« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

お母ちゃん情けなくって涙出てくるわ。

Dscf0524













先日、友達が産んだ双子の赤ちゃんを見に行ってきた☆
二卵性だそうだけど、見分けがつかないくらいそっくり!!
って、まだ2ヶ月の赤ちゃんだからかな(^_^;)

友達と一緒にランチしようって約束だったから、午前中にwillの散歩を済ませて家を出発。
うーん、長時間のお留守番になっちゃうなぁ。
最近のwillは、2~3時間のお留守番ならいたずらしないで待てるようになってきたの。
でも今日は6~7時間くらい待っててもらわないと。。。

そして、7時間後に帰宅。
うおー、トイレシーツがビリビリ~~~。
でもウンチしてなかったからケージの中は比較的キレイでよかった…。

Dscf0531_3












ケージから出してあげたら、いつもの場所で爆睡Zzz…。
お留守番中は不安で眠れなかったのかなぁ。
かわいそうに。
イビキかいて寝てるよw

そして、イビキも治まってやっと熟睡したかな~ってタイミングで

♪ SI おーれたちはいつぅでぇも
         ふたりでひとつぅだーぁったー


お父ちゃんから着信が!!(未だにこの曲)
その音にびっくりして飛び起きるwill!!
Dscf0529_1












will 「なっ、なっ、何っ!?お父ちゃん帰ってくる音??」

あ、うん。そーみたい。
気持ちよく寝てたのに起こしちゃってごめんね~(^_^;)
っと、素直に謝ってるとwillが玄関の方にトテチテと歩いていきましたよ。
まだ着かないよー。あと15分くらいかか・・・・る・・・って!?
えええええ!!??うっそ!?これってもしかして・・・

Dscf0528_1












willがさっきまで寝てた場所が濡れてる・・・
これって・・・
お、おねしょ!!??
音にびっくりしてチビッた!!??
エェェェェェ(゜⊿゜)ェェェェェエ

マジか・・・
マジでか・・・
犬がおもらしするなんて聞いた事ないよ(ノд`)
頼むよ・・・willたん・・・。シクシク。


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックが励みです!ありがとうございます!
タイトルは”あばれはっちゃく”っぽく、ね。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩中に会うワンコ。

willたん。お母ちゃんは午後からお出かけなのだよ。

と言うことで、今日は午前中にお散歩へ♪
いつもの河原に行くと、
Dscf0514












will様、G.レトリーバー君をロックオン!!

Dscf0520













今日は時間がないって言ってるのに、よりによって大型犬に狙いを定めるなんて。シクシク。
このG.レトリーバーのバロン君は10歳になるんだそう。
んんんーーーっ。

か・わ・い・い☆ (あたしがロックオンされました…)

めちゃくちゃ大人しくって、それでいてフレンドリー。
やっぱりレトリーバーは人を深く愛してくれる犬なんだわ☆
ね、willもほら、ごあいさつなさい♪
Dscf0517












  will   : どーもー♪フレンドリー犬代表の、willでーす!
めぐぞう : ばーんっ☆
(南海キャンディーズ調で。)

銀次で慣れてる為か、大型犬の扱いには自信があるwill様。
今日はバロン君を手玉にとるつもり?
Dscf05181







むふふっ。
ホントに大人し~。
思わずツーショット写真を
パシャッ!

ねぇねぇwillたん♪
willたんも一緒に写ろうよーぅ♪

Dscf0519330













って、逃げるなよぅっ!
自分から近づいたくせにーっ!


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックが励みです!ありがとうございます!
午後は友達が産んだ双子の赤ちゃんに会ってきました☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/29

強風につき…。

ものっっっすごい風っ!!
ハードコンタクトつけてる人は大変だねぇ。
お母ちゃんは裸眼だから平気だけど。ところでwillは??

Dscf0457













will 「俺、目つぶって歩く・・・」

こらこらw
ちゃんと前見て歩こうよw
おぉ?
この風の勢いで、willの脇腹の毛がなんだかおかしな事に。。。

アップで見てみると・・・↓
Dscf0458












なんと七・三!!
まだ9ヶ月なのにおっさんヘアー(゜⊿゜)!?

さらに、
Dscf04752




will様、渾身の「キメ顔」!
だけど、引きで見ると実は…↓

Dscf04751


















胸毛ぱっくり割れてますからっw!

さらにさらに、
Dscf04681






耳毛が…!
will様、ヅラがずれてますっっw

笑いすぎておなか痛いっ。
今日の散歩はおかし過ぎる~っ。
しっぽの毛も逆立ってるし!

さて、寒いしそろそろ帰ろっか♪
(面白いものいっぱい見れたしw)

すると、帰りは追い風になって…↓
Dscf0487









will:
母ちゃん…
俺のケツ毛がなんか変…。

極めつけ~~~っ!!
もぉマジ勘弁っっ(≧▽≦)ゞ


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックに感謝しています!やる気出ます!!
強い風が吹くと、人もワンコも立ち止まっちゃうよね。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/28

willの去勢をしないと決めた春。

昨日フィラリアの薬をもらいに動物病院に行った時、獣医さんとwillの去勢について話したの。

いつもお世話になってる先生は、オス犬の去勢は特に勧めていないそう。
去勢しなくても、病気になる確率は低いという話をしてくれた。

実はあたし、この説明にあんまり納得してないの。
確かに病気になる確率は低いかもしれないよ?
獣医としては、飼い主さんに「身体的な病気の心配はありません」と言うのが仕事だから、そうゆう説明になるのかもしれないけど…。

でも、「♀子ちゃん」と結ばれる事もなく、叶わぬ思いを”緑のクッション”で紛らわしてるwillを見ると、ちょっといたたまれない…。
それってストレスになるのでは?
それに、もしもwillがリードから離れてしまって、「♀美ちゃん」を妊娠させてしまったら…。
望んでいない妊娠の責任は??

Dscf0433













お父ちゃんには「去勢をする事が、willにとって幸せだと思う?」って聞かれた。
そんなの、分かんないよ。
じゃあ、「去勢をしない事がwillの幸せ」??

結論は「去勢はしない」ということになった。

willにとっての幸せは、あたし達がwillをちゃんと”管理”してあげる事だと思ったから。
willが病気にならないように。
willがケガをしないように。
willがあたし達の所から離れないように。
もしもwillが病気やケガをしても、精一杯の治療をしよう。
もしもwillの赤ちゃんを産んでもらったら、その子達も幸せにしなくては。

willが・・・
willが・・・・・・

Dscf0435













大丈夫。ちゃんと覚悟して決めた答えだから後悔しない。
7部咲きの桜のトンネルをくぐりながら、
「今度の土曜日はここでお花見しようね、willたん♪」
と約束!

Dscf0431












will 「桜・・・マズイ」

食うなよ。

むぅぅっ、お前の事で真剣に悩んでるのに(><)
親の心 子知らず。。。


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックに感謝しています!やる気出ます!!
willも渋々、お花見に付き合ってくれるみたい…w

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

桜祭り?

Dscf0400













これが桜だよ、willたん☆
近所の河川敷にばばばーーーっと植えられている桜が、チラホラ開花し始めた3月最後の日曜日。
朝10時頃、
「今日は市役所で桜祭りが開催されます♪」
との町内放送が!

それは行くっきゃないのでは!
と、家を出たのが午後2時。(4時間も何してたんだ…)
Dscf0394_1











willに昨日買った服を着せて、いざ市役所へ~。
桜祭りってどうゆう感じだろうね?
今年は開花が遅れててまだ咲き始めの状態だから、
花見って感じでもないだろうしさー。

でも、結構ルンルン気分で市役所に着いたあたし達。
着いたとたん、

・・・イベント、撤収開始・・・

Dscf0392













仕方なく、撤収間際の的屋でフランクフルトとたこ焼きを買って食べることに。
willには昨日もらったおやつの試供品をね☆

結局、何のイベントやってたんだろ・・・。
フリーマーケットってのぼりが出てたけど、それって「桜祭り」に関係なくね??
むむむっ。もぅ撤収だし、帰ろっか?

はっ(゜△゜)!気づいてみれば、市役所に滞在時間、15分ほど…。
桜も咲いてないし、何しに行ったんだかなーぁ( ̄д ̄)


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックに感謝しています!やる気出ます!!
明日はフィラリアの薬をもらいにお医者へGO!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/26

わいわいペットフェスタ2006!

Dscf0321






へへへ~♪
埼玉スーパーアリーナまで行くんだっ!

車に乗ると酔って口をあけるので、ニッコリ顔に見えるwillです。
本人は決して「へへへ~♪」なんて気分じゃないんだよね、
きっと(汗)。

今日は「わいわいペットフェスタ2006」に行ってきた☆
”ペットフードとペットグッズの出展メーカー数は国内最大級”という前触れに全く興味がなかったものの、いざ参加してみればめちゃくちゃ楽しい!!!!

Dscf03541
















お父ちゃん運転の「ふらっか~ずペットユーティリティ」に乗ったり♪
willは試乗の時点で酔いぎみだけど・・・。

Dscf0362













会場で衝動買いした「Dacco Dog」の服を着たり♪
まぁっ!なんてかわいいアイドル顔っ。(親バカ)
なんて言うか、その、腕毛ボーン!だけど…。
で、でも似合ってるよ、うんっ。
1着1,500円でお買い得だったの♪2着購入~。

この他にもドッグカフェのケーキを試食させてもらったり、無料で爪きりしてもらったり!
さらにフードやおやつの試供品をもらったりして、帰る頃にはバッグがぱんぱんっ。重っ。
その戦利品(?)が、コレ↓
Dscf0388












will 「コレ、全部オレのっ!あー、またあのチーズ食べたいなぁ」

”あのチーズ”とは、会場でもらったおやつの試供品のこと。
今までチーズを食べさせた事がなかったんだけど、
もらったそのチーズをあげたらかなり気に入った様子☆
へー、そんなにおいしいの?ふんふん、香りは薄いけど。
ちょっとお母ちゃんも食べてみていい?どれどれ・・・
うーん、無味?塩気がな・・・い・・・いぃぃぃ!!??

ぐぅっっぅげぇぇぇ・・・!!!!
まっっっず・・・!!!!


動物園のヤギ小屋の臭い・・・(>д<)!!!
味はないけど、臭いがヤバイ ヤバイ ヤバイ!!
お母ちゃんは二度と食べたくありません(T_T)
原料がきっと牛の乳じゃないんだろーね。
当たり前だー。頭使え…あたし。。。


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックに感謝しています!やる気出ます!!
犬用チーズは口に入れない事をお勧めします…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/24

桜が咲いた♪

Dscf0248_1













これは昨日のお散歩の時に撮った桜。
まだ蕾だねー。
結構あったかかったのに、まだ咲かないのかぁ。
春のペースはゆっくりだなぁ。

なぁんて思ってたら、今日はチラホラ咲いてたっ!
えー?今日なんて風が冷たかったし陽も出てなかったのにねぇ。
でも咲いてるっ!その写真がコレ↓
Dscf0278












ん~、かわいいっっ!!
見て見てwillたーん♪桜だよっ♪
willは桜見るの初めてでしょ?
早くお花見したいよねー☆
お弁当持ってー、ビール持ってー(^▽^)/~


Dscf0245













・・・興味なさそー・・・

Dscf0251







いいもんっ。
関係ないけど、オオイヌノフグリがかわいく撮れたからup♪

桜が満開になる頃には、あたしも一歩踏み出すぞー!
ちなみに、日本のソメイヨシノは一本の木から接木を繰り返して増やし、それを全国に植樹したから全部同じDNAって話を聞いたけど、それって一斉に開花させるために狙ってやったのかなぁ?偶然??
一斉に咲いてくれると豪華でいいけどさー。
でも、桜にとってヤバイ病気が流行ったらピンチだよね(´_`)


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックに感謝しています!ありがとうございます!
明日は「わいわいペットフェスタ」に行くんだぁ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/23

実家の日々~人間大好き銀次の変化~

Dscf0239














うへっ。
銀次です。恐縮です。へへへ。
最近、俺の周りをうろちょろしてるヤツがいるんだ。
うぃる、とか言う名前だったかな。
俺からしてみれば、こんなチマっこいヤツは犬じゃねぇ。

Dscf01761













てめぇこの野郎っ!
ウチのお母さんに抱っこされやがって!
う、羨ましいじゃねぇか…。

Dscf0190














でもよ、何かと俺が世話焼いてやってんだ。
連れションだってする仲なんだぜ。
足を上げておしっこするのは、俺が教えてやったんだもんな。

Dscf02091




あっ
おぃっ
俺から離れるんじゃねぇよ!
急いで戻って来てやったんだから感謝しろよぉっ。
ったく、俺がいないとダメなヤツだなぁ。
しょうがないから、
ずっと一緒にいてやるよ。

毎日、ずっと一緒にお散歩してた銀次とwill。
人間以外には決して心を許さなかった銀次にとって、willは初めての犬友達。
生後9ヶ月に満たない仔犬に対し、それはそれは愛情深く接してくれてる。

今回は実家に1ヶ月間willを預けたので、連れて帰る時には家族みんなが寂しがってたの。
でも、一番寂しがってたのは、きっと銀次だと思う。


Dscf0237



え・・・?
なんだよ?
どこ行くんだよ?
帰っちゃうのか??
ここに住むんじゃないのか??

うん、銀ちゃん。バイバイなんだ。
またwill連れて帰って来るからー。
寂しがらずに元気でね。

Dscf02381










えぇぇぇー・・・・ん・・。
な、泣いてなんかないぞっ
目にゴミが入っただけだぃ…。

今度の帰省は、ゴールデンウィーク頃の予定。
あと2ヶ月後だね。


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックに感謝しています!ありがとうございます!
willは9ヶ月になるので「パピー」から「アダルト」のフードに。
               ア、アダルトって…一気におっさんになった気分(汗)。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/22

実家の日々~セラピードッグ・will~

土曜日に実家に帰って、久しぶりにwillと再会~♪
お父ちゃんとお母ちゃんに会えて、大感激のwill!!
うんうん!!あたし達もwillたんに会えて嬉しいよー!!
分かった分かった、ちょっと落ち着いてよ?
んもー、そんなに顔を舐めないでよぅ☆化粧が取れちゃうじゃなぁ~い!
久しぶりに会えた喜びを全身で表現してくれるwill♪
あぁ、やっぱりあんたはお父ちゃんとお母ちゃんの子なのねー♪

と、思いきや、家に入ったお客さんにはもれなく全員に熱烈キッスの嵐をプレゼントするのがwill流のあいさつなんだそうな。
・・・全員にしてるんですかそーですか・・・
な、泣いてなんかないもんっ。うぅぅ、シクシク。。。

ささ、気を取り直してお散歩に行こうかね、willたん!
銀次と仲良くしてる所も見たいし☆

Dscf01161















will:
銀次おじちゃーん♪

銀次:
いつもちょこまかとついてきてうるせぇヤツめ。・・・はぐれるんじゃねぇぞ(照)

おぉぉ!!
これが噂の「仲良しお散歩風景」!!
やぁやぁ。ちょっと感動~☆
母や姉の話によると、銀次はwillと過ごす内にかなり心が成長した様子。
ロンリードッグで心の狭さだけが取り柄だった(笑)あの銀次が、willによって心の重い扉が開かれたんだわ。。。
さすがパピヨン。セラピードッグに選ばれるだけの素質を持った犬だとは聞いてたけど、人だけでなく犬までも癒してしまうとは。

その、willが銀次を手玉に取った手法は↓
Dscf0114














「必殺!親分とおんなじポーズ」
あっしはどこまでも親分について行きますゼッ!の図。

Dscf0118














「必殺!!親分とおんなじところ嗅ぎ」
この辺が臭うッスよね、親分!の図。

Dscf0195














「必殺!!!あなただけ見つめてる」
えへ♪あは☆うふっ!おやぶ~~ん♪♪♪の図。

こんなに慕われたら、悪い気はしないわなぁw
良かったねぇ、銀ちゃん!
これでワンコ嫌いも治るかしらん!?

Dscf0214_1






へへ…。
ちょろいもんよ。

・・・・・・・・・(゜д゜)

*次号予告*
「will、まさかの裏切り!?
 傷心の銀次に突きつけられた真実!
 春まだ遠い雪国で巻き起こる仁義なき戦い!!
 willの心の闇を振り払えるのは、銀次、お前しかいないっっ
 まて次号ーーー!!」   つづく。

んなアホな。
注)銀次とwillは始終なかよしでしたw
注2)つづきませんww


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックが励みです!ありがとうございます!
やっとwillに会えて感無量!!で、チュウしたら咬まれたw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/18

カスタードパイ♪

この前pharyさんに「バナナカスタードパイのレシピを教えて下さい☆」という、嬉しいコメントをもらいましたので、今日はそのレシピを書きます♪

***パイ生地 材料 (直径21cmのタルト型)***

・ 薄力粉           1と1/2カップ
・ バター
 (有塩、1.5cm角に切る)  70g
・ 砂糖             小さじ1
・ 塩               ひとつまみ
・ 水               大さじ3
************************************************

1、ボウルに冷たくしたバターと薄力粉を入れ、バターが溶けないように手早く手ですり合わせる。

2、水以外の材料を加え、スプーンですり合わせるように混ぜる。

Dscf0081




3、最後に水を加えてスプーンで混ぜ、ポロポロの状態にする。混ぜすぎないのがポイント。

4、ポロポロの状態になったら、手で軽くまとめる。

5、ラップで包み、手で押さえて直径15cmくらいにのばす。

Dscf0082




6、この状態で冷蔵庫に1時間以上入れて寝かせる。すぐに作りたい時は、冷凍庫に15分くらい入れる。

7、冷蔵庫から出して、大き目のラップ2枚に生地をはさみ、めん棒でのばす。

Dscf0083





8、生地を5mmの厚さに丸くのばし、型よりひとまわり大きくする。

9、片面にラップが付いた状態で生地を手に取り、型にのせる。

10、生地の端を少し持ち上げて余裕をもたせ、内側から押して型になじませる。

Dscf0085_1




11、型の上でめん棒(ウチにはないのでラップの芯…)を転がし、余分な生地を切り落としてラップをはがす。

12、側面は焼くと縮むので、ふちは生地を手で押し伸ばし、型から少しはみ出す程度に成形する。こんな感じ↓

Dscf0088







Dscf0087





13、フォークでできるだけたくさん穴をあける。こうすると生地が持ち上がらない。

14、200℃のオーブンで13分ほど下焼きし、180℃に下げて15~20分きつね色になるまで完全に焼く。

パイ生地完成です(^ー^)♪
次はカスタードクリーム↓

***カスタードクリーム 材料***

・ 卵黄         2個
・ 砂糖         大さじ4
・ コーンスターチ   大さじ3
・ バニラエッセンス  少々
・ 牛乳         1カップ
*******************************

1、ボウルに卵黄と砂糖、コーンスターチ、バニラエッセンスを入れ、泡だて器ですりまぜる。

2、鍋に牛乳を入れて人肌に温め、1のボウルにおたま一杯分を入れて混ぜ合わせる。

3、2を牛乳の鍋に戻して中火にかける。

Dscf0102




4、沸騰しないように気をつけながら、泡だて器を使って焦げないように鍋底をかくように混ぜる。

5、混ぜたときに鍋の底が見えるくらい、もったりととろみがついたら火を止める。

6、氷水をはったボウルに5の鍋底をつけて急冷する。

Dscf0105





7、6を器に移してラップでぴったり覆い、冷蔵庫で冷やす。


ここまできたら出来たも同然!!(書くの疲れた…)


***飾りつけ***

1、冷ましたパイにカスタードクリームを全量入れる。

Dscf0110




2、その上に、切ったフルーツを乗せる。今日はいちごです♪(バナナだったら2本を輪切りにして。)

3、さらにその上に8分立てくらいに泡立てた生クリームを乗せる。(200mlに砂糖大さじ2)

Dscf0113





4、さらにさらにその上にいちごを飾って、完成♪♪♪


作ったパイは、父の誕生日プレゼントとして実家に持って帰るの♪
willにも上に乗ってるいちごをあげよう(^ー^)☆
お父ちゃんが月曜日に有給が取れたので、なんと4連休!
実家でwillとまったりしてきま~っす!!


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックが励みです!ありがとうございます!
明日はついにwillに会える♪ブログは水曜までお休み☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/17

willを追い込む方法。

我が家の和室はこんな感じ↓

Dscf0058



うーん、なんて一般的。
いつもこのこたつでwillとまったりしたり、
パソコンでブログを書いたりしてる憩いの部屋。

そして、我が家の必須アイテムがコチラ↓

Dscf0054

あの、噂のバランスボール。
お父ちゃんが友達の結婚式の2次会でゲットしてきた代物。
膨らませたはいいけど、これを使って運動したことないんです。

じゃぁどう使うかと言うと・・・・・・
ある日の出来事を例に挙げてご説明。

Dscf0528















やれやれwill様。
お父ちゃんの靴下をくわえてご機嫌のご様子。
でもね、せっかく洗濯したのにあんたのヨダレが付いちゃうじゃない。
お父ちゃん、泣くよ?泣いちゃうよ?
だから返してね?

と言って素直に返してくれるワンコが、日本にはどれ程いらっしゃいますかね?
もちろん、will様は返してくれません。トホホ。
一枚目の写真でも想像つくと思うけど、こたつの周りをグルグル回って追いかけっこになる訳です。
えぇ、あたしは親バカなので、

「あははー、こーら☆待て待てwillたーん♪」

なんて言いながら、楽しく走り回るんです。
でもwillにとっては大迷惑。せっかくゲットした楽しいおもちゃを取られまいと必死な状態。
故に、この追いかけっこはエンドレス。。。

そこに登場するのが

Dscf0054_1















ばばーーーーん!!(拡大して貼付)
なんとこのバランスボールちゃん!
実はコレ、計ったようにテレビ台とこたつの間の隙間にジャストフィット!
さっそく間に入れて・・・

Dscf0606















はっはっは。もぅ逃げられないゾ☆
さぁ、それを返して?

観 念 し な さ い。

Dscf0607













力なくこたつに寄りかかるwill。

この時あたしも、力尽きた状態…(≧з≦)
ゼーゼー言いながら靴下を取り返すのでしたw

このボールがあって良かったぁww!



~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックとっても励みになります!ありがとうございます!
    明日はバナナカスタードパイのレシピをup予定♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/16

willに服を作ろうかな(無謀)♪

手芸屋さんにフラッと入った時にこんな本を見ちゃうと、作りたくなっちゃいますよね。

427743003109lzzzzzzz













ワンコの洋服☆
市販の犬服って、willの体にいまいちフィットしないし。
「こんなのあるといいなぁ」とか、「こんなの欲しいんだけど、どこに売ってるの?」とか、日頃からなんとなく不満を抱えてるわけです。

だったらwillを採寸して、ぴったりフィットの洋服を作ればいいんじゃない♪
なぁんて安易な創作意欲が沸いてきますが、
お母ちゃんのお裁縫の腕前ったら

Dscf0004_1




名づけて「高潮縫い」!!
荒れる日本海の波をイメージしてみました。(ウソ)

・・・無難に買ったほうがwillの為かも( ̄△ ̄)


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
ミシンがあればイケるはず!!…だ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

「ゲンカット」の証拠写真。

060314_205801









どもども。最近めっきりゲン呼ばわりのwillです。
今日は噂の「ゲンカット」の全貌を
大公開するので、有り難く閲覧するように。

ゲンカットの写メがやっと送られてきたーっっ。

あぁ…。この日が来るのをどれだけ待ったことか。

母に写メを頼んでも、送られてくるのはピンボケ写真。。。
夜遅く帰宅する姉に頼めば、いつも寝てる写真。。。

長かった…ホント、やきもきしたw
金曜にカットして、写メを頼み続けて早5日。

とうとう今夜!!
やっとゲンカットを確認できる写メが送られてきましたよー!!
それが、コレッ↓

060314_213801














きゃーーーーっっ!!
かわいいっっ!!
なんてかわいいのっ、willたん!!


…すみません、あたしはただの親バカです(*u_u)o"


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
誰だって「ウチの子いちばん♪」でしょ?そうでしょ?にゃはっ(金スマ風)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

willの気持ち。

今の状況を、willはどう思ってるんだろう?
これまでに何回か実家にwillを預けた事があるけど、
それは3日~7日くらいの短い期間。

今回はかれこれ3週間以上あずけてる事になるし、
もしかして、「これからはココで暮らすんだ」
なんて決心してたらどうしよう。。。( ’д’)

と、有らぬことを考えるきっかけになった写メがコレ↓

母より。
件名 : 今夜のwillです。

060313_230801_1













・・・・・ってゆーかくつろぎ過ぎ・・・・・

もはや犬とは判別できないこの体勢。
ピグモンが毛皮になったみたい(;v_v)
あんたその格好で寝るの好きだけど、苦しくないの??
もっと広いベッドが必要かな…。

母曰く、willの態度は「どちらも自分の家♪」って感じらしいの。
そう思ってくれてればいいなぁ。


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
  ピグモンって意外と感動のエピソード持ってるんだなぁ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

ホワイトデーなので♪

お父ちゃんと銀座デェトしてきました☆えへ。
お昼過ぎにのそのそと出かけ、銀座の東芝ビルにあるタイ料理屋さん「チャオタイ」でまずはランチを(^。^)
期待してたタイカレーは予想してた感じと違ってちょっと残念。
あたし好みのタイカレーは、”ココナッツの風味がして、具はたけのこと鶏肉が入ってるイエローカレー”。
今日たべたのはジャガイモが入ってて、その影響でルーがトロッとしてた。具も鶏肉と生ピーマン、パプリカだったし。
あたし好みのタイカレーが食べたいなん( ̄~ ̄)

でも今日のメインはタルトですっっ!!
バレンタインにパイを贈ったお返しに、ホワイトデーにタルトを贈ってもらったのwどれだけタルトやパイが好きなのかww

と言う訳で、キルフェボンで買ってきたタルトがコレ♪♪♪

Dscf0021







わくわく♪

Dscf0022






じゃじゃーん!!
3つでなんと¥2,520(税込)!内訳は…

Dscf0026






抹茶のティラミスが
¥630

Dscf0030






季節のフルーツタルトが
¥630

Dscf0029_2




と言うことは、
あまおうのタルトが
なんと!
¥1,260~~~!!


あたしは抹茶のティラミスとあまおうのタルトを頂きました☆
あまおうのタルトは他の2つのタルトより倍の値段!!
でも倍以上のおいしさ!!
いちごがめちゃめちゃ甘くってびっくりした~。

生地はタルトと言うより、あたしが作ったパイの生地に似た感じだったかなぁ。練りパイですな♪

ちなみに、あたしがタルトにハマッたきっかけとなったのが「エスキィス」というお店☆
ちっちゃいお店なんだけど、ホントにかわいくって飛びっきりおいしいタルトを食べさせてくれます♪
また食べたいな~~~ん(≧ワ≦)!!



~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
       willは”ゲンさん”脱出の予感!?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

パピヨンvsトリマー?

willのカットに、お母ちゃんは全然納得いきません。
ぷんぷんっ。
パピヨンの耳毛を切るなんてっっ。

だって、パピヨンの特徴っていったら
耳のステキな飾り毛でしょう??
それなのに、willのカット後を見た姉は

「坊主になっちゃった・・・」
…いやいや、坊主ではないでしょ?

「じゃあ、角刈りだ。大工だな。”てやんでぃ”って感じ。」
いやいやいやいやいやいや!!

ちょっとさぁ、写メ撮って送ってくんない?
と頼んだら送られてきた写メがコレ↓

姉より。
件名 : 残念。
本文 : すでにゲンは寝ています。

060310_223302















・・・・・ゲン呼ばわり・・・・・。

もしかして、トリマーさんから見たらwillの耳毛は見るに耐えないものだったのかなぁ。

Dscf0260_1













うーん、言われてみれば・・・
ちょっとボサボサ頭だったかも(汗)。


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
       一週間後にはwillに会えるぞ~♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

will、初シャンプー&カット

実家でwillを預かってもらって早2週間。
なぜか、白いコートがグレーに変色しつつあるとの事。

あたしの実家は父、母、姉、黒ラブ銀次の3人+1匹家族。
なんせ「孫」や「子分」のように可愛がられてるwill様。

触られ過ぎ → 手垢で毛が汚れる

という結果に(; ̄□ ̄)!!
なんてかわいそうなヤツッ。

見かねた母が、近所のトリマーさんにwillの洗濯を依頼。
今日の午前中、シャンプー&カットしてもらって来たんだって☆
やぁやぁ、爪きりしてもらったりシャンプーしてもらったり、
willの為にえらいすんまへんなぁ。(無意味な関西弁)
そしてトリミング帰りの写メが届きましたョ♪
どれどれ、かっこ良くなったかしらん♪♪♪

060310_123001













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!??
え・・・ええぇぇぇぇぇええぇぇぇ!!??
この写真じゃボケててはっきり見えないけど…



み、耳毛がカットされてるぅぅぅっっ!?



willたんのトレードマークが…(iдi)
唯一、パピヨンらしい特徴を醸してた耳毛が…(iдi)
9ヶ月かけてやっとあそこまで伸びたのに…(iдi)?

もっとハッキリ写ってる写真・・・求む。。。
ウソだと言ってください(T人T)

で、でもキレイになったし、ね。。。ウッ、シクシク。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

クリックありがとうございます!ホントに頑張れます!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

親分と子分。

実家には銀次という黒ラブ♂6歳がいます。
体は大きいくせに小心者の銀次は、willをはじめて見た時、そりゃあすごい勢いで吠えました。

あたしに・・・・・・・。シクシク。

彼の言い分は、
「なんでそんなヤツ(will)連れてくるんだよぅっ!!!!!」
こんな感じ。

そんな銀次も、最近はwillのことを気に入ってる様子。
なぜって、willにこの上なく慕われているから。
たとえば、
銀次が鳴けば、willも鳴く。
銀次が雪を食べればwillも食べる。
銀次がうんちを2回すれば、willも負けじと2回する。

ちょ、ちょっと?
変な所まで真似しなくていいからっっ!

でも、やっぱり銀次は暴れん坊。
だから実家の母は、2匹の散歩を別々にしてました。
それが2~3日前から2匹一緒に散歩を始めたらしいの!!
ちょっとダイジョブなのぉ??
銀次に踏まれちゃうんじゃないのぉ…?

060309_124201







will
「親分~♪お散歩たのしいネ♪」

銀次
「おぅ、
俺より先を歩くんじゃねぇぞ、若造」

んまぁっ。
なんて中睦まじいお散歩風景っ!
この写メを撮った母は
「銀次が大人でねぇ(うっとり)。仲良くお散歩できるのよ」
と、しきりに息子自慢。

今まで他のワンコと触れ合う機会がなかったロンリードッグ銀次。
6歳にして、初ふれあいのワンコに慕ってもらえて良かったね。
これからもヨロシク、親分!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
        本当にありがとうございます!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/03/08

will用、手作りクッション♪

実家の母から苦情の電話が。。。

母 「will様ご愛用のあのクッション、
   気に入ってるのは分かるんだけど…臭くって。
   洗っても臭くて。ホントに臭くて…」

そんなに臭い臭い言わないでよぅっ(´~`)

willはあたしが作ってあげたクッションをいたく気に入ってくれてるの。フリースの生地で、最初は寝床用にと縫ってやった緑のクッション。
それが今や一番の遊び相手になってるんだよね。
ある時は激しく振り回したり威嚇したりして戦い、
ある時には最愛の妻となり腰をヘコヘコ。
またある時には母のおっぱいを思い出して噛み噛み、
と、どんな役割も果たす、なんともオールマイティなこのクッション。

臭いか…そぉだろうな。
かなり古くなってたから新しく作り直して持たせてやろうと思ったけど、
ぶっちゃけ縫うのが面倒臭くてね。てへ。
でも自分の臭いがついてた方がいいかなぁって思ってさぁ。
なんて言い訳もすでに通用しない臭さなんだろうな…
うーん、しょうがない、重い腰をあげて作ろうかっ。

Dscf0004



チックチックチックチック♪

うっ……ガタガタな波縫い。
い、いいのよ、家の中でしか使わないんだしっ。
でも画像はちっちゃく載せる辺り、小心者。
この調子で縫ってー、
ひっくりかえして袋状にしてー、
綿をつめれば~ぁ♪

Dscf0008








やぁやぁ、完成(^ー^)v☆
って、あれ??
楕円形になるハズだったんだけど…
どう見ても崩れたベース形~(;□;)!?

Dscf0394















先代のクッション同様、
変わらぬご愛顧をお願い申し上げます…
なにとぞっっm(_ _)m!!
だってせっかく作ったんだし!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

みなさんのクリックのおかげで毎日更新しようと奮起してます!
        本当にありがとうございます!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/06

デジカメ購入~!!

Sn270014















じゃじゃじゃーーーんっ!!
ついに再購入。
しかも失くしたのと色違い。

もぅケータイ電話のカメラの画像をアップするのもこれで最後っ!

FUJIFILMのFinePix Z2
ホントはF11の方が画質がいいらしいんだけど、ちょっと高いからやっぱりコレにしたんだ~☆
今度は落として失くさないようにネックストラップも買うっ!

よし、購入記念になんか撮ってみよう。

Dscf0003













今月号の「いぬのきもち」は、パピヨンが表紙♪
今日 届いたの☆
う~ん、パピーはかわいいっ(^ー^)

早くwillをいっぱい撮りたいなぁ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

「いぬのきもち」より、お姉さん系CanCamを買うべき?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

離婚の理由。

「お前とは、離婚だぁっ!!」

なんて衝撃的なセリフなの。
あたし達、新婚なのよ?
あたしが何したって言うのよ??
ねぇ、どう思う?

最強の弁護士軍団さーん!!

今日の「行列ができる法律相談所」の話です。
夫が妻と離婚したいと思った理由は

「家の中だからって、化粧くらいしろよ」

ですって。ですってよ、奥さん!
理由は他にもあるんだけど、
家の中でノーメイクでジャージ着てごろんっとなってる妻の姿に幻滅した模様。
全くキレイにしない妻と離婚できるのか!?


・・・(; ̄□ ̄) マジカ!!??
・・・アタシ、イツモソウナンデスガ・・・
じゃ、ジャージは着てないよ!!(諺 参照)
えーっ、でもそんな理由で離婚宣告??

家にいるだけで外に出ない日も、メイクしてちゃんとした服着てて欲しいもんなの??
ねぇねぇ、そぉなの?そぉなのお父ちゃーーんっ!!



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 えっと…出かける時にしっかりしてくれれば…いいよ。シクシク。」


前半の長い沈黙・・・。そして後半の泣き・・・。
何よぅ、ハッキリ言ってよぅっ。
家にいる時まで化粧してたら、ファンデの減り超早いよ?
それ買ってもいいって言うなら家でも化粧するよ?

テレビの方の結果は3:1で離婚できない、でした。
そりゃそうだよっ。
なんでって、
今ウチのお父ちゃんは、

仰向けでハラを出してうたた寝してる

訳ですよ。
時にはヨダレもだっら~ですよ。

ね、お互い様でしょ。
世の中「お互い様」と「お世話様」で回ってるんですよ。



それでも。
あ~・・・、かわいいお部屋着、買おうかな(’’*)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

家事はしっかりやってます!!ホントですっ!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

本当にいい天気。

Sn270006















太陽を撮ったんだけど、ケータイ電話のカメラじゃうまく撮れないや。
ほんっとにいい天気!!
うーん、こんな日はお父ちゃんとラブラブデェトでも・・・
って、彼はまたボードに行きましたよ。
あたしはまだ尾骶骨が痛いってゆうのにさぁ。

今ちょっと風邪気味なんで、今日は安静にしてよっと。
なんちゃって、ただ単に外に出るのがイヤなだけ(^。^;)

そう、「いい天気」だから外に出たくない。

か、花粉が飛んでるからよーーーーっっっ!!

この写メ撮るために5分くらいベランダに出たんだけど、
それだけで鼻がムズムズしてくしゃみ2回でたっっ。
も~、おっそろしー…。
今はwillがいないからお散歩で外に出なくてもいいけど、
春はなるべく外に出たくないよぉ(>_<)

Sn270009















willは生まれて初めての春だね。
お散歩コースの河川敷、桜がめちゃくちゃキレイなんだよ。

今年は一緒にお花見しようね♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ランキング登録してます。1日1クリック有効です♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

willと離れて一週間。

まだ一週間しか経ってないんだなぁ。
毎日、一日千秋の思ひ。
もぉ何ヶ月も離れて過ごしてる気がする。

そんなwillとの再開は、今月18日になる予定。
あと2週間も先かぁ(i。i)
willはお父ちゃんとお母ちゃんと離れて暮らして寂しがってないかなぁ?
ちゃんと食べてる?ぐっすり眠れてる??くつろげてる???
そんなあたしの為に、実家の母や姉が写メを撮って送ってくれたの。

母より。
件名 : 逆光で分かりづらいかな?

060302_094701













・・・心配いりません。
そりゃあもぅ、ゆっくりくつろいでる姿が見てとれます。

姉より。
件名 : 壁紙にしてください♪

060302_223901













とんだびっくり顔ですね。
さしずめ、ぐっすり寝ている所を突然 写真に撮られて
「はっ!ね、寝てなんかいませんがっ」
とでも言いたげね。


快適ですかそうですか。
…何よりです…。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ランキング登録してます。1日1クリック有効です♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

憧れのブログ。

自分の日記もまともに続いた事のないあたしがブログを始めたきっかけは、「こんなブログ書きたいっ」って思える2つのブログを読んだから。

ひとつは、人気ブログランキングのペット(犬)Rankingで常に1位になってる、
コリーとハスキーのMIX犬 富士丸くんのブログ 「富士丸な日々」
とっても表情豊かでフレンドリーなワンコ。
なんとこのブログは書籍化が決定してます!!すごーいっ。
ただいま楽天ブックスさんで予約受付中です!

その富士丸くん、昔 実家で飼ってたハスキー犬のヨーゼフに性格がそっくり!
この前そのブロガーさんがラジオ出演した時に富士丸くんの声を
聞けたんだけど、その声がまたそっくり!!
ヨウちゃんが亡くなってから7年半くらい経つけど、愛しい子の声は忘れないんだなぁ。

Photo_2













↑ヨーゼフ。画質荒い(汗)。
デジカメどころかカメラ付きケータイもない時代のワンコでした。
毛が茶色だけど立派なハスキー犬。青い目がステキ☆
とっても 自分勝手 マイペースでかわいいヤツだったー。
実家は雪国なので犬ゾリをやらせようかって言ってたけど、結局実現しなかったなぁ。

もうひとつは、やっぱりブログランキングのペット(犬)Rankingで常に上位になってる、
難聴のパピヨン モモちゃんのブログ 「モモ走ります!」
とにかくキュート!ウチのお父ちゃんもメロメロ!
どれくらいメロメロかと言うと、モモちゃんの「~でち」ってしゃべり方を真似して使うくらいデレデレ。
生粋の土佐っ子が。。。
ヨーキーお兄ちゃん’sのレイジくん・ユウマくんと今日もじゃれ合ってて、すっごく楽しそう!
モモちゃんは今月1歳になるピチピチ(死語)な女の子だから遊びたくって仕方ない頃なんだろぉね(^ー^)

willも今頃、銀次とじゃれ合ってるかなぁ。
・・・踏まれてないといいけど(^^;)

どちらのブログも、魅力的な写真と共に魅力的な文章!!
あぁ、あたしもこんな風に書けたらいいのになぁ…!!
と、書き始めて早1ヶ月。
最初は真似っ子して書いてた(すみません)けど、
やっぱりうまくいかーん。
途中でデジカメ失くすし。シクシク。
willの魅力の10%も書けてない(ノ_<)

Dscf0085














不甲斐ないお母ちゃんを許してね、willたん。



Dscf0086
















・・・ぷぷっ。

あぁぁぁー、こんな事してるから面白いブログにならないんだ。。。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ランキング登録してます。1日1クリック有効です♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/01

willの居ぬ間の模様替え。

willの問題行動その①:お部屋の中でのマーキング。

わ、笑えないっっ!!
普段は和室のこたつ周辺でまったりしてるあたしとwill。
willは不思議と、和室ではいたずらを一切しない いい子ちゃん。
でもそこから一歩出ると、なーーぜーーかーー、
冒険モードのスイッチオン。

willにとって
「玄関の向こう側=お外」
じゃなくて、
「襖の向こう側=お外」
ってゆう思考回路みたい。

・・・・・・・・・・・・・。

だからって、部屋の中でマーキングしないでよぉぉっ(T⊿T)!
こりゃぁ、真剣に去勢を考える時期が来たかなぁ。

その癖を何とか止めさせようと色々やってみたのよ?
①オシッコされた所は徹底的に匂いをとる。
②襖の向こう側=外、と思わせないために、襖を開けて和室と
 ダイニングを仕切らない。(冬だから超寒い…。)
③現行犯で叱る。

こんな感じ。
③番は大変なように思うけど、そこは知恵比べ。
”犯人”をわざと泳がすのよ。んっふっふ。
寝起きのwillがフラフラとダイニングの方へ行ったらチャンス。
絶対おしっこタイムのはず。
そこで敢えてトイレに誘導せず、willを見張る。
そしてダイニングでオシッコしそうな瞬間を見計らって・・・

コラッッッ!!!!

か・ん・ぺ・き☆   ・・・だったら直ってるはずよねぇ。
直んないのよぅ。シクシク。
お母ちゃんがトイレに行ってる隙に「やられたー…」って事が
多くなったの。
こりゃぁ長期戦になるわね。むむっ。負けないわよ!

Sn270002













そこで予想外のマーキングに備え、
「オシッコされてもお掃除しやすい」をコンセプトに
お部屋の模様替えをしてみました♪えへ。
マーキングポイント辺りにはプラスチック製のゴミ箱を設置!
さぁwillたん!かかって来なさいっ はっはっは。

えーん、寂しい(;_;)
早く帰ってこないかなぁ、うぃる君・・・。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ランキング登録してます。1日1クリック有効です♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »