« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

模倣犯とダニー・ザ・ドッグ

Sn270001















ついにっ!!
映画「模倣犯」を観てしまったー!!
ダメ映画、クソ映画、という酷評をさんざん聞いてから観たせいか、
それほど変な映画じゃない気がするなぁ、と言う感想。
先に本を読んでて内容を知ってたからかもしれないけどね。

本から映画化された物って、本を先に読んじゃうと映画のほうは物足りなさを感じるのが普通でしょ。
あたしは「いま、会いにゆきます」で失敗したタイプ。
本を先に読んじゃったからオチが分かってる訳。
先が読める映画とオチを知ってる映画とでは、見方も違うじゃん?
その点でいえば、この「模倣犯」はある意味すごい映画。

本とは違うオチが待っている。

(゜д゜)ナンテコッタ。
オチこそ違うけど、
「単行本5冊分を120分の映像でまとめてみました」って感じ。
レジュメ?レジュメなのか??
日曜にスノボ帰りに借りて観たから、睡魔と大格闘で鑑賞。
うーん、2本目のダニー・ザ・ドッグを観てたら0時過ぎちゃう…。
でも火曜日に返さないといけないから今日観なくては(>_<)

ドッグ…ドッグ…。
あぁ、willたん元気かなぁ。

はっ!いかんいかん。
ドッグはダニーだった。
さて、気合い入れて観るかなー。

お・・・?

お・・・!!

お、面白いっっ!!

「映画って、本当にすばらしいですね」 by水野晴郎
同感!!
映画って、こうあるべきだと思う!
ジェット・リーさん、ホントに犬っぽいw
ダニーは首輪がついてる時はおとなしく、外れると「闘う犬」になる。
willもそう。
首輪がついてると「おいで」の声掛けでこっちに来るけど、
外れると、気分はさじずめ「地球はすべて俺の庭」。

Dscf0599















初めて行く場所だとプルプル震えるくせにw
それにしても、久しぶりに面白い映画みたなぁ♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ランキング登録してます。1日1クリック有効です♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

筋肉痛。

060225_130601















土曜日の舞子後楽園スキー場♪
うーん、快晴!!暑い!!
春のような陽気で、寒い思いせずに一日滑れた(^ー^)v

willと離れて過ごすのは寂しいけど、こうゆう時は・・・別w
毎日 気になって心配だけど、信頼できる人に面倒みてもらってるってゆう安心感があるから、思いっきり楽しめる♪

スノーボードを始めて3回目の冬。
さっそく引退することを決意w
もう体がついていかない・・・(i_i)
いかんせん運動音痴が20代半ばで始めたもんだから、転ばないで下るのがやっとな痛々しい姿。
でも今年は初歩の初歩「木の葉」からステップアップしようと奮起!

結果、転びまくり(´~`)
ソリャソウダヨ。

転ばないと上達しないって分かっちゃいるけども、
20代も後半に差し掛かった体に、有り得ないくらい派手な転倒はかなりキツく。。。
スノーボード初心者にとって危険度満点の「逆エッジ」をたっぷり満喫。
頭打ちまくり、腰打ちまくり、腕ひねりまくり。フルコースですな。
ケガしないうちに引退しよう(T▽T)
あは、あははーっ。(すでに頭いっちゃってないか?)
来年はスキーにしよう。
あたしは雪国出身だから、スキーは子供の頃からやっててそれなりに滑れるのだ。
ショートスキーやってる女の子がとってもキュートでちょっと憧れた☆

060226_002002_1













この子はお父ちゃんの先輩の赤ちゃん♪
まつげ長っ!一緒にお泊りに来てたんだ☆
すっごくかわいくってもぅメロメロ~~!!
ウチも赤ちゃん欲しいな~・・・とは、思わないけど(^_^;)
あたしはまだまだ遊んでいたいお子様です。

Dscf0529















正直、この怪獣だけで手一杯(苦笑)
自分で撮っといて難だけど、この写真怖すぎ。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

なんと1000位以内に!!夢のようです!クリックありがとうございます!!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/25

予想外っ Part2

昨日のお昼頃。
突然お父ちゃんから電話が。

「今度の土日、泊まりでボードに誘われたんだけど、
 …夫婦でどう?って。」

・・・え?
でもwillがいるからなぁ。
この前みたいにホテルに預けて、人間不信になられても困るしー。
そんな事なら実家に預けたままにしておけば良かったなぁ。
うーん、ちょっと待ってね、実家の母に相談してみるからさー。

「もしもし、お母さん?~~~と言う訳なんだけど」
「そぉなの?じゃあ今から迎えに行ってあげるよ」

ほぅ、あっという間に一件落着。
そんな訳でボードの話を快諾して、willは一路 実家へ逆戻り~。
夕方には母が到着、
それから30分もしないうちにwillを 略取 連れて帰って行きましたとさ。
「じゃぁね~♪」なんて言いながら、そりゃもうルンルンで。

Dscf0548















母はwillを「まごちゃん」と呼んでるのよね。

そう「孫」ちゃんです。
おいおーい、そいつは犬だぞぅ?

と言う訳で、willにとっては予想外にもまた実家行き。
(゜д゜)ハッ!!
デジカメも無ければwillもいない・・・このブログどうなるんだw



~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

土日は舞子へ滑りに行ってきます!人生7回目のボード☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

予想外っ。

060223_142701_2













昨日のお散歩中、茂みの中になにやら怪しい黒い影を発見。

060223_142702













おっと、クロネコちゃん!・・・will、チャンス!!
普段からwillは猫とか鳩とか、そうゆう「仲良くなれないのよ?」系の生き物と遊びたい衝動があるんだよね。
しかしこのクロネコちゃん、本当に人懐っこいし犬懐っこいなぁ。
willと鼻と鼻をくっつけてお互いを確認したり。
通りかかったおばさんも「へぇ、珍しいわねぇ」って言いながら見てる。

そのおばさんは家で猫を飼ってて、なんと体重が7kgくらいあるらしい!!・・・willよりでかいよ(笑)。
ちなみにwillは4.4kg。それでもパピヨンにしては大きめサイズ。
でもこのクロネコちゃんも4~5kgあるんじゃないかなぁ?
こんなに人や犬に慣れてるって事は、そうゆう環境で生活してるのかなぁ、なんて世間話を一通りして去って行っておばさん。

そしてあたしは、うーん・・・なんか、イヤな予感がしてきた。。。

060223_142801_1















そんなお母ちゃんの気持ちも知らないで、積極的に近づこうとするwill。
will、待ってっっ。たぶんその猫は・・・・・・!!


いきなり猫パンチ!!!!!!!


ひゃ~っ
will、ダイジョブ??
幸い、爪が当たらなかったのかwillにケガはなし。
う、うぃる君、もう行こうっ。クロネコちゃん、ばいばいまたねーっ。
と、去ろうとすると、


すざざざざっっ


ひぃぃぃっ
追いかけてくるぅぅっっ

そう、このクロネコちゃんはたぶん、
willのことを「獲物」として見てた様子w
それからしばらくは、熱~い視線を感じながら散歩ww

やっぱり、うまい話には裏がありますなぁ(;´д`)


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

そしてこの後、なぜかwillはまたあたしの実家へ里子に!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/23

初めて見るもの。

060221_192703













お父ちゃんの実家から、地元名産の「文旦」が届きましたよー♪
おっきいみかーん。
いい香りだね、willたん(^。^*)

文旦は冬の終わり~春先の果物。
6月生まれのwillは初めて見るね。
ふふっ、この香りに興味津々のご様子。
あぁっ!舐めてよだれつけないでよぅっ。

(洗って)さっそくいただきます♪うーん、さわやかな酸味と苦味!
…ちょっと甘みが足りないから、もぉちょっと食べずに置いとこー。
みかんって追熟するんかゃ??
しかしwillと比べるとホント大きいわね。

060223_082601













そしてコレ!
この前 実家に帰った時、母にもらった「パンがおいしく焼ける強力粉」で作った食パン、で作った今日の朝食♪
さすがに、おいしい!
母は農業試験場でパートしてて、そこで研究、栽培、ブレンドされた
この強力粉をゲットしたそう。
ちなみに、パンを自分で焼くなら、やっぱり欧州や欧米産の麦じゃないとうまく焼けないってのが定石らしい。
日本はパンの国じゃないからね。パンに適した麦の改良がされてなかったとかで。
でも地産地消したいじゃんっ。
がんばれ日本!がんばれ農業試験場!
コメに負けず、パンに適した麦の改良をお願いしますっ!
あたしの為にw

ちなみにあたしは、食パンが大大大大大すきーーー!!
す、すきだぁぁぁぁぁぁぁ!!
それを知ってる友達が「婚約祝い」として、ホームベーカリー
プレゼントしてくれたのだ☆
ありがとう!!ホントにありがとう!!フル活動だよっ!!

さて、いつもはカメリア使って焼いてるけど、
それより香りが豊かでフワフワな口当たり☆
ちょっとコシがないかなぁ?でもモチモチ感もあるし
合格!ですな(^.^)bグー!
そして、懲りずに朝食のレシピ載せますよー♪

*オープンなホットサンド -2人分-*
1、キャベツの葉2枚分くらいをみじん切り、ウインナーを3mmくらいの
  輪切りにする。
2、ボールに1を全部いれて、こしょう少々とマヨネーズを適当に入れ
  混ぜ合わせる。
3、(厚切りの)食パンに適量乗せて、トースターなどで適当に焼く。

うーん、うまいっ。
今日のはちょっとレシピっぽくない?
分量は相変わらず適当だけど、主婦の料理なんてこんなもんでしょ?
いちいち計量するの面倒だしさぁ。
・・・って、お母ちゃんは味見もしませんが、何か(゜ε゜)?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02

ホントにおいしいんだけどなぁ。ポチッ

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気ブログへの道。

Dscf0402















今夜もお父ちゃん遅いね、willたん。
もぅ待ちくたびれちゃうわね。

デジカメを失くして一週間。
交番からも連絡ナシ。もぅそろそろ諦めて新しいのを買おう…。
(撮り溜めてた写真もなくなってきたし。。。)
(写真撮れなきゃネタもないし。。。)

とりあえず、主婦っぽくお夕飯のレシピでも書こうかなぁ。
なんかそうゆう主婦のブログが結構人気なんでしょ?
じゃあ張り切って作るから、willは応援するように。

*牛丼 -2人分-*
1、鍋に適当に水、酒、みりん、砂糖、だしの素、
  冷凍ごぼう・にんじん(きんぴら用)を入れて煮立てる。
2、煮立ったら醤油を適当に入れて少し煮る。
3、牛肉も入れてよく煮る。
4、味をみておいしかったら、かぁんせーっい♪♪♪

超うまっ!激うまーっ!お母ちゃん天才(^ー^)v

Dscf0348

















・・・人気ブログへの道は はるか遠く・・・

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←私も作ってみるっ!って方はクリックするとおいしくなるかも!?

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

実家でのwill。

willはお母ちゃんの実家にいる黒ラブの銀次ととっても仲良し。
・・・と、willが勝手に思ってる。

銀次は子供の頃から暴れん坊で、他の犬に吠える性格だったから、
犬と触れ合う機会がなかったロンリー・ドッグ。
だからね、銀次は犬との触れ合い方が分かんないのよ、willたん。
いくらあんたが超フレンドリー犬で「遊ぼーっっ」って言っても、
銀次はあんたとどう接していいかオロオロしちゃうのよ。

060218_1442002_1








will:
銀次お兄たん♪
一緒にお散歩しよっ!

銀次:
・・・・・・・・・・・。


060218_1443001




銀次:
い、いいだろう(焦)!
まずは上下関係から
ハッキリさせようじゃないか。
強い方がお尻の匂いを嗅ぐ権利があるんだぞ。
ふんふん…。


will:
ふーん、そぉなんだ。


あら、仲良くお散歩できてるじゃない♪
銀次もwillのこと受け入れてくれてるんだね。
willも銀次を親分だと思ってる様子。
だって銀次が吠えると、willも真似して吠えるんだー。

銀次は6歳のオス。体重は35kgくらい。
小柄なあたしは散歩中に引きずられたこと多数。
学生の頃、銀次と散歩中の出来事↓

他の犬とすれ違う時に、ヤツはその犬に飛び掛ろうとする。
だからいつも畑の畦に避けてやり過ごすんだけど、
お座りして大人しくしてるなー、、、なーぁんて思ってるとぉぉぉ!!
勢いよくダッシュ!ダッシュ!!猛ダッシュ!!!
こっちは大人しくしてると思って気を抜いてるから
とっさにリードを引こうにも時すでに遅し。
綱引きで負ける時のような戦意喪失感と共に
うつ伏せでズルズルと引きずられ・・・。
心配そうな相手犬の飼い主さん「だ、大丈夫ですかぁ…?」
あたし「大丈夫なんで、あの、早く通り過ぎてください…」
銀次「わんっ!わんわんっっ!!きゅぅぅーん、わんわんっ!」
…おぃ、その「きゅぅぅーん」ってのはなんだ?
遊びたいならもっと紳士的に行かないとダメに決まってるだろうぅぅっ!
あほー!あほ犬がーーー!!

とまぁ、銀次の散歩はこんな感じ。銀次はこんなヤツ。

060218_1442001_1







will:
銀次おじちゃん、
簡単にお尻嗅がせてくれるなんて
さすが懐深いな~。


銀次:
・・・はっ、いつの間に・・・



・・・とまぁ、銀次はこんなヤツ。
8ヶ月の小型犬にあっさりバックを取られますw



毎日ブログを書くって大変ね。
昨日は「模倣犯」を熟読しててブログの更新忘れてた(汗)。
でもおかげで読破したどーーー!!
今度はDVD借りて観るんだ♪駄作、とウワサの映画「模倣犯」
うふふっ 楽しみ♪


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してるので、よかったらワンクリックお願いします☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

ただいま、我が家♪

旅行してました☆えへ。えへへ。
金(有給)・土・日と3連休だったから、なんと温泉旅行に!

Dscf0593
















熟年夫婦のようだって?
ふふ、置いてかれたヒガミかね、willたん。

そう。
willはお母ちゃんの実家に預けて、
久しぶりに夫婦水入らずで旅行だったの。実は、
ぱんぱかぱーん
「祝☆初・結婚記念日」だったんだもーん♪
もぅ一年たったなんてね。早いねー。

一年前willはまだ母犬のお腹の中だったんだね。
お父ちゃんとお母ちゃんが結婚してなかったら
willは家の子じゃなかったんだなぁ。

Dscf0557












そう言えば今日、松任谷由美がラジオで
「子犬が自分の家にやって来た日はとっても感慨深い」
って言ってた。
「お前はどうして家に来ることになったの~?巡り合わせなのねぇ」
って思うのと同時に、
「まだ子犬だけど、この子の方が先に行ってしまう事を自覚する」
から、らしい。
あたしも同じ事思ったよっ、ユーミン(iдi)!!ユーミーン!!
「物言えぬ家族の為に、後悔が残らないように接してあげたい」
「だって、この子達は私たちの生活をとても豊かにしてくれるんだから」 と。

4ヶ月前、まだ産まれたばかりのwillに対して「先に逝ってしまう」事を考えずにいられなかったあたし。
でもそれはいけない事じゃなかったんだって気づかせてもらった。
真剣に付き合う気持ちを養う、とっても大事な感情だったんだ、きっと。

ただ今am0:50。
お父ちゃんとwillは、共に寝言を言いながら仰向けでうたた寝しております。
お父ちゃんはずっと運転で、willは慣れないあたしの実家で
疲れちゃったのね。
二人とも、愛してるよ☆

そして、今回お世話になった「俵や」さん。とっても良かった(^ー^)
露天風呂もお食事も最高だった~♪
また行きたいね、お父ちゃん♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←明日は実家でのwillの様子をレポート!

             楽しみ(?)な方はぜひワンクリックお願いします☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

デジカメ大捜査線。

今日は昨日と同じ時間にwillと散歩。
夕方は河川敷のワンコ密度ったらすごいったらなんの。
お母ちゃんはそこに微かな期待を抱いてる訳だよ、willたん!

Dscf0322_1











落としたデジカメにはwillの写真が残ってるでしょ?
だから、もし、もしもよ?
心優しい人が拾ってくれてて、「あら、このワンちゃん見たことあるわ」
なぁんて気づいてくれたら、返ってくるかもしれないじゃん?

あぁ、逸る気持ちを抑えつつ河原へ。
昨日歩いたコースを今日も歩いてみよう。。。
ちょっとwillたんっ。お母ちゃんは真剣なんだから道草食わないで
サクサク歩いてよー。

あ!あんた犬なんだから鼻で探しなさい。

え?そこにありそう!?

・・・それは誰かのウンコじゃない・・・

頼りにならないわねぇっ。ホントお父ちゃん似なんだからっ。

うぅぅ・・・ないなぁ。ないよなぁ、そりゃないさのぅ。
例えまだ落ちてたとしても、昨夜から降り続いた雨のせいで

ダメになってるだろうし・・・。

Dscf0249













えぇえぇ、分かってますよ。

どうせ近所の中学生に拾われてるんですよ、きっと。
中坊A 「おー!デジカメ落ちてる!ラッキー!」
中坊B 「あれ、変な模様の犬が映ってるじゃん。ははっ!消しちゃえよっ」


・・・ほぅ。







Dscf0270


















ソンナコトスルト、ノロワレマスヨ・・・・・。




~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←「元気だしてっ」のワンクリックお願いします。シクシク。

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

デジカメをなくした…(T_T)

夕飯を食べ終わって、あれ…なんか胸騒ぎ?
なんだろ・・・
なんだろ・・・?

え、デジカメってどこに置いたっけ??

そう、どこを探しても出てこないデジカメ(新品)。

今日は暖かかったから、お父ちゃんのパーカーを借りてwillの散歩に行ったの。
ポケットにデジカメ入れてっと。うーん、なんか落ちそう。
まぁ大丈夫か♪


えっと、大丈夫じゃなかったみたい。シクシク。

散歩コースはいつもの河川敷。

落とした音に気づかなかったから、たぶん草むらの中だろう。

探しに行こうか・・・
でも、こんな暗い中 若い人妻(※妻かどうかは関係ない)が歩いてたら危険かな・・・
お父ちゃん、心配するといけないしなぁ・・・

いろいろ考えたけど、えーい、思い切って探しに行こう!
お父ちゃんにはメール「探しに行ってきます」っと。
するとお父ちゃんから着信。

「探しに行くの?じゃあ、歩いた所一通り探したらそれでいーからさ。
川に落ちないようにね。じゃぁ、ばいばい。」

うん、ばいばーい・・・・って、をぃっ!!
川に落ちる心配かよっっ!!
なんかさぁ、もっとこぅ、あるじゃん??
「暗くて危ないから、朝まで待ちなよ」
とか、
「どうしても行くなら、お父ちゃんが帰ったら一緒に探しに行こうか」
とか。

そりゃ無くしたあたしが悪いよ?
でもさ・・・。
はぁ。お父ちゃんにそんな言葉を期待しただけ損した。
お父ちゃんは昔からそうなんだよね。

心配する気持ちを言葉に出来ないのか、

そんな心を持ってないから言葉にならないのか。


探したけど、結局 見つからなかった(泣)

雨まで降ってきたし。

ついてないなぁ。

明日、同じの買いに行こう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナカスタードパイ♪

バレンタイン、だったね、willたん。
残念ながらwillは犬だから、チョコなんか絶対ダメだもんね。
かわいそうにのぅ。

今日はお父ちゃんの為にパイを焼くんだ☆
見て見てwillたん、うまく焼けるといーなー!

Dscf0608




俺は
食べれないもーんっ!
ガゥガゥゥッッ!

あら、おもちゃに八つ当たり?

夕方、おもむろに作り始めて9時頃にパイ生地完成♪
カスタードもつくっとこー。
お父ちゃんは今夜も遅いだろうから、まだ完成させなくてもいっかー
・・・・・・・・
なんて思ってる時に限って、か、帰って来るって(T0T)

急いで夕飯つくって、お父ちゃんがゴハン食べてる間にパイ作り。
カスタード、バナナ、生クリームを乗せて、チョコかけてー
よっし!↓

Dscf0609







かぁーんせーい♪♪♪



Dscf0613




んまそー♪♪♪
ってか、んまーい!!


お母ちゃん天才♪
ね、willもそぅ思うでしょ(^ワ^)??

Dscf0615




どぅせ食べれないも…。
そりゃトイレで寝るっつのー。
っぷんだ。


おっちんでる・・・。

ちなみに、お父ちゃんは会社で一個もチョコをもらわなかった様子。
さすがIT企業。

・・・女子がいないのね(´_`)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してます。良かったらワンクリックして下さい☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/13

明日はバレンタイン。

明日はバレンタイン。
OLの7割が「なくなればいーのに」と思ってるらしい。
…主婦もまたしかり。

Dscf0601




それでも、
日ごろお世話になってる
旦那さんの両親にだけは
やっぱ送っとかないとなぁ…


と言うことで、昨夜がんばって焼いた「ガトー ショコラ バナーヌ」。
中にバナナが入ってるチョコケーキ。んまい。
と・こ・ろ・が。
焼くのはいいけど、ラッピングが面倒くさーっ(><)
むむむっ
willたん、お散歩もぉちょっと待ってね?

Dscf0554_1




ZZZzzzzz・・・・・



マジか。
半目で寝てる訳か?
お母ちゃんはこんなにアクセクしてるって言うのに。

ふぅ、やっとラッピング完了!
さぁwillたん、お散歩よー!
(慌ててたせいで、ラッピングした写真撮り忘れた。シクシク。)

さて。
最近 購入したのびーるリード♪
これがまた便利!
何が便利って、あたしが動かなくてもwillの運動量が5倍にっ!
なんて画期的なのー!
思う存分走り回るがいいわー☆

Dscf0597


わーい!
お母ちゃん待て待てー♪




ふふふっ
楽チン♪



~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してます。良かったらワンクリックして下さい☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/12

懲りずにドッグラン!

Dscf0576_1



パピヨンいっぱい♪
俺どーれだ?



今日は3回目のドッグランだね。
しかも休日に来るのは初!
やぁやぁ、ワンコがいっぱい!
人もいっぱい!!
こんなにワンコがいるなら、一匹くらいwillと相性のいい子が
いるんじゃない?
勝負よっ willたん!!

Test_1


俺、イケてる?
「ワンワン物語り」
のワンシーンみたいじゃね?


おぉ…!
willの方がややガッついてる印象を受けますがどうですか。

Dscf0589_1



かわいい
パピヨンちゃん♪
俺と遊ぼうよー



ふふふっ
パピヨン友達第一号ちゃんかしら~?

Dscf0588_1



パピちゃーん…
おぉぉーぃ…






・・・が、がんばれwillたん。。。

ドッグランにもだんだん慣れてきたのか、
すごく楽しそうな様子のwill♪
来週は連れて来てあげられないけど、
天気のいい日は楽しくお散歩しようね(^▽^)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してます。良かったらワンクリックして下さい☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/11

willと過ごせる日々。

Dscf0029_1



今日のお散歩中に
M・ダックスを連れた
おばあちゃんに会った。




willはしきりにその子の所へ行きたがったけど、
ダックスちゃんはお散歩に夢中。
すると、おばあちゃんがあたしとwillに声をかけてくれた。

「あら、かわいいパピヨンちゃん。まだ小さいんでしょう?」

笑顔がステキなおばあちゃん。willはまだ8ヶ月ですと答えると、

「まぁそうなの。それじゃ遊びたい盛りね。うちの子はおばあちゃんなのよ。もうね、15年。1回も子供を産ませてあげられなかったんだけど…」

わぁ、15歳!毛並みもキレイだし、全然老犬になんて見えない。

「でもね、ちょっと前に子宮に腫瘍が出来ちゃってね、手術したのよ。
今はすっかり元気になって良かったけど♪お散歩が大好きでねぇ」

あぁ、そうなんだ。良かったね、ダックスちゃん!おばあちゃん!
それじゃあまた、と言ってお互い違う散歩道に進んだ。

きっとあのおばあちゃんは、自分の子供のようにダックスちゃんを
大切にしてかわいがってるんだろうな。
腫瘍が見つかっただなんて、その時はどれだけ辛い思いをしたんだろう。
もしかしたら、いつか必ず来るその瞬間を覚悟したかもしれない。

Dscf0342_1 分かってるけど、

犬の寿命は短い。
だからきっと、毎日を楽しく過ごしたいんだよね。
服を着てドッグカフェでお茶しても、
人間にはなれないんだもん。

willたん、
お父ちゃんとお母ちゃんの家に来て
幸せですか?


いつもあたしの傍で丸くなって眠るwill。
うちの子になってくれて、ありがとう。







だから、明日からは大嫌いなIAMSを無理して食べなくていいよ。
あと1kgくらい残ってるけど…(T_T)


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してます。良かったらワンクリックして下さい☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

必要な事なのよ。

ワンコを飼ってるお宅にとって、とっても待ち遠しい日。
それは「燃やせるゴミの日」!!
週2日もあるのに、そりゃあもぉ待ち遠しいっ。
ペットシーツって結構かさばるし臭う気がするし。。。

そして明日がそのゴミの日。
ペットシーツはもちろん捨てるけど、
メインはコレ↓

Dscf0542



じゃじゃーん
発砲スチロールでできた
保冷用の箱。




ここの自治体では、発砲スチロールは燃やすゴミ。
いつか使うかも…と、かなり前から溜め込んでたせいで
どんどん増えていった代物。
どうにも部屋を圧迫し始めたから
お母ちゃんはついに捨てる決心をしたのだよ、willたん。
よし、ゴミ袋に入れるにはバキバキっと壊さないとね。

Dscf0543



おりゃぁっぁぁっぁぁぁぁ!!
このっ!このっ!
とぅっ!ふんぬぅっ!!
今度の給料日にはお寿司
食べたーーーっい!!



……ふぅ。
小さくなったわ~。
これでゴミ袋にもスマートに入るってもんよ♪
ね、willたん(^。^)?

Dscf0544









ドン引き・・・・・








あぁ、そんな目でお母ちゃんを見ないで・・・


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してます。良かったらワンクリックして下さい☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥んこっ子。

実は昨日、willの散歩をおサボり。てへ。
だから今日は罪滅ぼしってことでドッグランへ!
お母ちゃん一人で不安だったけど、なんとかなるでしょ♪
車で走る事10分。
・・・はっ!リードは持ったけど、首輪忘れた・・・。
キャ、キャリーで移動すればいっか!
さぁ着いたよwillたん!思いっきり走っていいよ!
・・・あ、車酔いでもの凄いヨダレが・・・。
でもせっかく来たし、走ろうよぅ。

Dscf0531_2



うん!
俺 走る!
うぁーいっ!!



良かったー、元気じゃん(*^ー^)
今日はワンコがいっぱいいるね。
仲良く遊ぶのよ。
それにしても、昨日の雪のせいで土がドロドロ。

Dscf0534_2



お母ちゃん…
俺の周りには誰も来ない…





あらら。
今日はホントにワンコが沢山いたの。
チワワ、パピヨン、ジャックラッセルテリア、M・ダックスetc。
でもwillが自分より小さい子を追いかけ回すから
みんなイヤがって寄って来ないのよ。
もっと仲良く遊べるようにならないとね。
うーん、ドッグランって結構難しいなぁ。
さぁ、十分走ったからもぉ帰ろー。

うっ!あんた泥んこ・・・
ガーン!3日前にシャンプーしたばっかなのにぃぃ(iдi)!!
お母ちゃんは切ないぞぅ。

Dscf0538_1






・・・ふん
それは俺のセリフだっつこと。





た、確かにっ m(_ _)m

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←登録してます。良かったらワンクリックして下さい☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/07

キッチンのwill。

お母ちゃんは炒め物が得意。えっへん。
でもそのせいで去年の夏、お父ちゃんの体重が大幅に増加!
こりゃ…基礎代謝の落ちる冬は考えなきゃいけないわね。
という事で、最近の夕飯は煮物がメイン。

煮物を作るとなると、キッチンに立つ時間が長くなるでしょ。
willたんは大人しくこたつで丸くなっててね。

Dscf0510



おもちゃ持ってきた!
ここで遊んでいい?





う…いいけど邪魔しないでよ。
お母ちゃんこれから大根切るんだから。

Dscf0513



わかった!





willたん、お母ちゃんはそこに立ちたいんですけど?


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←ランキングに登録してます♪ワンクリックお願いします!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道はでっかいどぅ!(死語)

ぱぱぱぱーん!
日曜日に、友達の結婚式に参加しました☆
場所はなんと北海道!どどーん!
日曜日のお昼に羽田を出発していざ札幌へ。
willたん、お父ちゃんと仲良くお留守番してるのよ。
お父ちゃん、willの散歩さぼらないでよ。
お土産いっぱい買ってくるから(^▽^)ノ♪

お式はあっという間に終了~。
あぁ、やっぱ結婚式っていいね。
新郎新婦の幸せがみんなに伝染するわね。
幸せのIT革命やーっ  ・・・。・・・・・。

楽しい時間は過ぎるのが早く、もぅ月曜の朝。
お父ちゃんはちゃんと起きて会社に行ったかな?
willを忘れずにホテルに預けて出てくれたかしら??
今日はお母ちゃんの帰りが夕方になるから、
いつもwillを診てくれてる病院のペットホテルに預けるんだ。

そんなwillの為にも早く帰ってやらにゃ!
例え札幌で雪祭りをしていようが!
スープカリーやジンギスカンを食べれなかろうが!!
シクシク。。。もっと遅い飛行機を予約すれば良かったー!!

Dscf0475



お昼の飛行機に乗って羽田へ。
SAYONARA北海道…




さぁwillたん、お迎えに来たよ!!
お母ちゃんの胸に飛び込んでおいでっっ

・・・来やしねぇ・・・

それどころか怯えてる??
もしや捨てられたと思ったのかしら。
まぁまぁ。家に着けば機嫌も直るでしょ、
っと思ったけど↓

Dscf0256




あぁぁ…
なんて寂しそうな背中なの?
ごめんよwillたん。。。


 


いいんだいいんだ
俺なんていらない子なんだ…

そりゃ毛並みもボサボサですよ。


そんな事ないって!!
あんたの為に早く帰って来たのになんなのよーぅっ
お父ちゃんとお母ちゃんは一生willを離さないんだからっ。
だから機嫌直してよ?

Dscf0248




トボトボ…ヨタヨタ…











相当 参ってるわね(´_`)

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←ランキング登録してます。よかったらワンクリックお願いします☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/04

willの名前の由来。

Dscf0137






その① パ・ピヨンジュン
その② パ・ピヨンハ
その③ will




will by ヨン様風ポーズ

すべてお父ちゃんのセンス。お母ちゃんは断固ノータッチ。
お父ちゃん、パピヨンだからってそりゃ安易すぎッスよ…。
ジャニーズのグループ名が最初ヘンテコなのと同じ原理ですか?
ex:Kinki Kidsが最初、「関西坊や」だったり。

willの名前の由来は、TOYOTAがかつて販売してた「WILL CYPHA」のwill。
お母ちゃんの愛車だったWILL。あぁ、今や生産中止・・・。
G-BOOKが「使えねぇ~」機能だったのは否めないけど、
かわいい形がすごく気に入ってたの。
でも姉に譲ったの。だってお父ちゃんがヤダって言うんだもん。
泣く泣く手放した車のWILLと入れ替わりでやってきたのがこの子。
だから名残惜しんで「will」と命名!

Dscf0260

確かに①と②を聞いた時には
大爆笑した(したんかい)けど、それって10年・・・

もたないじゃんw?





かつてのメガネ模様は
今じゃ立派な眉毛模様なんだぞ、コラ。




~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←ランキング登録してます☆よろしければワンクリック♪

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

ドッグラン デッビュー!!

Dscf0332



リードなし!
リードなし!!
リードなーっし!!




今日はお父ちゃんが有給を取ってお休み。
前々から行きたかったドッグランにGO!
さすが平日、空いてるーぅ♪
天気はいいけど、おとといの雨のせいで地面はかなり
湿ってる。willが汚れた足で飛びつくから、
お父ちゃんとお母ちゃんの服は汚れまくりだぞぅ。シクシク。
まぁいっか、willが楽しいならね。

小型犬ブースには他にジャックラッセルテリアと
ポメラニアンの2匹だけ。
リードなしで初めて思う存分に走り回るwill!!
ふふっ、楽しそう。来て良かった~!
ほら、あの子達とも仲良く遊ぶのよ。

Dscf0330



わーい!
ジャックくん 待て待て~!




ふふっ。二人とも楽しそうね。
…と、その3秒後↓

Dscf0334



お母ちゃん!
お母ちゃん!!
俺、ハンティングされてるっ!?




形勢逆転!弱っ
あぁまるでウサギのようだわw
そしてとうとう隅っこに追い込まれ↓

Dscf0336



うぅぅ…
俺もぉ走れないよぅ
お父ちゃん 助けてぇぇ



されるがままだなぁ、をい。
この後もひたすら追いかけられ、
休むと「男の勲章」を嗅がれるwill。
7ヶ月のお子ちゃまには、手厳しいドッグランデビューだったねw

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←一応、登録してます♪ぜひワンクリックお願いします☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の夕飯事情。

Dscf0132_1


かあちゃん
メシーーーーーー





我が家の主はIT戦士。
だから帰宅時間がめちゃくちゃ遅い。
でも早い日もある。
ご飯を作る身としては、ほんっとに困る。
普段はwillと先に食べて待ってるけど、
「今週は早く帰って来る日が多いから、今日も早いかも」
なんて思うと運の尽き。それがまさに今日。

23:30。
もぉ待てないっ、ゴハン食べよう!willたん!
有り合わせで作ってさぁ完成♪いっただっきまーっす♪

「SI おーれたちはいつでぇも ふたりでひとつ~だーぁったー」
…お父ちゃんから着信…今から帰るそう。シクシク。

完成した料理をそのままに、お父ちゃんの分を作り始める事に。
こんな事なら気合い入れて二人分作るんだったー(>_<)

Dscf0327 ふぅ。
満腹ぷー。
ゆっくりするかな。
うーん、軽く眠いゼ。



ムキーッッ
お前に先にゴハンやるんじゃなかった!


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

Banner_02←一応、登録してます♪ぜひワンクリックお願いします☆

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

犬は犬。

Dscf0142_1親バカだけど、willはホントにかわいい♪
クリクリの目でじぃーっと見つめられると
もぉメロメロ(=з=)☆ ジュッテーィム!

「分かった?」って聞くとする、
小首をかしげる仕草も好き♪

超ハイスピードでする「お手」も好き♪

動くぬいぐるみみたいだ☆
willたん willたん 大好きよ♪

でもね、オナラをしても知らん顔。
例え、それがめちゃくちゃ大音量でも。
ゲップをしても知らん顔。
例え、それがウンコ臭くても......って
えぇぇっ!?
あんたいつの間に食糞したのよーーーー!!!!Dscf0133
                                          

                                                                   ごめんちゃい


~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*

Banner_02←ランキングに参加してます♪清きワンクリックを下さぁい!

~_*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*_~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »