻には乗せさせてくれず(泣)。
確かに、鼻の上に乗せると目頭あたりまでいっちゃうしね。
意外と大きいシール♪
あたしが書いたアンケートなんて参考にならなかっただろうに…
申し訳ないけど、でも嬉しいっっ!!

パソコンの画面で見る富士丸くん、自分の目で見た富士丸くん
そして、今手元には写真(シールだけど)になった富士丸くん。
どれも同じ富士丸くんだけど、
なんかこのシールからはすごいオーラを感じるの!!

何かしら・・・この、”ちょ、ちょっと待ってね”って言いたくなる感じ。。。

はっ(゜д゜)!
この顔、お散歩ねだってる時の顔だったね(^_^;)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

富士丸くんの目、ブルーで綺麗☆
willは真っ黒い目で、かわいい☆(親ばか)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/11

愛犬健康手帳

今月号の「いぬのきもち」の付録は”愛犬健康手帳”。
きぁー、かわいいじゃないっ!
Dscf0779











さっそく中身を書き込もう♪

Dscf0780




生年月日、
犬種、
各種登録番号、
特徴…etc.



よしよし。
後は病気・ケガの履歴や通院記録、
食事の内容や摂取カロリー、ワクチン接種の記録、
常備薬や体重管理やサイズの記録、災害時などの避難MAPなど、
まだ他にも書くことがいっぱい(゜O゜)
ワンコの健康管理をちゃんとするには、気にしなきゃいけない事がこんなにあるのね。

そして最後に”体温・呼吸数・脈拍数の記録”のページを記入。
まずは体温。なになに?
「体温計を肛門に入れて測る」    ・・・パスw

じゃあ次っ!呼吸数を見てみよう。
「眠ってる時や落ち着いてる時に、助骨や腹部がふくらむ回数を数える」
ほほぅ。
Dscf0783


寝てるwill様。
おなかが膨らむ回数は、
1、2、3、4・・・・・

1分経過~~~。
えっ、16回??
少なくね??
数えながらあたしまでwillの呼吸に合わせちゃって、かなり息苦しかったよw

そして脈拍数。
「後ろ足の付け根の内側あたりにある股動脈を探し、人差し指と中指を軽く当てて1分間、脈の数を測る」
ほほぅ。
どうでもいいけど、「はかる」ってどの漢字使うか迷うよね。
ホントどうでもいー…。
Dscf0778


股動脈?
どこにあんの??
ん、コレ…?

と測ること15秒ほど経過・・・。
脈のリズムが不規則っっ。
えー、不整脈??犬ってこんな感じ?
しかも、打つ力が弱いから数えにくいよー。
適当だけど、70~80回/分くらい。

適正値がわかんないから何とも言えないけど、
おヒマでしたら皆さん家のワンちゃんも測ってみてはいかがですか~♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今週はずっと雨の予報。
明日は狂犬病予防注射の集団接種の日なのに。延期かなぁ?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/04/10

かっぱ♪

今日は午後から雨~。
しとしとくらいだったから、もぉちょっと待てば止むかも、もぉ少し弱くなるかも、夕方には上がるかも…と、散歩の時間を延ばしてみたものの、明るいウチには止みそうになく(TOT)

仕方ない、この前 実家の母に買ってもらったレインコートを着させてみよう!
ということで、それを着て雨の中お散歩にー。シクシク。
Dscf0761












おぉ~!
似合ってるじゃない(^ー^)♪

実はコレ、”MDサイズ”なの。
そぅ、MDとはMダックスちゃんの事。
willは胴長パピヨンなのです(;ー;)
だからMDサイズが丁度いい♪
おしりまでスッポリ隠れてるから体が濡れなくていいわぁ~。
写真じゃおなかの方が見えないけど、胸にエプロンもあててるの。
おなかの毛が濡れるとやっかいだから、コレって超優れものなレインコート!

Dscf0766






おしっこもちゃんと出来るし、

Dscf0765






ウンチもばっちり☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

結局、お風呂で足を洗わなきゃならなかったけど(V_V)o"
お母ちゃん、雨の日はお散歩お休みしたいなぁ…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園日和♪

Dscf0730













子ぎつねヘレン

今日はam6:30からwillの遠吠えで起こされ…。
お休みの日くらいゆっくり寝かせてよぅ。シクシク。

うーん、なんていい天気の日曜日なんだろう♪
こんな日は公園にお散歩に行こう!

と、出かけたのがpm12:30。
あれ?早起きだったはずなのにw
まぁしょうがないよね。
公園はたくさんの家族連れや野球少年でいっぱい!
BBQのいい匂いがする~♪
桜も散ってないや☆

Dscf0718













人があんまり立ち入らない場所はペンペン草畑になってる(^ー^)
ここで1枚目の写真を撮ったら、「あっ、子ぎつねヘレンのポスターみたいなの撮れた」って思ったの。
でも実際のポスター見たら、ぜんぜん違ってた(´_`)ガーン。

Dscf0754













今日は午前中にwillをシャンプーしたんだ~☆
そしたら心なしか、しっぽの毛がパピヨンらしく
ふゎっさ~~~ってなった気がするw
でもね…
公園に着いたとたんに…

ゆるゆるウンチされたぁ~(ノд`)ウェーンッ

マタ オシリノ毛ガ汚レテ シマタ アルヨ。 (…誰?)
だいぶ硬くなってきたけどさぁ。
足は脅威のスピードで回復したのに、お腹の調子はなかなか良くならないわぁ(V_V)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

今週末はいっぱい遊んだな~♪
お父ちゃんもwillも爆睡だわZzz…

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

will復活~!!

willの足が治った~!!
その証拠が↓コレッ
Dscf0681












快調にピョンピョン跳ねてる~♪♪♪

今日は午後から雷雨の予報だったけど、なぜか快晴!
なので、家族水入らずで河原へお散歩に☆
河原には若者が集まって、散りゆく桜でお花見してる。
Dscf0675



その様子を高見みの見物。
苦しゅうないぞー。

お~、いつものwillだぁ(^ー^)☆
念のため階段は抱えて上り下りしてるけど、ぐいぐい引っ張ったりダッシュしたり出来るし、もぅ心配なさそう。
良かったぁ!ホントに良かった(T▽T)!!

Dscf0684













うぉぉぉぉぉーー!!”パピヨンキング”っ!!

う、うん、
勇ましい姿だけど・・・
あんたー、やっぱり短足だねwシンバには程遠いよww
でも、ハクナ・マタータ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリック励みになります。ありがとうございます!
ハクナ・マタータ=くよくよするな♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/07

下痢3日目+パニックな朝。

今朝はとってもショッキングな出来事で始まりました。。。

willには毎朝、旦那くんが家を出るまでケージの中にいてもらってるの。
でも早く出してもらいたくて、いつもその中で立ち上がったりウロウロしたりしてるんだけど、なんだか今朝は大人しい。
おなかの調子が悪いせいかな?
夜、よく眠れなくて眠いのかな?
とりあえず、深くは考えてなかったあたし達夫婦。

そして、旦那くんを玄関で見送るためにいつものようにwillを抱っこしようとすると、なぜかテンション低め。
いつもは立ち上がって抱っこをせがむのに。
ん?なんか座り方がおかしいかな?
んもーっ
世話が焼けるわ~
なんて思いながら、抱っこされる気の無いwillを抱え上げたあたし。
そして旦那くんを見送って、いつものようにwillを廊下に下ろしてやると…

「キャンッッ!!!!」

と一声鳴いて、その場にうずくまってしまった…!?
どぉしたの??!!何なに!?
あっ、後ろ足がおかしい・・・!?
今出たばかりの旦那くんにすぐ電話!
「病院に連れてって、診断結果おしえて。今日は頑張って早く帰るから!」
うんうんと頷いて、すぐ病院へ。

泣きそうになるのを我慢して、willを励ましながら運転。
あぁ、パニックで事故りそう…。
いやいや、あたしがしっかりしないとっっ!
でも、もしこのまま歩けなくなったり立てなくなったり、最悪、足を切断!?なんて事になったらどうしよう…!!
もーーー、落ち着けあたし!!

無事 病院に着いて、今週2度目の朝一診察(汗)。
まだ誰もいない待合い室でwillを歩かせてみる。
左の後ろ足がおかしい…足を地面につけないで歩いてる。
それから先生が触診。
どぉどぉ??どぉなの、先生っ!?

触ってみた限りでは、特に異常はない模様。
念のため、レントゲンを撮ってみる。
できた写真を一緒にみながら、先生が、

「特に、異常ないですね」

・・・・・・・・・え?????????
そんなバカな。だってびっこ引いてるよぉ??

先生の診断は、”捻挫”じゃないかなって事だった。
この、「じゃないかな」って言い方、気になるよね。
でも、獣医さん的にはこう言うしかないらしい。
なぜって、捻挫の症状は触診とかレントゲンとかじゃ分からないし、何より、「患者さんの訴え」がないから、だそう…(汗)。
フルフルさんが言うように、ワンコの言葉が分からないからもどかしい…(><)!!
でも…捻挫(かも)かぁ…。
(多分)大した事なさそうでよかった(;_;)

willはまだ下痢っ子なので、痛み止めの内服薬は処方できないそうなので、注射を打ってもらって帰宅。あと、グルコサミン(サプリ)をもらってきた。

帰ってきてすぐゴハンをあげたけど、痛いせいか食欲ナシ。
そういえば、今朝はウンチもおしっこもまだしてない。
先生にも、おしっこパンパンだって言われたっけ。

Dscf0662










今朝は足が痛くて排泄が
できなかったんだね、きっと。
かわいそうに…。

あたしの掌からゴハンをほんのちょっと食べた後、
頑張ってトイレに行くwill。
大量のおしっこ出た~!やったね!
そしてそれを片付けてる間に、ピーピーウンチ出た~(;ー;)

うんうん、今日は何しても許してやろう。
お散歩はお休みだけどね。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリック励みになります。ありがとうございます!
willくん…最近ツイてないね。厄年??

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

下痢っ子 2日目。。。

Dscf0653













    ♪ 野に咲くぅ~ 花のよ~ぉにぃ~
           風にふか~ぁれてぇ~~~

Dscf0655













えへっ。今日も下痢です☆ willです♪

willの下痢が治りませんよー。シクシク。
あの缶詰は食べても消化がいい為か、ウンチの回数や量は減ってるから助かるんだけど…。
いかんせん、1回ちょこっとでもピーピーウンチが出ると、
部屋中にすごい匂いが充満するよ~(><)
こっちまで下痢になりそうw なんちゃって。
おとといから空気清浄機がフル活動な我が家。

そんなwillだけどおなかが壊れてても元気いっぱいな訳で、今日はお散歩に連れてくことに。
昨日はお休みしちゃったもんね。お外に出たいよね。
でもね、道端でゆるゆるウンチされると拾いづらいのよ~(;_;)
ううん、willが喜んでくれるなら、これくらい頑張らないとっ。
ってかさぁ、下痢なのになんでこんなに元気なんだろ・・・。

Dscf0660













お散歩・命!世・露・志・駆☆
♪ツッパル事がwill様のー
    たったひとつの勲章ぉ~だ って
       この胸にぃ 信じて生きてるのぉ~

嶋 大輔・・・??

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリック励みになります。ありがとうございます!
心なしか、家では寝てる時間が多い気がするなぁ。
            下痢だから?それともただの春眠??

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/05

下痢っ子。。。

昨夜から、willのウンチが下痢ぎみに。
元気だし食欲もあるんだけど、ウンチしたくなると激しく暴れるwill。
人間と一緒で、腸への”さしこみ”があるんだろーなー。
でももぅ夜だから病院も閉まってるし、今夜一晩は様子をみよう。

と言うことで、昨夜はずっとwillに付きっ切りで看病。
寝ぼけながらだったから、なんとwillの寝床はウンチまみれに…。
オーマイガッ!しっかり面倒みろー、あたしっ(><)

そして、朝方に出たウンチを持って病院へ。
今日は”ウンチ”を連発してごめんなさいね。

検査の結果、”原因不明”だそう。ほほぅ。
あたしもよく原因不明の腹痛になるし、そんな感じかな?
willは昨年の10月にウイルス性の下痢になった事があるの。
だから今回もそれかなって思ったけど、違ったみたい。
なんと、ワンコの下痢で原因がはっきり分かることって6~7割方ないんだそう。
前回のwillのようにはっきりした原因が分かる方が珍しいんだって。
まぁね。人間もそうだもんね。

血便でもないし嘔吐もしないし、しばらく様子を見ましょうって言われて帰宅。
willたん、朝ゴハンは抜きだってさ。
夜は薬と下痢ワンコ用の缶詰あげるからねー。

その、もらってきた缶詰がコレ↓
Dscf0652













「Hill's c-i/d」の缶詰。
へー、獣医の処方がないとあげちゃいけないんだってさ。
スペシャルごはんな訳ね。
どおりで1缶378円…。高っ。
でも、willはHill'sのドライフードが嫌いで食べないんだけど…
ちゃんと食べてくれるかなぁ?しかも薬入り。
はい、willたん!念願のごはんですよー。
お願いだから食べてねっっ。

Dscf0649













「母ちゃーん!これうまーい!!」

・・・ほぅ、がっつり食ってますな・・・
415g入りの缶詰で、willの体重だと1日0.7缶あげるんだって。
ってことは、食事は朝晩の2回だから、1回分は145gちょっと?
えぇ~っ!
いつものドライフードだと、1回分は50gくらいなのに(゜⊿゜)
下痢の子に、そんなにあげていいんだろうかー??

でも、これで元気になってくれればいっか♪
今日は雨だったから大事をとってお散歩お休みしちゃったから
明日は元気に走ろうねっ、willたん☆


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリック励みになります。ありがとうございます!
体調悪い子がぐっすり眠ってると、生きてるか心配になるゎ

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/04

北風と太陽。

昨日の関東地方は、先日以上の強風~!
どれくらいの強さかと言うと↓
Dscf0618












willの顔が変形したり・・・、
Dscf0622












willの耳が”ぱたっ”と折れたり。
それでも、地面に桜の花びらがないでしょ?

Dscf0624





そう、
例え枝は折れても、
花は散ってなかったの。

風が強くて少し気温が低かった昨日、花を散らさなかった桜。
なのに今日は・・・↓
Dscf0636












地面いっぱいの花びらの絨毯~☆
桜吹雪になってたーっ。

今日は朝からぽかぽか暖かくって穏やかな天気。
そして午後から少し風がでてきて、夕方willとお散歩に来たら、もぅこの状態だったの。

風では散らないで、太陽で散った桜。
今日はあたしも上着を脱いじゃったしな~。

うん、やっぱり太陽の勝ち☆


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリック励みになります。ありがとうございます!
犬も枕使う?willは横向きで寝るとき使うんだけど…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

東京PET SHOW 2006 ~富士丸くんに会いに~

Dscf0588_3





き、来ちゃった!
幕張メッセ!!

ここで開催されてる「東京ペットショー2006」に、
今日、富士丸くんが来てくれるんです(≧▽≦)/~
きぁーーーっ!!
幕張は微妙に遠いから行くか迷ってたけど、
お父ちゃんとwillと2人+1匹で来ちゃった☆
だって会いたかったんだもん!

ホントは10時くらいに着く予定が、
1時間寝過ごして11時に到着(汗)。
前売り券買ってなかったから1,800円×2を覚悟してたけど、
穴澤さんとダイソンさんが用意してくださった招待券をもらえた~!
ありがとうございましたー☆

会場に入ってぐるっと一周してダイソンブースに。
掃除機の説明を聞いてると…
Dscf0551












きぁーーー☆☆☆
富士丸くん登場!!思ったよりおっきい!
ってゆーか、おっきい!!!!
このワンコが1DKで”父ちゃん”と暮らしてるのかぁ(@o@)
うーん、「同棲」って表現もあながち間違いじゃない感じw
小心者なあたしは彼に触ることはおろか、彼の名前を呼ぶことすらできず(><)
そして富士丸くんは10分くらいで退場~。
その後すかさず↓
Dscf0564












willを富士丸くんのいたステージに誘導!
willたんっ。富士くんの匂いを覚えるのよー!
そして今度会ったとき(いつだよ)には臆する事なく
「富士おにいちゃーん♪オレ、will!」
って挨拶できるようにしようねっ。

そう言えば、何人かがダイソンの係りの人に、
「あのワンちゃんは有名なワンちゃんなんですか?」
って聞いてたなー。
「富士丸な日々」を知らない人にとっては、富士丸くんを撮影してるあの人山はかなり不思議だったんだろうなぁ(^^;)

それからwillとあたし達は、
Dscf05821





ドッグランで遊んだり、

Dscf0586






ロボットと対決したりと、
会場を満喫☆
そして、最後に富士丸くんを一目見ようとまたダイソンブースへ。
すると富士丸くんから・・・
Dscf0570












ウインクいただきましたぁ~(‐_^)☆きゃっ♪
撮影は旦那くんですが…

あぁ、本当に最高の一日だった~。
写真で一目惚れした先輩に会えた気分w♪
”父ちゃん”こと、富士丸くんの飼い主さんには会えなかったけど、
が出版される時に会えるかも、と言うことなので、それまで楽しみに待っていよう☆

そして帰り際、
このイベントに来場したことについてのアンケートに答えたの。

Q、今回の東京ペットショーには、なぜいらっしゃいましたか?
A、富士丸くんに会いに!!(即答)

もちろんそう答えるでしょー♪
そしたら、アンケート聞いてる係りの人が、
「まぁ、みなさんそうおっしゃるんですよ~!
そんなに人気のあるワンちゃんなんですか??」

だってwすっごい不思議そうだったww
すごいね、”家族パワー”!!
なんかちょっとくすぐったい感じだった(^ー^)♪


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックが励みです!ありがとうございます!
富士丸くん、ホントに30kg?銀次より大きそうだよ~!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »